--.--.--



2010.03.31

ロハスユニット『PENGURI S&N』をよろしく

ブログを始めるより前のこと、いつか手づくり市でブースを出すなら
PENGURI LEATHER AND FABRICという名前にしようと、
夫婦二人で話し合って決めました。もうだいぶ昔の話です。

若かりし日の彼氏きうい「キミが布、ボクが革。PEN(略)は二人で一つのブランドなんだよ…」

当時から才色兼備の私「そうね、二人でこのP(略)を育んでいきましょう…」

で、時は経ち、ブログできたり出店してみたり、
このたった一年半でLEATHERとFABRICにここまで差ができようとは、
誰が想像できるものですか!

先日、とある方からコメント欄にてご発注いただいたんですね。

『(前略)
 ところで、定期入れを作って貰う事できますか?(きういさんに)


わかってます!そんなトコに()付けんでもちゃんとわかってます!
さすがに革モノを勝手に私が作るなんて失礼なことは致しません!!
でもあんまり強調してるとしまいにゃ作りますよ!
自分で言っててすごい脅し文句ですねコレ。

そういうわけでFABRICの存在は、我々二人にとっては少ない革作品を補うニギヤカシ、
お客様全般にしてみると脅威と恐怖の存在となっているわけですが、
そんな数々の痛々しい視線にも負けず、
ふてぶてしく出店して参りました上賀茂手づくり市!

2010年最初の出店となりました今回、
季節はずれの寒風吹き荒び、一日中曇りとの予報をサラリと裏切り小雨絶好調、
道は大渋滞に御神馬はやっぱり不機嫌そうとなかなか手強い一日でしたが、
強運風水系ユニットぺんぐり&きういの前では小せえ!小せえ!

元旦早々原付破壊され、二月にはパソコン&ブログがエラー連発、
三月に入ったらオーディオが壊れ、
出店一週間前には外付けハードディスクも壊れて復旧不可能、
そして私は先日お気に入りのショールを風で飛ばされました。

こんな我々に上賀茂の神さま優しさをください!

カミガモグロッキー
↑つれー実質一時間しか寝てないからつれーわー。実質一時間しか寝てねーからなー

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.03.27

みかんはやっぱり和歌山

というわけで明日は上賀茂手づくり市です。
当ブログいいえ当ショップとしては2010年最初の出店なんでございますが、
もちろん波動砲充填率は30%を切っております。

当ショップいいえ当ブランドといたしましては、
PENGURI LEATHER AND FABRICと『革』と『布』をandで繋いではいるものの、
実のところは『PENGURI LEATHER VS FABRIC』と化しています。
でも中身は『PENGURI LEATHER FABRIC』ですし、
最近はもう誰もその力関係を疑いはしないでしょうから、
『PENGURI not FABRIC but LEATHER』とかに改名した方が良いのかもしれません。

そう、当ブランドいいえ当ハンドメイドユニットにとって大事なのはLEATHER、革なんです。
(ハンドメイドユニットという単語を初めて見たとき思わず噴きだしましたが、
先日雑誌で『アウトドアユニット』を見つけた時の驚きには敵いません。
というわけで我々夫婦は今後、日本初の『ペンギンユニット』として活動していきます)

革作品さえ出揃っておればうちのブースは成り立つんです。体面整えられるんです。
逆に布モノなぞ集めてどうしようというのでしょうか?
塵も積もれば山となると昔のヒトは言いましたが、
幾ら積んでも塵は塵。屁の突っ張りは要らんですよ!!

というわけで明日の出店、大事なのは夫きういの革作品進捗状況。
私が剥いたはっさくを30分間、間断無く食べ続けているきういに
それとなく聞いてみました。

きうい「大丈夫!みかん箱いっぱいにモノできてる!」

何みかん箱いっぱいとな!やるじゃないか我が夫よ!
ところできういの実家は愛媛、私の実家は和歌山なので、
毎年冬が近付くと柑橘系王者の座を巡って当ユニットは解散の危機を迎えます。
ちなみに今貴様が食い漁っているはっさくは和歌山産だ。

みかんはやっぱり和歌山産です、有田みかんこそ至高のグルメです。
だから私は「みかん箱いっぱい」と聞いて、すぐにその箱のロゴを確認したわけです。

有田最強
↑よーしよしよし有田だよしよし。

そこは良いんです。


マクラ一個入らねえ
…小せえ…!みかん箱全然小せえ…!!


明日の朝、京都は鴨川周辺に、
ちっちゃなダンボール小脇に抱えてウロウロしている男女が居たら
日本を代表するロハスユニットに間違いありませんので、
決して石など投げつけたりしないよう、切にお願い申し上げます。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.03.26

変態は褒め言葉

ご機嫌麗しゅうございます皆々様。
花冷え続く今日この頃ではございますが、おかわりございませんこと?


いやいやちょっと違うかな、

もぅ月も終わりなのに 

ナカナカあったかくならないょー

ハヤクがくるとぃぃナ 

  春よ恋 なんてネ( ´艸`)


これもなんか違うななんかちっこくて読みにくいなえーとどうしたもんだろ全く。


何を言いたいのかと。
正直春とかどうでも良いんですけど、
オサレ女子兼ロハスブロガーたるもの季節の変化には敏感でなければなりません。
だから春とかどうでも良いとか口が裂けても言いません。

何が起こったのかと。

ご報告いたします。
遅まきながらこのぺんぐり、
ロハオサレハンドメイドブロガー(布)としてデビューすることになりました!!

きちゃったんです、きちゃったんですとうとう!
私に注文アタシに発注、うちのブログにN・U・N・O小物のご注文が☆
ヌノよヌノ、カワじゃなくてヌノ!
とうとう私にも春がやってきたわけです!
とうとう私も『布ブロガー(ロハス)』と堂々と名乗って良い日が来たんです!
長かった!正直ここまで長かった!!
ブログ初めて早一年半、
当初の目的とは裏腹にどんどんオタへシタへシモへと迷走する我がブログを
オロオロと為す術も無く見守ることしかできなかったこの私、
ここにきてようやく真・ウォシャレへと軌道修正することができました!

して、どのようなご注文でございますか?
リネンのドレス?刺繍入りミトン?マリメッコのショルダーバッ


ワニください」


ワニforショートくん
↑そもそもワニかもわからねえ


ああ…!あああああ…!!
逃れられないこの宿命…!
ええ、ええ、心を込めて作らせていただきますよこのワニを!
自分の尻拭いくらい自分で完遂してみせますとも!

で、ワニ+α作って送りました。
送ったらすぐにメールが返ってきました。
一行目、いつもなら「ぺんぐりさんへ」と丁寧に宛名を書くのを忘れない人のはずなのに、
いきなり序文も挨拶も取っ払って本題が始まっていました。


「この!変態!変態!変態!」


ヒャッハーーー気持ちいいーーーーーーーーーー

変態は敬称
↑反省する気は毛頭無い

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.03.22

神の本気をとくと見よ

2009年10月13日、我が家ではこの日を『神の日』と呼んでいるわけですが、
何故ならこの日は美しく気高き皇子(or皇女)がお生まれになったからですというお話は
前回クドいほどしましたね。
(前回から続く『エンペラーペンギンヒナ☆バックヤードツアー』に参加したお話です。
前編のどうでもいい動物編はこちら!)
今日はとうとうプリンス(orプリンセス)との謁見でございます。

ところで神の日は秋真っ只中だったんですが、
我々の拝謁は冬も半ば、年明けてからでございました。
アドベンチャーワールドでは2007年、2008年、2009年と
立て続けにエンペラーペンギンの出産が続いておりまして、
今さらっと言いましたけどこれって日本でココだけ世界でも2園だけっていう凄まじい繁殖技術なんですが、
例年では産まれてから一ヶ月後くらいにはバックヤードツアーが始まっていたのに、
今年のツアーは待てど暮らせど始まりません。

結局ツアーは二ヶ月以上遅れて開催され、もちろん私は即日申し込んだのですが、
なかなかツアー日程が決まらなかった理由が、聞いて呆れるこの体たらく。

「同じ日(10/13)にシロクマの子どもも産まれて手いっぱいだった」から、ですと。

パパでーす

シロクマ。

ママよーん

シロクマ。


パンダのお茶目さもライオンの豪快さもトラの鋭利さも無い、
クマなど名乗るも汚らわしいデカブツの為に、
この黄ばんだ巨体の為だけに、我が君との謁見が間延びになったというのですか?
がっかりですよ残念ですよ失望しましたよアドベンチャーワールドさん。
小汚いクマの子なんてそこらへんにうっちゃってさっさとヒナ様のと


FOE来たり
         !!ああっと!!

なんと言うことでしょう超可愛いんですけど超可愛いんですけど!
見て下さいこの子真っ白じゃないですか、もふもふじゃないですか、
もうそれだけでも充分に萌え尽きてたんですが、

その名はKUMA
      !!!こっれっうぁっ!!!

悩殺ポーズまで開発済みだーーっ!教えた奴誰だーーー!!!
ヒモに繋がっているように見えますが、
実際に繋がっているのはオレンジのボールで彼はフリーです。
特設のシロクマルームをこれでもかと無邪気に遊び回っています。
ごめんシロクマ可愛い。全然可愛い。シロクマもアリです。絶対アリです。

最終兵器KUMA
↑絶対「オレ今最高に可愛い」とわかっててやってる。でもくそぅ悔しいけど可愛い。

アリアリアリアリですが、それでもやっぱり会いに来たのはエンペラーペンギン。
後ろ髪引かれる思いでシロクマベビールームを後にして、
皇帝以下200の精鋭が待ち受ける『海獣館』に足を踏み入れます。
冷たい空気の立ち込める暗い廊下に貼られているのは、ペンギンイラストの数あまた。
小学生や幼稚園のお友達による力作の数々、迸るのはただもうペンギンへの愛だけです。

キッズ画伯と、訂正しなかった大人と、掲載した大人に拍手

さあ、盛り上がって参りました。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.03.17

象は結局いるのいないの

やにわに信じ難い結果となりましたので、今一度問います。

1位 アデリー     5票
シンプルイズベストであります

2位 ジェンツー   2票
ヘアバンド

同  マカロニ    2票
ヘアセット毎朝3時間











エンペラー      1票
中に人入ってます



おひとりさまでございますか!?
真の美にご理解を示しておられるのはマジホントにたったのおひとりでございますか!?

世論の選択にまさかの想いを隠し切れず愕然としています。
エンペラーよ?皇帝よ?ルルーシュよ???
王様とか大臣とかチャラ男ギャル男とは一線画すどころか一閃してくださるに違いない、
皆様の皇帝陛下がままままさかの1票にワタクシただただ呆然でございます。

私「舐めんな!皇帝陛下舐めんな!!サマ付けしろバーカ!!」

愚弟イャンクック「いや俺に言われても…」

というわけで如何に陛下がゴージャスで天晴れなのかを民草どもに知らしめる為、
愚弟イャンクックと悪友ヤスを引き連れ白浜アドベンチャーワールドへと参拝してまいりました。
2009年10月13日、この日を我が家では『神の日』と呼んでおりますが、
この日、ここアドベンチャーワールドでは
それはそれは愛らしくも神々しい御子がお生まれになったのでございます。
拝謁は一日5名まで&一人5000円のお布施が必須と
そんじょそこらのなんちゃってペ党如きは門前払いの設定がまたナイスです。

2008年も実施された『Hello!エンペラーペンギン☆ヒナバックヤードツアー』の告知、
いつ出るかいつ出るかと毎日アドベンチャーのHPをチェックしていた私には、
5000円も入場料別途も片道3時間半の道のりも何ら苦ではございません。むしろ快感。

早朝の出発時からテンションMAX、
券買っていざ入場の段階では失禁しそうな程に興奮していた私ですが、

もちろん評価する
↑いいよいいよ実にいい

こんな写真に30枚も費やすから、カメラのバッテリーが切れるんだぜ☆

『エンペラーペンギンヒナバックヤードツアー特集』は、今年も二部構成、
つまり『有象無象編』と『愛・ペンギン編』でお送りいたします。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.03.14

浅草買い出し紀行

久しぶりに連休が取れたので、夫婦連れ立って旅行に行くことにしました。
私は最後までホングコング(香港)を強く推していたのですが、
夫きういが葛飾柴又浅草行きてえさと強くべらんめぇ口調で主張したため、
今年もやっぱり行き先はトキオ(東京)です。

きうい「いやぁ一年に一回ぐれぇは浅草行きてぇもんじゃねぇか、
    革やるおいらに大阪は、ちと狭過ぎらぁ!」


浅草といえばデカい提灯だけではござんせん、
実はこの下町、皮革関連の卸&小売店が密集していることでも有名です。
思い出したようにLEATHERの話もしたりするPENGURI LEATHER AND FABRICとしましては、
XO醤味のカップヌードル食べたさに香港行ってる場合じゃありません。

私「東京行くならデデニーランド連れてってくれる?」

きうい「NO」

キャツと出会って10年経過、今年も耳付きデートは叶いそうにありません。
とは言うもののこの間に姉妹、友人と共に何度かネズミ国には参拝しているので
正直そこまで行きたいかと言われると微妙なんですが、
こっちにも意地というものがあります。
浅草は、革です。ネズミがダメならやっぱり布…?
このブログの管理人として、もう一箇所行かなければならないところがあるでしょう。

きうい「あなたの行きたいところ、デデニー以外だったらどこでも行くよ?」

私「じゃあ秋葉原

きうい「そこは嘘でも良いから日暮里って言おうよ」

※日暮里は日本最大の繊維街として有名であり、
『にっぽり』という特徴的な町の名は『ニットポリ』、
つまりニット&ポリエステルに由来しているということは旧知の事実である。

                       「探検ボクの街」より抜粋 民明書房刊


そんなわけで言ってきました浅草日暮里秋葉原お買い物ツアー!
もっと正確にお伝えすると、新宿日暮里浅草川崎市溝の口に秋葉原!
私の希望で訪れたのは秋葉原と溝の口だけなんですが、
仮にもFABRIC謳ってる以上、「秋葉原行ってきたwww」じゃあ私が喜んでも世論が納得しないでしょう、納得しないって言ってくださいね?
というわけで皆さんの期待に応えて日暮里でいっぱいお買い物してきたので、
バァーンとォ!大公開☆しちゃうぞォ~!

都庁DEKEEE
↑牡蠣クリティカルで熱出したまま摩天楼に佇む


当然のように後付け設定でございますが、
上の右のあたりに書いてるように、今月末開催の上賀茂手づくり市、
それに出展する材料の買い出しに行って来たと捉えていただいて結構です!

ちなみに葛飾柴又亀有は全然関係ありません。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.03.10

牡蠣に向かって走れ

頻発エラーにも強制終了にもめげずにブログ書いてたんですよブログ。
そしたらですね、なんやよく知りませんけど最近右下にちっさく広告出てません広告?
正直ちょっと邪魔だなあと思いつつも、
いちいち消すのも面倒なのでいつも放置していたんですが、
今ふと右下見てみるとそこには 
    
      ~ロハスな島 ハワイ~




ロ ッ ハ ッ ス な し ま ッ !!!

思わず吹き出してから、私にとって『ロハス』は
既に笑いのツボであることに愕然としました。残念!まったくロハス残念!!
それにしてもワイハ(ハワイ)にしても良い迷惑だと思うんですよ勝手にロハ島よわばりされて。
レオナルドでかプリ夫も自分が日本のロハ雑誌に
『エコセレブ』認定されてることにはどう思っておるのでしょうか。

そんな本日のお話は、
なんちゃってロハサー共をギャフンと言わせるこの企画『オイスターキャンプ2010』
二月の極寒に吹きっさらしの海岸で、ただひたすら牡蠣を食べまくる24時間の物語。
許すまじなんちゃってオサレエコ&ファッション感覚ロハス!
そして今回一番許されない人間は、
誰より行きたがっていたくせに直前に高熱で倒れたくぬぎさんでも、
ババシャツ&雨ガッパという冬を舐め腐った服装で参戦したりょうさんでも、
身重&寝袋無しでキャンプしたいとダダこねたしずかちゃんでもありません。

参加者7名は集合後、我がぺんぐりカーと夫きういカーに分乗しました。
レンタカーの契約上、私ときういはそれぞれ別の車に乗っていなければならなかったので、
普段きういの隣でナビゲートしている私としては
この辺りに土地勘の無い彼が迷子にならないか、
一抹の不安を感じていたことはお伝えしておきます。
それでも、くどい程に道案内を繰り返し、
わざわざ私が彼の車まで出向いてカーナビを設定し、
助手席に愚弟なりとも優秀なはずのイャンクックを座らせて、
ようやく二台はいざゆかん牡蠣の里相生へ☆

出発して10秒、最初の交差点で、
前を走っていたきういカーはついさっき自分達が出てきたばかりの有料道路に突入し、
目指す里から正反対の方向へ消えていきました。

はっはっはこやつめ☆


その後きういカーとは現地まで結局一度も姿を見ることなくキャンプは進行したわけですが、
本当のロハスとはこのように決して甘くも温くもないものなのです。
それでは言ってみましょうこれぞLOHASなエコツアー、すなわち、
Love Oyster!(HASは字余り)キャンプin相生』 

私だってホントはイワハ(ハワイ)に行きたいけど、今年も相生で我慢します。


真珠より牡蠣の方が偉いと思ってます
↑ロコモコ<牡蠣だと信じてる

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

2010.03.10

目に見えなくとも耳に聞こえなくとも

私も15年以上前から実家でネコを飼っておったわけでして、
今でこそペ党エ派(ペンギン党エンペラー派閥)の総裁として君臨しておりますが、
それでも長い経験からネコ語も幾らか解せるつもりでいます。
念の為宣言しておきますけど私はヒトですので、
もちろん彼ら彼女らの真意は、きっと一生わからないんでしょうけどね。

では幾つかネコ語を読み解いてご覧にいれましょう。例えばですよ?

セクシーショット

この子は昨年12月から未だ行方不明のサブロウちゃん(毎度書くけど♀)。
親バカですけどエヘヘ全くもってかわええわけですよグヘヘ。
この子より可愛い子はこの世に居ないわけですよウヒヒ。
こうお腹を出してひっくり返ってこちらをキュンと見つめる眼差しに、
私がネコだったらきっとガバリと襲い掛かってるに違いありませんがそこはぐっと堪えて
ふかふか腹毛に顔を埋めてクンカクンカで我慢しておきます。

きっとこの子は私が好きです。
もっと言うと、この子は私が気分に応じてあげるかつおぶしが大好きです。
かつおぶしでもまぐろぶしでもとこぶしでも何でもあげるから、
早く帰ってきなさいこのバカネコめ!!


次の子いきましょう。
二年前に亡くなった我が強敵(読みは『とも』)ミルキーことミルキング(♀)。
白地に黒のぶち模様で肥満体型でしたが、ミルタンクとは何の関連もございません。
彼女も当然私のことが大好きでしたから、
携帯電話のカメラを向けるとうっとりとした視線でこちらを見つめ返してきました。
長い事待ち受け画面として設定している画像がこれです。
こちらに向けての迸る愛…感じませんか?

熱いまなざし

私はひしひしと感じます。


実家ネコ四匹の中での最長老は、もうすぐ17歳のキティ(♀)です。
ちゃん付けするとリボン付けたマシュマロみたいなのがしゃしゃり出てくるので、
どうぞ皆さんは御年配への敬意を込めて『キティさん』と、そう読んであげてください。
キティさん、こっち向いてください。

意地でもこっち向かない

向いてください…お願いします…。
キティさんね、こっち向いてくんないんですよ、耳聞こえてないから!
でも突っついてこちらに気付いていただいても、毎度大層びっくりなさるのが心配です。
その場にヒトが居たことに気付いてなかったというより、
この場に居るヒトが家族であることに気付いていないようなのが一番の心配です。
ついでに思考の中身ですが、たぶんコイツァ何も考えていません。


一方で一番の若ネコ・ゴンタ(♀)の気持ちはといいますと、

見んじゃねええええええええええええええ

あっこれはダメですねネコ派とか関係無く本能で危険とわかりますねホントこれはダメですねごめんなさい帰りますすみません。


うちの子は諦めてよその子いきましょう。
何もネコはみんながみんなヤなヤツばっかりではありません。
たまたまうちに来たのがそういうヤツばかりだったというだけです。

何が悪いというのか?そうだ育ちが悪いからダメなのです!
育った環境(我が家)が悪いから、『ネコ界のラオウ』なんて呼ばれるようになったんです!
というわけでおそとの子から一転、今度はやんごとなき姫様のご機嫌を伺いに行きます。

ペットショップのお姉さんと何も買わないのにフレンドリーな関係を築き、
お姉さん嬉々としてアメリカンピットブルテリア(超強そう)とかグリーンイグアナ(目がイってる)とかフレミッシュジャイアント(イヌみたいなウサギ)とかタランチュラ(毛ガニ)とかいろいろご説明&良ければタッチしてみてみたいな口ぶりなんですが全部丁重にお断りして、
ようやく姫様の撮影をさせていただきました。

種類見てくるの忘れたけどたぶんソマリ

おおぉう☆さすがにプリチー☆

なんかネコ飼っててこういうこと言うのもアレなんですけど、
久々に敵意の無い目を見たような気がします…。
やっぱり家族であるはずの家ネコにフーされるってのは、
こう心にギスギスと突き刺さるというか、
家族なのになんで…みたいな寂しい気持ちになるというか、
ついつい他所様のネコブログ見てはゴロニャン画像見てでれでれしてしまって、
これも二次元の世界に逃げてるっちゃあ逃げてるわけですから
現実を見ろよ現実をと言われれば確かにそのとおりですけれども二次元への逃亡と言えばきういが私の寝た後にこっそりエロ本エロ動画見てる件について私はこの数年全く知らないフリをしている、この点に関しては非常によくできたヨメじゃないかと僭越ながら思うんですが、皆さんいかが思われますか?


興味しんしん
にゃんこ「エロ本?」

キミにはまだ早い。



この子はまだ幼いから好奇心旺盛で、
私のことも「一体貴様は何者だ」と思いつつ接近してきたんでしょうね。
そんなことはネコ飼いでなくともわかりますよね。
アニマルの皆さんにもヒトに負けず劣らずの感情や性格があって、
共通の言語が無くともそれらが通じ合う感覚は素晴らしいものです。
素晴らしいものですけど夫きういは愛亀ジョージと本当に意思疎通できていたかというのは若干疑問に思ってますごめんねジョージときうい。
もう『愛亀』って言葉が既になんかおかしいですもんねアイガメ。
天気のいい日には甲羅とか歯ブラシで磨いてあげてたらしいです。歯ブラシて。


そういえば、ちょっと天気の良くない日が続いてますね。これじゃ甲羅干しもできません。
次、晴れたとき、
どこかの神様と仲良くやってるだろうミルキーとジョージに世の平安でも願ってみて、
ついでに半分猫神化しているキティにも手を合わせ、
ゴンタにはさっさとサブロウ探して来いと申しつけようと思います。
ネコと人間、言葉はわからんなどと言いながら、
頼めば幾らかはわかってくれるだろうとちょっとは期待してる自分がいます。
都合が良いだけとも言います。


永遠に言葉は通じ合わないなれど、自分の中に確かに存在している
もの言う彼らの存在を、私は確かに彼らの言葉と信じます。









明日からいつも通りのお話です。
私の10年目の独り言、お時間の許す方だけ、もしよろしければ覗いてやってください。
トップに戻る方はコチラ





続きを読む »

2010.03.01

イケメンの条件

も~う、いーくつ寝ェるゥとォ、バレンタインデーです。
とか思ってたらもう終わってましたバレンタインデー。
ごめん!夫きういごめん!!


ついこの間はバレンタインデー、でしたね!!

今年のバレンタインデーはどんな素敵なときめきが、
あなた、あなた、あなたに降り注いだのでしょうか?
はいそこで他人のフリをしない、私は、『貴方』に、お話ししているのでしてよ?

今更ロッカーにチョコがバカスカ入ってるなんてこともあるまいし、
「エンペラーくん、あの、放課後ちょっと良いかな?」なんて
幼馴染がモジモジしながら体育館裏に呼び出すわけもなし、
その辺はさすがに私も理解しています。
(しかし実際14日に中学、高校近辺を歩いていると、
バスケ部だかサッカー部だかの少年(短髪・黒髪の爽やか系)は
明らかにラッピング専用の可愛らしい手提げ紙袋を二つ程提げてる一方で、
歩きながらDSに夢中のメガネの彼はいつも通りだったりして、
クリスマスなんか目じゃない格差社会を垣間見ることができます。)

ですが、私は敢えて申し上げる。

沈痛な胸中を指摘されて暗い顔している人はまだよろしい、
「関係ないし」「別にチョコ好きでもないし」「欲しけりゃ自分で買うし」「友チョコってなんやねん」「逆チョコってなんやねん」そんな言い訳ゴニョゴニョ呟きながら横目で幼馴染や気になるあの子や奥さまや娘さんやお母さんやおばあちゃんやお姉さんや妹さんの顔色伺いながら会社の机の上にポツンと置いてたどこぞのお土産(『北海道へいってきましたクッキー』等)をぽりぽり齧ってるあなたが一番かっこ悪い!!!
逆チョコはさすがにどうかなとは思いますけど、そこは度量の大きさを見せつけましょう。
この日ばかりはチョコはチョコではございません。
チョコレート、それはすなわち男の勲章、勝ち組の証でございます。

「…どうせ義理しか貰えんばい…」そんな哀しいこと言わないでください。
大丈夫、だって愛は永遠に不滅ですもの、勝機は我らが手中にあり!
今から始まる『ぺんぐりのモテモテ☆イケメン講座』、これさえ読んでいただければ、
明日にはあなたのおうちに10tトラックがズラリと列を成して
チョコレートの山をお届けしてくれること請け合いです。売れ残りとかじゃなくて!

それではいってみましょう、イケメン講座!
本日の講師の先生をご紹介いたします、

しまさーーーーーーーーん!!
わかさーーーーーーーーん!!


これも別にペンギンの皮で作ったとかということはない
↑まるでこれらがしまさん&わかさんみたいですが、決してそういうわけではございません。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
