--.--.--



2011.09.22

ケツさえ出せば一等賞

上賀茂手づくり市七ヶ月ぶり出店の興奮冷めやらぬままに
今日もいきなり上賀茂手づくり市について書きますが、
今月9月末の上賀茂手づくり市には落選しましたチッキショオオオ神様にお布施弾んでくりゃあ良かったアアアアアアアア


にんじんよこせにんじん
↑お布施はにんじんな

前回文末に書いた「次は七ヶ月後!」みたいな一文が
冗談にならなかったらどうしようと軽く夫婦でビビっていますが、
いや、八月の手づくり市は本当に楽しかったです。

たくさんの方とお話できましたし、
木陰は気持ち良いし、ベーグル美味かったし、
コトリ子さん夫婦松風さんのチーム名古屋襲撃なんて
想像もしていなかったわけですから、
やっぱり上賀茂は素敵だなと思うわけです。

で、大騒ぎしていったお二人(&大人しいお一人)は
やっぱり行き帰りでも大変なことになってました。
コトリ子さんの跳ね馬がたたた大変なことに…!?
詳しくはコトリ子さんビジョンでどうぞ!
↓↓↓
コトリ子の生活



で、です。
私の方はというと、
お二人のネットと現実の違いに狼狽し爆笑してるわけですが、
お二人からすると私も夫きういも半ば想像通りだったようで、

「考えていたよりもぺんぐりが大きい」
「想像してたよりきういが細い」


といった、
「大仏さまは思ったよりも大きかったです」という
修学旅行の感想みたいなメールが届きました。あれですよねこれはおバストのことですよね。

詳しくは前回散々主張したので端折りますけど、
コトリ子さんは想像以上にな方で、
ひたすらおっさんと信じて疑っていなかった松風さんは、
まさかのパチプロとクローバーですからね、
私の大きい小さいなんてどうでも良いレベルの違和感があります。

そう、松風さんはパチン子なんですよ。
シベリアンハスキーの芽ちゃんを始めとする
愛くるしいアニマルたちとキャッキャウフフしてるかと思いきや、
突如ご自身と新台の相性について語り出してしまうあたり、
動物のお医者さん読んでたはずなのに中身はカイジなので、迂闊にキャッキャウフフできません。


松風さんは手づくり市に来てくださった時、
腕に包帯を巻いておられました。

芽ちゃんに噛まれたわけでも
チャーさま(ネコ)に引っ掛かれたわけでも
鳥の皆様に突かれたわけでもなくて、
パチン子ならば(たぶん)誰もが通る道、腱・鞘・炎☆

私「うわ、やっぱり腕やっちゃうんですね!職業病ですよね!」

松「だから違うって!帯状疱疹なんだって!!」

帯状疱疹なんですって。
要は水疱瘡ですよね水ボーソー、
ちっちゃい時に予防注射でぷちっとやるアレですよねウププ
全くお若いことですこと松風さん、
オシリに蒙古斑残ってるんちゃいますのーん?(高笑い)

ご家族はもちろんご自身でさえ
ジャンジャンパチパチのせいだと思ってたんですから、
お医者さんにタイジョーホーシンです言われたからゆーても、
こちらとしてはツッコんであげるのが礼儀というものです。
というわけで散々ジャンパチ腱鞘炎について、
いたいけな松風とクローバーをいじくり回したのが、8月28日。



その翌々日くらいから、
腹回りに感じる不愉快な痒みは一体何ぞ?




さあて本日のお話です。
要介護2の私ぺんぐりがお送りします今回のお話は、
椅子に座るのも一苦労!

『疱疹黙示録 ぺんぐり』

で、よろしくお願いします。


わらわらわらわらわら
↑家から出られないもんで、量産

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2011.04.22

茨城よいとこきっとまた行く

茨城なんて東京の目と鼻の先というか、
茨城ガツンと東京の一部だと思い込んでいたので、
茨城に行こうと思ったら東京から特急乗らなきゃなんないとか、
でも新幹線通ってないとか、高速バスの方が良いかもしんないとか、
意外に秘境でびっくりしました。茨城ゴメン。

そんなわけで、神戸から茨城に行くには
どうも飛行機が良いらしいという結論に達し、
そこらへんのお子様と違わず私もヒコーキ大好きですから
大喜びで予約取ったのは別にいいんです。

いいんですけどね、しょっちゅう高山に登ってたり、
この日も喜び勇んでヒコーキに飛び乗ってるくらいですから、
私が高所恐怖症だってこと、みんなして忘れてるんじゃないかなどうかなどうかなどうなのかnaaaaaaaaaaaaaaaaa

アナウンス「…まもなく当機は離陸体制に入ります。
      今一度、シートベルトのご確認をお願いいたします」


私「ヒィイイイイイイイイイイイイイ降リタイイイイイイイイイイ」 ←蚊の泣く声

夫きうい「電車にしたら良かったのに」



震災の少し前、3月5日、よく晴れた朝、
神戸空港から茨城空港に向けて私たちは飛び立ちました。
水戸の火消し、テツオくんの結婚式に出席するためです。

このテツオくんがまたわかりやすいほど超・水戸人でして、
関西人な私からすると水戸といえば納豆しか思いつかないのですが、
そのものズバリと言いますか、
こっちに戻ってくるたびに大量の納豆抱えて戻ってくる納豆男です。
たまにあっ今日は納豆じゃない!と喜んでみたら納豆スナックだったりして
水戸には納豆しかないんじゃないかと友人一同で疑っています。
でもみんな真実は知りません。水戸行ったこと無いから。

そんな我々、今日が初めての水戸訪問、
初めての茨城探訪でございます。
仲間揃って久々の遠出に気分はすっかり高揚しています(特に私)。



シートベルト外していいぜのアナウンスに速攻で立ち上がり、
こじんまりとした機内をぐるり見回してみると、
あそこにはあつおくん、そっちにはシムケンと同期メンバーがチラホラと。
さりげなく手を振ってアピールしますが、
あつおくんはモンハンシムケンは惰眠
それぞれ夢中だったのでまるで気付いてもらえませんでした。

引き続き、もう一人乗っているはずの同期生を探す私。

私「おかしいなあ。フクヤマもこの飛行機に乗ってるはずなのに、
  どこにも見当たらん」

きうい「混んでるんだからわかんないんじゃない?」

私「いや、さほど混んでないよ、結構空席あるし。
  あそこもそこも空いてるし、お、よく見たら真後ろも空いてるわ」


その真後ろの席こそが見当たらない男・フクヤマの席であることを、今の私はまだ知りません。

彼はその頃、大阪のマンションで飛び起きて真っ青になったところです。

茨城は美しい場所でした
↑フクヤマ以外のメンバーは無事に茨城空港到着。私は冷や汗でグッチョリ。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2011.01.22

カウントダウン12時間

昨年から設置しているんですけど、
うちのブログの右端に里親募集リンクを置きました。
一つでも多くの命が助かることを切に祈ります。

それは置いといて、ただひたすらに可愛いので
いつもじっと眺めてはニヒヒと一人癒されています。
県名を平仮名で書かれると「さいたま」ちゃんとか
既に名前っぽくてそれはそれでアリ!

このブログパーツは『すこやましまこ』の筆者、
ネコブロガーまぐろさんの自作パーツです。この人スゲエでしょ?
自分の食費医療費諸々削って
(ほぼ)全精力をネコに傾けるまぐろさんには本当に頭が下がります。
そんなまぐろさんのところから痛々しいニュースが入ってきました。

那覇国際通りで見世物扱いされているネコのニュースです。
まぐろさんも転載、とのことなので、
詳しい内容はこちらをご覧ください。 →→ No猫虐待in那覇のブログ
私は沖縄行ったことないけど行ったら絶対人間虐め返します。


さて里親募集リンクに話を戻しますが、
このブログパーツを貼っているブログのリンク集がつい最近出来上がったとのことで、
まぐろさんよりご連絡いただきました。まぐろさん、わざわざありがとうございます。

リンクはこちらです。

衝撃を受けたので思わずPrt Scr押してましたその画像がこちらですどうぞー

里親募集サイト

拡大します。

  ↓

つ、つまりどういうことだってばよ???


ネタじゃねえええええええ


いや確かにネタなんだけれども、そのリンクちょっと空気違うじゃん!
タイトル通りの分類したらいいじゃん!

うちのブログのタイトルもう一度よく見ようまぐろさん!
だから!だから!
カッコ付けてまで詳しく説明してくれてるのは嬉しいけれども
『日記・ネタ(革布山)』 しつこいから!前半要らないから!!
なんかいろいろ付き過ぎて、この一行だけシュールで
面白い感じになってしまっています。ここでその面白さはイラネエ。

もひとつ腹立つのはアレですよね、

ここにあるよー!


『クラフト』カテゴリあるじゃん!
それでいいじゃん!!!


でもって『日記・ネタ』カテゴリって明らかにうちの為だけに用意してんじゃん!!!
里親募集リンクにまずネタブログって入ってこないじゃないですか、
これ今後も明確にこのカテゴリうちだけですよねうちだけ晒しモンですよね???

と、思ったんですけどあー良かった良かった忘れてた!
そういえばこのパーツ導入してるネタブロガー、もう一人居たのを忘れてました♪


この人ただのジョジョオタですよ!!!


なんでここは鳥カテゴリ用意されてんのよ!
あの人ついこの間ひったすら仮面ライダーの話してました!!!!!(密告)


うちはテキストでもネタでもない、ロハスなクラフトブログでございます!
その証拠を皆様とクロマグロに眼にモノ見せてやろうと一発奮起、
そういうわけで今回は宣伝です!
私たちPENGURI LEATHER AND FABRICのぺんぐり&夫きうい、
明日、1月23日(日)の上賀茂手づくり市に出展いたします!
どうよクラフトブログでしょまぐろさん?
どうよどうよこれが本気よ本気と書いてマジよ?

で、「準備は整っておるのか」というお話ですが。

Ans. ごめんなさい間違い無く今夜も徹夜です…。

「一体何をしておったのか」というお言葉はもっともですが。


Ans. すみませんカニ食べてました…。

うまいカニー!
↑カニウマー

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.06.24

おれは天才だ

大変です。大変なんです。
私というか夫きういがと言った方がよろしいでしょうか、
今週末に迫りました6月27日日曜日に
京都は上賀茂神社で開催の『上賀茂手づくり市』に出展いたします。
3月末以来の三ヶ月ぶりの出展、当選通知が来たのは先々週のことですが、
きういはとても楽しそうに制作に没頭しております。
私は私で3ヶ月周期で再登場ということで、気分は新作アニメでございます。

      6月27日(日)朝9時スタート!
      新番組 『真・南極†無双』 お楽しみに☆


ポロリもあrいやいやそんなこと言ってる場合じゃなくて、大変なんですってば。


手づくり市に着ていく服が、ア、ネイ!無いんですよ。


きうい「オレが適当に見繕ってあげよっか?」

私「お気持ちだけで充分です」


こ れ は ひ ど い
↑きういの せんすは ばつぐんだ !

もう私がオサレなるものにYENも縁も無い人間であることは、
今更宣言しなくても皆さん疑われることはないと思いますが、
誰ですか「ユニクロ行けよ(笑)」「ハイハイしまむらしまむらw」などと嘲笑している輩は。

ユニクロさんディスってんじゃねえぞ!
今日日大人気のユニクロさん(当然のさん付け)ですが、
ユニクロ製品を着ているのが知られてしまうことを「ユニバレする」等と呼び、
何だかんだ言って敬遠したり、
「いいやユニクロは恥ずかしくないよ!インナーならねなどと
条件を付けちゃうオサレ人も大いにいらっしゃるとのことですが、
それは全くの誤り、浅はかの極みというものでございます。

安いじゃん!可愛いじゃん!萌えるじゃnあっいや萌えはしないけどイイじゃんユニクロ!
ユニバレなんか全然怖くないよ、私余裕でユニクロ買っちゃうよ?
アウターだろうとワンピースだろうと、
もちろんおパンツだって堂々と着ちゃうよ履いちゃうよ?
だって天下のユニクロさんのご提案ですよ???
否定する理由がどこにある!(どん!)

オサレショップの店員さんの視線に侮蔑と嘲笑を感じてしまう私には、
レジ打ちとTシャツ畳みに必死なユニクロスタッフさんに
恩義を超越し忠義まで感じております。
心晴れやかにのんびり服を選べるって素晴らしいことじゃないですか!

で、この間ユニクロ行って「このTシャツ、シンプルでいろいろ合わせやすそうだな♪」
自分のありったけのコーディネイト膨らませて、
淡いベージュで肌触りの良い、丸首Tシャツ買ったんですよ♪
久しぶりに服とか買っちゃったんですよ♪

ホクホクで帰宅して早速お気に入りワンピと合わせて初めて気付いたこれオトコモンだー…
私、ユニクロさんですらまともに買い物できねえー…

結局、その可愛いベージュTシャツはきういが愛用しております。
あっ、そうそうユニクロさん、恒例の企業コラボT、毎年楽しみにしていますが
そろそろホシザキさんと提携しても良いんじゃないかなって思うんですけどいかがですか!

買うなよそんなん…
↑ラフィングカウとか誰が得するんですか! きうい「オレだ」

『ファッションセンターしまむら』様も、
きっと私のようなファッション難民というかまんま浮浪者を救ってくださるメシアだと思いますが、
如何せん近所に一軒も無いのが辛いところ。
車でないと行けないとかどんなセレブ向けショップだというのでしょうか。
聖地しまむら、まだまだ敷居は高いです。


でも何が撮りたかったのか思い出せない
↑前回失敗した、ピンポケ写真にようやく成功!

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.04.22

当方に森ガールの準備有り*

元より興味をお持ちだったのか耳慣れぬ言葉だったのかはわかりませんが、
先日ご紹介した森ガール考について、
多くの反響をいただきました。ありがとうございます。
話の主体であったワンピースについては皆さん揃って総スルーだったこと、
恐らく皆さんは忘れてるでしょうけど私は覚えてますので気にしないでください。私は覚えてますけど。

コメントお返事でもしつこく「ワンピについて何か言ってよ」と繰り返していたら、
前回の記事に二度もコメント入れてくださったのは森ガール(喜朗)ことコトリ子さん
コトリ子さんは(喜朗)とはいえ森ガールですから
ちったあワンピに反応するのかと思いきや、
わざわざ言いにきたセリフが「強化外骨格は買っとけ!つか買え!」ですからね。
うん…欲しいけどさ…もう森でもガールでも何でも無いよね……。


↑なんだか知らんがとにかく欲しい!

ワンピにはピクリとも反応しないくせに
『覚悟のススメ』には猛烈に喰らいついたコトリ子さん(喜朗)に関しては、
我が家では急速に『中の人はおっさん』疑惑が浮上しています。
今後、彼女(彼?)からの弁明を待ちたいと思います。



なんだかんだ言ってね、森ガールに限らずファッションというのは難しいわけですよ。
オサレはカテゴライズじゃない、心意気だ!と本当は言いたいけれども、
ホラ私オサレについてはちょっとアレなんで、あんま大声では言えません。オサレは心意気だー。

この間の65箇条にしてもですね、
アレ全部押さえないとホントに森ガール認定されないんですかね?
ゆるいワンピースにイヤーマフ、ポンチョやボレロにスリッポンetc。
もうそのへんは森ガール御用達ってことで問題ないと思いますが、
*felissimoがすき とかね、それ個人的にお好きなだけなんと違いますかとか思うわけですよ。
*森にいそうだね とかね、これ聞きようによっては「ここは街だよね(反語)」とか、
そういう裏の裏まで読み取るべきなのかもしれないですよ、ええ。

だからオサレは難しい。
私だってホントは「よく森ガール(真)だねって言われます」って言いたいですし、
「ワンピ作ったんだけどォ!?ねえコレ私が作ったんだけどさあ!!どうよコレどうよ!?」
と主張せんでも周りで勝手にワースゴイペングリカワイーと
そこはしっかり盛り上がっていただきたいわけですよ。

というわけで今日は懲りずに自作オサレアイテムのご紹介。
ワンピースなんてそうそう何度も作れるもんじゃないというか
私に作れるワンピなんてそう幾つもありませんので、
今日はなんだかどこかで見たような感のあるリネンのショール、作っちゃったよ♪

そしてファッションと流行の行く先を知りたければ、
やっぱり雑誌も要チェキだよね☆
今日は私もたぶん皆さんも結局よくわからない森ガールとその他のガールについて、
参考文献片手にいろいろ想像巡らせてみます。

だって無くしちゃったんだもん作り直すしかないじゃない
↑しましまとド紫、二枚も作っちゃった*

*良ければこちらをお使いくださいね*
コピペ用→ワースゴイペングリカワイー

(可能な限りコピペではなくご自身のお言葉でご記入ください)


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME |  »

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
