--.--.--



2010.08.25

男のモチモノ

今日は『男のモチモノ』のお話です。

とこの一言で既に「ああまたもヨゴレ話か」と判断したあなた、
ヨゴレているのは私ではない、あなたの心だ…!

今日はシモでも何でもなく、男の持ち物、お道具のお話です。


持ち物は人となりを表します。どうしようもなく表します。
そういう意味では髪型や服装もいろんな情報を発信しちゃってますが、
個人的には、ファッションというのはその場凌ぎで何とかなりやすいように思います。
馬子にも衣装といいますか、
いくら私だって誰かに初めてお会いするなんて時は、
とりあえず見た目だけでアホの子と思われないように気を付けますからね。一応。
残念ながらアホ認定は全く別の部分で成されているわけですが、
それについてはまた後日。


しかし持ち物というものは、結構油断なりません。


第一印象では、ファッションや顔がチェックすべき項目に挙がるでしょう。
だから『持ち物』という項目で相手を見るのは、もうちょっと後のお話。
ファーストインスピレーションはクリアして、
もう一歩先の関係に踏み込めるかどうかのタイミング。

例えば初デート、しっかり下見したオサレな街角カフェ(好印象!)で、
バリバリと財布のマジックテープ引き剥がしてお会計しちゃった時のお話。
例えば帰り際、メアド交換しようかなんて取り出した新型i-phone(好印象!)の、
待ち受け画面がパネェ画だった時のお話。

ウホッ イイ男 …
↑これが憧れのカレの待ち受け画面だったら、さあ君はどうしよう?


マジックテープはさておいて(先代マイ財布はバリバリなんで偉そうなこと言えないんですけど)
男の持ち物は、手に馴染む程美しいと私は思います。

手に馴染んでいる物は単に古いということではなく、
使い込まれて尚手入れの行き届いている物、
愛されているとわかる物こそ道具として綺麗な状態にあると私は思います。
…念の為もう一度言いますけど、ホントに股間の話じゃありませんよ。

そのへんどうも女としては不利なことも多く、
評価されないことが多いような気がするのは気のせいでしょうか。
あまりにも良いヨレしてる靴やジーパンを身に着けてると(持ってないけど)、
女の場合単に汚い子になってしまうのが何とも残念でございます。

今日は『男の持ち物』について、二つのお話をしようと思います。
新しいばかりが美しいんじゃない、
ただ値段が高いことが価値じゃない、
それ以上の意味がきっと有るだろう、とある愛された持ち物と、
今後愛していただければこんなに嬉しいことはない、新しい持ち物のお話です。

だから言ったろシモじゃないって
↑誰かにとってそうなれることがきっと作り手の最大の理想

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.08.14

身を委ねてトレンディなぅ

これ書き始めた時は七月初旬だったんですが、
気が付いたら八月半ばって事実、すぐには信じられませんが、そのまま続けます。

今八月ということは、当然六月も終わりました。
ということは一年の半分が終わり、
折り返しのデカい三角コーンをぐるり引き返したわけでございますよ。

光陰矢のごとし、ですよね!(賢いこと言ったつもり)

この半年で原付は壊れ、ハードディスクも壊れ、パソコンだって壊れ、
インフルエンザにかかり、腰をいわし、歯は欠け、
上賀茂には五回中三回落ち、夫の砂漠化が進行し、
お気に入りのレザーサンダルをベランダに放置してたことに大雨の夜に気付き、
一昨日散歩中に毛虫が顔面に落ちてきて左のマブタがエライことになりました。

そんな2010年上半期、振り返ってみた代表は日経マーケティングジャーナル!
日経マーケティn略して日経MJに、
『ヒット商品番付』なる記事が載っていたこと、皆様はご存じでしょうか?

毎年発表されるこのヒット商品番付、
一新聞のワンコーナーに過ぎないはずですが、
ワイドショーで取り上げられたり他の雑誌に掲載されたりと話題性は上々。
さすが日経MJ、「アッガイ案外人気」と泣く子も体育座りの名コピー
世に知らしめただけのことはあります。

常に時代の最先端をお届けする当ブログとしましては、
流行をがっちり押さえてこそチョベリグというもの。
というわけでトレンドなぅなこのご時勢、ササッと今更記事を確認してみましょう。

2010年なーぅ

    ※欄外 ・殊勲賞  せんとくん
              高齢者向け住宅
        ・技能賞  ダダ漏れ中継
              加齢臭抑制下着「MXP」
        ・話題賞  岡本真夜
        ・残念賞  バンクーバー五輪       

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010.08.07

リッツカールトンと電卓とクラゲ

ご無沙汰しておりますぺんぐりです。
一ヵ月以上更新が無いとトップに広告出ちゃうんですよね、FC2。
別にそれは全然構わないんですが、

非情なる現実

100円ばっかじゃねえか!!!


生活の知恵とか節約の友みたいなブログしてるんならまだしも
うちは自他共に認めるロハス系オサレブログ(後付ですがセレブ)ですからね、
一つならまだしも二つとも100円だなんてさすがの私も恥ずかしいというものです。
これは恥辱ですよ恥辱!!痴女ではないよ。
でも確かにこと有るたびに100均のお世話になってるしそれを得意げに報告してるし、
FC2さんとしても「オメーの価値は100円な、ペッ」というつもりで
広告貼ってるわけじゃないでしょうし、
たぶんしょっちゅう100均を始めとするチープな話題のお陰なんだと思うわけで、
嘘でも良いから「またマンション買っちゃいました」
「リッツカールトンのディナーをいただいてきました」
「最近マツタケしか食べてません」的な記事を散りばめておけば良かったと
今更後悔しています。

いや嘘じゃなくってね、
この間ホントにリッツカールトン大阪行ってきたんですよ!
リッツカールトンですよリッツカールトン!リ ッ ツ カ ー ル ト ン !(←広告対策)
どうでもいいけど私の中でリッツカールトンは
いつもリーガロイヤルとリーサルウェポンとでごっちゃになってます。

で、そのリッツカールトンなんですけど大阪キタエリア、
うっかり迷い込んでオロオロしているうちにブ厚い扉をくぐっちゃって、
気が付いたらふっかふかの絨毯敷き詰められたどエライロビーでぼんやりしてました。
トイレだけ借りて脱出してきました。鏡がピカピカで感動しました。
というわけで今日は私ぺんぐりがリッツカールトン(のトイレ)に行きましたというお話でした!
(これで次うっかり広告出ても、
リッツカールトン関連の広告じゃわいとニヤリとしてますが、
こちらの意に反してトイレの広告が出そうで心配です)





ご無沙汰しております。

私たち、私ぺんぐり&夫きういは、引っ越ししました。

古巣

            ↓

新居
↑デケー

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
