FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.04

世界はあなたで回ってる

B型のBはBAKAのBなのではと思われる程に
オツム足りてないイメージが定着しているB型(=私)ですが、
B型なのでそんなこと気にしません。気にしませんよ。気にしてねぇっつってんだろがー!
そういうこと言うのはきっとB型が羨ましくて仕方ないA型の仕業です。
(だがA型のAはAFOのAだと裏でみんな思ってるからA型は注意してね)
(余裕かましてるそこのO型さん、みんなO型はOROKA-MONOだって知ってます)
(AB型?エビ好き?)


そんなBAKAな私でも、結構気にして気をつけていることがあるのです。
対人関係です。

『友人知人を大切に』なんて良い子の標語みたいになってますけど、
でもそのへんはやっぱりBAKA故に大雑把です。
もう見知ってる人は良いんですどうせ私はBAKA以上の何にもなりません。
だから気を遣っているのは、初対面。ファーストインプレッション。第一印象が一番大事!
初めて会ったその時からバカ丸出しではその後どうなることやらわかりません。
なので、一番最初くらいは丁寧な出会いを心掛けております。

先月、ブログを介して知り合った女性と初めて会うことになりました。
初対面ですから相手に失礼のないように準備と心構えは必要です。
そのお相手とは、ショートベルさんの愛娘、ベルちゃん(7歳)です。
もちろん本当の目的はショートベルさんにお会いすること、
お会いしてゾックのようなものを受け取るという用件だったのですが、
娘さんも一緒に来てくれると知った私のターゲットは
パパからリトルガールにあっさり変更です。

どんな女にとっても甘いものは別腹です!
だからクッキーの一つでも焼くかと思いましたが
やっていいことと悪いことがあると思ったので普通にロールケーキを買いました!

女のトークには欠かせないのはやっぱりテレビ!
というわけで普段ゲームにしか使わない我が家のテレビもこの週ばかりは
早起きしてプリキュア見ましたよ!

でも大事なのは一番最初、掴みの段階です。
いきなりケーキをポンと渡されてもベルちゃんはきっと困惑してしまいますし、
開口一番プリキュアについて語りだすアラサーなんて彼女には不気味でしかないはずです。

そこで私が考えたのは、いつもお世話になりまくりの100均ショップに並んでいた手品セット。
子どもはきっとこういうのが大好き、のはずさ!

ベルちゃん(とショートベルさん)にお会いする前日、
神戸の端っこの飲み屋で「はいっちゅうもーーーく!」と宣言してから
箱から開けたばかりの手品にチャレンジしてみました。

私「はい、種も仕掛けもござんせんこちらのハンカチを…」
   私「手の中に入れると…」
       私「はいっ!消えました~♪」

見事にハンカチはこの世に原子の一つも残さず消滅いたしました。
おおぉおとどよめく我らのテーブル。類は友を呼ぶもので、BAKAばっかりで助かります。
ユリゲラーだってマリックだって裸足で逃げ出す超魔術、
いよっ三代目プリテン(引田天功ね)などと大喝采を浴びた私ですが、一夜明けてみると、
そういえば昨日の成功ってやっぱりビールの魔力のお陰だよね…子どもって残酷だよね…と
嫌になるほど冷静になってしまって、
いざ目の前にベルちゃん(とショートベルさん)が見えてきた時には
ポケットの中のハンカチに冷や汗のシミが。

い、いくぜ!やってやるぜ!
ベルちゃーーん、ちょっとコレ見てー。
このハンカチ、ただのハンカチなんだけどね…ホラ!(消す)

ベル「…わぁ…!

彼女の瞳はきらきらと輝き、私の空の両手に釘付けです。…勝った…!
してやったりと満面の笑顔でショートベルさんに振り向くと、
彼は一歩離れて超他人のフリしてました。

今日はそんな、ショートベル父娘と我々夫婦のお茶会についてのお話です。

早く買ってきて、甘いやつ
↑というか私とベルちゃんでずっと遊んでて、男性二人は買出し(食べ物)してるばっかりなんですけどね。

ベルちゃんはお父さんに買ってもらったホットココアを両手で抱きしめ(←超可愛い)
でも飲むことなんてすっかり忘れて私の手のひらから視線を外しません。
この日一番心配していたベルちゃんの心を掴むこと、
これはガッチリと成功したように思えました。

私「お姉さんね、魔法が使えるんだよ?
  ベルちゃんが良い子にしてたら、後で教えてあげるからね♪」

ベル「うん!!」  ←マジ可愛い

ショッピングセンターのだだっ広いフードコートは、
しかし土曜日のお昼時ということもありほとんど満席でした。
「人前でプラモ出すのはちょっと…」とか「なんなら駐車場でも…」とか
どこかのお父さんは何やらチキンなことを呟いていましたがもちろん却下です。
結局、一番通路の近くで、人通りも多いところに四人席を確保しました。

居心地の悪そうなパパを尻目に、まずはベルちゃんにお土産をプレゼントです。
ロールケーキの紙袋と、私の手づくり品の入った紙袋とを
彼女の前に並べて厳しい二択を迫ります。

私「じゃあね、お土産の袋がここに二つあるんだけど、どっちの袋がいいかな?」

ベル「こっち! 

※即答
※ロールケーキを指差す
※手づくりに見向きもしない

こやつ、やりおるわ…!
近い将来、きっと彼女は何人もの男たちを泣かす美しい小悪魔へと成長することでしょう。
そんな振り回され男の第一号はもちろんパパと相場が決まっています。

パパ「お礼、ちゃんと言いなさい」

ベル「ありがとうございますっ!パパ、お腹すいた」 パパ「はい」

おいしー☆
ベルちゃんスイーツゲット。
完全に男(パパ)を手のひらで転がしています。やっぱり女は若さ勝負なのかもしれません。
私「お腹すい」 夫きうい「へい」
でも私もまだ何とかなるようです。
ちなみにベルちゃん、この後このパフェを豪快にひっくり返してまたパパを泣かせてました。

まったく目の離せないプリチーでキュートな小悪魔に踊らされているのは私も一緒でして、
いつもなら好き勝手に嫌がらせしまくる手づくり品贈呈タイムですが
さすがに小学一年生相手に大暴れするのは気が引けまして、
女の子受けの良さそうなものを必死に考えてきました。

女の子が好きなもの、そうそれはうさぎ!!
うさぎ嫌いを堂々宣言する女、
しかも7歳で「うさぎディっ嫌いマジむかつく」なんて毛嫌いする子は居ないとお姉さん思うんだ。
うさぎと言えばミッフィーちゃんにピーターラビット、マイメロディ!
プーさんに出てくるジジむさいラビット(名前も適当だなオイ)を除けば、
きっと女の子は青くなくてもうさぎが好きに決まってる!

というわけで、うさぎのストラップと、うさぎのハンコをベルちゃんに贈呈いたしました。

まだ電話持ってないだろうけど 女の子ってなんかこういう細々したもん好きなんじゃね?そうじゃね?
↑か、可愛くなるように、               ↑が、頑張ったんだけど、どうかな

ベル「わーありがとうー」
パパ「良かったなーベル」

父娘揃って微妙なテンションがちょっぴり気になるところですが、
兎にも角にも優しいお姉さんを演出することは成功したはずです。
あっ、でももう一点お渡ししたんでした忘れてました。

ワニでわるいか
やっちゃった…。
ストラップ・ハンコと頑張ったけど最後の一点は自制できなかった…。
ついついいつものテンションでこうなってしまいました。
これはベルちゃんの弟、ショートくん宛てのプレゼントです。(ママ&ショートくんはお留守番)
女の子にはうさぎさんとくれば、男の子にはワニしかありません。
ワニですこれはワニなんですワニだって言ってよバーニィ頼むからホントマジごめん。
最初からふざけるつもりで作ったのではなくて、
真面目にワニの写真見ながら制作した結果がこれです、ワニにはがっかりだ!(やつあたり)

ショートくん宛て、ということでこれは開封せずにおうちに持って帰ってもらいました。
ここでオープンにならなくて、ちょっとほっとしました。
しかしまあ、ワニだけに!面の皮は厚いので!全然大丈夫なんですけどね♪

さて今度はショートベルさん晒し者の刑です。
ここにきてやっぱりプラモデルを取り出すのを渋るお父さんですが、
全くそんなもの介せずガンガン箱から取り出して並べる私たち。というか私。

先日ご紹介したゾックは余りの可愛さに、たぶん周りはプラモだと気付いていないと思います。
普通におもちゃ並べてるようにしか見えないんじゃないかしら?
けれど驚いたのはゾックの下に更に何か入っていて、
梱包材を取り出すとそこから出てきたのは

緑化計画
カプールザク!

あわわわわと夫婦でうろたえる我々に、
涼しい顔して「ずっと前に作ったやつなんですけどねぇ」と解説を始めるお父上。
何このデキるオヤジ!今までそんなキャラじゃなかったくせに!!

唐突にここでショートベルさんの作品紹介です。
なんかまたも申し訳ない流れでいただいてしまった私の宝物でございます。
同じ水陸両用とはいえワニと引き換えですからね。なんて可哀想なショートベルさん!

最萌との呼び声も高い
↑色も含めると下手すりゃ全MSで二番目に可愛い。一番はゾノ。

モビルカプルです。言わなくてもおわかりかと思われますが、全力で私のツボでございます。
もちろん作りたくって仕方なかったんですが、
今アマゾンで調べても中古で定価の6倍してます。そう、この子プレミア付いてるんです…。
モビルスモーは定価割れなのにね!!



どうせ私が作ったらがっかりカプルになってしまうところでしたが、
まさか、まさかこんな素晴らし過ぎる完成カプルをいただけるなんて思ってもみませんでした。

お礼の前にもう一体!

厭味にしか聞こえないショートベルさんの愚痴
↑え…まじかっこいい…。

MGザクです。
ショートベルさんがプラモデルやり始めて一年くらいの作品なんですって。
今見るといろいろ粗があって恥ずかしいんですって。もうなんかやんなっちゃいますね。
こんなところにこんな武装あったかな?みたいな追加要素が多過ぎて数え切れません。
ここでこのザクが手元にやって来たことは、ちょっぴり神様の作為を感じたりもしたのですが、
その話はまた今度。

ただとにかく可愛い&かっこいいこの二体、本当にありがとうございました!


私がカプル、きういがザクに見惚れていると、ベルちゃんが私をじっと見つめます。

私「ん?どうしたの?これ欲しいの?や・ら・な・い・よ?

ベル「手品もいっかい、見せて♪」

ごめんね、お姉さんほんとヨゴレでごめんね!!
心の中で詫びながら、もう一度彼女の目の前で赤いハンカチを消してみせます。
今度こそ見破ろうと身を乗り出してきたベルちゃんは、
それでもタネを見破れず小さな眉間にシワを寄せてハンカチを睨みます。←可愛過ぎて死にそう

そして自分もハンカチを消してみようと挑戦しますが、当然ハンカチは消えません。
その間にこっそりテーブルの下からショートベルさんにタネを渡し、
ショートベルさんはタネを見るや否やすぐに仕組みを理解して、
ベル「これパパは消せるの?」
と、つっかかってきたベルちゃんに「まあ大人やからな」と溜め息をついたかと思えば
見事に一瞬でパパの手元から消えたハンカチに、もうベルちゃんは目を見開くのが精一杯。

それからずっと私たちのテーブルの真ん中では、
100円のショボい手品が100円以上の価値を発揮し続け、
ベルちゃんは習い事の教室の時間までずっと赤いハンカチに夢中でした。
もちろん手品セットもプレゼントしたんですが、もうベルちゃんの喜んだこと喜んだこと!
たった100円でこんなに喜べるあなたに、どうか素敵な未来がありますように♪

夢中のベルちゃんと指の断片
↑タネを見ても自力で消すことにしばしこだわってたベルちゃん最高



…たまにはウサギのストラップとか思い出してくれたらお姉さん嬉しいナ♪

そろそろブタバコ行きの頃か
↑今度はショートくんも遊ぼうね!また手品仕込んどくからね!




!注意!
かくもキューティクルなベルちゃんですが、
ジェントルメンな皆さんはどうか手出しなさりませんよう。

理由その①:本文でも触れたけど既に小悪魔なため。

  その②:
「学校は楽しい?」と聞いてみたところ、
       「楽しいけど、男子は嫌いーー!」と宣言していたため。
       横でパパが安堵していたのを私は見逃さなかった。

  その③:そんなパパのディフェンスが大層固いため。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

お久です 「お姉さん」!!

いや~ うさぎ イイっすね~  ワニと違い・・・・・www

イヤイヤ ワニもマジ イイっすよ!!

お子様はホント イイよね 純粋で!!
いつから汚れちゃったんだろ~ (遠い目


それにしても
ベルさんのディフェンスはホント固そう・・・・www

おいっす!

・・・

でわ!(ヲイ


いやいや、よく憶えてんね~(滝汗
うん、でも面白いのは断然ぺんちゃん、アナタですから!

ホントに楽しい時間をありがとうございました
ザクとカプルはワニとイイ勝負なんでご安心くださいw

また一緒に遊ぼうね~~

P.S.
ウチのはパパとは呼びません、呼ばせませんw

P.S.
安堵じゃねえよ、苦笑だよ

P.S.
ガンプラ好きでお金持ちな男子ならお父さんの
ディフェンスは緩くなるハズw

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

先日、こちらで一つだけ見れる日本の番組NHK様で”東京カワイイTV”を見たんですけど近頃は小学生から化粧をしていて僕は終始大いに嘆いたのだが(うちは団子2兄弟で良かったと思ったw)ベルちゃんのエピソードで少し希望が持てたわw

まァ、明日いきなり目覚めるかもしれないが(爆

ウチの長男は今や見た目も性格も全然カワイくない・・・orz
ちっちゃい時はカワイかったのに(ー。ー)フゥ
まァ僕も反抗期はヒドかったからな~w

ウサギ、かわいいですね!(ぺんぐりさんが作ったとは思えなかったw
ワニは納得、(これ!これやがな~w

おねえさんだって言ってるでしょう…?

>サマナーサマ

良かったーーーー治ってるぅううーーー(インフル)!
お大事にはちょっと違うし、
お帰りなさいって言うのか快気おめでとうって言うのかちょっとわかりませんが、
ブログも更新されてるしちょっと安心しました。
治りかけが危ないとも聞くので、どうぞお気をつけ下さいまし!

ベルちゃんのピュアなことって言ったら無いんですよホント!
もっともっと本文で語りたかったんですけど、
あんまり書くとディフェンスの人がオフェンスに転じそうだったので
このくらいにしておきました。
ちなみに今はプリキュアの映画が観たいそうです。

アイドルマスター、いやプリンセスメーカーの方かしら

>ショートパパサマ

あっパパだーガードの固いパパだー。

いやいや娘さん、大きくなるのはあっという間ですからね…。
今でこそパパじゃなかったオトウサン大好きー今日もオトウサンと遊ぶのー大きくなったらオトウサンと結婚する!なんて言ってるベルちゃんも、
これから10年経たないうちに、たった10年経たないうちに!
彼氏と一緒にガンプラ作り出すわけですからね…。
その時はブログで報告してくださいね…。
一緒に泣くけどお祝いしますから…。

ベルちゃんは我が家のアイドルです、
でもどこでもアイドルで通用する可愛さなので、
今度はモデサミにデビューかしらん??
またお会いできるのを楽しみにしてます!




追伸:
娘とどんなにソリが合わない父でも結婚式は号泣。(ソースはぺんぐり家)
ショートベル家に至っては、
どうなることやら本当に恐ろしいとだけ予言しておきます。
ベルちゃんが結婚する時、この言葉を思い出してください、絶対。

私が化粧をし始めたのは…

>がんだまーサマ

小学生でお化粧…マジデスカ…?

すみません(女性的な意味で)マジでヘコんだんですけどどうしたらいいですか。
あの、でも、その、たぶん、大丈夫だと思います。
きっと、ええきっと、NHKの周りだけ、そういう小学生が居るのであって、
やっぱり基本はじゃがいもみたいに転がりまわってるもんなんですよ、ええきっと!

がんだまーさんの息子さま×2はどう考えてもアレはモテます。
頭が良くてスポーツマンて、どんだけ高スペック…!
(ちなみにベルちゃんも異常な高スペックぶりです。
算盤暗算余裕、絵を描かせたら学校代表、
ギターでいつかバンドをやるなんて宣言しちゃうスーパーガール)

ウサギよりワニよりハンコよりケーキより、
とにかく何より手品が効き過ぎました。
掴みは確かにOKでしたが、
掴み過ぎてたぶんベルちゃんの中では「手品のおねえさん」になってると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/151-32597340

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。