FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.25

お願いがあります

12月1日 追記
情報を探しておられたまぐろさんより、

「たくさんの方が転載して下さいまして、たくさんの情報を頂きました。
現時点での必要な情報も得られましたので、転載のお願いを取り下げます。
皆様のご協力に心から感謝しております。本当にありがとうございました!」

とブログにてコメントがありました。

私のブログを見て転載してくださった方、情報を伝えてくださった方、
本当にありがとうございました。

すこやまくんの回復を心より祈っております。


引き続き、うちのネコ『サブロウ』は捜索中ですので、
兵庫県神戸市北区近郊にお住まいの方、よければこの記事の『続きを読む』より
サブロウの特徴だけでもお目を通していただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




前回記事、『私の最高傑作です』の後半をお話しする前に、
お願いの記事をアップいたします。

リンクこそしておりませんが、大変仲良くさせていただいているネコブログ、
すこやま しまこ』のまぐろさんからのお願いです。

まぐろさんの愛猫、スコティッシュフォールドのすこやまくん(推定三歳・オス)が
心筋症を発症しました。
今、まぐろさんは少しでも多くの情報を必要としておられます。
以下の記事にお目を通していただき、もし何かご存知のことがありましたら、
どうかまぐろさんのブログにてコメントをお願いいたします。

どうぞ、ご協力をお願いいたします。

以下、『すこやま しまこ』11月24日の記事より転載



皆様にお願いがあります。

すこやまはあまり調子がよくありません。
今日から心臓の薬を変えました。
獣医はもう何をやっても助からない、と諦めています。

治らない病気なのは重々承知。
それでも近年は対症療法で生存年数も伸びてきています。
心筋の肥大が停滞したり、奇跡的に元に戻ったりするかは猫次第。
でも対症療法を諦めてしまったら終わりです。

以下の情報を必要としています。

(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法をしている猫さんの
サイト、ブログ等、ご存知でしたら教えて下さい。


(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、
使わず吸引しているのか、
利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、などなど
「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験のある方、
または経験談ブログを知っている方、情報を下さい。

どうか、よろしくお願い致します。


該当記事はこちらです。
↓↓↓
お願いがあります。

何かお分かりの方、どうぞ該当記事にてまぐろさんにコメントを入れてあげてください。
どうかよろしくお願いします。


すこやまくんが回復することを心よりお祈りして、
本日の記事とさせていただきます。




続きにて、神戸市北区近辺にお住まいの方宛に、
もう一つお願いがございます。




ネコ飼ってる実家に相談しようと思って妹に電話かけたら、
うちのサブロウが三日前から帰ってきてないという衝撃の事実。
すみません、神戸市北区でしっぽがかぎ針状に曲がったメスの三毛猫を見かけられた方、
その節はどうぞ当ブログまでご一報くださいませ。

首輪は付けておりません。

エメラルド色の瞳です
↑鼻面はピンクですが、全体に黒が多めの顔です。
 この写真ではわかり辛いですが、左耳に切り込んだような傷があります。


三毛猫です
↑全身です。立っている写真がありませんでした。
 背中は黒と明るい茶色、お腹周りから足にかけては白です。
 しっぽは黒です。

歯が全然足りません
↑口の中です。
 犬歯にあたる鋭い前歯が一本もありません。
 写真では右の下に一本だけありますが、今はそれも抜けました。






もし見かけられた方、どうかご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:sabukobe@yahoo.co.jp

ブログに設置のメールフォームからでも大丈夫です。
もちろんコメントでも大丈夫です。

神戸市北区、長いトンネルを抜けた先の、大きなコープのある街です。
お心当たりの方は、どうぞご一報下さい。
よろしくお願いします。





サブ…もう…!!!(今から探しに行ってきます)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント一覧

すこやまが早く良くなりますように。
サブが速攻見つかりますように。

僕のブログにも掲載させていただきました。
うちの犬も小さい頃に難病を患った経験があります。

微力ながら、お力になれるかと思い僕のブログにも掲載させていただきました。

すこやまが元気になりますように。
サブが何事も無く帰ってきますように。

力なく協力できない私を歯がゆく思います。
サブが早く見つかりましょうに。

ねこホルダーとして

サブくん早く帰ってくるといいね…
うちのカズオも昔一週間家出してひょっこり帰ってきたので、まあそんな例もあるということで少し安心していただければ。

あとすこやまくん、私の周りでも猫好きが多いので
誰か知ってるかもしれないし、
ちょっとブログに貼ってみますね。
ぺんぐりちゃんの内容コピペさせてね。

すべてのねこにしあわせを

>コトリ子サマ

すこやまには真摯に回復をお祈りしております。
うちの子は何をしとるんだまったく!!(でも夢に見たりしてたウェーン)
帰って来たらかつおぶしとトリササミとねこじゃらしとフカフカお布団の刑だ!!

すこやまがんばれ

>しまサマ

ブログ転載、本当にありがとうございます。
まさかうちの子まで記載していただいているとは思わず…。

昨日一日は私も気が動転して涙ながらに駆けずり回ったんですが、
だいぶ落ち着いてきまして「初めてのお外堪能してんじゃね?」くらいに考えるように、
考えるようにしようと思っております…エグエグ。
いやでもきっとそうです!メスネコの行動半径は50mくらいっていうし、
50mですよ50m!そんなの走ったら10秒ちょっとじゃないですか!一瞬で帰れる距離じゃないですか!でも帰ってこない!それは何故か!お外が楽しいからですよ!きっと彼女は刺激的な未知なる世界にドキドキしながら満喫しているはずですよ!

サブ早く帰って来い!!!


というわけで、私たちは大丈夫です。
すこやまが心配です。早く元気になりますように。

今から勉強しようか

>sujiebiサマ

初めて獣医科行っとけばよかったと痛感しました。
本当に本当に、すこやま元気になりますように!
さぶは早く帰って来ないとカリカリ全部食べちゃうよ!

ヤンチャなカズオ

>イメルダサマ

昨日探し回って情報集めてみて、
実はうちの子はそんなに心配しなくても大丈夫なのではないかと思い込もうとしております。
ave.20日くらいで帰ってきてるみたいですね、にゃんこの皆さん。満喫しまくり。
うちの子は調子も良いし人懐っこいし、どこかで美味しいもの貰いながら、
きっとひょっこり帰ってくるんだと信じております。ほんとにね、ええ。

すこやま情報、ご協力ありがとうございます。
きっと誰かが彼を助ける情報を届けてくださると、こちらも信じています。本当に信じています。

というかカニミソさま、体を大事にして下さいね。
これから年末、あんまり飲みすぎると肝臓がぶっ壊れますわよ!

忘れてた。

動揺して忘れてたんだけど、20才の大往生で家の三毛猫が天国にいったんだけど、急に居なくなって、たぶん連れて行かれたんだと思うけど2年ぶりにガリガリにやせて帰ってきたのよ!!私が小4の時に拾ってきた猫なのよ!彼女はどこか遠くから一生懸命帰ってきんだろうね。そんな猫もホントにいるからね!!ちょっと2年は長いけどね!!そして、コメントのお返事はいいです。

素晴らしい御歳で。

>sujiebiサマ

失踪から数日経って、結構落ち着いてきました私。
最初はご飯どうしてるだろうとかどこで泣いてるんだろうとか考えてメソメソしてましたけど、
どうも調べてみると皆さん結構経ってからフラリと帰ってきてるみたいですわね!
しかも二年て!じっくり気長に待つことにします!

と言うか大往生っぷりが凄い…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/150-0acbe632

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。