--.--.--



2012.09.22

キツイ ~徹夜地獄たち~

その日、私は人を待っていました。

会ったことも無ければ、声を聞いたことも無い。
でもその人が、仁愛と博識に溢れた、
とても芯の強い女性であることを、私は知っていました。


その人とは、まぐろさん。


お名前が無骨で強大な魚類というのがアレですけど、
猫のすこやまくんとしまこ嬢への愛情でいっぱいの
まぐろさんのブログ『すこやましまこ』は、
女性らしく優しい、繊細な文章で紡がれて、
時に読んでいるこちらが心配になる程の正義感が滲み出ていますが、
根底にあるのはただ愛であること、
読者誰もが知っています。

また日々掲載されるすこやまくんやしまこ嬢の日常の一コマは
いつも活き活きとして愛らしく、
まぐろさんの写真の確かな腕前を感じさせました。


 聡明な人。


出会う前に私が知り得た彼女の情報はそれだけです。

その人に、ようやく会える日がやってきました。

コトリ子さん「あ、まぐろんからメール来た。もうすぐ着くってさ!」

桜文鳥の小鳥ちゃんをこよなく愛するコトリ子さんが、
にこっと私に微笑みかけました。

とうとう、まぐろさんに会える!

私は手を胸にあて、深呼吸一つ。
まぐろさんとお話したいこと、いっぱいあるんです。
私はネコのことコンピューターのことその他いろいろ、
彼女に何度も助けられてきました。
隣に居る夫きういも、期待している様子が伝わってきます。

コトリ子旦那さん「来た来た、走ってる…」

旦那さんの視線が坂の上を捉えました。
私は、きういは、振り返りました。


まぐろ「ごめんねー!お待たせーーー!」


坂の上、駅の方から、
颯爽と駆けてくる、駆けてくる、駆けて…

 …

   …

     …


…おっぱいキターーーーーーー!!!

続きを読む »


テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

2012.09.15

ペンギン登山会、北へ

暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか毎度ご無沙汰のぺんぐりでございます。
お仕事尽くめで忙殺されてません?
アイスの食べ過ぎで夏バテしてません?
家では汗だく職場じゃ冷房ガン冷えで夏風邪引いてません?
全部Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!

言い訳がてら報告させていただくと、
7月頭に『名古屋クリエイターズマーケット』に
出店させていただいてから、ガッツリ体調を崩しました…。
その結果うまいこと体重が落ちまして、夫より軽くなり、
そんでだいぶ元に戻ってきました。Oh...
体重戻るとブログ書く気になるものなのか、
ヒーフー言いながら汗だくでせっせとタイピングしておるところですが、
それはつまり私にブログを書かせている天の声たるは、脂肪細胞ってことですかね。



超今更ですが、名古屋ではたくさんの方々にご来場いただき、
オサレで大きな会場内で明らかに浮いていた我々に、
優しく声をかけてくださり、手に取っていただき、選んでいただき、
本当にありがとうございました!

また隣接ブースの皆様にもいろいろお世話になりました。
初出店の我々に皆様が親切にしてくださったおかげで、
準備不足ながらも何とか二日間乗り切ることができました!
本当にありがとうございます。
とっても楽しい二日間でした、クリマ、最高です!ありがとう!!



…で、クリマの話が終わると思ったら大間違いだぜ!
どっぷりモードで今更レポ挙げるんだぜ!今更な!!!



と、言いたいところなんですが、
どうにもここ(パソコン置いてる畳部屋)が
暑いというか熱過ぎて、二言目には熱いと書いてる自分が辛いです熱い。パソコンが灼熱です熱い。
というわけで本日は皆さんも御一緒に、
涼しい北国の避暑地でプッセリというのは如何でしょう?
クリマのお話は、このお話が済んでからにさせてください、
きっとその頃には、夕方、もう少し涼しい風が吹いていると思うんです。

あの山にもいたツクツクボウシが、この部屋でも聴こえてるうちに、
今年の素晴らしい夏のことを記しておきたい。

今日は私たちペンギン登山会の夏休みのお話、
全員が体育会系ワンダーフォーゲル部出身の、
ストイックでひたむきな、五泊六日の物語。

汗と、ロマンと、ちょっぴりの切なさを含んだ、ひと夏の思い出。


夏よありがとう
↑山はいつも、私を癒す。

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
