--.--.--



2011.04.22

茨城よいとこきっとまた行く

茨城なんて東京の目と鼻の先というか、
茨城ガツンと東京の一部だと思い込んでいたので、
茨城に行こうと思ったら東京から特急乗らなきゃなんないとか、
でも新幹線通ってないとか、高速バスの方が良いかもしんないとか、
意外に秘境でびっくりしました。茨城ゴメン。

そんなわけで、神戸から茨城に行くには
どうも飛行機が良いらしいという結論に達し、
そこらへんのお子様と違わず私もヒコーキ大好きですから
大喜びで予約取ったのは別にいいんです。

いいんですけどね、しょっちゅう高山に登ってたり、
この日も喜び勇んでヒコーキに飛び乗ってるくらいですから、
私が高所恐怖症だってこと、みんなして忘れてるんじゃないかなどうかなどうかなどうなのかnaaaaaaaaaaaaaaaaa

アナウンス「…まもなく当機は離陸体制に入ります。
      今一度、シートベルトのご確認をお願いいたします」


私「ヒィイイイイイイイイイイイイイ降リタイイイイイイイイイイ」 ←蚊の泣く声

夫きうい「電車にしたら良かったのに」



震災の少し前、3月5日、よく晴れた朝、
神戸空港から茨城空港に向けて私たちは飛び立ちました。
水戸の火消し、テツオくんの結婚式に出席するためです。

このテツオくんがまたわかりやすいほど超・水戸人でして、
関西人な私からすると水戸といえば納豆しか思いつかないのですが、
そのものズバリと言いますか、
こっちに戻ってくるたびに大量の納豆抱えて戻ってくる納豆男です。
たまにあっ今日は納豆じゃない!と喜んでみたら納豆スナックだったりして
水戸には納豆しかないんじゃないかと友人一同で疑っています。
でもみんな真実は知りません。水戸行ったこと無いから。

そんな我々、今日が初めての水戸訪問、
初めての茨城探訪でございます。
仲間揃って久々の遠出に気分はすっかり高揚しています(特に私)。



シートベルト外していいぜのアナウンスに速攻で立ち上がり、
こじんまりとした機内をぐるり見回してみると、
あそこにはあつおくん、そっちにはシムケンと同期メンバーがチラホラと。
さりげなく手を振ってアピールしますが、
あつおくんはモンハンシムケンは惰眠
それぞれ夢中だったのでまるで気付いてもらえませんでした。

引き続き、もう一人乗っているはずの同期生を探す私。

私「おかしいなあ。フクヤマもこの飛行機に乗ってるはずなのに、
  どこにも見当たらん」

きうい「混んでるんだからわかんないんじゃない?」

私「いや、さほど混んでないよ、結構空席あるし。
  あそこもそこも空いてるし、お、よく見たら真後ろも空いてるわ」


その真後ろの席こそが見当たらない男・フクヤマの席であることを、今の私はまだ知りません。

彼はその頃、大阪のマンションで飛び起きて真っ青になったところです。

茨城は美しい場所でした
↑フクヤマ以外のメンバーは無事に茨城空港到着。私は冷や汗でグッチョリ。

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2011.04.07

通常更新ってなんだっけ

「嘘つき!」「暇人!」「ウンコペンギン!」などと
まったく身に覚えのある賛辞を
一身に浴びましたぺんぐりでございます。ぺんぐりねぺんぐり。
でもウンコペンギンってどうなの。罵声なの。賞賛なの。

仮に罵声とするならば、
基本ドMな私としてはこれほど美味しい状態は無いわけですし、
万が一そうではないのならば、
究極の美たるペ様に例えらるるというこの事態、
身に余る光栄としか言えないわけですから、
どっちにしても私の一人勝ちということで、ことしも もんだい ありません。。。


暇じゃないんですよ!と主張したいような気もするんですが、
あんなものに時間割ける程度には充分暇です。ええ。
私にとってはクリなんちゃらとかバレンなんちゃらの如き
ジャリガキ向けのイベントよりも、よっぽど重大な一日ですしね!


とはいえ、バイトの方はやっぱりまだバタバタしています。
一度ふざけた記事を挟んではおりますが、
アウトドア義援隊は今も動しています。
こちらにも追記させていただきましたが、
支援物資の受け付けは4月8日をもちまして終了させていただきます。
復興が長期に亘ることを踏まえ、義援金の受け付けは継続させていただきます。
たくさんのご協力、ありがとうございました。



そんなわけで絶賛アルバイト中の毎日です。
物資の仕分けや出荷等もやりますが、
現地に行かれるという方が来られたら
適切な装備を見繕うのが私の主なお仕事です。
もちろん普通に山行くお客さんも来られますしね。

で、今日も元気にイラッシャイマセしてまして、
「靴が欲しいんやけども」とご来店なさったのは
六十近いと思われる奥様二人連れ。
ちょっとそこらへんの山歩きするようなトレッキングシューズが欲しいとのこと。

かしこまりましたとお返事して、
サイズ測定、靴の説明、試し履きと
順序を踏むわけですけれども(靴だけに!)
その時店内のBGMに掛かってた音楽がですね、
ウェナナ~ナナナナレディ~オ♪、かの名曲『Yesterday Once More』でした。
私は中学の英語の時間に習わされたので
今でも♪エービーシャララララーエビウォウウォウ~言えますよ!
ちなみに末妹エミュに「この曲知ってる?」と聞いてみると
「知ってるで!カーペンターズワンスモア!
惜しいけど全然違う曲名が返ってきました。


で、この日。
私が奥様Aの靴紐を結びながらイエスタデイに陶酔していたんですが、
奥様Aは聴いたことはあるけど
微妙に思い出せない苦しさにモガモガしておりました。

奥様A「あー、なんや、この曲、聴いたことあんねん!
    ホラ、二人組が歌ってたやん!」


私心の声『あら出てこないかな、助け舟出そうかな』

奥様B「え、なんや有名な人か」

私心の声『うん、まあ有名だな』

奥様A「聴いたことあるやん、ホラ、あのから始まる二人組…!」




奥様B「…
    ……
    ………狩人!!!


奥様A&私「狩人は無いわ!!!」


深刻そうな顔したアウトドア業界も、
関西はだいたいいつもこんな感じです。


デカイメロン
↑関西人はどこ行っても目立つよ!割とガチだよ!!

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2011.04.01

お知らせ

コメントやお返事がなかなかできない状態で、申し訳ございません。
コメントはもちろん記事も滞りがちですし、
諸般の事情を鑑みまして、
しばらく通常更新をお休みさせていただこうと思います。

まだまだ大変な時期は続くとは思いますが、
皆さまどうぞご自愛くださいませ。



ぺんぐり より

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
