--.--.--



2011.12.07

今僕を笑う奴はきっと怪我をする

ご無沙汰しております、ぺんぐりです。
この一月というもの、いろいろなことがありました。

何か語らねばなるまい、と意を決して
お久しぶりですマドモアゼル…!!マドモアゼル…!?
ヴェルサイユ風に語りかけてみたり、
みーなさーん!ラクスペンギンでぇ~す!!とピンクザクに乗ってみたりと
いろいろな手法を試してみたんですが、どうにもうまくいきませんでした。
今、ようやく一つの結論に達して、こうしてパソコンの前に座っています。

 辛いことは辛い。
 重いものは重い。

 それで、いいじゃないか。

この期間、いろんなことがありました。
一番にお話したいのは、やっぱりアレ、
11月初旬にドアラで開催されたモデラーズサミットの見学記と、
ドアラコーチン食べよう会のお話。
その前に出店してきた手づくり市のご挨拶もまだできていませんし、
いただいていたオーダー作品のご報告も終わっていません。
夏山だってもう一つ大きな山行があったのに書けていないし、
クラフト講座の写真は溜まるだけ溜まってどうしようもない有様。布の話?無いです。

他に個人的なこととしては大好きな祖母の一周忌、
これが一つ大きな出来事としてありまして、
よく晴れた晩秋の一日、一族和歌山に集まり手を合わせ、
独り残された祖父の健康を祈りつつも、
「でもそろそろじじいも逝きそうじゃん?」という話になって、
「じゃあ良い機会だしじじいの戒名決めちゃろか」と盛り上がり、
「酒の字は外せない」
「酔も要るやろ」
「ワシじぇんとるまんやから信士ンとこは紳士にして」
というわけで、最終的には
「『酒酔毒舌紳士』で良いかな!」という話になりました。良くねえよ。

あとこれに関して家族にメールする際に、
「祖母墜つ」と書いたら「祖母乙」と変換されて確かに乙だけど乙じゃねえと思いました。


そうじゃなくて。
辛いことがあったんですよ、ホントに。

辛くて重いこと、それはアルバイト中に起こりました。

何度かお話したように、私の勤務先はスポーツ用品店でして、
必然、スタッフはアクティブな若者が多くなるわけでございます。

二十代中心に構成されたメンバーは、山好き川好き自然が大好き!
動作は素早くキビキビと働き、挨拶はシャキッと大きな声!
爽やかで素敵でしょう?
成人していながらもいい意味での青さ、
情熱を感じさせる二十代って、素晴らしいですよね!
ま、一部三十代のオッサンも混じってるんですけどね。

ある日、皆様のアイドル二十代のぺんぐりちゃんが
いつも通りに出勤してロッカーを開けると、

プチホラー体験
↑2月14日にはまだ早いぜ子猫ちゃん

意図せずロッカーに入れられるモノと言えば古今東西老若男女、
ラブレターか画鋲入り上履きのどちらかと相場は決まっているのですが、
今回入っているモノはどちらかというと後者、
嫌がらせ的意味合いが強そうな気配が濃厚です。

やっぱりホラー体験
↑近付いてみた

あと27日…
↑老眼のあなたとわたしの為にもっと近付いてみた


カウントダウンキターーーーーーーーー!!!


カウントダウンキター……………………


恐れていた事実、見ないようにしてきた現実、
それがロッカー開けたらいきなりドカンと突きつけられていました。

中に入っていたのは『カウントダウンうまい棒』
11月末に控えていたマイバースデー、
それもただの誕生日じゃあござんせん、
ワタクシ、その日に花の二十代、涙の卒業を控えておりました!

この棒は、連日バイト漬けの私が
うっかりぼんやりその日を迎えることが無いよう、
毎日一本ずつ棒を貪り二十代の価値をしかと噛み締めなさいという贈り物でした。
入れやがったのは二十代の小娘でした。


…三十路!
英語で書いたらMISOZI!misonoとは似ても似つかねえぜ!

無知、無学、無礼はもちろん幼さ甘さに愚かさアホさ、
二十代なら「まだ若いもんね」と許されていたその全てが、
三十代にもなれば全部まとめて「ただのアホ」認定です。

私思うんですけど、「アホの子」って言う言葉、
正直みんな、響きが可愛くて使ってますよね?
「アホの子」って言い草、ぶっちゃけ可愛いよね?
これもね、三十代になったらもう「アホの子」とは言わない、「ただのアホ」です。これは辛い。非常に辛い。

私がどれだけブログの写真でアホな写真使ってきても、
今までは「アホの子ぺんぐり、可愛いなあ☆」
皆さんにっこり笑ってスルーしてきたことが、
「アホ三十路ぺんぐり、アホだなあ…」と一文で二回アホが出てくる真性のアホに昇格です。これは痛い。辛いよりも痛い。


…じゃあどうしよう、という悩みに直面しましてですね、
アホの子ぺんぐり(29)は考えた。とってもとっても考えた。
現在のガチでオサレなロハスブログから、
新たにとてもお洒落なマジメブログに変更すべきか?でもどうやるんだ…?

で、気がついたらXデーでした。



私は、決めました。





私は、逃げない。


THE WORLD IS MINE.
↑これが世界の選択だ

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
