--.--.--



2008.10.30

とんでもない二人から結婚式の幹事頼まれちゃった その3

計画と準備の段階で激しく破綻しているこの結婚披露パーティ、
それでも無情に時は過ぎ、なんやかんやでもう当日
あらら~、当日の朝に至っても、
私まだ新婦さんに会ったこともなければ
声きいたこともないよ…!


シニカルな笑いを浮かべるしかない準備編は、どうぞコチラから!↓↓↓
とんでもない二人から結婚式の幹事頼まれちゃった その1
とんでもない二人から結婚式の幹事頼まれちゃった その2

でも

今までのハプニングなんて

本当に

なんでもないことだったんだ

これから起こる

全ての厄災に比べれば

なんてことはない

遊びみたいなものだったんだ


ブフゥウウ
↑笑っていられるのも今のうち

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008.10.29

とんでもない二人から結婚式の幹事頼まれちゃった その2

昨日に引き続きまして、結婚披露パーティの幹事を務めたお話しです。
先日の記事を読んでおられない方は、どうぞコチラからお読みくださいませ。

9月も初旬の頃だったでしょうか。
無事にもう一人の幹事も、やはり同期のタラオくん(♂)に決まりました。
たった二人というのも心もとないものですが、

タラオ『1+1=2とは限らへんよ。
ボクらがイコールの先の数を決めるんやで。』


カッコイイーーー!!!
新郎新婦がどんな無理難題を言ってくるのかと毎日びくびくしていた私には、
余りに心強い助っ人の登場に、
油断し過ぎていたことは認めます。

さて私たち幹事の経験値は如何ほどかと問われれば、
二人とも逆転裁判クリアしただけで弁護士になった気でいるようなレベルです。
私といえば、自分の結婚式のプロデュースはしたものの、
二次会の幹事はしたことないし、
そもそも二次会に2~3回しか参加したことがない体たらく。
ピンチヒッターとして鳴り物入りで登場したタラオくんですが、
未婚はもちろん、
彼は二次会というものを見たことすらない
タラオ「どこかで二次会の見学させてもらえへんやろか」
私「…無理だよ…」

新婦
「フフフまったく困ったボウヤたち…いらっしゃい、お姉さんが遊んであげるわ」

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008.10.28

とんでもない二人から結婚式の幹事頼まれちゃった その1

私の周りは結婚ラッシュでございます。
今月2組、来月2組と週末の半分は結婚式。
仲良しカップルが夫婦という絆を結び、新たな一歩を踏み出す神聖な儀式。
優しく微笑む新婦。幸せそうに寄り添う新郎。
だから絶叫&罵倒なんかそぐわないよ!
そんな世にも奇妙なウェディング顛末記その1、張り切ってお届けします☆

新郎のしゃくれ君からメールが来たのは8月の頭のことでした。
しゃくれ君は、私の大学時代の部活の同期になります。
また、夫・きういの後輩にあたります。
「お久しぶりです。お元気でしょうか?
(中略)
さてご存知の通り、私しゃくれはこの春に結婚いたしました。
つきましては結婚披露パーティをしたいのですが、
その幹事をぺんぐりさんに引き受けてはいただけないかと思いまして、
メールさせていただきました。
(後略)」

あれ?しゃくれって結婚したんだっけ?(←メール読んでの第一印象)

新郎
↑私が何者かって?ハハハ冗談はやめてくださいよやだなぁもう。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ウェディング ドール

2008.10.23

シンプルな財布で身は軽く

ぐぼがばぁががががぺ大変な風邪を引きましたぺんぐりです。
どうも体調が優れないのはここ10日ほどずっと思ってはいたのですが、
とうとう先週末、
とってもわかりやすい形で風邪の導火線に火をつけてしまい、
見事にそれが昨日今日で爆発したというか、
爆発しているのは私の鼻と喉と腹と頭なんですが、
久しぶりにテレビを付けてみるとやはりワタクシ流行最先端なのか、
コマーシャルには風邪薬が目白押しになっており、
仲間由紀恵がきらりと微笑みながら私に言うわけです。

由紀恵「鼻からくる人は、黄色のベンザブロック☆

喉からくる人には、銀のベンザブロック☆

熱からくる人には、青のベンザブロック☆」


全部飲んでもいいですか!

ぺた財布
↑パステルカラーレザーのシンプルワレット。財布ですね。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 財布

2008.10.22

普通にショルダーバッグと名付ければ良いのに

夫婦ともなれば、
言葉の切れ端だけでも相手の言いたいことがなんとなくわかるものです。
「アレとって」「はいよ」なんて会話も日々それとなくこなし、
それこそ言葉なんてなくても、
相手の目を見れば心の状態がそれとなくわかってしまう、それが夫婦。

仕事が終わった夫・きういがバタバタと慌しく帰宅しました。
心のバロメーターであるその瞳は、
例えるならば目玉がランランばいきんまん
彼は私を見るなり叫びました。

きうい「けつけつけつけつけつ、おけつですよ!!

ちっともわかりません。

わからないままに本日の作品はこちら!↓↓↓

けつ正面
↑その名もけつバッグ

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008.10.20

秋の立山 大日岳で友人に会う

秋ですね、山ですね!!
秋といえば山で紅葉なのです。
秋といえばとか思いついた人は、そういう何気ない一言に傷つく人も居るということ、忘れないであげてください…。

さて、今回は北アルプスは立山連邦、大日岳に行ってまいりました。

大日平
↑紅葉の大日平。たった二時間のハイキングでこの絶景があなたのものに!

続きを読む »

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2008.10.10

レザーウェストバッグを使いこなす友人 

10年も経てば人は変わります。
別に悪い意味じゃなく、卒業や就職でいろいろなことを経験し、
どんどん新しいことを吸収していくからです。
私だって10年前、つまり高校生の自分とは今はまったく違うでしょう。
今でこそ一主婦してますが、
身長155アンダーのくせにダボダボストリートファッションして
ブリーチかけまくった金髪ベリーショートの眉毛真っ黒、
しかも一人称だったのことは、
夫も含め誰も触れていけない絶対的な黒歴史です。

さて本日のお話は、
良くも悪くもこの10年まったく変化の無い友人あつおくんにちなんだ作品です。

あつおウェストバッグ
↑財布・携帯・鍵・ハンカチなど男性の街歩きなら困らない程度の収納力はあるのですよ

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ウェスト バッグ

2008.10.09

誕生日プレゼントは手作りで、ココロを込めたい。

カナダに留学している友人くりからメールが来ました。
彼女がこの日本を飛び立ってから早1ヶ月。
さすがに語学留学しているだけあって、勉強の成果が出ているのか、
メールはもちろん英文です。

「Hi!! PENGURI!!

I know you are very good!!

Because your E-mail is very 絶好調.

I am very very tired everything!!ほう、、、。

I want to go back to Japan early,and I want to be 引きこもり!!

See you!

From Neeter KURI」
(全て原文ママ)


真面目に勉強しなさい。

さて、今日はカナダくんだりまで行ってわざわざ引きこもっている、
友人くり送別会での作品披露のお話です。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ぬいぐるみ クッション

2008.10.06

とある二児のパパの為のメッセンジャーバッグ

秋なので、やはり世間はのようです。
「栗の渋皮煮を作っているところだ」というお話は先日しましたが、
完成しましたというコメントはどこにもないことから、
我が家の渋皮煮事情はお察しいただけるかと思います。
で、まるでその事情を察してくれないKYな友人からふらりとメールがきました。

「お久しぶりです。
食欲の秋なので、久しぶりに遊びました。
添付の写真は
なんちゃってマロングラッセまたは、
栗の渋皮煮です」


優等生たち
↑私だってこういう渋皮煮を目指していた

写メールでもわかってしまうこと。
「あ、栗の形、してるんだー…」
…自嘲というか、嫉妬というか、
そういう何かメランコリックな感情が溢れます。
だって、秋なんですもの…

さて本日の作品は、
このKY栗男・さっきーに捧げたカバンのご紹介です。

さっきーBAG
↑さっきーメッセンジャーバッグ

さっきー中身
↑ポケットもあるのだよ

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008.10.01

良い天気の日には手作りバッグで出掛けてみる

私の住む街では、お昼近くから久々に晴れ渡りました。

青空とか素で忘れかけてた
↑土曜の午後には雨だったから、まるまる3日は降り続いてたのか…降りすぎ

新聞とらないわテレビ見ないわの我が家では、
もちろん天気の行方なんざいつだって自分頼りの観天望気
今朝ゴミを出すときにはドンヨリしていたので、
「また今日も洗濯は無理そうだね」
と夫・きういは残念そうでした(彼のパンツの残数の問題)。

昨日の夕方、インターネットで天気を調べたときも雲マークや傘マークばかり。
朝、二人して空を見てもやはり湿っぽそうな雲がずっしり覆っていました。

今朝の天気予報を見てないので何ともいえませんが、
この状況から、ただの勝負師としてのカンだけ
洗濯機をガンガン回した私はやはり偉いと思うんです。
えぇ、空の奴もそろそろ振り込んでくると思ってました。

で、今日のところは私の勝ちだったので(vs空)、
意気揚々とお散歩に出掛けたのです。



自作の、自分で作った(きうい作ではない)カバンで!

ごつひもショルダー
↑麻+革のショルダーバッグ

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : FABRIC

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
