FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.31

奇抜も珍妙もアートと言い切れば勝ち

連続でお涙頂戴話です。
今後ウチはブログ界の『鉄道員』目指していきますんでそこんとこ夜露死苦!


↑個人的にはプリズンホテルの勝ち

またどうでも良い話ですけど、
当たり前ですが『鉄道員』は『ぽっぽや』で変換できません。『ポッポ屋』て。

いきなり逸れました。本日の『ぺんぐりのちょっと泣ける話』でしたね。
いつだったか、確かまだ暑い時期だったと思うんですが、
実家に帰った折にぺんぐり三姉妹(私にはモアエミュという二人の妹がおります)で
仲良くオサレやコスメについてガールズトークしてたんですね。
二歳下のモアは姉がコレなのにありえない勢いのガチオサレさんで、
今日も今日とてやれネイルだやれエクステだと新たなオサレ道の開拓に余念が無く、
姉は聞き慣れぬ単語の乱発に頭がくらくらしそうです。
そういえばこの間は「フラダンス習いてぇ」と夜昼無く主張され、
でも手始めに買ってきたDVDが『リロ&スティッチ』だった時には
コイツもまだまだだと思いました。

いろんなことに挑戦するのは良いけれど、
以前始めたことはちゃんと続いてるのかしらん?

私「あんたこの間はおへそにピアス開けたいとか言ってなかった?
  アレはどうしたのよ」

モア「ああヘソピね、開けたでもちろん。もう無いけど」

早!てか軽!ブラピみたいに簡単に言わないでいただきたいものです。

エミュ「ワタシ無理やわー!怖いもんー!」 私「同じく」

モア「怖いことなんかないわ。エイッで終わりやもん、一瞬やん」

と言ってTシャツを捲っておへそを見せてくれました。
ピアスは既に無いのですが、でも穴を確認するより先に目に付いたのは
周囲一面に広がる赤いミミズ腫れのような模様と、
おへそを真っ直ぐに貫く稲妻のような傷痕…。

エミュ「………(声が出ない)」 私「………どうした、コレ…」

モア「これな、アレルギーは元々あったから仕方ないんやけど、
   慣れたらすっかり忘れちゃうやん、ピアスなんて。
   んでな、この間デニム脱ごうとして、
   あ れ 、 な ん か 脱 ぎ に く い な ァ って思ったんやけど
   エ イ ッ っ て 力 任 せ に 引 っ 張 っ た ら ヘ ソ p
「ストーップ!!!」

これ以上は語りません!これ以上は書きません!ええ書けませんとも!
ロハス・オサレ・友情・愛情・クッキング・ツンデレ・オタ・ゲームにペンギンと幅広いジャンルを網羅しております当ブログではございますが、グロだけはホンットに無理!!絶対無理!人は怖過ぎても泣くんだぜ?ってこんな泣き方は絶対嫌!マジで無理!

コイツのエイッにはホントにロクなことがありません。
そういえば私が大学生の頃、
「デートに行く服が無い」と超恥ずかしい相談をこのオサレーにしてみたところ、
「順番に持ってる服見せてみな」とご指導が入り、
ドキドキしながらお気に入りから勝負服まで順に次々広げてご披露しまして、
モアなりの基準でそれらを二つに分けると
やっぱりエイッの一言で片方全部捨てやがりました。

街をしゃなりしゃなりとフラミンゴのように歩いているお洒落な女の子たち、
あの子たちはみんなヘソ肉引きちぎったり勝負服全放棄されてたり
その背景には必ず涙が隠されています。
だから田舎とはいえどこかの路地裏で、
オサレとは言い難いヘンテコな格好の何かを見つけても、
その裏に流れた涙の量を推して知るべきです。

ポッポいっぱいポッポ布
↑薄暗い路地裏を駆け抜ける何か

もう一つ涙が出る話をば。
先日IKEA行ったんですよIKEA。現物見るまでは『池屋』っていう家具屋だと思ってました。
で、ひっろーい店内いろいろ物色して
大して要りもしないアイテムをここぞとばかりに買い込んで、
いろいろ歩き回ってお腹も空いたんでランチにしようということになりました。
さっすがオサレ宣言国家スウェーデン発のIKEA、並ぶメニューもスウェディッシュ!
名前もオサレな『ヤンソンさんの誘惑』、気になる中身はアンチョビグラタンです♪
ザリガニのパテなんて見たこと無い!どんな味かわくわくします♪
定番のミートボールは外せません、ジャムがかかってなければ尚良いな♪
この全部が全部猛烈に塩辛いんです♪♪♪
あっ、だからジャム付きだったのか…?
目から溢れる液体は、アンチョビグラタンの味がしました。

さてIKEA、膨大な家具と可愛い雑貨の隅っこに、
実はちょっとだけ布が売られていることを知らない人は多いかもしれません。
家作りのIKEAですから、もちろんカーテンやインテリアにファブリックは必須なんですが、
IKEA神戸店では隅っこの隅っこにポツンと巨大な巻物のような布たちが眠っていました。
写真が無いのが悔やまれますが、
THE・北欧といったキュートな柄物からシンプルな模様、もちろん無地も、
それに素材も分厚い幌布やリネン100%の布まで用意されています。
珍しく真面目にレポすると、無地系はやや高めの印象です。
柄物は、もちろん気に入った柄があるかどうかの話ありきではありますが、
柄によってはすこぶる安い!北欧系ファブリックがこんな値段で買えちゃうのん!?
巨大な花3つで5250エンのマリメッコとは、そもそも勝負の仕方が違うようです。

で、調子にのって気に入った布を買うことにしたんですが、そこまでは良い。
問題は、その買い方です。
普通、布を買うときは、

好きな布を選ぶ

カット台まで持っていく

カット係のお姉さんに「○mください」と必要な長さを伝える

お姉さんカットしてくれる

受け取ってレジでご精算


という流れで購入するんですが、
ここIKEAは人件費の削減でみんなビックリ大出血価格を可能にしているわけで、
だからもちろんそうお客も来ない布コーナーにカット嬢を配置するなんてことはしませんが、
でも布の量り売りってのは初めての経験でした。
長さじゃないですよ、重量です。本当に『量』り売りなんです。

これ真っ直ぐ切っても斜めに切っても同じ値段なので
前の人の切り口がジャキジャキだと普通にロスが多くて寂しい感じだとか、
単純に重量計算なので雨の日に来たら軽く損しそうだなあとか、
いろいろな世知辛い不安を抱えつつ、でも安いのでそこは気が大きくなって
結局3m買ってきた生地が、こちらの『CECILIA』というデザイン。

IKEAカタログ写真より
↑一つの名前で色違いはともかくデザインも違うというのが不思議だけど。

私「3m買っても1000エン!イヤッホーーウ!!」

夫きうい「で、何にするの?」

私「…イヤッホーーーーウ!!」

買ってみるとわかるんですけど、柄物って目標決めて買わないとホント持て余すんですよね!
ゲームでもそうじゃないですか!「いつかやるかも」なんて気持ちじゃあまずやらない!
年内には『ダイナマイト刑事』クリアするもんね!絶対だもんね!
ガンプラでもそうじゃないですか!「とりあえず買っとくか」なんて考えてたら積みプラ決定!
やい愚弟、貴様のνガン&ギャプ&ガブス&アッシマー泣いてるぞ!
山だってそうじゃないですか!「いつか利尻富士行きたいな♪」程度のテンションじゃあ
あんなトコ絶対行けない!百名山認定されてなかったら絶対過疎化決定!
そしてもちろん服だってそうじゃないですか!
「これ私に似合うかな♪」ってわくわくして買ったのにエイッで捨てられるとかねもう…。

家具屋の布ですからもちろんカーテンを想定して作られたんだろうなあとは思うんですが、
でもちょっと窓枠に合わせてみてからすぐやめました。

ガン見王
言っちゃ悪いけどコレすっごく落ち着かない…。
めっちゃ見てるんですよトリが…トリどもが…。
寝室に付けたら悪夢確定ぽかったのでカーテン案は没です。
またまた余談ですが、もちろんマリメッコのファブリックも
インテリアでの使用が前提となっている布です。
私の大好きなウニッコももちろんカーテン用にあつらえることが可能ですが、

ウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコ

この部屋に住んだらたぶん発狂します。
いや別にウニッコが嫌いとかマイヤイソラありえんとかディスってるわけでは全然無くて、
そこはほら、私もやまとなでしこなわけですから。
まだマイヤの北欧精神に達していないだけでございますから。アンチョビ辛い。

そういうわけでウニッコは使い切りましたが今度はバッチリ持て余したトリ×3m、
とりあえず何かに加工してみた結果がこちら。

てれれん♪ブックカバ~
↑結局ガン見のトリたち

既に一度ご紹介させていただきました、トリブックカバーですね。
如何せんこの布カーテン用なので、余白というか柄と柄の隙間が非常に大きい!
だもんでこのブックカバーは柄だけ切り抜いて
再配置して縫いつけるという荒業で構成しました。
刺繍糸でバツ印にかがっていく作業、簡単ですがなかなか時間がかかります。

私「できたーーー!ブックカバー!」

きうい「あとどれくらい残ってるの?」

私「2.85m!

きうい「…作戦を変更した方が、良いと思う…」 私「だな…」

ブックカバーみたいな小物を作るから、
手間暇かかって布は余ってばかりみたいなことになるんです。
ここはでっかいアイテムで一気に大量消費を狙います。

私「できたーーー!」

てれれん♪ティッシュカバ~
私「ティッシュカバー!」

きうい「やっぱりまだ何か小さい気がするけど、布どれくらい使ったの?」

私「幅で言うと30cmくらいかな」

夫の全然消費してねーよこのノータリンがという視線が気にならないわけでもなかったので、
賢い私はすぐに次の作品に取り掛かりました。

私「どうだーーー!!」

てれれん♪ティッシュカバ~もう一つ~
私「ティッシュカバァーの倍プッシュだ!」

きうい「…まあ二個あってもいいけどね、これで合計80cmだね」

私「いや、このカバーは前回の残りだけでできたんで、全然在庫減ってないっす」

きうい「うん、なんかもう何でもいいけどね」

ヨクネーヨ!ととっても賢い私は立て続けにまだまだいきます。

てれれもういいかな
私「枕カバァアア!!」 きうい「カバーが好きなの?」 私「ウン」

枕カバー二つ分で結構消費したつもりでいたんですが、
それでも半分以上ラクラク残っています。
枕もティッシュもカバーしちゃったし、文庫本全部にカバーかけるわけにはいかないし、
うちは布団派だからベッドカバーに逃げるわけにはいかないし、
最終兵器はテーブルクロスだけど
同じ理由で他の布ですがテーブルクロスもう二枚作っちゃったので、
布の大量消費といえばもうこれっきゃありません、服作り。
もし当時の私がこんなトリワンピ持ってたら妹が無言で引き裂いていたとは思いますが、
釣りしたりきのこ採ったりスーパーに大根買ったりが日常の今では、
誰もいちいちファッションチェックなんてしやしません。

ネコまたぎってやつよ
↑ネコに避けられるくらいなもんです

悪夢見そうだからカーテンにするのを断念した布を枕カバーとワンピにしちゃうのってどうなの
という考えが一瞬頭をよぎったんですが、実用品と考えるから支障を感じるわけで、
これもこれとて一つのアートと捉えれば私の勝ちなんじゃないかなあと思ったり、




…思わなかったり。

隣のトリはよく柿食うトリかもよ
私「ロハスっぽく撮ってよ!」
きうい「…柿狙ってるヒトにしか見えない…」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

ダイナマイト刑事クリア出来なかった...。

鳥かわいいです*
うちのインテリアが黒灰色白畳て感じなので
目隠しやらソファーカバーやら作りたい柄ですね~
い~なイケア!!
ワンピもいいすよ~!

途中から「カバー」が「バカー」に見えてきた・・・・
涙のせいかな・・・???

布地の量り売りってスゲ~っすね 初めて聞きました!!
ってか ありえない・・・

ウチの総帥様も私のズボンとか作業エプロンとか子供服なんかをよく作ってくれますが
その布地は何と言いましょうか
「ザッ売れ残り」みたいな・・・・見るからに・・・・

総帥様曰く
「布地を普通に買ったら 服屋で服買った方が遥かに安いんでよ!!」

わからないでもないんですが・・・・・

着画がないんじゃあないの(^ω^ #)ビキビキ

ぺんぐりんさま
どーーゆう事なのかな????
ち、ゃ、く、が!!!!!コマッチングよ、
お久のfabricなのにさ。

布の量り売りって初めて聞いた。そしたら夏物は沢山かえるけど
厚地のは高いって事??不思議(笑)

あっまた例の件でメールします。
私は本気です(笑)

IKEAは行った事ないのに、ネットでカードだけつくったのね。3ねんくらい前かな、ポイントカードなのかな(笑)オレンジの(笑)

なんで着画がそんなに小さいの?
ねぇ、なんで着画がそんなに小さいの?

可愛いじゃないですかお嬢さん!
鳥ブックカバーも鳥ティッシュカバーも鳥枕カバーも(ほんとにカバー好きだね…)良いけど、鳥ワンピすっごく可愛いっぽい!
よく見えないから断言できないのが歯がゆい!

でも布の量り売りってほんと微妙だよね。
だって布100gがどれくらいの量か分からないもんね。
イケアがそんなシステムになってるなんて知らなかったわー。
ちなみに中国語(上海語)でイケアは「イジャジャジュー」って言うんだよ!ほんとだよ!イジャジャジュー!

最後のお写真はマジで柿狙ってる人だわー。

へ、へそが・・・
嫁の実家の近くにへそ公園ってのがあってだな・・・((((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ティッシュカバー一杯作ったんやね~
ゾックのようなものはまもなく完成するわけですが
引き渡す際はソレ持ってきたらアカンからね・・・

いや、ガチでw

ヘソピはそういう事故も多いみたいですね・・・。
体をタオルで拭いてて、なんか引っかかったな~と思って引っp(ry
とかも聞きますし。
僕は耳のピアスで似たようなことがありましたけどね・・・
鳥カバー、なんとなく車に置きたいかなーと思いましたw
それか鳥除けでベランダにでも・・・(何


リンク依頼ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
お近づきのしるし(w)に僕のペンギンフォルダから壁紙を1枚URLに貼っておきますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃくが!ちゃくが!ちゃっくっがっ!

言ってみたかっただけです。
へぇ~。着てる写真を着画って言うんですね・・・勉強になりました。

布量り売りかぁ。そういえば服の量り売りもちょっと話題になりましたよね。
(よね。ってローカルニュースかもしれんけど。)
じゃ、オーガンジーとか安いの?デニムは高いの?納得いかんなぁ。
そいえばイケアには昔ひどい目に会いましたよ。プンスカ!

そいえばピアスには昔ひどい目に・・・聞きたい?
あのねー。高校生んとき自分であけたらねー耳のうr・・・あ、聞きたくない?

ちなみに中国語で鶏の鳴き声は「苦兄」と書いて「クケー!」たぶんほんと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピアスとか怖い・・ゾッとした( ▽|||)

枕カバーとか、在庫消化に焦りを感じるしw

積みプラで思い出した100個以上あるんだった(滝汗
今後、基本的には在庫消化でいかなきゃな・・多分、一生掛かっても作れないよ。。(^ヮ^;)

モデサミ終わったから今はプラ再開後全くやってなかったゲームして遊んでます(^ヮ^;)ハハハ

目指せワンコイン

>もりのみやこサマ

柄物は普通に安いモノが多いです、IEKA。
でも正直コレは一体何に使ったらよろしいのでしょうかと
ムーミンにしばし問い詰めたくなるデザインも多いので、
ご利用の際は重々ご注意の上、自己責任でどうぞみたいな感じでした。

総帥様に嫉妬

>サマナーサマ

そうなんです、布は高いんでございますよ!!
3m1000エンみたいな生地だから鼻歌気分でかのようにコマギレにもできますが、
どこぞのロハセレブみたいにリネンでスカートとかウールのコートなんぞ作ろうとしたら
一体お幾らかかるとお思いか!私も知りませんけど!作れないしね!!
でもって出来上がるのはガッカリワンピじゃないですか、目も当てられまへんがな。
縫製しっかりお値段適正の市場価格に文句のつけようもございません。

てか、総帥様は洋裁もなさるんですね…どんだけオールマイティなんすか…。
これで料理にも光るものをお持ちだとかになると、全く勝てる気がしなくなります。
泣いても良いですか。

あるじゃん。デカイじゃん。勝ち~♪

>sujiebiサマ(コトリ子さんがどうしてこんなHNにしたのかしらんと首を捻ってた)

着画でかくね?ね?ね?
いきなり迫ってる写真でお出迎えじゃないですか!完璧じゃないですか!
ホントはもっと迫ってトリ柄アップで勘弁してもらおうかと思ってたくらいですから、
この潔い心意気に、さあ拍手をどうぞ!

もちろん厚地は高いです。厚地+柄物になると、g単価も上がっているわけです。
単純に染料分も重くなってるから…?とかゴチャゴチャ考えちゃいますけど、
とにかく量り売りシステムは正直微妙。切り方乱雑は勘弁して欲しいっす…。

オレンジのカードは是非いつも財布の中に入れて置いてあげてください!
丈夫なので、山菜採るときも活躍しますよ!
ポイントが付くのかどうかは実は私も知らない!

イケア→イジャジャジュー 一音増えてね?

>コトリ子サマ

いっつもイジャジャジュー行くたびに、
コトリ子さんがいつぞやに紹介されてたミルクかき回す奴買おうと思って忘れるトリ頭です。
100円しないんだよね!?そうなんだよね!?
さすがにそろそろ品切れかな、と心配しつつも、
実際イジュー着いてみたらすっかり頭にはトリ布とか厚布しか頭に無いトリ頭です。

いつぞや紹介されてた系で言わせていただくと、
アナタ海外からお取り寄せまでしたトリ布、どうしちゃったのーーーーー!?
バッグ作るとか作るとか作るとか、言ってなかったっけーーーーー!?

さすがコトリ子さん、引っ張るのがお上手!と結構長いこと思ってたんですが、
最近普通に忘れてるだけなんじゃないかしらと心配になったので、
私は覚えてるぜということをここにご報告させていただきます。

作戦:へそをだいじに

>ショートベルサマ

たぶん普通にバザーとかで売ってそうなモノ(ただしワゴンセール状態)をお持ちすると、
奥様に「アンタどうしたのコレ!?」「い、いやあこれはつまりそn」「問答無用!」ドカーン、
とショートベルさんの身を危うくしてしまわないかと心配です。
ここはお渡ししても奥様に変に思われないような、
つまり!
ワタクシ特製調合済み塗料セットだとか、
ほとんど粉末化している元クッキーだとか、
罰ゲームにしか思えない『ロハス』Tシャツ or 『艶男(アデオス)』Tシャツだとか、
アズキペプシダンボール一箱だとか、
そういうものにすべきだと思っております。この中だったらどれがいいですか。ペプシですか。

同志…?

>しまサマ

ムホオオオオオオオオオオオオオオ!!
ピアスとかどうでもよくなってしまった!しまったよ!これは!これはまた!
というかペンギンフォルダの全解放はいつですか。
その溜めに溜めた波動砲、いつぶっ放してくれるのですか。

いやあやっぱりエンペラーですよね、そうですよね!
なにぶんペンギン好きと仰る方々の中ではどうもキングが圧倒的に人気でして、
あっでも最近は関東方面でアデリーも着実に票数を伸ばしているとか。
恐らくはSUICAの影響だと思いますが、
でもやはりエンペラーこそ至高だと私は信じております。
エンペラーというとどうしてもヒナ様に目が行きがちで、確かにヒナだけとると大変人気があることは否定しませんけれども、私は成鳥含めて、いや成鳥だけで議論したとしてもベストオブペンギンはやっぱりエンペラーだと断言できます。何この手(フリッパー)の短さ!クチバシのルージュオシャレ!でもボディ丸!体脂肪率高!どこ見てんのその目!てか目どこ!首短!と思ったら長!でも足は短!やっぱり短!そして足遅!時速0.5km!それで100kmよく移動するわ!

どうもしまさんから同じ匂いがします。そう、ペンギン大好きペンギン教の匂いが…。
いつかペンギンオフ会しましょう。南極で。

ピアスには気をつけてくださいね(ペンギントークに圧されてやや投げやり)。

私は法事で知らない人々の前でダンスしてきました

>奴隷にされてた鍵コメントサマ

一体どれだけ私が放置していると思うんですか!どうぞお気になさらず!
更新頻度もブログじゃねえよと言わんばかりのブログなので、
気を遣ったら負けです。どうぞゴロリチャラッとしてください!
そして、リンクのお返事本当にありがとうございます!
大喜びでリンクさせていただきます。今後ともどうかよろしくお願いしますね!

いきなり拍手付いてたときはびっくりしました。
というかホント気付かなくてすみません…でも何故ソコかな…?
でもどうか、私をただのアホだとは思わないでいただきたいのです。
現在、お見苦しい状況が続いておりますが、
『ナチュリラ』『ku:nel』等から取材がくるようなブログに向けて再構築中です(脳内で)。
たぶん100年も頑張ればどこかから取材は来ると思うんです。
そのためにも、ええ、うん…、ガンガン…更新…しま…す…。
小声ですみません。内気な性格なもんですから♪

もう宣言しまくってるので何のことはないので言っちゃいますが、
私はご指摘の通り関西在住でございます。
たこ焼きが食べたくなったら是非仰ってください。
でもそうたこ焼きばっかり食べてるわけではないです。

苦兄苦兄苦兄ーーーーーーー!(呪詛みたいなんですが)

>まぐろサマ

着画なる言葉は、
関西が誇るロハス名誉教授・sujiebiサマのところからサラリとパクってきました。
言ってることはアホなこと多いのに、突然裁ちばさみの銘柄について語ってきたりと
なんちゃってロハスな人(…私?)にしてみるとなかなか油断できないブログです。
ご注意ください。

イケアで素敵なお買い物♪という記事は、正直コトリ子さんとこでしか見たことがありません。
割と皆さん揃って「安物買いのなんとやら」てなまとめに入っているように思います。
私もいろいろ痛い目にあってますので、ホントイケアって楽しいね♪

布に関しては売り方に問題があるだけで、布そのものは普通だと思いたい…。
そう、オーガンジイ(…透けるレースみたいなヤツ…?)は安いし、
デニム(さすがにわかる)は高いんです。
リネンもありましたけど、それは軽いけどg単価が高めなのでやっぱり高めでした。
他の店と比較がしにくいので、量り売りはやっぱり苦手です。
そういえばありましたね、量り売りの古着屋!
この間見に行ったらやっぱりつぶれてました。そうかやっぱりか。

私はピアス開けてないんですけど、毎年毎年そろそろ開けるべと思って意気込むんですが、
そのたびに周りからそういう話を聞かされてビビるので結局開いてません。
今年は今、たった今!まぐろさんの『耳のうr』で断念しました。無理だってばーーー!

100個もあれば老後楽しそうじゃないですか☆

>がんだまーサマ

良い子はマネしちゃダメ!絶対!っていつも私がネタにしてる言葉ですが、
ホントのホントに良い子はマネしちゃダメ!!!!絶対!!!!!!!
こういう話を時折チラリと聞くので(しかも身内から)、
なかなかピアスに踏み切れません。
でも思い切るときは思い切って鼻輪くらいまでいっちゃいそうな自分が一番怖いです。

積みプラ100個は恐ろしいですね…どこのオモチャ屋さんですかアナタは…。
愚弟が密かにプラモの積みに入ってるので、作らんのならよこせと恐喝中ですが、
でも半分作りかけだとか普通に萎えますよね。
てかそこまでやってんのなら完成させたら良いのにね!

がんだまーさんの余生に今から期待させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/142-fd3459dc

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。