FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.27

二度あることは三度ロハス

こうして再びパソコンの前に座れる日を迎えられたのが奇跡のようですが、
それはさすがに大げさに言い過ぎです。普通に忙しかったです。
「長いことコメントのお返事、仲良くしていただいている皆様への訪問、
メールのお返事など滞り大変申し訳ありませんでした」
とも
書き出してみたんですが、
でもよくよく見ると南極27号の記事を書いたのが水曜日ですから、
数日ブログ放置ってものぐさブロガーぺんぐりの場合、日常茶飯事だなあと思い直し
いつも通りしれっと日記の一つでも書き連ねようと思います。

9月に続いて今月も行ってきました『上賀茂手づくり市』、
二ヶ月連続はちょっと無理じゃないかなと思っていましたがやっぱり無理でした。
本日はそのご報告、各方面への感謝の気持ちを綴らせてください。
感謝、つまり、ご来店いただいた皆様への感謝の気持ち。
そしてハードスケジュールに合わせてペンギン情報寄せまくりの
リンク先の皆さん、お手紙まで下さった読者様、メールをよこしてくれたリア友に義弟、
おかげさまで貴重なラスト60時間がペンギンで埋め尽くされました。
励ましていただいた皆様、本当にありがとうございました。
次はもうちょっと空気読んで下さい。

さて手づくり市、
木曜からぶっ続け64時間労働がアラサーの脳と体を直撃しまして、
土曜夜12時に帰宅してからハッと気付いたら日曜の朝5時。
アッファアワワワヤベエヤベエマジヤッベエと大慌てで準備を始め、
上賀茂神社に到着したのは入場終了の10分前です。いつも崖っぷちを生きています。

駐車場入庫ももどかしく、
カバンや小物やアレやコレを
小脇に抱えて該当ブースまで猛ダッシュ(ちなみに超奥、一番奥)しましたが、
遅くなってすみませんと周りにジャンピング土下座するつもりで到着してみれば
両隣もその奥もがらんどうで、
この一角だけ手づくり市ではなくただの空き地にしか見えませんでした。
最終的にお隣さんも皆さんきちんと出展されてちゃんと市は成立したのですが、

お隣「いやあ~、どうも時間通りきっちりってのは苦手なんですよね~」
私「ええ、ええ、ですよね~!」

とお互い自分の弱さダメさを堂々正当化したところで、
ようやく本日の手作り市がスタートです。

看板なんて飾りなんだってばっちゃも言ってた気がしないでもない
↑毎度自慢の看板さ!



まずは今回の哀れな小羊、お隣さんのご紹介から。
前々回の生贄、私の容赦無いイビリの対象になったのは
お向かいにブースを構えたアクセサリーショップecurさんでしたが、
今回の私のターゲットは隣人でございました。

看板なんて飾りだけどそれが全てかもしれないような気もしないでもない
↑既に看板の段階で勝敗は見えてるので、とりあえず虐めるのが私のやり方

温かみのある器を扱う『モノづくり工房 まる』さんは、
ご夫婦二人して陶芸家でいらっしゃいます。
この日旦那さまはまた別のイベントにてワークショップをされているとのことで、
スラリとスマートでお美しい、タンチョウのような奥様一人での出展でした。
ペンギンの横にタンチョウ並べるなんてまったく嫌味な配列だこと!

オシャレはもちろんほんわか天然系オーラ大放出の奥様で、
残念ながら私はとってもドS心をくすぐられたので
隙あらば彼女に嫌がらせして睡眠不足の欝憤を晴らしておりました。

ベージュのパラソルの下には手触り優しい器や陶器のオーナメントが並びます。
一点一点本当に丁寧に仕上げていて、
作品たちを我が子のように大切にしているなんてこと、
いちいち私が言わなくても見ていただければ誰でもわかるんですが、
その大事な我が子たち、
このおねーさん搬入時に豪快に取り落としてガッシャガシャいわせてたことも、
意地悪な私はここにしっかり記しておきたいと思います。私は見てましたぜまるサンYO!

意地悪ついでに頭も悪い私のインタビューは、やっぱり馬鹿丸出しです。

私「土って自分で掘ってくるんすか?」
まる「いえ、私たちは信楽の赤土と白土を買わせていただいてます」

信楽…?

信楽代表

まる「ええ、その信楽。タヌキは有名ですね」
私「タヌキが好きなんすか?」
まる「はい?」

一輪挿しをうまい棒入れと間違えたのは秘密
↑そして普通にお買い物を楽しむきうい。ビアマグが欲しかったの。ありがとうありがとう。

前回が本部テントの目の前という、
早弁もカンニングも教科書に落書きもできない悪ガキ監視用ブースだったのに反して、
今回は奥も奥、どん詰まりという割り当てでした。
たぶん本部席のお嬢さんが「あのブースきもい」と告げ口したんだと思われます。
なので、そう人通りも多いわけでもなく、
ブース自体もやや余裕をもった場所割りで、
睡眠不足のボケ頭にはうってつけの場所です。

で、ぼんやりしてたら笑顔のナイスミドルのご登場。

ナイスミドル「ぺんぐりさんじゃあ~無いですか~!!」

当ブログ初となるご注文いただいたお客様、よしよし様と美女軍団のご登場です。
以前奥様のことを書かずにいたら美人な奥様に対する記述がねえぞとクレームがきたので、
今回は最初から立ち振る舞い美しくも麗しい奥様と、
もうお一人謎の美女をお連れでしたと書かせていただきます。

一ヶ月ぶりの再会で、そういえば先月の出展時には
お互い姿勢正して「コレが欲しい」「かしこまりました」なんて会話をしていたはずですが、
この一ヶ月の間に何があったのかすっかりマブダチな様相で、
世間話と下ネタで盛り上がる我らがブース。
周りのオサレなロハサーとは一線を画します。

そして会話の中心にあるのは、もちろんご注文いただいた『自主規制バッグ』

モザイク入れるべきだったか
↑ナイスミドルに持ってもらうと意外とアリな気もするがどうだ、やっぱりダメか、ダメなのか自主規制

さすがに真ん中の金の棒はアウトかなぁ!?と心配していたんですが、
現物をお渡しして金棒パーツは交換できる旨もお伝えすると、
「もっと大きいほうが良い」「もっと硬いほうが良い」「もっと黒くても良い」などなど
聞く必要のなさそうなご要望がどんどん出てきたので安心しました。
そう言えばこちらのご注文品が完成した際のコメント欄は下ネタに次ぐ下ネタで、
このブログが最もロハスからかけ離れた瞬間だったわけですが、
ご注文いただいたお客様が誰よりもノリノリなシモコメントを残してくださったので、
そもそも杞憂だったわけですね。

ナイスミドルの本領発揮
↑ちなみにメインのご注文はこちら!いたってマトモでおりこうなカバンです。

大変お待たせした上に、
わざわざ上賀茂神社までお越しいただき、本当にありがとうございました。
初めてのお客様からの受注は、夫きういにとって大きな刺激になりました。
どうぞ今後とも、私たち夫婦をよろしくお願いします。

でもよしよし様、お美しい奥様と奥ゆかしいご友人をお連れの際は、
もう少し自重されたほうがよろしいかと存じましてよ…?
(そうは言いつつ、よしよし様に「実はボクには息子が二人いるんですよ」と言われ、
「ええそうですよね、夜な夜な大活躍の息子さんですよね」と
即答した私がご忠告できることではないですね。ホントにご子息がお二人いらっしゃるなんてね!)



きういの革作品を披露したので、やはり革と布のブログでありお店であるわけですから、
ここは私の布作品も披露といきましょうか。
工房まるさんと逆側のお隣は、木のおもちゃ屋さんでした。
そのおかげで今回多かったお客様は、とっても小さなおともだちのみんなです。
おともだちの心をガッチリキャッチしたのは、
硬派な革モノなんかじゃなく、軟派な布モノでございます。

おともだちに大人気 おともだちも大喜び
↑みんな可愛くてお姉さんメロメロだったけどこういうもの作る大人になっちゃいけないよ!まだ君たちは引き返せるよ!

るんるん気分でミトンを嵌めてくれたので、
こちらもテンション上がって撮影させていただきました。
そのままプレゼントしようかと思いましたがきっぱりと「いらなーい」宣言されました。
純粋と残酷はいつだって紙一重です。

そしてがっくりと肩を落とす私に迫る、黒い影二つ。
横できういが息を呑む気配を感じ取った私は、彼の視線を追いました。

私「…」 きうい「…」

UNKNOWN「いっよぉーーー『ぺんぐり』!『自主規制』は、どこか・し・ら!?」

いつかは来るかと恐れていた事態でしたが、
これまで無かったので私ももう無いだろうと安心していた、油断していた。
現れたのは、私&きういの先輩にあたるアラサーレディ・りょうさんと、そのお母様。
どちらも勝ち誇ったような喜色満面で接近してきます。

私「………」 きうい「………」

りょう「おいおい自主規制はどこ行ったのよアレは、自主規制が見たいのよアタシは!」
りょうママ「あらあらあらあら二人とも~!カバン屋さんなんですってねぇ~!」

私「…言ったの…?」 きうい「(ブンブンと首を振る)」

固まり続ける私たちを見て、りょうさんは小さくうつむくと、
口角だけを僅かに上げてにやりと笑い、つぶやきました。

りょう「………ネットって…怖いよね…」

ブログ開設から一年、
すっかり油断していた私はリア友にブログがバレるという状況を
全く想定していませんでした。

私「…あの…りょうさん…」

りょう「うっはーー!こんなん作るんや!作っちゃうんや!」

私「りょうさん、あの、まさかとは思いますけど、誰かにお話されたりとか…」

りょう「えっ、あかんの?ほぉー、こんなん私も欲しいわー!」

















~PENGURI LEATHER AND FABRIC終了のお知らせ~

皆さん、今まで応援ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!!
                    ぺんぐり & きうい















いやいやいやいやいやいや本当にシャレにならない本っっ当にどうしようもないどうすんの私、どうすんの!?続きはWEBで!アイヤヤヤここはWEB!すなわちクモの巣!そう私は巣に掠め取られた哀れな蝶!例えば美しく空を飛ぶあの子のような蝶なんでございますが、とりあえず目の前のハングリースパイダーをどのように対処すればよろしいのか。

ハイテンションなお二人は大変お元気に陳列された作品をギラギラと吟味しつつ、
我々(というか私)をブログネタで虐めることも忘れず、
何故か乱入してくれたネコちゃんにうっとりと目を輝かせ、
そしてもっとわからないのがどういった経緯でかわかりませんが

口止め料にはなりませんか だめですか

どうしようも無い方から二つ、お買い上げいただきました。
りょう先輩もしかしてお疲れなのかしらと思いました。
そして颯爽と去っていくお二人ですが、
とりあえずお隣の工房まるさんに突撃してビアグラスを購入し、
続いて更にそのお隣のアクセショップでもお買い物し、
その向かいのショップでも何やら交渉を始めたようで、
もしかして270店舗全制覇を狙っているのかしらと本気で考えました。
でもこれは疲れているわけではなくて、パワーが有り余っているだけなんだと思いました。
そのパワー、どうか矛先をこちらに向けないでくださいまし…。



連載打ち切りの可能性が急激に高まったこの日でございましたが、
でも打ち切られる前にやっぱりこれだけは伝えさせてください。

本日ご来店いただいた皆様、
手にとってくださった方、声をかけてくださった方、お選びいただいた方。
皆様、本当にありがとうございました。
温かいお声は私たちの励みです。宝です。いつも幸せに感じております。
おそらく年内の上賀茂手づくり市への出展は無いかと思いますが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

今回ご注文いただきましたW様。
わざわざ戻ってきていただいてのご注文、本当にありがとうございます。
近日中にきういの方からご連絡を差し上げますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

また、9月にセカンドバッグをご注文いただいておりますS様。
こちらも近日中ではございますが、デザイン画を送らせていただきますのでご検討ください。
遅くなりまして大変申し訳ございません。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



さあ、下ネタを全部消してロハスなブログにシフトさせる作業に戻ろうかな!?

いつもこういう感じでやっていけたらいいな
↑こっち半分だけ写してみたらロハスってことでなんとかなるんじゃね?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント一覧

おつおつー。
今回も波瀾万丈な手作り市でしたね!

ていうか、髪の毛いやああああぁあああ!
髪の毛と蝶ネクタイいややぁああああ!

また凄い得体の知れない何かを産みだしたのですねアナタは。
なんだか髪の毛がついたことによって、一気に「キモカワ」→「邪神」へとブレイクスルーしたような気がします。
ていうかこの髪型、完全に妖怪人間ベロじゃないの…。
一体この後どんなクリーチャーが生まれてくるのか、期待とは違うタイプのドキドキでお待ちしております。

最後になりましたが、終了しないよね?しないよね?ね?

いやっっほい。おめでとです。無事出店できたんですね、チッ。
あっ、チッって言うのはよかったなって意味です、はい。

エコバックのハンコってぺんぐりさん作???
ハンコも今度作品に加えたらいいと思います。マジで上手。
もし可能ならオーダーしたいくらい。
ハンコタグ用のなんか普通のカントリーとかラブリーのじゃなくて
こう、アートな個性的なのが欲しいんですよね。
できます??
ってこんなんメールして相談ですね、ハイ。
ちかじか、メールします。ミャハ☆

ロハスの方じゃなくて・・・・

ぺんぐりさん&きういさんへ
あれっ?まだ2回しかお会いしていませんでしたっけ?
そんな気がしないのはどうしたことなんでしょうね??
世の中不思議が一杯ですね~(*^_^*)

あっそうそう、川沿いのブースのサボテン見に行きました??砂漠の宝石って名前の下ネタサボテン!!買って帰ろうと思ったのに我が妻と連れの謎の美女(;一_一)の猛反対にあって断念したあのサボテン!!心残りです。

おりこうバッグと自主規制!(^^)!すごく気に入ってます!!大事に使います。

よしよしでした

おつかれさまでした

忙しい時(前回)にお邪魔してごめんなさいでした。
でも相手してくださるぺんぐりさんの優しさったら!
これからもこっそりついて行こうと思いました。
なので、終了、しないでいただけたらうれしいです。
パソコンがなんかうまいことなったら、おしりまるだし犬とかペンマグとか紹介します。
もちろんみなくてもいいです。

前の時の、まんまるいがまぐちが気になっていたのですが、
今回はなかったのでしょか。

きういせんせいはどうやって型紙を作ったりするのかなぁって思っています。
今年からレザクラはじめた超絶初心者るいーじでした。

リア友には率先してブログをばらすのが僕の生き方

ばれた時、変な汗が出ますよね・・・(苦笑
数年前、別のサイトを持っていた頃にそこが上司にばれ、会議で軽く晒されたりと酷い目にあったことがあります。(本当に死ぬかと思いました

それ以来、顔文字禁止で作業中心(を装った)ブログになりました。

今のスタイルのぺんぐりさんの日記が好きなので、このまま続けられることを願っています!


あ、来月あたりペンギン水族館に行ってくるので写真を仕入れたらお送りしますねw

はじめまして。先日の上賀茂手づくり市で、かわいい革小物達を見せていただきました。私が見つけた時には、もう閉店間際できういさん?がおりこうバックに残った革小物をせっせと詰めて片付けておられる最中だったのに、手を止めてゆっくりと見せてくれて、息子(←注:人間の方・3歳)が小物たちをいじりだしたのにやさしく声かけてもらったのが印象的でした。あれから・・なんとなくあのぺんぎんが忘れられません・・まんまるいがまぐち、今回は見られませんでしたが、次見つけたらきっとファイアーです。でも年内は出店されないのですね~ざんねんです。是非また出店予告してくださいね、待ってます!(ブログの更新も)

こんにちは~。

うを!!
やばいですね~
リア友には知られたくないですね~
かなりすぐ広まりますしね~
次の媒体としてmixi始めたら教えて下さい。
うちのブログもうちの旦那の母にまで知られてもう好きな事が書けなかったりするので...。

ところで幹事お疲れ様でっす*
次のデザインフェスタが5月の15日16日です*
ペングリ&きうぃ様のご参加心よりお待ちしております。
責任は全く取れませんが~。
あのカオスでのペングリさんのレポートが面白そうというだけでお勧めしているわけではありますが!
私は次回も出店する気満々なので開店前にペングリ作品のところにいきます!!
ま~自分本位でスミマセン;;
でも石川にはない健全なカオスでデザフェス面白かったですよ~*
ペングリ看板真似したら結構受けよかったですよ~**

無事出店できた様で・・・
できたんですよね? 「無事」に??

私は自営業を営んでいるのですが
ブログの事は極力 お客様にはバレない様にしています

だって・・・・

バレたら・・・・・・・・www

あ~んな事や こ~んな事が 書けなくなっちゃうもん。。。

しかし
お客様ならともかく
お知り合いとかお友達にバレたら・・・・
あっと言う間に 広まることを覚悟しないと・・・・

ご愁傷様です。。。

ベラだけは変身しなくても充分妖怪

>コトリ子サマ

生きて帰ってきたよおおお小鳥ちゃあああん!!(ピィッ!)

関西オサレ代表の私といたしましては、
神戸の人にはきっと見向きもしてもらえないと思う物を
どれだけ伝統と風格の京都で受け入れられるかという社会実験を実施しております。
…もう一声キモくてもいけそうです。
わからないね!京都の皆さんのオサレ度、ほんとに半端無くて素晴らしいね!

そうそうどうでも良いんですが、
うちの夫は「オレたちゃ妖~怪~人間なのサッ♪」ってあの歌、
めちゃくちゃ上手に歌えます。セリフ付きです。
今度CDに焼いて送りますね。嫌がらせですね。

!お手紙発見!

>sujiebiサマ

何とか無事に生還いたしましたフハハ。
ええ、フハハというのは「ありがとうございます」という意味のタガログ語ですハイ。

メールというお話をふっていただいてようやく気付きました。
というわけでただ今鼻息荒く写真集を眺め回しているところですが、
これホント先週だったら私どうなっていたかわからないですからね!
だから空気読めと散々…!

うん、その、どうもありがとござーまーす!

ハンコは一応私作ですが、
実はハンコですら夫の方が上手に作っちゃうという哀しい現実。
私の存在意義無いですからね!ここで下ネタ曝すのが精一杯ですからね!
でもタグって憧れますよね。
布作家さんたちはタグ、革作家さんたちは焼印。
このへん揃えると何となく自分のブランド持ったなあという気になりますよね。
そういう大事なものなので、不用意にアブナイ発言しない方が良いですわよ奥様!

サボテンダッシュ

>よしよしサマ

そう、私も帰り道に思い返してみたんですが、
全然まだ二度目なんでございます!
二度で終了なんて仰らずに、どうぞ今後とも仲良くしてくださいましね!

市の後、お仕事とは知らずに撮影や何やとお引止めして申し訳ありませんでした。
お忙しいお時間を縫ってご来店いただいて、本当にありがとうございます!
また出展が決まったらブログで公開できれば良いなと思っておりますので
(ちょっと各方面からの視線が痛いので、どうなることかわかりませんが…)
もしお時間が合うことがあれば、またお会いできれば幸いです。

サボテンね!
あの後バタバタしておりまして撤収直前に買いに走ったんですが、
既にサボテン屋さんは店じまいされておりました…。
ウヘーイ買ったよー♪と自慢するつもりだったのに…!

どちらの作品も、使う程に照りの出る美しい革です。
どうぞどんどん使って良い色にしてあげてください。お願いします!

普段ヒマだと忙しいとき焦るだけとも言う

>るいーじサマ

たぶん私が忙しい忙しいと主張すると
皆さん大喜びでペンギン画像送ってくる方たちがほとんどなので、
気を遣ったら負けと思っていただいて正解です!
そして是非パソコンをなんかうまいことやってください。
おしりに興味があります!
というか、ここまで振っておいておしりもマグも出さずじまいとか無しですぜ…!

お恥ずかしい話、今回は前回にもまして準備が足りず、
小物系はほとんど新作出せなかったんです。
次はね、もうね、がまだけでね、テーブル埋め尽くしみたいなね、やり過ぎね!

今後ですが、今まで通り、お気に入りのカフェを案内したり、
ずっと使っているアンティークのカフェオレマグを紹介したりする、
そんな普通のロハスブログをやっていくつもりですので、
まあ今まで通りで何の代わり映えもしないんで恐縮ですけど、
そんな感じだと思うので今後ともよろしくお願いしますね♪

リア友は私のことロハスでオサレだと思ってるからこんなブログ見られたら…

>しまサマ

普通、気付いたらメールなんかで知らせる程度だと思ってたんですがね。
まさかのダイレクトご来店に顔面蒼白になりました。
(…蒼白だった、とご来店先輩から昨日、嬉しそうなメールが来ました)

まあでも、節度と常識のある方なんで
そう一気に仲間内に知れ渡る、ということは無いと信じています。
本当に優しくて、いい人で、思慮深い方なので、
きっとこれ以上誰かにお話することなんてきっと無いと思うんです。
特に私の同期とか同期とか同期とか同期とかに喋っちゃうなんてそんなことはきっと無い



りょう先輩、見てますか。


失礼しました。
で、ペンギン水族館ですか。
私を差し置いてそんなところに行かれるわけですね。
巻き髪のカノジョとデートですね。
ペ様はもちろん逐一オバチャンに報告していただきますのでしっかりレポートお願いします。

『息子』は全て人間じゃない方とばかり思ってるわけじゃないんですよホント

>しましまんサマ


もちろん覚えております!お子様連れでいらして下さった、あの!
えーっと、きうい(ハゲ)ではなく
私ぺんぐり(可愛い)のことも覚えておられますでしょうか!?こんにちはー!

しましまん様が来られた頃はお見せできるものがほとんど無い、
お恥ずかしい状況で申し訳ありませんでした。
次出展する際にはできる限り多くの作品を持って参加するつもりです。
しばらく作り溜めするつもりですので、また用意ができましたらご連絡させていただきますね。
がまぐちですね、夫に作れ作れ作れと呪文唱えておきます!

とある方が「ペンギン無しなら欲しかったのになあ」と仰られたので
若干ペンギンの存在意義を疑っているところでした。
でもペンギンがお好きな方もいらっしゃることがわかって安心しました…。
いやホント良かった…。

おそらく1月には出展できると思いますので、
上賀茂にてまたお会いできる日を楽しみにしております。
ご来店、それにコメントまでいただいて、本当にありがとうございました。

おお、お帰りなさいですね!

>もりのみやこサマ

先輩!先輩じゃあないですか!
ということはもう東京からお帰りになったのですかね?
デザフェスお疲れ様でしたー!写真入りレポも楽しみにしております。

モロバレブログという点では私の方が先輩かもしれませんね!
一人にバレたらもう止まらないとはわかっているんですが、
それでも余裕の下ネタ連発にちょっと最近は自分でもどうかと思ってます。人として。

デザフェスって年二回開催なんですかね?
確か名古屋でもやってたような…?気のせい…?
大阪or神戸開催なら話が早いのにね!とすごく勝手な妄想もしております。
出展はあああああありえないですけど、普通に見学はしてみたいお祭です。
混んでるのかな?激混みなのかな?そのへんのレポも期待しております。

ネットアイドル化計画・没

>サマナーサマ

無事に、帰っては、参りました…。
私が賞味期限切れのおにぎり食べてちょっぴりドキドキしてたこと以外は、
恐らく問題なかったと思われます。

あんなことやこんなことやそんなことにどんなことまでも書きまくってるのに、
自分とバレるような記事書いてちゃダメですねホント。
たぶん知人は普段大人しくて可愛らしい私が、
『ぺんぐり』の名の下に言いたい放題なことにびっくりしていると思います。
でもすぐバレたということは、リアルもネットも大差無いんだとも思います。

まあ、実物ご覧いただいてるのでサマナーさんにもおわかりだと思いますが、
いつも私はこんな感じです(ちょっといじけてる)。

激込みではないです*

会場が広すぎて激込みて感じはしなかったですよ~。
ブースの目の前も石川の大きめイベントくらいの人の行きかいでした。
絶対出たらいいのに...
きっとデザフェススタッフに取材されますよ~ぺんぐりブース**
ぜひぜひぜひご検討を**
そうそう出たはいいのですが全くデザフェスはイメージしか知ろうとしないので名古屋で開催された歴史とかはわからないんです~。
勝手に裏フェス名古屋で開催しないでくださいね~
その時はぜひご一報を**

ちなみにハンドメイドでもぺんぐりさんのが先輩です。
こちらはハンドメイドブログ始めて一年経ってねっす☆ミシン歴もそんなないす*
年はあああああああああたしのが上なのですが~;;
来年MISOJI!!!

もじかして私がゴジラなんじゃ

み、見てます見てます。(滝汗)

言われなくてもアテクシ思慮深く慈悲深いオンナ西日本代表ですからね、絶対大丈夫ですよ、多分。

上賀茂市&ペンたん&きういたんにまつわるおもしろブログをせっかく書いたのに、
投稿ボタンを押したら「只今メンテナンス中」て
でやがってね、ッキショー!

きういたんの妖怪人間ベムに琴線が触れてしまいました。
http://ryocom.jugem.jp/?eid=208

ペングリ発見といいベム弁発見といい、
ほんとグーグル運が強くてね…

なんだか秘密の花園を荒らしてしまってごめんね。
これからは草葉の影からそっと、そっと見守るから…

ロハスバッグ、大活躍でし!

思慮深&慈悲深クイーン2009の割に差し入れすら持参せずにすみません。
母と大後悔でした。

やる気のない看板に吹いたw
モデサミでもウケるかも!?

着実にファンもお客さんも伸ばしていますね!老若男女だしw
そのうち、ビルが建つんじゃ!?「ぺんぐりビル」w

でも、キモいミトンが足を引っ張るかもwww


最近、出遅れてますね~、
ブログはいつも会社の休み時間に見ているんだけれどもコメ打つ時間までなくて、帰宅するとイラストに没頭しちゃいましてね、、(^ヮ^;)

上賀茂の我々のブースはいつも暇そう

>もりのみやこサマ

石川の大きめイベントってどんくらいかなーと思ったんですが、
いいや騙されないぞ!石川と言えばハンドクラフト作家さんたちの巣窟じゃあないですか!
石川よか大きなイベントなんてそうそうないんじゃないかな?
東京はもちろんですが、石川イベントもいつか行ってみたいです。

デザフェスレポ、楽しく読ませていただきました。
人気のところはさすがにすごいですね…速攻売り切れってどんな行列だったんだろ…。
それにしても、うちの夫が作るカバンはアートというよりはそのまんま道具なので、
ちょっとデザフェス出展は浮きそうな気がしますね。
普通にお客さんとしてニヤニヤしながら参加しようと思います!

私のミシン暦は長いですよ。何せ中学校の授業で習ったわけですからね!
それ以来10年以上のブランク空いてますけど、特にその点は問題にしません。
そんなことより実は一歳違いという事実にびっくりです。
私が遊び呆けて無芸大食全開な間に、もりのみやこさんたら家事やら育児やら出展やら…
あ、ダメさでも私の方が先輩ですね。

あなたの笑顔が一番の差し入れ

>りょおこ先輩

そちらのブログみっけるのにどんだけ探したか…。
思い当たるキーワードが結局『クリス』しかありませんでした。
あ、しかも普通にリンク先教えてくれてるんですね。超秘密だと思ってました。
こちらのググ運は凶ってとこですか。

突然のご訪問に瞬間冷凍してしまい、申し訳ありませんでした。
いやでも普通は!何か一言!メールとか!!
…ううん何も言いません。
来てくれた、ただそれだけが嬉しかったのです。
しかもあんなものお買い上げいただいて、ホントに何か悩み事でもあるんじゃないですか?
私で良ければ聞きますよ。別に解決しませんけど!
あ、そうだロハスTシャツでも作りましょうか!エコバッグとセットでいかがでしょうか!
お仕事にデートにと大活躍ですけどいかがですか!
これが精一杯の反撃です。

ベム弁は良いんですが、火事には本当に気をつけてください。
やめてくださいねホント火事は。ちゃんとロウソク消してくださいね。
てかロウソク付けないで下さい!危ないですから!

ワタクシの方は、ひっそり更新楽しみにしております。
ワワワルイことなんかスススススルつもりないですヨー?

イラスト超楽しみ

>がんだまーサマ

何を仰る!!やる気満々ですよ!!
せっかく看板用意してるのに毎度忘れちゃうだけなんですよ!って、
作る気がないって暴露したばかりですね。
いやぁ、屋号無くても実害は無いですからね実際。

でもモデサミで看板をリアルタイム更新してくれるのなら、
そのブースから目が離せなくなりますね。
私で良ければ書きますよ!たぶんお客さん&得票数激減しますよ!

出遅れなんて気にしたら負けですよ!
私を見てください、何日前の記事にコメントしてるんですか?
その気になれば一年前だろうと平気でコメントしてみせます!

恋は奪うもの愛は与えるもの、愛欲に塗れ人は過ちを繰り返すけれど、今日晩御飯何食べよっかな。

ちょっとブログ用にお写真拝借していいかしらぁ?
今上賀茂日記書いてルネン☆

ワンピースかわいい!ルフィ!

堤防の夫婦写真爆笑した!!
冬の蝉みたいだ。シュール☆

うちの夕飯は粕汁です。

>なんちゃら刹那サマ

その上賀茂はいつの上賀茂ですかね先生!

初めて画像流用可否のコメントをいただいたような気がします。
当然、皆さん無許可で持っていってます。

もちろん、私もです。

油断してると今度はそちらの画像を掠め取りに参りますので覚悟してくださいまし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/140-cc876844

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。