--.--.--



2008.12.17

レザークラフト、やってみませんか? 番外編

第二回にしていきなりの番外編、
そこんとこどうなの?と思われる方!

胸がチクチクするから許して…

そんなわけで第二回と言っちゃうには胸がチクチクするので、
『第1.5回!
レザークラフトの道具、どこで買う?

をチクチクしながらお送りします!



…え?今回は『手縫い講習』とか言ってなかったかって?
…ハイ?『横でアッガイ作りつつ夫が講習』とか書いただろって??

いやいやいや、当ブログ嘘つかないそこはちゃんとやりましたよホラ!

アガイたんできたよー♪

アッガイ超かわいアワワごめんなさいごめんなさい!

アッガイはできたんですけどね、
何が問題って夫きういが居ない。先生が居ない。

私「あのさ、そろそろブログでステッチの方法紹介したいから、
 何か一つ作ってみて欲しいんだけど」

きうい「あーでもオレ、明日仕事でちょっと外出するからなあ」

私「(毎日会社行ってんだから、別に外回りだろうと問題じゃないんだけど)
 ああそうなの。
 お弁当要るん?」

きうい「うーん弁当はいいや、向こうで買うよ」

私「はーい。どこらへんなの?」

きうい「ベトナム



フォーーー!!!
遠!!
なんぞそれ!どこぞそれ!!
一瞬ランチ持参で迷いを見せるもんだから、
歩いていける範囲か午後イチで帰ってこれる範疇、
遠くても日帰り圏内だと思いましたわよってか普通思うでしょ!

というわけで先生今ベトナム行ってますんでね!
ホントは最終回に締めとしてご案内しようと思ってた、
私たちがお世話になっているレザークラフト取扱店、
いきなり今日ご紹介します。

ちなみに「神戸・大阪」の二都市限定の記事なので、
興味ある方はどうぞ続き、読んでみてくださいませ↓↓↓

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008.12.03

レザークラフト、やってみませんか? 道具編

さて、
初めてクラフトを始めるにあたって
これはなんでもそうだと思うんですが、
『道具と材料買ってはみたものの、面白くない&つまんなかったらどうしよう』
という不安はつきものです。

『お金出す以上中途半端に投げ出すのはもったいないし、
でも自分にできるか向いてるのかやってみないとわからないし…
えぇい、お金出したらきっとやるわよ私は形から入るヒトなの!』


↑↑↑
この言い訳ネ、覚えある人ネ、きっといっぱいいますよネ!
私?馬鹿にしないでくださいやると決めたら誰がなんと言おうと最後までやり遂げるのが女のダンディズムというモノだからホントは最後までやり通したかったんだけれども、ええありますよ我が家に埃まみれのビリーズブートキャンプ!

ごめんなさい隊長のテンションについていけないよビクトリー!

はい。そんなわけでネ。
今回皆様に取り組んでいただくレザークラフトですが、
『やってみなけりゃワカラナイ』 これ本音です、真理です。
だから今回の講座はズバリこれ!

『可能な限り道具を安く揃えてみよう』

レザークラフト、やってみると案外お金がかかるモノです。
そもそも材料(革)、結構高い(ものもある)しね!
でも当ブログは皆様のお財布に優しいエコノミープランをご提案!
というわけで、道具に関しては、
使いやすく、安いものを重点的にご紹介させていただきますので、
よろしくお願いします☆

それでは張り切っていきましょう!
『まずはこれだけ揃えよう!
~基本のキの字・ソーイングセット~』


基本セット

①ハンマー  ②ゴム板  ③糸  ④ゴム糊  ⑤紙やすり  ⑥カッター
⑦菱目打   ⑧丸ギリ  ⑨手縫い針  ⑩トコノール  ⑪カッターマット

選びに選んだこの11点、とりあえず何がなんだかご説明をば。
さぁ続きをどうぞ!↓↓↓

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
