--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.02

ペンギンナイトスクープ


 このブログは、
   読者様から寄せられた依頼に基づいて、
     探偵局長が優秀なる探偵たちを野に放ち、
 世のため、ペンギンのため、
   公序良俗と安寧秩序を守るべく、
      この世のあらゆる事どもを
         徹底的に追求する堕落ブログです






局長
「ペンギンナイトスクープのお時間がやって参りました。
複雑に入り組んだペンギン社会に鋭いメスを入れ、
様々な謎や疑問をペンギン的に解明するペンギンナイトスクープ、
私が局長の皇帝ぺんぐりでございます



秘書
「秘書のジェンツーペンギンです。
当探偵局では、ブログをご覧の皆様からの依頼に基づき
直ちに優秀な探偵を派遣し真相の追及にあたります。

最初の方は東京都江戸川区にお住いの、
噴母 瑠戸さん、推定3歳からのご依頼です。

ぺんぐり局長、探偵の皆さんこんばんわ」




局長
 「こんばんわんこそば」



秘書
「いつも楽しく拝見しております、
 突然ですが、先日、大変なことが起こってしまいました。

 私は職住共に、とある娯楽施設、
 はっきり申し上げると、水商売的な「ミミミ水商売!!!」
 …的な施設で生活しているのですが、
 そこで共に生活していた友人が、
 フラリと外出したまま戻らなくなってしまったのです。
 
 友人は普段はとてもイイヤツなのですが、
 若干夢見がちなところがありまして、
 「海賊王に俺はなる!」だとか、
 「天竺に行けばありがたいお経が頂ける」だとか、
 「この世はでっかい宝島」だとか、
 いつも外の世界に憧れて、うわ言ばかりを呟いていました。
 
 その想い余って外の世界に飛び出してしまったんだと思いますが、
 先日、その彼から
 「ログポースが壊れた」とPメールが届きました。
   
 ぺんぐり局長、探偵の皆様、どうか私の無謀で困った友人を、
 イーストブルーっていうか
 葛西臨海水族園まで連れ戻してはいただけませんでしょうか?        
  
 何卒よろしくお願いいたします」








局長
「…仕事上がりにこの記事ちんたら書いてる間にちゃっかり見つかったというね、
 オチがここまで見えている展開も珍しいというね」

キング探偵
「…そんなことは意にも介さず、私キング探偵が、
 葛西臨海水族館の迷子のぺんぐり「違う違う」…迷子のペンギンを探して、
 各方面を捜索してみましたVTRどうぞ」


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

2010.06.20

晴耕雨読のススメ

今日、本来ならばすっごいキャワイイワンピース着てる人見つけたんだけどよく見たらアレレ私のことでしたウフフー!というお話をしようと思っていたんですが(誇張有り)、
友人からの小包により、急遽予定を変更せざるを得なくなりました。

小包は私宛のプレゼントでした。
誕生日でもクリスマスでも無いし、
文句やら嫌味やら言われどお礼される覚えなどカラッキシないし、
最後までカミソリor爆発物の可能性を否定できないまま、
バリバリと無防備に包みを開きました。

あらかわいい

本ですか?
絵本なのね?

ペンギンは鳥だけど飛べないよね、でも飛びたいよね…みたいな本は、
今までゴマンとありました。
ペンギンて丸いしヨチヨチしてるし飛べないよね、
でも空は飛べないけれど海なら「飛べ」ますよ☆
なんて映画だって腐るほど転がっております。

ペンギン党としましては、そういうのはもうお腹いっぱいです。
タレントたちがどこぞの動物園で、
ペ様がバシューバシュー泳ぎまくるのを眺めながら目ェウルウルさせて
「わぁ…ペンギンって、飛べるんだ…(キラキラ)」などとほざくのを、
ぺ党は「飛べねーよ泳いでるだけだよ」とクールにニヒルに切り捨てております。
我々はペンギン様方が飛べないことくらい承知しております。だってそれが良いわけですからね!

で、今回いただいた絵本ですが、
もうタイトルからプンプン匂ってます、「ペンギンだって飛べるんだ…!(キラキラ)」臭が。
飛べねーから。ペンギン飛べねーから。(イライラ)

飛ぶ鳥の中で最も重い鳥は南米コンドルだそうで、
クチバシから尾羽まで1.2m、翼の端から端までで3mもの大きさになるそうです。
それだけ大きな体でも体重は10kgちょい、
45kgのペ様が飛ぼうだなんておこがましいにも程があります。
コンドルでダメなら次はプテラノドンにまでサイズアップしないと不可能でしょう。

ご多分に漏れず、この『空の飛びかた』のペンギン
(今更言わなくてもおわかりだと思いますが、
わざわざ私に送ってくれる程の本ですから、全ページペンギンまみれです)も
アレヤコレヤと苦心してペンちゃんがお空を目指しました、チャンチャン♪というストーリーです。
ペンギンが題材のお話としてはありふれたファンタジー、
使い古した常套の手法です。



ただですね、今回のペ様、


バッドマンときたか…

発想が激しく斜め上です。



セバスティアン・メッシェンモーザー著『空の飛びかた』。
いきなりぺんぐり家2010年度上半期ヒット番付に滑り込み横綱ゲットです!
ありがとう友人くり!
唐突に送られてきたくせに猛烈に素晴らしい本で感動しております。
勢いでお気に入りの外国の絵本とか紹介しちゃおうかな!(キラキラ)


これ以降ペンギンは出てきませんあしからず
↑結局飛べたか飛べなかったかは全然大した問題ではないけど、気になるアナタは本屋さんに行くと良いと思うよ!

続きを読む »

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2010.02.01

好きよ好きよはホントに好き

嫌な事件だったね…。

ペンギン党総裁としては時事ニュースと一言では片付けられません、
世間がホンダのリコールやらトキの放鳥つがい出来ずやらに既に関心を移しているとしても、
今回もしつこくこのネタ引っ張ります。

やっぱり何がいけないってこの事件、
ペットショップ店長が売買目的でさらってるのがダメだと思うんです。営利誘拐ですよね!
これがね、もし犯人がちっちゃな男の子で、
「死にかけてる双子の妹にどうしてもペンギン見せてあげたくて…!」とか言い出したら、
何だかんだいって美談で終わって兄妹を水族館にご招待とかするんでしょう?私は絶対許さんけどな。

さて窮屈なキャリーバッグに嫌がるペンギン詰め込んで逃走しかけてた輩なぞ40万羽の皇帝陛下に啄ばまれて一片の肉片も残さずこの世から消滅すれば良いと私心から思っているわけですが、
被害者フンボルト嬢は体重4kgなんて小さな体だから
そんな恐ろしい目に遭ってしまわれたんでしょうね。
大の男ならずとも、黒い心さえあれば誰だってヒョイとお持ち帰りできるサイズが、
この事件を起こした一因でもあったのかもしれません。

だってね、ここでパレードしてたのがエンペラーだったらどうなってたと思います?

45kgですよ?

どう見ても別格

持ち帰ってみろよ!!!

このあたりの不敵さが皇帝らしくてたまりません。
天は人の上に人は造らずエンペラーペンギンを造りました。
人間風情がテイクアウトできるほど簡単な生き物ではないのですよこの下郎が!

そんなわけで、我が愛すべきペンギンキャラクターBEST3、いってみましょうか!

続きを読む »

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2010.01.29

イヤよイヤよも好きのうち

小沢氏の政治資金や物価の下落、
今日(『こんにち』ね『こんにち』)の日本は一体どうなっているのでしょうか。
アホの極みと思われている当ブログも、
とうとう社会性時事問題ブログへとシフトすべき時がやってきました。

もうお分かりですね。

ペット店長ペンギン泥棒、動物園でバッグ詰め

長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」のペンギンをバッグに詰めて盗んだとして、県警西海署は27日、福岡市西区女原、ペットショップ店長本田旭容疑者(24)を窃盗容疑で緊急逮捕した。

発表によると、27日午後3時半頃、雌のフンボルトペンギン1羽(体長約50センチ)をキャリーバッグ(高さ約55センチ、横約35センチ、奥行き約25センチ)に入れて盗んだ疑い。

本田容疑者は「ペンギンを捕った」と容疑を認めているという。同署は、盗んだ方法や動機を追及している。





その手があったか…!

なるほどね、フンボルトにケープにマゼランはよく園内でお散歩してますもんね!
サイズもそこそこ手頃だし、キャリーバッグに入りさえすれば全く問題ないもんね!
でもやはり我々愚民に必要なのは進むべき道を指し示してくださる名君、すなわち皇帝陛下!
フン・ケー・マゼも可愛いっちゃあ可愛いけど、
まだ見た目ぎりぎり水鳥っぽいですからね、PG度でいうとだいたい72%、
カモの色違いとか言えば逃げ切れそうな風貌が個人的にはマイナスです。
本当に王か皇帝を盗み出せるのはルパンしか居ないと思いますけど、
どうせ狙うならエンペラーにするべきでしたねペットショップ店長本田旭容疑者(24)
年下かよ!盗むなよフンボルト!営利目的じゃなければキミはヒーローだった!

ところでこのニュースの流れた1月27日夜から今日にかけて、
携帯とパソコンにいろんなところからこの話のメールがいっぱい入ってくるわ
こんなところでもネタにされてるわとバタバタしてた数日だったわけですが

えーと、私じゃありません。
夫でもありません。

どうせやるならエンペ


やっぱりね、盗みは良くないです、はい。
ペンギンは可愛い、それは疑いようのない事実ですが、
普段傍に居られないからこそ動物園があって水族館があるわけですよ。

来社て どっちが主役?
↑たまに神社に居たりもする              ↑ちなみにこの子はさやかちゃん(PG)

それでもPG成分が足りないペットショップ店長本田旭容疑者(24)と私は、
せいぜいキャラグッズ買い漁ってギスギスとささくれた心を癒すしかありません。

というわけで、本日は唐突にぺんぐり的ペンギンキャラBEST3&WORST3の大発表!!
ほとんど書き上がっている夫きういの新作にして力作・最高傑作記事なぞどこぞへ放置して、
哀しい事件に打ちひしがれた今日くらいはペンギンへの愛を語らせてくださいまし。

愛ゆえの逃避行だったのかもしれないさ…
P「お前毎日語ってんだろ」 私「まぁな」

※本日、一部にネタバレ含みます。
 1985年公開の某ペンギン映画の流れがサラっと入ってるので、
 今更初見で観る気満々な人はご注意あれ!

続きを読む »

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2009.10.21

私がアンドロイドだとしても電気ペンギンの夢を見る

で、うっかりしてると今日ももう終わりなのでびっくりしています。
時間が全然足りないわけです。
夫きういだけでなく、
二度目のびっくりですけどここにきて私もびっくりするくらい追い詰められてきたんです。
いやもうほんとびっくり。でもびっくりしてる暇があったら作業しないとね!

前回でチラと触れましたが、とにかく今週末にイベントが立て込んでいる為、
その準備と仕込みに夫婦二人して大わらわでございます。
あー結婚式までもう100時間切ってるなーなんてカウントダウン始めてる私は結構末期、
割とシャレになんないレベルまで切羽詰まってきました。
詰まるのは私だけで充分過ぎるのに、
このタイミングでトイレまで詰まってマジどうしたらいいんだ。



というわけで。
もともと更新ペースがすこぶる牛歩作戦な当ブログでございますが、
さすがに大忙してんてこまいなわけですから
冬のナマズみたいにしばらく停止しようかと考えておりました、冬のナマズみたいに。
同時にメールの確認も冬のナマズみたいにお休みさせていただいていたんですが、
さっき確認したら楽天ややずやのDMに混じって一通見慣れぬアドレスが。
『!不明なアドレスです!』と我が秘書ホットメール嬢も
「!」を大きく出して警告してくれています。

「突然のメール失礼いたします」

出会い系か、それともアダルトか。
メールフォーム設置したんですから、こんなメールが来ることくらいは予測済みです。
アダルトサイトからのメール&コメントはシャットアウトする設定にはしているんですが、
でも最近は自分のブログが真っ先に弾かれそうでちょっと心配。

本文開けたら「18歳のぁゆです♪ぉ友達がほしぃな(*ノェノ)キャー」みたいな
脳ミソつるっつるな内容を期待したんですが、
意外にも礼儀正しく、また内容も簡潔に数行でまとめられており、若干拍子抜けでした。

そしてメールの内容ですが、どこかのサイトのアドレスが貼られているだけで、
特にそのサイトの説明もなく、サイトのタイトルすらわからず、
送り主さんの自己紹介もありません。
これは敏腕秘書(ホットメール)でなくとも危険性アリと判断するのは当然のように思われます。
アダルト超えて、いきなりブラクラ送ってこられたか…?
ネットの世界を渡るのも一筋縄ではいかないようです。

忙しいときに。
まったく。
踏むわけないだろそんなリンク…。

http://www.martingrund.de/pinguine/pinguincam1.htm




……………p i n g u i n e ?
これ何語か知らんけど絶対 ペ ン ギ ン じゃね?


気がついたらこのアドレス100回くらいクリックしてました。
「!」とか「ピコン♪」とかホットメールはごちゃごちゃ騒いでましたが速攻で黙らせました。
そして私の目の前に広がったのは…
      
      "Antarctic Ocean" すなわち、南極の海。

南極ドイツ基地に堂々設置のペンギンWEBカメラ
わざわざメールで教えてくださったK様、本当にありがとうございます。
お陰さまで素晴らしく幸せな一日になりました。
素敵過ぎるカメラ&画像集のお陰であっという間に本日が終わってしまったことについては100%私の責任なのでどうぞご心配なさらないでください。

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 | HOME |  »

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。