--.--.--



2009.04.30

名前 それは燃える生命

『名は体を表す』という言葉があります。
いろいろ例を挙げてみようかと思ったんですが、
でもまず名前をつける対象がここにあって
その次に名付けという行為に至るわけですから、
考えてみると当たり前っちゃあ当たり前という気がします。
モノをよーーく見て名前を付けましょうということですよね。
ぶっ飛んだ名前付けるなということですよね。

しかしもちろん、名付ける段階では先行きどうなるかわからないのが命名です。

私事ですが、幼少の頃から登山一徹の我が父は
生まれた子どもが男の子ならば『岳(たけし)』と名付けると決めていたそうです。
でもそういうのは良くないと思う。
自分にとって大事なもの(山)だからと言って、
子どもにとってもそれが大切なものになるかどうかはわからないからです。
ちゃんと子どもの個性を大事にしなくちゃいけない。人生を賭けた問題なのだから。
で、岳と名付けられなかった娘(私)がやれ夏山だやれ冬山だと
素敵な頻度で登山している様子を見ていると、
『岳』は回避したけれども『岳子』でも良かったのかも、と思ったりします。
なんだかんだ言って親に似るんですね。

ところでこのタケシ、
アラサーになってみると渋くて良い名前だとも感じられてきますが、
以前はどう考えてもジャイアンと同じという点が頭から離れず
女の子(玉のように可愛い☆)に産んでくれた母に猛烈感謝したものです。

阪神の名投手・藤川球児選手はプロ野球選手になって良かったと思います。
アリっちゃあアリかもしれないですけど、
球児がピアニストやパチプロだったらやっぱり微妙です。いやパチンコも球技か…?


本題です。
私たちが作る革や布の作品の方はというと
出来上がってから名前を付けるパターンと、
まず名前有りきで作り始めるパターンと、
だいたい半々くらいの比率になっていると思います。

最終的に完成品を眺めてみて『あ、象のボタン付いてる』 → 象バッグ
『よし、ウニッコ柄のショルダーバッグ作るか!』 → ウニッコショルダー

とにかく安直!

ちょっとカッコつけて捻れば良かったですね!
luca bos,lucae bovis,f. バッグとか。
『象』って一言言うのに長いなラテン語!どう発音するんだラテン語!

今日の作品は象バッグ(luca bos,lucae bovis,f. バッグ)と同じ、
『後からネーミング』の最たるものです。『名は体を表』しまくります。

それでは発表させていただきます。
本日の作品は、名付けて『けつバッグ改』

けつバッグ改
↑けつ以外の何物でもない

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009.04.28

旅の恥はかき捨て

気がつけばゴールデンウィークが目の前です。えっ、もう始まってるんですか?
でどうせ気がついたらもう終わってて、実家親戚・其処彼処のブログで
『ワイハ行ってきました☆』とか『ベネッツィア行ってきましたん☆☆☆』とか
無闇に☆が乱れ飛ぶご報告が乱立するんでしょう、わかってますわかってます。
今日日ワイハとか言うかな。


いいなあ…。


座ってたら温かいご飯が勝手に出てきて
屋根と壁がある建物でふかふかフトンで眠れるなんて、
羨ましいにも程があります。え?ベッドですか?ワイハはベッドですか?
子どもの頃の家族旅行といえばキャンプ2割おじいちゃんち8割といった具合で、
友達に貰ったお土産のマカダミアナッツの甘さがとってもハイソに思えたものです。

文句の一つも言おうものなら「嫌ならヨソの子になりなさい!」等と怒られて、
じゃあいいもんねと素早く嫁いで実際ヨソの子になって
さあヘルシンキだコタキナバルだとわくわくしてたら、
キャンプは2割のままですが
田舎に帰る代わりに登山が8割になりました。
一週間縦走して、下山先のトイレが水洗だと狂喜乱舞するレベルです。
旅行行きたいー!普通の旅行したいー!!

でも何とか『普通の旅行』にこじつけたところで、
慣れない為に随所でボロは出まくります。
まず旅行用のカバンがありません。
だから登山用のザックで行くことになるんですが
夫&登山関係の友人との旅行なら問題無いものの、
所謂『普通のお友達』相手だととても浮きます。
酷い奴になるとイジめてきます。「ぺんぐりドコ行くんー?山行くんー?」

ホテルマンとかもね、「お荷物、えーっと、お運びした方が、良いんですか?」
良い『ん』ですか?ってナニよ!?
お運びしてくださいよ!お願いしますよ!
でもチキンなので「あ、良いです、自分で持てるんで…」。

赤い。茹でガニか。
↑カバンさえあれば誰にも笑われずに旅行ができるはずだ


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009.04.27

紅茶はいかがですかお嬢様

コーヒー党ですか、それとも紅茶党ですか。
アレルギーやら拒否反応やら無ければどっちでも良いと思うんですが、
どっちかと聞かれると我が家は中国茶党です。どっちでも無いんですね。

ウーロン茶、プーアル茶、ジャスミンティー。
割と身近なところにある中国茶の数々。さあ今日はお茶の紹介といきましょうか☆
で、ジャスト&ナウ飲んでるブツを確認すると中身はマテ茶でした。南米か。

我が家の飲料は、とにかく異国の飲み物が多いように思います。
中華街で買ってみたり夫きういが出張土産に買ってみたり気付いたらあったり。
ワールドワイドはとりあえず良いことだとは思うんですが、
一口で味覚も知覚もブッ飛ぶ魑魅魍魎的な異物も紛れ込んでおり、
いつも第一煎目は緊張します。

いくつか地雷有リ
↑何年分あるんだろ

茶棚の掃除がてら分類してみると、『中国茶党です』などと言ったわりには
中国語じゃない言葉で書かれた箱もいっぱい出てきました。

国で言うと中国、台湾、日本と続き、紅茶はと言えば、
あぁそうかイギリスでしたっけね。作ってるのはインドだけどね。
ベトナム茶も多いな、てかベトナムって日本より茶の生産多いんだってフーン。
マテ茶はブラジル産。黒と緑どっちも飲みますが、私は黒の方が好きです。
ついでにマテ茶の箱には『世界三大飲料の一つです!』とキャッチコピーが。
他二つは何でしょうね。コーラとファンタかな。
パッケージが可愛くてお気に入りのカチャマイteaってお前どっから来たんだー!?
ルイボス美味しいよルイボス、南アフリカ美味しいよ。

コーヒーメーカーもインスタント粉末も無いので基本コーヒーは全く飲みませんが、
ベトナムコーヒーだけはきうい用に数種在庫しております。
これもコーヒーっちゃあコーヒーですが、
妙ちきりんなフィルターと外国のチョコを思わせる半端無い甘さで
コーヒー党の皆様にはお出しするのが怖い代物です。

大雑把にご説明させていただくとこんな感じなんですが、
やっぱり多いのは中国茶です。
本日のアフタヌーン☆ティにはこちらの『陳年普洱茶』をご用意いたしました。
香りが高いとかなんやらいろいろ説明はありましたが、
個人的にはたった20gで1000エンというところに貧民の懐が痛いです。

さて、この不景気の中、
プライベートブランド(PB)なるものが着実に売上げを稼いでいるそうな。
スーパーが自分のブランド作って売ってますよね、トップバリューとかイオンとか。
確かに安いですアレ。メーカー品の半額近い物もあるんですから侮れません。
安いの最高!PB大好き!愛して~るゥ~ホントにィ~!!

でもね、これだけは忘れないでください。
PBには安いだけの理由があるってことをね!

さすがにお店の名前と商品名は出せませんが、
コープこうべ『紅茶リーフ まろやかセイロン』!!!
自分が何者かわかってっかァ!?
セイロンだかアッサムだかアッザムだか私の舌では正直判別でき兼ねるものの、
少なくとも貴様は紅茶だ!だったら紅茶の味をしろ!!
なんでにがりをカラメル色素で着色して雑巾で漉しました的な味がするんだ!
ホントに紅茶リーフか!その周りに生えてた雑草AとかBとかCじゃないのか!
そもそもホントに植物の出汁かコレ!?味がバイド化してんだけどコレ!!


そんなわけでホントはアフタヌーン☆チーのお話をしたかったんですが、
今更伏字の『まろ○かセイロン』を処理しなくちゃいけなくなりました。
ミルクやレモンで割ってもダメ、ケーキに混ぜてもゴミ、
もう捨てる気持ちで袋の半分をプランターに入れて肥料にしてみましたが、
肥やしになる前にしっかりカビやがりました。ホンッと使えない!!
で、苦肉の策、染物に使うことにしたのはロハスブログならではですよね♪

『気がついたらエコかもしれない
紅茶染め & タマネギ染めチャレンジ』


これをロハスと言わずになんと言おう
↑左から未処理・タマネギ染め・紅茶染め。左は使い込みすぎて小汚い。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009.04.23

美少年に迫る魔の手

奈良県在住の友人まいこちゃんは犬を飼っています。その名は奈良男(ならお)
「安直ですかねーウフフ☆」とまいこちゃんは笑っていましたが、
安直という問題ではないように思います。

さて奈良男くんに会ったことがない私ですが、
名前から至極勝手に駄犬認定していたらやっぱりまいこちゃんに怒られました。
奈良男くんはとっても賢いお犬様なんだそうです。
ともすれば様々な危険の付き纏う女性オンリーの所帯を、
彼がいろいろな面からガッチリサポートしてくれているんですって。

私「ああ、やっぱり鹿とか乱入するのを防いでるわけですか」

まいこ「追い返してくれるとは思いますけど、そんなに来ないです鹿」

私「じゃあもみじとしてご利用ですか。鹿でジンギスカンですか」

まいこ「奈良だからって鹿まみれってわけじゃないんですよぺんぐりさん」

鹿防衛も鹿ハントもしてくれない奈良男なんてやっぱり駄犬じゃん、と言い返すと
彼女は先日の奈良男くんの奮闘ぶりについて
激しい身振り手振りを交えながら熱く語ってくれました。

まいこ「それがねー!なんか庭でわんわんわんわん吠えてるんですよ!
   いっつも大人しい奈良男くんがなんでそんなに興奮してるのかな?と思って
   庭に出てきてみたら、なんか緑のボール咥えて走り回ってるんですよ!」


フムス緑のボールとな。
それは奈良男の所謂一つのオモチャってヤツではござんせんかね?

まいこ「そのボールね、なんかバタバタ動くんですよ!」



………

逃げてーー!
奈良男「ターゲット確認。直ちに攻撃に移る」

逃げてー!超逃げてーー!!

奈良男くんが庭でハントしてきたのは本日の主役、
スズメ目メジロ科メジロとのこと。奈良男やっぱり駄犬確定です。
まいこちゃんは慌てて奈良男を叱り飛ばしてメジロちゃんを回収してみると、
外傷はないもののショックでぐったりしてしまっていたそうです。そらね。なるわね。
で、手当てして回復してから野に放してあげたというお話。

まいこ「ねっ!良い話でしょ!
   いつかあの時のメジロが恩返ししてくれないかなーって思ってるんですよ~♪」


たぶん次にそのメジロに逢う時は奈良男への報復だと思いますが、
メジロはホント可愛いですよね!というわけで今日はメジロのお話。
我が家でワガタンと呼ばれるこの小鳥、
夫きういのイチオシバードでございます。

覚えてろよ奈良男
↑一世を風靡したヤマンバメイクの原型です

続きを読む »

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

2009.04.21

兄より優れた弟なぞ存在しねえ

兄より優れた弟なぞ存在しません。
199X年じゃなくとも、世界は核の炎に包まれなくとも、
やっぱり世間では兄の圧勝です。

夫きういには弟が一人います。彼をイャンクックと呼びましょう。
彼は優秀な男です。某帝大に籍を置く厭味なアンチキショウ、それが奴です。
お勉強はできるはずなのに、
残念ながらきういと私の間ではただのバカ以外の何でもありません。

いやでもね、『天才とバカは紙一重』って言いますからね!
我が夫きうい君にしましても、
たまに輝いていたり才能の片鱗を見せ付けてきたりするかと思えば
大抵は支離滅裂な言動で周りを振り回しているAB型です。
ここ数日、彼が私の大事な三兄弟(アッガイ・ゾック・ゴッグ)を
「良いなー水陸両用良いなー」と呟きつつ撫で回してたんですが、
とうとう「お買い物していい?」とメールで聞いてきました。
「いいよ」とメールを返すとその二日後に
佐川急便のお兄ちゃんが超絶に重いカヌーを担いでやってきました。
バカですか?これは天才じゃなくてバカですか?

弟のほうも弟で、普段は「オレはアイツ(=きうい)とは違う」とかなんとか呟いて
ニヒルでクールなナイスガイを気取ってるただのバカですが、
この間我が家にやってきた時には

イャンクック「『くそみそテクニック』って知ってる?」
私「…あぁ、まあ、名前ぐらいは」
イャンクック「あれの朗読会しようぜ

バカというよりもガチですか?もしかして彼はガチホモですか?


さて天才の欠片も見えないこのバカ兄弟、
結婚する前、もっともっと前の付き合い始めた当初から
弟→兄への重度のブラコンだと私は確信しています。
兄弟仲が良いのは良いことですが、
恋人同士で旅行中(原付四国半周四泊五日の旅)も絶え間なく弟からメールくるし、
翌年今度は車で四国を半周してたら何故か後部座席にコイツ座ってるし、
釣りとうどん食べに四国行ったら現地で待ってるし、
ホント私たちって四国好きですよねってもちろんソコじゃないですよ。
なんでお前居んの?ってもしかして奴は兄が好きなんじゃなくて
単に四国とうどんが好きなのかそうなのか?

とにかく興味無さそうにしてる割には兄と同じ道を歩んでいる、我が義弟です。

兄さん…!
↑ちなみにどちらに聞いても「オレの方がアイツより優秀」と答えます。一番は私だよ馬鹿野郎共が

春になると私たち三人は連れ立って山へ向かいます。
おキャメラ(カメラの高級な呼び方)を買うまでは冬がホント面白くなくて
山スキーと鍋以外に何をしていたかも全く思い出せないのですが、
今年は野鳥探しに夢中になっていたので気がついたら春でした。
そういうわけでちょっと出遅れましたが、
この方たちに逢わずして春を迎えることはできません。

カンゾウ攻爵 フキノトウ爆爵
↑春はAKEBONOって言いますけど、最近は年末にも見なくなっちゃいましたね

左がカンゾウ、右がフキノトウ。そう山菜です。
春の山菜でこの料理。
もうこじつけにしか聞こえない気もしますが意外と美味いこの組み合わせ!

『春だから春巻きで何が悪い』

美味しいカンゾウが手に入ったら、是非ご家庭でもお試しください☆


続きを読む »

2009.04.16

フランス語で「25歳」の意味

誰も言ってくれないので毎度毎度自分で言いますが、
ウチは『オサレでロハスなブログ』です。
で、いつもいつも『…と言いつつロハスってどういう意味よ』と続けるわけですが、
今日はもう一歩踏み込むというかむしろ後退して
『そもそもオサレってのもわからん』というお話です。
良く言えば原点回帰、
悪く言えば当ブログ存在意義の全否定といったところでしょうか。
どっちもあんまりしたくないなと思いつつ、続けます。

オサレ、つまり御洒落とは『洗練されていること、またそのさま』です。
ヤフー辞書が言ってるんだから間違いありません。
更に『洗練』という言葉の意味を調べてみると、
『人柄や趣味などを、あかぬけのした優雅・高尚なものにすること』とあります。
更に更に『あかぬけ』も辞書引いてみたんですが、
ここにきて『洗練されていること』ですと。無限ループですか。
別にここまで調べないでも察しはつくような気もしますけど、
とにかくオサレとは無限大の洗練と考えて良いようです。

さて難しいこと考えずとも、手を伸ばせば目の前にオサレがぶら下がっています。
オサレについて学びたいのなら、
コンビニに山と積まれているファッション雑誌を読み漁れば良いんです。
雑誌は流行の発信源!ちゃんと雑誌読んでますか皆さん?
中学高校の頃は、なけなしのお小遣いを雑誌に使うのがキツいもんでしたが、
でも考えてみたら自分で買ってた雑誌ってヤマケイだけでした。
※ヤマケイ:山と渓谷社発行の『山と渓谷』という登山専門誌。
名によらず案外アバウトな内容で女子高生にもオススメだぞ☆


学生の私に雑誌を買う余裕はなく、
本屋さんの店頭にズラズラっと並ぶCanCamやViViを眺めては、
私もいつかああいうオネーサンになるのかなー♪と夢見て
独りデルモ(モデル)気取りで髪をかきあげてみたりしたもんですが、
そんなバカ極まりないことしてても歳だけは着実にとりまして、
気がついたら25ans(ヴァンサンカン)余裕超えです。

おっかしーなー!ガンプラとか作ってるよウチの25ansー!

いやでもね、私がバカっていうより正直言って25ansがおかしい!
あれホントに25歳がターゲットなの!?あんな25歳居ないよ!
25歳って言ったらアァタ、山行ってガンプラ作ってたまに慣れない料理に挑戦しては天井焦がしたり、なんとなくミシン動かしてみたり革をまた一頭分買ってきたけど押入れもタンスも棚も床にまで革が溢れてて呆然としたり、真昼間に究極生命体Gとタイマンバトル張ってみたり、そうこれがリアルな25歳!なんだバンサンカンて!焼肉焼いても家焼くな!

とりあえずオサレになりたかったので25ans公式ページもチェックしたんですが、
~『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のゴージャスを体験するための情報を発信する、
世界で認められたインターナショナル・ラグジュアリー・マガジンです。~


なんか読んでるだけでムカつくよ!!!

一般情報も知りたくてWikiも調べてみたんですが、
自宅暮らしを中心とした可処分所得の多い裕福な家庭の子女や、
裕福な配偶者を持つ主婦、シングル、キャリアウーマンを主なターゲットとしている。
(定期購読者の平均世帯年収は1700万円を越える)


お前らまとめて焼き尽してやろうか!!!

焼肉焼いても家焼くな ホンマにね
↑40歳くらいになったら読んでみようかなバンサンカン


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009.04.12

火花だって花のうち

等価交換は世の中の基本です。
質量保存の法則これ然り、貨幣社会これ然り。

だからプレゼントをあげたらお返しが返ってきた、ということにしても
ある意味等価交換ですからそんなにビックリしなくても良い事だとは思うんですが、

もう存在を忘れてた → エコバッグ&エコタワシ
コレが                こうなった


私ってわらしべ長者???
作った本人も忘れているような左のクマ(クマだよ)、
でも当たり前ですが貰った本人は覚えてますよね、
不愉快な顔して目の前にいつも居るわけですもんね!忘れらんないよね!

すっかり忘れている私と皆様のために解説させていただきます。
左の白目は私が友人あつおくんの初めてのカノジョ(初対面)、
しずかちゃんにプレゼントしたものでした(詳細はこちら!)。

で、先日にまたあつおくん&キューティーハニーと会う約束をしてみれば
そのお返しがコレですよ、
手ぬぐい二枚で作ったエコバッグと、かぎ針編みのエコタワシ。
なんかエラく可愛くて洒落たロハスアイテムになって返ってきました。

ありがとうしずかちゃん♪…あの…超ゴメンね♪

さあ謝ったので私は悪くありません!わらしべ長者サイコー!イエェエエエイ!!
そんなこんなでどんどん仲良くなっていってるなら良いんだけどな…
…そんな私vsしずかちゃん!
静かに火花を散らしつつ春風に吹かれて花よりダンゴよりバトルしてきましたので、
今日は私たちの仁義無き戦いのお話です。

ベイファイターバッグ
↑バトルの渦中に居た可哀想なポーチ

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009.04.09

満開の桜で羞恥プレイ

ベランダで洗濯物を干してても、買い物へ行っても、ネットサーフィンしてても。
どこを見てもサクラサクラサクラ、とにかく桜が咲いてます。
そうです、世は出会いと別れの春爛漫、桜の時期がようやく到来したのです!

私の住む町は、桜並木が有名なオサレタウンでござぁますことよオーホホホ。
ということでサクラセレブな私ぺんぐりが、
皆様にちょいとばかりその美しき桜のお姿をご覧にいれてさしあげましょう。

さくら咲いたら一年生
↑美しい!やっぱり桜は美しきかな!!

はらはらと桜散ります春四月、桜の見ごろと言えばやはり満開だとは思いますが、
七分咲きくらいのチラホラ加減が好きな方もいらっしゃれば
私的には満開過ぎた直後の晴れの日、桜吹雪が舞う時期がベストサクラです。
中にはつぼみが一番だというロリコンも居て、桜の世界は広いと思わされます。

花より団子とはよく言ったものですが、
平日のせいか本日の見事な桜を楽しむ方々の様子を拝見すると
日傘なんぞ傾けてそれはそれは優雅に優美に木々を仰ぎ、
それこそ『THEお花見』といった様相でだーれも団子なんか食べちゃいません。
みんな桜とガチンコ真剣勝負です。

これが、粋というものです。
これでこそジャパニーズOh!ハナミです。
花を愛でるこの心、私たちは失ってはいけないのです。

で、どなたですか先程から左下が気になるなどと思っている無粋な方は。
アレですか、背景に写っちゃったマンションが邪魔ですか?
すみませんねーまだまだカメラマンとしては未熟なもので、
構図も考えずにピンと来たらシャッター切っちゃうんですよねまったく。
桜の醸し出すオーラにシャッター押しちゃうって言うか、押さされる、みたいな?

というわけで近寄ってみたりピント変えてみたりしてみました。

給食はうまいかな ドキドキするけどどんといけ
↑近寄ってみた                     ↑ピント変えてみた

花見客ごった返すというほどでも無いけれど、それでも関西の某桜名所で、
主婦がたった一人一眼レフでゴッグの写真撮ってるシュールな図に
同情と憐憫と嘲笑とその他いろいろがひとかたまりになってどかーんな方、
どうぞお時間許す限り以下にお付き合いくだされば
私とゴッグも少しは癒されるってもんでございます。

どっきどきどんの最後のどんってなんだ
↑いらっしゃい…待っていたよハニー

続きを読む »

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

2009.04.06

あまり私を怒らせない方がいい

いつもいつも全力でペンギン愛してるゥと主張している私ですが、
何度かお話したようにトリは全般に好きです。
『一眼レフを買ったので、いろんなトリ撮って超サイコー♪』とも主張しているように、
トリの写真撮るのって、アレ結構はまっちゃいます。
なんかこう、集めたくなるというか。レア度とか決めたくなるような。

『ムシキング』とか『恐竜キング』とか、
お子様向けのカードゲームと同じ感覚だと思うんです。
やりますけどね『トリキング』『バードダス』『オシャレ魔女ペンandギン』が出たら。
ところでカードダスって最後までどうやって遊ぶのかよくわかりませんでした。

とにかく今日は、いえ今日もトリのお話です。
東京まで出てきたならば行かずにおられぬは上野動物園。
日本で最も歴史ある動物園で、1882年の開園です。
私と1歳違いかよと思ったら101歳の間違いでした。

そんな歴史深い上野動物園では、ライオンやトラ等の猛獣はもちろん
ゾウやキリンといった大型草食動物も広々とした動物舎で飼育され、
更にはオカピ・コビトカバなど珍獣も堂々展示されているとのこと。
まあでも、オカッピキには申し訳ありませんが三大珍獣とか割とどうでも良いです。
関西出身、私ぺんぐり。ただのアニマルには興味ありません。
この中にペンギン、でかいトリ、小さいトリ、飛べないトリがいたら、
あたしのところに来なさい。以上。

要はトリ見に来たんですよここ上野にね!

さて。
前回、夫婦二人して東京で大暴れしたことはお話いたしました。
その中で一つ、お話していない項目があったことを覚えておられる方は
さてさていらっしゃいますでしょうか?ハイちょっと手ェ挙げてー。

……誰も覚えてないようですね。言ったでしょ「次話す」って。
ちゃんと覚えてないとダメですよ。ちゃんと覚えてないような悪い子ちゃんは










あまり私を怒らせない方がいい…
ヒイイイィッッッ!!!

ゴメンナサイゴメンナサイマジスンマセンホントゴメンナサイ許してお願い!

ぷりちー代表を我らがペギー(ペンギン)、
ダンディズム代表はいつも威風堂々たるMr.フクロウ、
オサレ代表は前回お話したセミちゃんことカワセミとさせていただくならば、
この怖い人は普通に怖いトリ代表で良いんじゃないかと思います、
今日のお話、つまり前回ひっぱった『???とロハる』というお話は

『わざわざこの怖い人に逢いに上野まで来たは良いけれど
あまりに怖くて失禁しそうになった』

というお話です。

コウノトリ目かペリカン類かサギ類かはっきりしてないらしい
↑何度も見逃してもらえると 思うなよ…

続きを読む »

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

2009.04.03

横浜築地及び浅草でロハる

私は関西在住ですから畏れも媚びもなくはっきりと言わせていただきますが、
東京は嘘つきです。

昔からお世話になっていた子どもの為の夢の国、遊園地を例にとりますと
宝塚ファミリーランドは宝塚にあるし(閉園)
神戸ポートピアランドは神戸ポートアイランドにあるし(閉園)
奈良ドリームランドは奈良県奈良市にあるし(閉園)
エキスポランドは大阪万博(EXPO)の施設です(もちろん閉園)

なのに!いつぞや当ブログでもご案内させていただいた、
関東を代表するテーマパーク東京ディズニーランド!!
あれって東京にあるんじゃないのね!
千葉県にあるって知ってましたか皆さん!?
浦安なんて浦鉄しか知らなくてよ!!

そういうわけで東京は嘘つきです。
この場合は東京が嘘ついてるのか千葉が調子乗ってるのかわかりませんが、
(いやたぶん悪いのはデデニランドだと思うんですがそれ以上言うとおや誰かドアn)
東京都と千葉県の間にどれくらい距離があるのか、
そしてこの二つはどれくらい異物なのかと言われると、
正直そのへんはサッパリわからないもんですから
『まぁ東京≒千葉だよねきっとたぶんそうだよね』とか思っちゃう私も居るわけで、
つまり東京は嘘つきというよりも私は関東に関して全くの無知です。

恥ずかしながらあのへんの日本地図、超グレーゾーンです。
慣れ親しんだ関西一円&四国と
徘徊しまくっている日本アルプス周辺はだいたいわかるのですが、
新宿と銀座は違うのか?
東京湾って東京都以外にもいろんな県が接してるってホント?
神奈川と埼玉はどっちがどっちてかどっちって聞いても伝わるの?
夫婦揃ってこのレベルです、私たち。

なのになんで久々の旅行、東京方面行っちゃったんだろう…。

今日は久々にLOHASなお話を聞いてください。
ことあるたびにロハロハ言う割にはちっとも増えないLOHAS記事、
いいえでも今回はしっかり東京でロハってきましたよ!

どこにナニがあるのかちっともわからない私たち、
電車の乗り方くらいはわかるけど電車多過ぎどれ乗ったら良いのメガロポリス東京、
バスも油断ならなくて乗車は前乗り料金先払いで超パニック、
両替せんと小銭あらへん!エ?両替せんでええの?(釣銭出るバス初めて見た)、
タクシー乗り場かと思えば『ハイヤー乗り場』でクラウン来た時は泣きそうになり、
アーめんどくせえ!
全部歩いたらあ!!

そんな超健康的LOHAS旅行、そうつまり
LOっぽんぎヒルズ HA どこでUか?』旅行、

もう甚だロハスって何だったか思い出せませんがご報告いたします。

これは宝蔵門
「うわぁこれが雷門かー大きいなあー」 ←違う

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
