--.--.--



2011.07.11

女の子にはセンチメンタルなんて感情はない

アキナの結婚式で歌を歌ってください

後輩から唐突に凶悪なデスメールが届いたのは、
挙式一週間前のことです。

後輩ユキ「披露宴で替え歌作ってみんな(四人)で歌いましょう
     ご協力お願いしまーす!!」


二次会ならまだしも披露宴でだなんて、
踊る絵文字の鬼畜さに気が遠くなりました。


三月にも結婚式行って来ましたというお話をしたばかりですが、
今度はまた違う結婚式、後輩アキナちゃんの結婚式のお話です。
ちなみに今年は既にあと三件の結婚式が控えていて、
明るい話題があるというのはなかなか嬉しいことでございます。

…ございますけれども、
「結婚式ラッシュとは羨ましい、こちとら専ら葬式ばかりです…」
というコメントもいただきまして、
敢えて、本当に敢えて、ムリヤリに、
お葬式のちょっぴり羨ましいところを強引に上げるのであれば、
余興・受付・幹事をしないで済むところじゃないだろうかと、
毎度受付か幹事かのどちらかか両方かをやってる私は思うわけです。
今回で余興もこなしちゃうから大三元ハイ役満!



歌えバンバンバンバンバーンと声かけてきたのは、
主役アキナちゃんの同期、私の後輩ユキちゃんとリエちゃん。

彼女たちは学生時代から歌好きで、山に行くときだって
尾瀬に入りては「遥かな尾瀬♪」と口ずさみ、
槍ヶ岳では「アールプースいちまんじゃーく♪」
磐梯に行ったら「あーいずばんだーさい」(って歌ってたけど知らん)、
という具合でして、
お世辞じゃなくて本当に二人共美しい歌声の持ち主なので、
声楽家ならずともこの二人ならば
充分に余興として通用することは間違いないのですが、
なんでヒバリとウグイスに混じってペンギンがダミ声披露せにゃならんのですか。

ちなみにもう一人の歌い手は、唯一男性のナオくん。
いつも風邪か酒焼けかで声が潰れているハシブトガラスです。

私(PG)「あの、私もやっぱり歌わなきゃダメなんかな…」

ユキ(ヒバリ)「ええ、ダメです!!!!!」


…しかも替え歌です。
ウケ狙いの替え歌です。
関西のド真ん中でウケを狙いに行くことの無謀さ、恐ろしさを
愛媛のヒバリと福井のウグイスは知らんのです。

リエ(ウグイス)「実はこの間のユキちゃんの二次会でも替え歌作って、
         このメンバーで歌ったんですよ~!
         そしたら歌詞が面白過ぎて、
      私たち笑い転げて全然歌えなかった
んですゥ!」


ユキ(ヒバリ)「そーだったそーだったアッハッハッハ!」

私(PG)「そうなんだそうなんだアッハッハッハ…」

ナオ(カラス)「そーなんすよそーなんすよアッハッハッハ…」

カラスには現実が見えているようです。


…そして披露宴です。
二次会ではないのです。
新郎新婦のご親族皆々様だけでなく、
職場の上司様とかド偉い様とか大学の恩師様まで
ズラリこちらをコワーイ目して睨みつけてるあの披露宴なのでございます。


私歌下手だしみんなの足引っ張っちゃうしとかゴニョゴニョ言ってみたものの、
当方先輩としての権威は皆無なので当然通らず、
…しゃーあんめい、これもカワイイ後輩の為よと腹をくくって
「じゃあ、当日よろしくね」と
引き受けちゃうことになっちゃったんですが、
やっぱり不安はあと一週間(厳密にはあと五日)しかないという、
差し迫ったこの日程。

ユキ「曲はKiroroの『ベストフレンド』です!歌いやすいでしょ?」

聞いたことねーよ…

ユキ「歌詞はもうできてるんで、パソコンに送っておきますね~♪」

歌詞が届いたのは挙式二日前(厳密には38時間前)でした。

ユキ「当日はちょっと早めに来てもらって練習しましょうね!」

というわけで挙式3時間前に着くよう
家を早朝に出発したのは宜しいのですが、
披露宴まであと5時間(厳密には257分前)、
まだ集合場所と時間の連絡はありません………



この文は今、顔面蒼白になりながらもパーティドレスに身を包んで、
阪急電車特急河原町行きで書きなぐっています。


全裸で土下座したら許してくれんかなあ
↑早めに着いて会場下見させていただいたけど、まばゆい金色高砂に戦慄を禁じ得ない

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
