FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.26

出動!公正取引委員会

sujiebiさんと作品交換という名の一方的な搾取、後編です。(前編はコチラ!)
消しゴムあげたらワンピース返ってきた、という素晴らしきかな我が人生ですが、
sujiebiさん側から見るとワンピ渡したら削れた消しゴムになっちゃったという
悲惨この上ないイベントです。
私の気分は北斗の拳にうじゃうじゃ出てくるモヒカンですヒャッハーーーー!!

しかも当方いただいた物はワンピ一枚じゃあありません。
本日はsujie便に同封されていた小物三種を一気に公開いたします!
また、こちらからも消しゴム以外にも、もう一種作らせていただきました。

だってね。
こーーーーーんなに

sujiebi作品群

たくさんの素晴らしい作品を届けてくださったsujiebiさんが、
がっかり消しゴムとうまい棒だけ抱えて泣いているだなんて…!
私のお友達が可哀想な目にあってるなんて…!
許せないでしょ!なんとかしなくてはならないでしょ!!
正義感溢るる私ぺんぐりは、今度こそ正当な義憤を胸に立ち上がったのです。

ショボい消しゴムハンコに大量のうまい棒、
それらに加えて私は迸るマイセンスで追加アイテムを加えました。
センスの良さには定評のあるぺんぐりでございます。

最早梱包材ですらない
↑若い女性に大人気!おいしさイナヅマ級!とsujiえびせんべい

夫きうい「お菓子ばっかりだね、後はどうするの?」

私「以上である!

きういはため息一つ吐くと、sujiebiファミリー向けの作品に取り掛かりました。
ヨメの尻拭いは当然オットの仕事ですので全く問題ありません、
いつだって全開のジャイアニズムでsujiebiさん&きういの作品紹介、お送りいたします☆

きうい作・おこさま財布
↑ブラックサンダー輝き過ぎ

まずはsujiebiさん側の作品、ワンピ以外の三種をご紹介いたします。
『三種』と書くけれども『三つ』とは書かないのは、

布ナプキン4つも!

sujiebiさん、こんなに大量の布ナプキンありがとうございます。

この物量でいただけるとは思っておりませんでした。
ついでに初見ではこれが一体何なのか、
夫はもちろん私もわからなかったことをここに告白しておきます。

きうい「この色違いでいっぱい入ってるの、なに?」

私「サングラス用のケースだよ、挟んで使うの」   ←したり顔で

冬山の時期ですからね
※使えんこともない。

細かいことは例によってわからないんですけど、
ニット的な何か&起毛した何かの二層構造になっています。詳しいことはsujiebiさんに聞きな!
この方ニット地縫うの上手過ぎるのでサラリとこんな小物も作ってくれますが、
ニット超苦手な私が作ると普通にオムツになりそうでわくわくします。
オムツプレイ好きな方、ご依頼お待ちしております。

sujiebiさんがここぞとばかりに着画着画とうるさいので、
ええい私も女だ!撮ったろうじゃねえか布ナプ着画!!
こんな感じでいかがですかsujiebiさん!

♪チャラララ~ララ~ン(BGM)
↑不適切な映像以下略

sujiebi小物の二品目は、リネンのバッグです。
作者曰く『ドミドリネンバッグ』とのこと。その名の由来は、

弩緑って書くと戦闘機みたいだな
ド☆緑のリネンのバッグだからです。

リネンって言ったらオサレとロハスの代名詞なわけで、
リネン使わずんばロハサーに非ずですからね、
もちろん私だっていつもリネンばっかり使ってます、使ってますわよもちろん、
でもだからってこんな色にしなくたって良いじゃない!
元々はこのリネン、白だったそうです。白でいいじゃん!!

裏地はボケるポイントだと思ってたのに
↑また裏地は可愛いの持ってきたな!

『バッグはシャレで入れた。反省はしていない』とのメールをいただいたので
存分にネタにしてみましたが、
しかし実際のところはすごく気に入って使い倒してる私はただのツンデレです。
裏地はしっかり付けるわ内部にポケットあるわでツッコむところはホントに色しかありません。
だからせいぜい色でいじめることにします!仮にも「FABRIC」とか言ってる私の立場が無いからね!

さてラストはニットキャップです。
ほほう背の低いぺんぐりちゃんにボーイッシュにキメて欲しいとのご要望かなとお手紙開くと、
なんとこちらはきういへの贈り物とのこと。
横で棒(うまいやつね)をいじりまくってた男が驚いて手紙を覗き込みます。

きうい「オレ?ホントにオレ?マジで?」

そして大喜びで即着用はよろしいのですが、
食べ過ぎて満腹になったらしくすぐにもオネムの体制になりまして、
そそくさと布団に潜り込んでしまいました。

お気に入りのオモチャはベッドに持ち込むタイプ
脱げよ。

相当気に入ったようです。
そう言えば冬場の彼はいつも登山用のフリースキャップでした。
もう5年以上前のもので、それでも毎日使いまくってるのでひどくヨレヨレです。
そんなヨレキャップも忘れると悲惨なことになるそうで、この時期は決して手離しません。
何故なら髪の毛って無いとメチャクチャ頭が寒いらしいですよ知ってましたか皆さん!!

ひっそりとsujiebiさんがご自身のブログにて『キウイ氏のハゲ隠し』
つぶやいておられたことも暴露しておきます。
お心遣いに感謝いたしますsujiebiさん!!

全ては私の責任だがな!
↑我が夫は頭髪の少なさが情報先行しているようですが、皆さんちょっと酷くないですか?

sujiebiさんからこれら+ワンピース(+うまい棒)が届いたとき、
正直なところ、困惑したんです。
到着した時点でこちらの作品は仕上がっていたんですが、
一生懸命作ったところでこれ
お気の毒ですがsujiebiさんは呪われてしまいました ですからね、人として普通にヤバイですね私。

なので何が欲しいか聞くことにしました。
以前、sujiebiさんのお財布が壊れたとの情報は聞いておりましたので、
革の財布で良いかい嫌って言っても財布だけどね残念だったな!とメールすると、
『財布ならば子ども用に作っていただけるとありがたい…』とのお返事でした。
というわけで以下はきうい作・『おこさま財布』でございます。

なんでこんなにブラックサンダー推してるんだろう私
↑うまい棒&ブラックサンダー無しで写真撮るの忘れました。すごくうるさい感じの作品写真になりました。

8歳の息子さん&6歳の娘さん用に、色違いで二つです。
もう小学生だもんね、お使いだって一人でできるよね♪
これ持ってお買い物デビューするときには、
ドミドリネンバッグに小型カメラ仕込んで不自然な通行人に扮するつもりです。

開閉口は二つのジャンパーホックを使っています。
ちょっと強めのボタンですから、3歳の末っ子ちゃんはまた大きくなったらね☆
また全体にかなり厚めの革で作りました。
きうい曰く
「子ども、特に男の子は突拍子も無い物を財布に突っ込んだりするから、
丈夫さ重視でこの革にした」
とのことですが
セミとかバッタとか入れてるのはキミだけかもしれないよ。

さりとてブラサンが好きというわけではない
↑ブラックサンダーがホントにうるさいですね。

内部です。三つ折財布でございます。
真ん中にバネホックで開閉するコインケース、
サイドにカード収納を2ポケット配置しました。
共革ですが、重なるところは漉きを入れています。
またコインケースの裏側にも隠しポケットがあるんですが気付いてるかな息子くん&娘ちゃん?

うまい棒は好きだけどね!
↑お年玉でお札も増えたかな?

紙幣ポケットはもちろんここです。なんとうまい棒が三本も入ります!
下の辺はこんなに縫わなくても問題ないのですが、
「子ども、特に男の子は」なのでできるだけ縫いきっています。
でもあんまりカブトムシの幼虫とかスズメバチの死骸とか入れないでね。
てか虫は生で入れないでねお財布だからねコレ一応。
財布の中にどんぐりやカードダスを入れなくなったら、キミたちはもう立派な大人だよ…。

…と思ったら8歳の息子さん&アラサーだがアラフォーだかのお父さんが使うことになった
連絡がありました。
お子様たちに使い易いようやや小ぶりで作ったものの、
旦那さまにも気に入っていただけたなんて幸いです。
長いこと使えるよう、かなり頑丈に作ったお財布です。
sujiebiパパさま、息子くん、
どうか末永く可愛がってあげてくださいね!







…娘ちゃんは???


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

ブラックサンダアアアァァアアアーーー!!!

なんで正に今私の中で大ブーム中なの知ってるの??!!怖っ!
今日も買い物行ったついでに買って、食べながら帰ってきたよ。
ちなみに昨日も。
うまいよね。うまい棒の次にうまいよね。
こういう駄菓子系って侮れない美味さがあるよね、どんどん焼とかさー。
駄菓子パーティーみたいなのしたいよね。
うん、ただ食べたいだけで言いました。

それにしてもハイレベルな闘いだなぁ、sujiebi vs きうい vs ぺんぐり。
ぺんぐりさんは最初レフェリー扱いにしようかと思ったけど、やっぱあの消しゴムハンコも凄いよ!
これからもばんばん作品紹介してなー。
あと、きういさん、キャップすんげー似合ってますよん。良かったね!

夕飯の支度しないといけないのに...

ついカキコしたくなる...腹ペコ息子すまん!!
sujieさんすごい数のアイテムですね~!
緑リネンは驚き~
確かにこの色はみたことないです!!
きういさんの革もすげーよ**
これは確かに欲しい!!
いつも目の保養させてくれてありまと~*
ブラックサンダーって今アイスもありますよね~なかなか出会えないけど食べたい。うまいという評判だけ聞くのはもう嫌だ;;;
あと天然でスミマセン;;

ブラックサンダァアアアアアアア~~。
あれね、ハンコと財布が届いて小躍りしてたんですよ。
でね、ブラブラしてるノーパンのダンナとワーワー財布見て
騒いでる間に行方不明になったんですよ!!
で、後日に娘2号の大切な物の引き出し(いわゆるゴミ箱っぽいもの)
から出てきました!!やつはこっそり騒ぎの間に隠してましたよ!!
怖いね!
で、財布ね!!娘涙目になって「使いたいの・・・・」って言われてね、超おんきせがましく
「じゃあ、娘1号におとうさんのあげるよ。使っていいよ・・」
って3日後に言ってました。
っていうか元々娘のだからね!!ダンナ!!あと3年でアラフォーだけどね!!

隠しポッケはすぐ気づきました。
アホ息子が速攻ギューギューひろげてました。

でね、布ナプは何気に間に3枚はさまってます。フカフカの綿生地がね。
でも始まりとか終わりじゃないと無理ですね。
多いときと夜は「多いときも安心」な、アッチの方使ってください。
漏れ漏れよ!!

キウイ氏のもっと暖かい布で作ればヨカッタです。それは反省。

ブラサン☆ブレイク

おお!!
今まさにブラックサンダーのアイス食べながら
見てましたのでシンクロ記念に。

袋に「若い女性に大ヒット中!!」て印刷されてて
何寝ぼけたこと言ってんのサと思ってたら真実だったんだね…。
加えて「おいしさイナズマ級!」とあるがこれも認めざるをえない。
ウマすぎ。ブラサン>>>ハーゲンダッツ

セブンイレブンに売ってましたよ>お探しの方

そんなに美味いの?ブラサンって

鶏ガラ・・・・
鳥柄枕カバーで悪夢を見ていなければイイのですがwww
そしてご主人
「数珠」を採って何をするんですか?
        ぺんぐりさんに投げ付けるとか??www

っあ 枕の中身がその数珠だったり???

枕の中身はきっとうまい棒・・・

ロハサーの交換会はレベルが高いですね~。
ハイセンスの押し売りみたいなw

昔、帽子を屋内で被ると頭髪に良くないと教えられたような気が・・・(^ヮ^;)
※根拠は無いと思う

僕は基本坊主頭ですけどね・・・別に毛があろうが無かろうが
寒いモンは寒いんじゃ~~い!!

あんまりねえ
ハゲハゲ言うと罰が当たりますよ!
ハゲハゲ言い過ぎですよ、あんたって人わぁ!(シツコイ

まあなんだね・・・・
僕との交換会にも公正取引委員k(ry

ドキッ!女だらけの駄菓子パーティ☆ぷくぷくたいもあるよ♪

>コトリ子サマ

…ブラックサンダーが出てきたわけ…?
それはね……。
我が家はそうでもないけど、
何故かうちの周りのコンビニでやたらと猛プッシュしてて、
常にレジの横に山積みになっているからだよ…?
店によってはきったない字で「ナウな女性は食うしかない!」とか手描きPOPまで付いてて、
買わないと可哀想な空気まで漂っているからだよ…?

これは全国的なものですか?何故ですか?
でも味が一種類なのは敵を作らなくて良いですよね変なところで平和主義ですわね!

ちなみに今回の戦い、
どう見ても私の一人勝ちです損得計算的に考えて本当にありがとうございました♪

今夜の夕飯も野菜炒めです

>もりのみやこサマ

来ましたわね天然のもりのみやこサマ…!
天然ってのは褒め言葉ですからね、
私みたいに腹黒いヤツにはどうやっても手に入りませんその穢れ無き魂…。
ちなみにsujieさんじゃなくてsujiebiさんですぜ姫。
そういえばどなたか私のことをべんぐりとか何とか…?
(このネタも長いですねすみません)

ブラックサンダー… アイス…だと??

ちょっとセブンイレブン行ってきます。

充分温かいらしいです、超感謝!

>sujiebiサマ

ブラックサンダァアアアーーーーーー(必殺技みたいっすね)
娘2号ちゃんは革よりハンコよりブラックサンダーでしたか…。
うまい棒よりもブラックサンダーですか…。
でもいつか棒(めんたい味)の良さに気付いてくれると信じています。
今のうちからうまい棒はめんたいだよと洗脳しておいてください、お願いします。

パパ様はアラフォーでしたか!
以前ブログで見かけた横顔が鋭過ぎて、ぱっと見次元みたいですよね。
良ければブラブラ画像と引き換えにパパ用のお財布もご用意させていただきますが…
あっ何でもありません気のせいです忘れてください。

で、結局自分は布でモノ作ってるはずなのに
布ナプ構造一つ見破れて無いですからね、ワンピとか知恵の輪よりムズいですからね。
しかも一個画像取り忘れてるし。何やってんだ私!!

こんなダメダメですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします…!




ちょっとアイス買ってくる

>ラマサマ

なんなんすか?なんなんすかこのおかしなまでのシンクロ、お菓子だけに!なんでもないですホントに忘れてくださいお願いしますすみませんでした。

個人的にはさほどうまいわけじゃないじゃん、と思いつつ
100均でまとめ買いしてモシャモシャかじってますが、
これがハマリってやつですかァー!?

若い女性って何歳くらいまでのこと言うんでしょうね。
ちょっとチクリと胸が痛む方もいらっしゃるんじゃないかしら…?

バレンタインデーに差し上げましょうかブラサン

>サマナーサマ

何気にサマナーさんの鶏ガラ注目度が気になります。
そんなに好きかしら!?そんなに目が合うのかしらこの鳥たちと!!

そう言えば昨夜は、私がダチョウの遺伝子を注入され
スーパーヒーローになった夢を見たと嬉しそうに報告してきました。
やはり枕のせいですか?

てか…この写真だけで数珠玉と気付くのが普通にすごい。
この間はザク見抜かれたし、どこかにライブカメラとかあったりするんですかね…。

枕の中身がプリンだったら良いのになッ☆(不思議ちゃん演出)

>がんだまーサマ

ロハサーもモデラーも一様にハイレベルですよ交換会は。
どっちつかずというか
どっちにもまるで手が届かない私はどこに行けば良いんでしょう…。

そんなことより超々重要情報サラリと仰ってませんか!?
おいきうい!今すぐその帽子脱げ!家では絶対かぶっちゃイカン!!

公正かどうかは神のみぞ知る

>ショートベルサマ

道徳の教科書に『沢田さんのホクロ』というお話があってですね(以下割愛)

一番酷いのは、HGHGと連呼する私よりも、
髪の毛に効く「らしい」サプリメントを送ってくれる彼の実家だと思うんです☆
飲んでませんけどね全く。あっだからHGなのかs

あれ?ショートベルさんは私作のハンコとかティッシュカバーとか子ども服とか大人服とかほしいとお思いですか??
なんだ、そう言ってくだされば良いのに~!
お待ちくださいね、すぐにでもお送りいたしますわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/163-9eef7dbe

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。