--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.19

レザークラフト、やってみませんか? キーホルダーを作ろう完結

水族館に行き、楽しみにしていたアシカのショーを観覧しました。
さあ写真を撮ろうとカメラに気を取られている僅かな間に、
隣で座っていたはずの夫きういが見当たりません。
この肝心な時にトイレ行くなんて間の悪いヤツめと
呆れ半分でついた溜め息が途中で止まりました。

そこ!?

彼はステージにおりました。

アシカとフリスビー対決し、
ビーグル犬と縄跳びを楽しみ、
最後に先程のアシカにムチュッと熱烈キスを貰ってから
観客の皆さんからの拍手を受け意気揚々と凱旋してきた彼は、
席に戻るや否やキスしてもらった頬を指差して私に聞くのです。

きうい「妬いた?」

いいえ。


さあこんな男を講師に迎えちゃった
当ブログ唯一の中身ある連載・クラフト講座キーリング作りもとうとうファイナル!

『第九回
せめて何か言ってからステージに行け』


とりあえずサックリ縫ってみたい方は、どうぞ続きをご覧なすってくださいませ。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009.01.17

レザークラフト、やってみませんか? 続・キーリングを作ろう

最近は昔の作品のリメイクという流れが多いように思います。
技術は日に日に向上していくとはいえ
新作へのアイデアやモチベーションの方はどうなっているのでしょうか。
正直に言います。
旧作を超える新作が作れなくなってきているという危機感は、ありませんか?

リメイク、つまり、
『以前の作品を更にレベルアップさせて再度披露』という手段、
間違っていると言うつもりは毛頭ないのです。
しかし、出すからには、
『前作を超えてみよ』
私は声を大にしてそう言いたいわけです。

ジーンズのリメイク、古着のアレンジ、裂き布草履。
このオサレ&ロハス&プリチーブログの筆者である私ぺんぐりが、
もちろんそんな高尚なる作品方に文句つけよう筈がありません。
…つーか…つけようもないというか…むしろ教えてくださいと土下座したいような…
夫きういのジーパンのお尻にデカい穴が開いたんですが、
アレ、どうしたらいいんでしょうか…?
クマさんのアップリケ貼るしかないんでしょうか…?


私が言いたいのは、そんなことじゃあない。
この時期に『リメイク』という単語、
ピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。



ゲームですよねゲーム。
いやほんとリメイク多いですよねマジで。
確かに面白いモンは面白いってことは認めますけれど、
ドラクエⅢとかⅣとか一体何回リメイクするんですか?
誰ですかデボラの為だけにⅤ買ってるヒトは?私ですか?
そんなことよりゼノギアスの続編出せですか?むしろ完全版ですか?
とここまで振ったらサガ2楽しみにしてます☆とか言うと思ってましたか?
残念、我が家の期待はR-TYPEが一人占めです。
もうね…頼むから…ホント頼むから変なことしないで…。
前作超えろとか言っちゃってホントごめんなさい…。
そのままで良いんです…何もいじらなくて良いんです…。


涙を拭いてください。
今の私たちにできることは、そう、レザークラフトに勤しむことしかありません。
忘れていませんか、ここはレザーのブログ手作りのブログです!!
ゲームのことなんか忘れてください。
前回の講義、ちゃんと覚えていますか?
それでは今日も気張っていきましょう、本日の講座はコチラ!
『第八回
そろそろ関係ないこと言わずにモノ作るべき』


アトリエの机の上
↑問題は講師にあるのかもしれない。革やれよ革。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009.01.15

レザークラフト、やってみませんか? キーリングを作ろう

鏡開きの前に毎年鏡餅がカビていますぺんぐりですこんばんは。
カビてはいてもそこは私ども日本人でございますから、
割るものはちゃんと割る。そこは割る。
我が家では毎年1月15日に割っていたので
とりあえず今日書いてみたお話なんですけれど、
調べてみると地方によって割る時期違うんですってね!
でも今日の話題には全く関係ないので、気になる人は自分で調べてください。

もう一つお正月関連の食べ物、おせちのことをば。
毎年、元旦は夫きういの実家にておせち料理をいただいております。
くわい、とかね!ゴマメ、とかね!
ちょっと見慣れない食品がズラズラっと並んでいるもので、
この歳若いヨメは雅なお重にもう釘付けなわけですよ。

私「うわぁ、コレも美味しいですねー!
 このコリコリしたもの、なんて言うんですか?」

お義母サマ「それはね、アワビって言うのよ。
     また今度食べに行きましょうね」


教養の無いヨメで申し訳ありません。



どうせこの先も縁が無いんだから、アワビなんざキレイサッパリ忘れて
今年もカンカンチクチクとレザークラフト頑張りましょう!

それでは本日のお話は、
『第七回
え?前回で終わりじゃなかったの?』

でございます☆

今日からは実際にアイテムを作ってみましょう。
当講座からご案内させていただく、栄えある第一作目は…!

ペルー旧1ソル黄銅貨とのこと
↑ラクダだと思ったよ コブナシラクダって居るの?えマジで居るの?リャマがコブナシラクダっぽいよねってこと?そういうこと?

反対側もチェケラ。

下半身焦げてる
ペルーペンギンです。そんなもの居ねえ!

キーリングです。
シルバーのリングのところに鍵通してください。
別にカバンに付けても良いですし鼻に通しても構いません。
使い方の自由度はまさに無限大…!
処女作にはもってこいですよ…!!

というわけでウズウズと腕が鳴るぜな方は、
続きを読んでみてくださいまし。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。