--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.23

ご飯をチキンと(きちんと)食べましょう

スーパーでもデパートでもみんな大好き食料品コーナー、
私ももちろん例外ではなく超好きですから、
季節問わず足を運ぶわけです。

時は今、二月です。
丸や四角やハートの形、
ケーキにブラウニーに生チョコお手軽キット、
そして往々にして材料より高くなりがちな数多のラッピンググッズ…
山積みのバレンタインデー関連商品に、今更驚きはいたしません。(もう売れ残りだけども)

だから知りたいのは、いつの間にこんなことになったんですか?

横には絵馬まであったんだぜ

受験食品コーナー…だと…?

確かに二月ならば受験も大詰め、
ホれたハれたなどと惚けてる場合ではありません、ありませんけども

ハイレるレモンて


駄洒落かよ。

ワラにもすがる気持ちはもちろんよくわかりますが、
こんなどこぞの親父が脂汗垂らして考えだしたヘンテコネーミングのスナック菓子より、
普通にリポDとか眠眠打破で良いんじゃないでしょうか。

一歩譲って『うカール』(カールね、カールおじさんのカール)、まだ許せます。
売場で見ただけで軽くイラッときましたが、許します。
カールなんて旬が無いですからね、ここで名前変えて売り上げ増えるならそれもまたよし、
節分の太巻みたいなもんですよね。

ただし『キットット』&『toppてめーはダメだ。

チョコはチョコらしくこの時期くらいはチョコしてろ!!
ヘンテコネームな食べ物は商品名に限ったことではありません。
我が家近郊だけのお話なのかわかりませんか、
はっきり言ってしまうとダイエーの食品売場(の精肉コーナー)がひどいことになっています。

『受験にうカルビ』『試験に必しょうが焼き』『豚の合角煮』『うカレー』もうやめて!ぺんぐりのオツムはとっくに限界よ!!!

その中でも群を抜いて目立っていたのが、鶏肉の前に堂々と貼られていたこの一文。

『合格をシチュー(支柱)に収める』  ※原文ママ

絶対落ちます。絶対絶対落ちます。文系なら尚更。
括弧付けてまで書いた『支柱』に人柱的な意味合いを感じずにはいられないのですが、
ダイエーは受験生の応援する前に自分の心配をした方が良さそうです。

で、結局そのキャッチコピーに流されるままに鶏もも買っちゃった我が家の晩御飯は、
『忙しくたってご飯は食べなきゃ!
簡単手早く洗い物だって簡単に☆
ワンプレートでいただく香港風チキンライス


といきましょう♪

ウマくてすみません
↑今回の記事のタイトルめっちゃ恥ずかしい。ホント恥ずかしい

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.02.18

あなたは今まで書いたコメントの数を覚えていますか

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「アンケートフォームを設置したと思ったら、
投票結果の見方がわからなかった」


な…何を言っているのか、わからねーと思うが、
おれもどうしたら良いのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
エラーだとかフリーズだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、
もっと根本的な問題を味わったぜ…


そういうわけですので、ご挨拶が遅くなって申し訳ありません、
アンケートにお答えいただきまして、本当にありがとうございました!
たくさんの方にご協力いただきまして、大変勉強になりました。
問題解決の糸口にしたいと思います。
(簡単にはいきそうもないこともご報告させていただきます…
なにぶんアホの子なのでご了承ください…)

異常や不具合のご報告、ご意見はいつでもお待ちしております。
引き続きアンケートも募集しておりますし、コメントでもメールでも大歓迎です。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ところで我が家のポルポルくん、皆様にもう一言、もの申したいようでございます。


あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「ようやく投票結果が見られたと思ったら、
今度は投票コメントの見方がわからなかった」


『ダメだこいつ早くなんとかしないと』という声が聞こえてきそうだが、
おれも早くなんとかしたいよとずっと考えていた…
頭がどうにかなりそうだった…
エラー起こってる人結構居るなだとかエンペラー人気ねぇなだとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ、
もっと素朴な問題を味わったぜ…


そういうわけですので、
ようやく見られたコメントに狂喜していますぺんぐりです皆様本当にありがとうございます!
あんな小さなアンケート欄からわざわざ書いてくださるなんて思ってもみませんでした。
皆様ありがとうございます、ありがとうございます、ありがたいけれども

アンケートのコメントって、一方通行で寂しいよね…。

お返事、したいよね…?


そんな本日のお話はポルナレフにあやかってさりげなくカバンを露出しつつも、
アンケートにいただいたコメントのお返事特集!!
我が名はぺんぐり。
エンペラーペンギンの名誉のために、
ジェンツーペンギンの心の安らぎのために、
この私が皆様に如何に皇帝陛下が素晴らしいかをくどくどと語り聞かせるお話でございます。



ペンギンもコメントも関係無い本日のカバン
↑と言いつつペンギンアンケートについては今日はスルー。皇帝が一位取るまで我慢の子。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.02.12

ご協力いただければ幸いです

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

パソコンの調子がおかしいため、テスト記事です。


2/13 追記
皆様にご質問

唐突ですが、当ブログを読んでくださっている方に質問させてください。
ご協力いただければ幸いです。

現状をご説明いたします。

年明けくらいから、
ブログ管理画面で記事更新中にエラーが出て、
書きかけの記事が全部消えるという事態が頻発しています。
三行書いてはエラーという有様なので、全くお話になりません…。
(この記事書くくらいは耐えてくれよと思っていたらやっぱり消えたので、
今もメモ帳に書いて貼り付け状態)

記事作成以外は問題なかったのですが、
昨日はコメント管理にもエラーが出てしまいました。

パソコンが古いせいだと思って諦めていたのですが、
同様の症状があるとのコメントをいただき、
もしかしてFC2さんに何か問題が発生しているのかなと考えています。

というわけで、お時間のある方、
もしよろしければ以下のアンケートにお答えいただければと思います。

他にも何かエラーが起こっている人がいらっしゃるのか、
普通に読む分には何も問題が無いのか、
そのあたりを教えていただければ幸いです。

アンケートフォームはFC2ブロガー様向けと読者様向けと二種類に分けさせていただきました。
どちらでも結構ですので、あてはまる方にご回答いただければ助かります。

お手間取らせて申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

●FC2ブロガー様への質問●






●読者様への質問●






ご協力ありがとうございました。
追記にてご褒美をご用意させていただきましたので、
よろしければどうぞ。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

2010.02.08

粉砕と玉砕あれど ただ大喝采のために

確かあれは学生の頃だったのでもう10年は前の話だと思うんですが、
珍しく叔父と二人して街を歩いていたときに、
彼が突然横断歩道の先を指差して私に言うのです。

叔父「なあ見てみ!あそこにヤクザおんで!!」

うんそうねそうかもしれないけど指差し確認は一番やっちゃダメなことだよね!
ラグビー部出身の叔父は挙動も言動も飲みっぷりも豪傑と呼ぶに相応しい、
平成の芹沢鴨みたいな男なのですが、
変に萎縮しないのは良いことだけれども神戸のど真ん中でヤクザ指差し確認
数え役満程度は確実にイってます。

さて件のおヤクザさん(と言えば失礼にあたらないと母に教わりました)ですが、
一目でそれとわかる人物を私も発見しました。
金のネックレスはぶっとい鎖でできていて、振り回せば立派な武器になりそうです。
揃いの金のブレスレットまで付けちゃって、金ピカで大層目立ちます。
片腕には革のセカンドバッグ、よく見えないけれどどこぞのブランド品でしょうか。
そして信号が青に変わるとガニマタで先頭をずしずしと歩いてくる、いかつい肩。

もちろん私はそれが父、マイダディだってこと、
当たり前ですけど真っ先に気付いておりました。

父は叔父の兄にあたります。
もう服装だけでわかるように叔父よりもう一回りエラいことになっちゃった人で、
カタギですけどヤクザみたいなもんなので叔父の意見も間違ってはおりません。
ところで私、オサレロハサーであることには自信があるんですが、
家族親族一同&夫きういから、
ヤクザパパと見た目も中身もそっくりだとか瓜二つだとか、
最近はクローンとまで言われる始末に声高に意義ありと主張したい。

そんな思い出話は置いといて、本日はきういの新作・セカンドバッグのご紹介です。
父が持っていたセカンドバッグ(一見ブランド品に見えたそれも、
実はユニクロだと気付いた時の衝撃と言ったら!)とは似ても似つかぬ、
S様よりご注文いただきました『社長さんバッグ』の初公開でございます♪

難易度マックス社長さんバッグ
↑社長さんといえどもペンギンだけは外せません

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.02.01

好きよ好きよはホントに好き

嫌な事件だったね…。

ペンギン党総裁としては時事ニュースと一言では片付けられません、
世間がホンダのリコールやらトキの放鳥つがい出来ずやらに既に関心を移しているとしても、
今回もしつこくこのネタ引っ張ります。

やっぱり何がいけないってこの事件、
ペットショップ店長が売買目的でさらってるのがダメだと思うんです。営利誘拐ですよね!
これがね、もし犯人がちっちゃな男の子で、
「死にかけてる双子の妹にどうしてもペンギン見せてあげたくて…!」とか言い出したら、
何だかんだいって美談で終わって兄妹を水族館にご招待とかするんでしょう?私は絶対許さんけどな。

さて窮屈なキャリーバッグに嫌がるペンギン詰め込んで逃走しかけてた輩なぞ40万羽の皇帝陛下に啄ばまれて一片の肉片も残さずこの世から消滅すれば良いと私心から思っているわけですが、
被害者フンボルト嬢は体重4kgなんて小さな体だから
そんな恐ろしい目に遭ってしまわれたんでしょうね。
大の男ならずとも、黒い心さえあれば誰だってヒョイとお持ち帰りできるサイズが、
この事件を起こした一因でもあったのかもしれません。

だってね、ここでパレードしてたのがエンペラーだったらどうなってたと思います?

45kgですよ?

どう見ても別格

持ち帰ってみろよ!!!

このあたりの不敵さが皇帝らしくてたまりません。
天は人の上に人は造らずエンペラーペンギンを造りました。
人間風情がテイクアウトできるほど簡単な生き物ではないのですよこの下郎が!

そんなわけで、我が愛すべきペンギンキャラクターBEST3、いってみましょうか!

続きを読む »

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。