--.--.--



2009.06.14

どぜうすくいに行きませう

我が家は男尊女卑です。
紅一点である私はいつも男(夫きうい)に酷く虐げられています。
付き合いだしてから今日に至るまで、
ずっとずっとディズニーランド行きたいUSJ行きたいと耳タコレベルで
毎日毎日主張し続けているのに、
いつも行き先は山か川か池か海です。どうせ海ならディズニーシー行きたい。

余りに不遇なので、お義母さまに密告することにしました。

私「聞いてくださいお義母さん…。いっつもいっつも山とか川ばっかりで、
 USJ行きたいって言ってもきういサン、無視するんですよぉー!」

うんうんと軽く頷きながら聞いていたお義母サマ、
トンと湯飲みを置くと隣室でセガサターンに夢中のきういに声をかけました。

お義母さま「きうい、ちょっと来なさい」

のそのそ這い出てきた彼を私の目の前に正座させると、
普段聞かないようなキツい口調で一喝しました。

お義母さま「あなたね、どうしてぺんぐりさんをUFJに」

私「お義母さん、USJです」

お義母さま「USJに連れて行ってあげないの!」

カミナリを落とされた悪ガキ状態の我が夫、
「だって山行きたいんだもん」と小さく抗議を繰り返していましたが、
先日、とうとう「連休取れたから好きな所行こう」
イケメンなお誘いができるようになりました。

お義母さまー!やりましたー!
あなたの息子さんは、とうとう男(しかもイケメン)になりましたーーー!!

車を借りて、着替えを持ってさあ出発!
着いた先は

まあ薄々わかってはいたんだ
↑やる気まんまん麦わら帽子

四国です。香川です。讃岐です。レオマワールドにでも行く気ですかね。
せっかくの連休、またもつり三昧が確定しました。残念でなりません。
釣りってね、釣れるヒトは楽しいでしょうけど、
釣れない者からしてみれば不愉快なことこの上ない!
投げても投げてもコツンとも言わずに戻ってくるルアーが虚しいです。
水面はいつまで経っても静かで、生命反応がまるで感じられません。
なによこの池!

四国って日本だっけ

なんでドリアン浮いてんのよ!!

釣れないけれど何か妙な魅力に満ちている、それが讃岐の数ある野池。
これで釣れたらもっと面白いのになぁと不貞腐れていると、
きういがキラキラ輝きながら走ってこちらに向かってきました。
竿を掲げ糸を引き寄せ、誰が見ても『釣れたよー』ポーズで突進してきます。

走ってきた彼は予想通り言いました。

きうい「釣れたよーーー!」

貝相手にツッコむべきかどうか
↑引っ掛かっているのではなく食いついてるバカ貝。あ、そのバカ貝じゃなくてバカな貝です。貝ofバカです。

今回の四国釣り道中、
なんだか既にヤな予感しかしません。

続きを読む »


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2009.05.08

なんだか知らぬがとにかくよし

長いようであっという間の黄金週間、
後半天気が崩れただの渋滞が酷かっただの不景気なこと言ってるヤツは誰だー!
こーんな狭い島国でチーンタラ遊んでる人の気が知れませんワ!
不景気だかトンフルエンザだか知りませんが、せっかく連休なんですから
ここは豪快に海外に出てこそオトナというものですよ!

もちろん私たち夫婦は海外で遊び倒してきました。
どうも日本は桜以来寒い日が続いているようですが、
常夏リゾートで過ごした私たちには関係ありません。
今日はララサンシャインの海外リゾート報告、厭味たっぷりにお届けしま

リゾートリゾート♪

…うわぁああ…

青い海は?白い砂は?やしの木は?ココナツは?てかここはどこだ。

GWに私たちが向かったのは、和歌山県は紀淡海峡に浮かぶ友ヶ島
パンフでは『ノスタルジックでミステリアス!』と小気味の良いこと言ってますが、
その歴史を紐解くと、山伏の修験道から始まり
つい50年前まではしっかり軍事要塞だったという、
ミステリアス要素以外何も感じられないリアル肝試しスポットです。
今年のGW寒いのに!ダウンジャケット持って行くリゾートだなんて!

さて今回の友ヶ島ツアーですが、ただ行くだけでは面白くありません。
いや友ヶ島自体あんなものやこんなもの(後述)がいっぱいで面白いんですけど、
変なところでドMな夫きういの発案で、サバイバルツアーで行くことにしました。

サバイバル、つまり、食料現地調達というルールです。
調味料一式と米はありますが、今夜のオカズは釣竿にかかってます。
ちなみに島内に唯一ある売店は、
氷とビール以外いつ持ち込まれた物か想像つきません。まあ買いませんがね!
釣りエサすら売ってねえぜ!サバイバル上等!
でも「離島の魚なんてみんなウブだから簡単に釣れるワイ」なーんてあま~い考え、
そんなアマちゃんはどこのどいつでいらっしゃいますか?

実は4年前のGW、この友ヶ島に同ルールでやってきた若いカップルがおりました。
意気込んで島に上陸するや否やすぐに竿振り始めたものの見事に一匹も釣れず、
夜も暮れ肩をガックリと落としトボトボとテントへ帰るその後姿を哀れんだ他の釣り人が、「これ外道だけど良かったら要るかい…?」と恵んでくれたベラ2匹&アイナメ1匹で命をつないだという哀しい物語がありまして、当然それは私たちなわけなんですれども、まったく学ばぬ我々にカンパイだー!イェーーー!!

そういうわけで行ってきました摩訶不思議アイランド友ヶ島!
退かない媚びない省みない夫婦がお届けするなんちゃってサバイバル一泊二日!
その顛末をご報告いたします。

ホテルTOMOGASHIMA
↑ちなみにこちらが本日のご宿泊地。うちのホテルには足が生えてるんだぜー!

続きを読む »

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
