--.--.--



2010.05.26

雨ニハ勝テナイ

ここ関西では日曜日から大雨が続いています。
どれくらいの雨かと言いますと、

死活問題デスヨ
「サスガニ無理」

スワローズ夫婦が揃って出撃不能でした。
めっちゃ濡れちょびてるけれども大丈夫でしょうか。

昨日も一日降り続いたのですが、今日に至っては警報まで出ている有様。
天気図を見れば、ガッツリと二つ玉低気圧が関西をブロックしています。
納得の大雨&当然の長雨、天気予報見ても傘ばっかりですからね。
そんな残念な週末日曜日、我々夫婦が何をしていたかと申しますと、

やっぱりここさ

ご存知上賀茂手づくり市に出撃しておりました。

前回の記事にて「落選したぜベイベ」とお伝えいたしましたが、
ちょいと所用がありまして雨の中、京都の上賀茂まで出掛けて参りました。
いつもニンジン貰って愛想振りまいてる御神馬ちゃんですらお休みしてるのに、
それでもやってる手づくり市すげえ。

土砂降りの中、上賀茂神社のでかい鳥居をくぐって
ようやく合流したのはナイスミドル&マダムなよしよしさん御夫婦。
私たちを可愛がってくださっている下ネタ大好きのご主人と、
それを笑って許しつつも時折Sッ気大放出の奥様のお二人です。
下ネタ言わなきゃただのナイスミドルなのにね!

母の日用にカバンを二つ、とのご依頼をいただきまして、完成したのがGW中頃でした。
母の日目前だし遅くても良いと言われても上賀茂落ちたしというわけで、
結局近所の学校に通っているという息子さんに作品を預けたのが二週間程前のことです。

とは言え口を開けばいつも下ネタのこの方、
今回も私が全部悪いわけではないと思うんですが、
「作品を息子に渡してください」と言われたときにはさすがの私もえっちょっそんなムスコだなんて…とか勝手に赤面したり取り乱したりしてたんですけど夫きういに「アホだろ」と一喝され、
我に返って普通に息子さん(19)に普通にお持ち帰りしていただきました。
(カバンをですよ。私じゃないですよ。念のため)

そう言えばこの下ネタ紳士、メールのやりとりの中で
息子さんについて合計6回「バカ息子」と記述がありました。
さすがにそこまで言うんだから相当バカなんだろうと期待して、
どんな丘サーファーが来るのかとわくわくしてたら現れたのはやっぱりただのイケメンでした。
というか最近思うんですけど夫と愚弟以外ほとんどイケメンじゃね?

マザーバッグ×3
↑というわけで一気に二つ、あれ三つ?でも二つ。

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.05.20

眠れぬ夜は 誰のせい

腰のせいです。

ロハスの呪いでグッキリいってから三週間程経ちましたが、見事に悪化いたしました。
どれくらい悪化したかというと、屈めないし座れない、立てない。
それこそ一時はトイレすら苦痛でした。誰か尿瓶持ってきてー。

腰に負担をかけない動きは基本的にありませんからね、
それこそ宇宙に逃げるくらいしか無いわけです。
寝転がってもオチオチ寝返りもうてません。
そのせいか思春期かってくらい毎晩毎晩悪夢にうなされておりました。

更に悪いことは重なるもので、
我が家の周りではこの時期に、毎年出てくる問題がございます。
暖かくなってくると何故かすぐ側の公園で、
AM2:00(AMねAM、いやむしろSM)頃から大声でラップの練習し始める若人が出現します。
彼、私が眠れんのを知ってか知らずか(いや知らんだろうけど)、
毎晩やりよるんです毎晩。

私も学生の時分は入山前にどこぞに宿泊する余裕なぞありませんでしたから、
暴走族も繁華街も気にせず余裕で駅でゴロ寝していたんですが、
彼の選曲がですね、絶妙というか微妙というか、
なんでそこで90年代のアニソンもってくるかなあというのが大変気になってなかなか眠れません。
お世辞にも上手とは言えない彼は、抑揚無くやや粘りのある地声でがなっていて
何を叫んでいるのか非常に聞き取り辛いんですけれども、
「ヨルノォウッカソクドゥンニッセッナカオサレットゥェッイトグワァッキレルユーウニッアンバランスなkissをしてとか覚えてる自分にびっくりだよ!
続いてのナンバーは『そばかす』でした。
でもわざわざラップにしなくてもいいと思います。と言うか静かにしてください…。

でだいたい彼のソロライブが3時半頃お開きになりまして、
次のゲストがお目見えです。ニワトリさんです。
これも近所なんですけど、すぐ側に鶏小屋がありまして、
そいつらが元気に朝宣言し始めよるんです。まだ真っ暗です周り。寝惚けてんじゃねーぞ!
明るくなってくるとうっかりチキン共ようやく黙るんですが、
やっとこそ私もウツラウツラし始めるわけで、
するとエイリアンに追いかけられたり銃撃戦に巻き込まれたりカニを盗まれたりといった悪夢に蝕まれるという悪循環です。

腰はですね、男の命かもしれませんが、たぶん脊椎動物全般に命だと思います。

このままでは何もできません。
掃除機かけるのもキツイですね、あれずっと中腰ですからね。
洗濯はボタンさえ押せば洗濯機がガシガシ回ってくれるんですが、
洗い終わった布塊をエッチラオッチラベランダまで運ぶのが大変です。
あと普通に立ちっぱなしもしんどいので、料理も難しいです。
布団の上げ下げなんてもっての他!要は息をするのもめんどくせえということです。
で、一番大変なのが、ごめんなさいパソコンでした。
マイパソコンは畳に直置きでして、ネットもブログもショッピングも胡坐or正座&猫背です。
普通に健康な腰でもいつかはイワすだろうなあと思っております。そろそろ机買おうかしら。



というわけで、整体に通い始めました。
友人しずかちゃんに、彼女がご贔屓にしている整体院を紹介してもらいました。
その名も『スマイル整体院』

しずか「ホント効くよー!バッキボキだよー!」

物凄く嬉しそうなしずかちゃんがやや気にはなりますが、
彼女がずっと通っているということは腕も良い整体師さんなのでしょう。
スマイル整体、名前もなかなか洒落ているではありませんか、
バキボキ(出来たらパキポキくらいが良いけど)で健康になってみんなでスマイルに♪
で、私はスマイル求めてかの整体院の半自動ドアを引いたわけですよ。

「…いらっしゃいマセィ…」

不思議なイントネーションで我々を迎えてくれたのは、
無表情・無愛想・無口な筋骨隆々たる中国人整体師さんたち。

とりあえずスマイル一つお願いします!


例によって財布ばっかりだがな!
↑私の電源OFF中にも、夫きういは黙々と作業してたらしいです

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.05.03

男のオサレもやっぱり大変

このところオサレガールズに関する言及が続きました。
『オサレに非ずはガールに非ず』みたいなこんなご時勢、
私のような「オサレなにそれおいしいのん?」な女(≠ガール)には大層暮らしにくいのですが、
今日はボーイズのお話です。
で、いきなりガールともボーイとも関係無いんですけど、
この間近所の商店街に買い物へ行ったら
「泥エステで至福のひとときを…」という看板を見つけました。犬用でした。
時代も来るところまで来た感があります。

ドギーですらこの有様ですから、
ボーイたちだって己の美を磨いて然るべきです。
オサレの何たるかがわからないオサレ恐怖症の男性の為に、
美のカリスマこと私ぺんぐりが、
ここは一つ明確なジャンル、
ズバリ正解を提案させていただきます。


男に必要なのは森でも沼でもミルクティでもありません。




男に必要なもの。それは スーツ&眼鏡 です。

 
↑異論は認めない

とりあえずスーツ着て眼鏡掛ければ世の中何とかなります。森も沼もみんなうっとり。
更に白衣をプラスすれば最早あなたは完全体。100%中の100%です。
玉木ヒロシ(だっけ)も小栗チュン(だっけ)もあなたの前では全力逃走することでしょう。

スーツ!眼鏡!白衣!
良いよね!最高だよね!!

この三種の神器に落ちない女は居ません。
少なくとも関西在住の28歳が確実に落ちます。
正直中身なんてどうでも良いですからね!
この三つ装備させたら切り株だろうとゴミ箱だろうといい男にしか見えません。
誰にも言えないけど白衣に憧れて理系選択した高一の夏、アハハ全然後悔してませんよ!
そんな私の夫きういはTシャツ短パン通勤の視力2.0、出身は文学部です。
理想と現実はかくも儚いものでございます。

白衣じゃねえというツッコミは受け付けない
↑理想。駆け落ちしたい。

スーツも眼鏡も白衣も無いきういくんはどうすれば良いのでしょうか。
「じゃあドンキで買ってこよっか!」と彼はのんきに構えていますが、
そんな安物じゃあ私の心は離れていきます。ヨメがアニメキャラと駆け落ちしても良いのか。
服が無いなら体です。体こそが男の最後の資本です。
とりあえずこれ食って目指せ細マッチョ!

細けりゃ良いってもんじゃないけどねっ
きうい「体脂肪って10%超えることあるのかな?」 私「ぁあ?」

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
