fc2ブログ

2010.02.01

好きよ好きよはホントに好き

嫌な事件だったね…。

ペンギン党総裁としては時事ニュースと一言では片付けられません、
世間がホンダのリコールやらトキの放鳥つがい出来ずやらに既に関心を移しているとしても、
今回もしつこくこのネタ引っ張ります。

やっぱり何がいけないってこの事件、
ペットショップ店長が売買目的でさらってるのがダメだと思うんです。営利誘拐ですよね!
これがね、もし犯人がちっちゃな男の子で、
「死にかけてる双子の妹にどうしてもペンギン見せてあげたくて…!」とか言い出したら、
何だかんだいって美談で終わって兄妹を水族館にご招待とかするんでしょう?私は絶対許さんけどな。

さて窮屈なキャリーバッグに嫌がるペンギン詰め込んで逃走しかけてた輩なぞ40万羽の皇帝陛下に啄ばまれて一片の肉片も残さずこの世から消滅すれば良いと私心から思っているわけですが、
被害者フンボルト嬢は体重4kgなんて小さな体だから
そんな恐ろしい目に遭ってしまわれたんでしょうね。
大の男ならずとも、黒い心さえあれば誰だってヒョイとお持ち帰りできるサイズが、
この事件を起こした一因でもあったのかもしれません。

だってね、ここでパレードしてたのがエンペラーだったらどうなってたと思います?

45kgですよ?

どう見ても別格

持ち帰ってみろよ!!!

このあたりの不敵さが皇帝らしくてたまりません。
天は人の上に人は造らずエンペラーペンギンを造りました。
人間風情がテイクアウトできるほど簡単な生き物ではないのですよこの下郎が!

そんなわけで、我が愛すべきペンギンキャラクターBEST3、いってみましょうか!

ウザさ全開WORST3とは違い、
今回は最愛の人(鳥)ばかり語って良いというのは本当に幸せです。
既に幾つか「このへんでしょうか」と的確な、非常に的確なコメントをいただいていて、
ちょっぴり書きにくいのは内緒ですゲフンゲフン(咳払い)。

ではまずは惜しくも選外となった方々からご紹介とさせていただきましょう!

~好きだけどランクインならず~

クールミントの皆さん

皆様に愛されて50年
50年にもわたるロングセラー!
どう考えてもペンギンのおかげ。
あんまりミントガムは好きじゃないので選外。



Suicaのペンギン

首都圏が羨ましい理由のTOP
 かうぃあいいいいいいい!!!
 つぶらな瞳と愛くるしい仕草が完璧。
 関西ではカモノハシが幅を利かせているので選外。



ペンギン

ダニーまじかっけぇ
 『バットマン リターンズ』の彼。
 コミック版は知りません。
 なんでコウモリ如きに敗北しなければならないのか、
 当方ひっそりとオズワルド様のリベンジをお祈りしております。
 不気味なので選外。



ピングー

妹萌えの最たるもの ご存知超キュートクレイアニメより。
 何より妹のピンガちゃんが罪深き美しさ。
 誰に聞いてもまず名の挙がる有名どころですが、
 兄がたまに完全変形して
 ソリになったり口がラッパになったりと
 ペンギンとは思えぬ造形になるので選外。



うんみんな惜しかった!頑張ったんだけどね、今回はちょっとキメ手に欠けた!
でもまだキミ達には明日がある!未来がある!先生は期待してる!!

それでは参りますBEST3!
これだけ押さえておけばあなたも立派なペンギン党!

第三位

日本を代表するペンギン

ホシザキのペンギン

公式ページ隅々まで調べても名前は無い!
もちろんペンギンと関連も無い!だがそれが良い!!
『ホシザキエコプラン』なんてそそるページがあるので読んでみたんですが、
環境保護は大事ですよねさすがホシザキさんわかってらっしゃるでも『カワセミとオニバスの繁殖実験』そこはペンギン守ろうよ!

そういうわけでこの会社、ロゴマーク以外は本当に何もペンギンとは関係ありません。

ホシザキは業務用厨房設備のトップシェアを誇る大企業です。
レストランに行ったらちょっと奥を覗いてみてください。
お寿司屋さん行ったらサク入ってる目の前のショーケース見てみてください。
かなりの確率でこのペンギンが横向いてます。
ちなみに右向き・左向きが居ますので要チェックや☆(製品の中央を向くようになっている)

ほとんどグッズが無いので商品集めようもないレッドデータペンギンですが、
私が唯一保持している宝物はこちら!!

ビトンもグッチも及ぶまい
↑家宝

業者向けとしか思えぬ製品展示会で真剣に製氷機(のロゴ)を見ていたら
ホシザキのおじさんが「こんなのしか無くて申し訳ないけど…」と
お土産に持たせてくれたのです。

PENGURI LEATHER AND FABRICはホシザキ(のペンギン)を応援しています。

おそらくモデルはアデリーペンギンだと思われます。
すっとぼけた横顔が私のドツボでもう抜け出せません。可愛いよホシザキ可愛いよ…!
このロゴマークでTシャツ作っちゃうよまったく。



第二位

うろんな客

まず『うろん』がわからない

ペンギンじゃねえという至極妥当なツッコミをなされる方は何人おられるでしょうか。
この人、いやペンギン、うーんアリクイ?
とにかくコレは結局何なのか、最後までわかりません。
ただただとある家でひたすらボケ倒す、正体不明の生物です。

これはエドワード・ゴーリーという人の描いた絵本です。
かなり癖のある、人によっては非常に不快に思うだろう内容の絵本もあります。
ゴーリーさんの作風って、例によってwikiによるとですよ、

道徳や倫理観を冷徹に押しやったナンセンスな、
あるいは残酷で不条理に満ちた世界観と、
徹底して韻を踏んだ言語表現で醸し出される深い寓意性、
そしてごく細い線で執拗に描かれたモノクロームの質感のイラストにおける高い芸術性


凄そうだけどめっちゃ怖そうですやん、
            めっちゃ怖そうですやん…


そして実際めっちゃ怖いです、
家に置いときたくない程に不気味です。ドラゴンヘッドとか目じゃないYO!
敢えて読んでみたいという命知らず勇者は、
このへんがどこをとっても空恐ろしいので手に取ってみるがいいだろう。

 
↑18禁はエロだけじゃない   ↑名前だけは穏やかだが中は悲惨   

さて危ないモンは置いといて、こちらのうろんなアレですが。

こ れ は ひ ど い       が、最高過ぎる。

ビレッジバンガードで全部立ち読みして気がついたら買ってました。
私がタイトル付けるなら『絶対に笑ってはいけない洋館24時』といったところでしょうか。
1ページごとにこいつ 当然名前も無いんだぜ?

が、とにかくいろいろやらかしよります。
私は疲れた時、余裕の無い時に読んで現実逃避に使っています。

そしてもう一つ、日本語訳が秀逸です。
うろんな、という辺りに尋常ではない響きがありますが、
中はもっと凄いので、是非日本語版で読んでみてください。
ちなみに日本語版には全部原文の英語書いてますんでオトク。

で、結局これは本当にペンギンなのかという疑問に関しては判断しかねます。
恐らく70%くらいはペンギン入ってるのでOKってことで構いませんねッ☆
見た目は『?』が付く程度のペンギンぶりですが、
彼のすっとぼけた振る舞いは確かにPGそのものであります。
でも正直言うとペンギン飼ったらこんな目に遭うなら私は絶対飼いたくないです。

公式グッズはほとんど存在しない彼ですが、
公式じゃなければこんな素敵なものもある!

毛の流れとかマフラーとか超シンクロ
↑友人から「これキモいからあげる」といただいたプレゼント。

どう見てもうろんな彼です本当にありがとう友人よ!



さあ順当に見てまいりましたVERY BEST OF ペンギンキャラクター!
皆さんの大好きなペキャラはランクインしておりましたでしょうか?
あとまだ名前の挙がっていないところといえば、

   ・ハッピーなフィートの人(いやペンギン)
   ・バケツでごはんの皆さん
   ・Linuxのアレ
   ・温泉ペンギン
   ・ポッチャマ
   ・デデデ大王


このあたりですかね?もちろん全部選外です。
ペンギンは可愛い、確かに可愛いけれども
世間に媚びるだけの存在をペンギンとは呼びません。
彼らに最も必須な要素といえば、退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!
皇帝を越えて聖帝となれ、ペンギンよ!

そんなわけでぶっちぎりトリプルスコアでの優勝は、もちろんこの方。







第一位






この俺を超えてみろ

本物


これを超えるキャラモノをデザインする人間が居たら、
その人にノーベルペンギン賞をあげても良いと思うんだ。

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

コメント一覧

ベタ中のベタで・・・

ま~ ね
モノホンには勝てんって事ですね

でもね でもね

2位の奴は絶対ペンギンじゃね~~~www

うろーーんうろーーーん と啼く怪物の類ですかね。
こんな怪しい絵本、全く知りませんでした。
今度本屋で見て震えてきます。これはヤバい予感がするわ!
でもペ様ではないよね。ペ様の形になろうとした得体の知れない何かだよね。早くペ様になりたい!みたいなやつだよね。

つか、ホシザキのトート、鬼レアだなぁ。
ホシザキペンちゃんグッズを販売したら、きっとある程度は売れるのにね!

ちなみに私の中の「家に置いときたくない本」ナンバーワンは、ぶっちぎりで「座敷女」です。
置いときたくないばっかりに友だちに押し付けたら、半年くらいあちこちをたらい回しされた挙げ句に、またうちに還ってきたという恐ろしい本です…。

サウザー様の台詞がまさかペンギンに使われる日が来るとは。
しかし1位に納得、でも卑怯だwww

うろんな~のキャラはペンギンでもアリクイでもなくUMAだと思います。
あんなのが普通な動物なわけない。チュパカブラと同じくらい怖い・・・!

ホシザキ、この間近所に営業車が停まってました。
あの車欲しい・・・

最後は脱力感・・・

クールミント
suica
ピングー
辺りがベスト3だと思ってたのですが、さすがぺんぐりさん見事に期待を裏切るラインナップw

だけどホシザキってマニアックだけどいいと思いますw

うろんなヤツは到底受入れ不可w

一位は、、、かなりの脱力感でしたw (^ヮ^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前は大事

>サマナーサマ

「サマナーサマ」って書くと流れで「サマナーサマナー」になりそうだったり、
例えば今回のような記事の場合は「サウザーサマ」になりそうだったり、
すみません独り言です。

二位の彼(彼女…?)はファンの中では「うろんちゃん」と呼ばれています。
ウランちゃんみたいで可愛い、と言えない、ことも無い、…かな?

ああああああああのループにちょっと笑ったクチです。

>コトリ子サマ

下世話な話をさせていただくと、
こんなちっこくてしかも中も別にカラーでも何でもない絵本が、
アータ1000円税込み1050円てちょっとボッってんじゃないの!?
しかもPOPに「立ち読みOK!是非読んで」とか書いて
カバー付けずに放置されてた本でございますから、
全部読んだら買う必要なんて全くないじゃん何考えてのビレバン!?
そう思っていたら、コレだよ!!
残念ながらオススメだ!!リンク貼ってないけど!!

ホシザキは自らの可愛さに気付いてないんだと思います。
キャラ出たら絶対買いますけど、
ふと『ぷよまん』出した後のコンパイルを思い出して…いえ何でもありません。

ところで、奇遇ですわね!
うちの夫も10年前から「座敷女だけはガチ」と公言して憚りません。
ヤツがあんまり怯えるので私はまだ読んでないんです…。
モッチーの本気、見せてもらっちゃおうかしら♪

ホシザキカーのペンギンに触るとご利益があるらしいよ!

>しまサマ

かなり長期間かけて討論したんですけどね、脳内で。
結局一位(しかも皇帝)を超える御仁はいらっしゃいませんでした…。
皇帝なので仕方がありません。

唐突にサウザー様にご登場いただいたのは、ワタクシ、
『北斗の拳占い』なるもので見事サウザーを引き当てたからでございます!
座右の銘はもちろん「退かぬ媚びぬ省みぬ!!」
特に「省みぬ」だけはしっかり見習っておる所存でございまする。



ちなみにご利益はありませんよ!

一位は…かなりの存在感でしょう?

>がんだまーサマ

Suicaの可愛さは、アレ何ですか!?
あんなに可愛いもんが「ピッ♪」とかしてるんですかメガロポリス東京!
以前、Suica同様のICカードが関西にも導入されると聞いて、
私がどんなに喜んだことか!!(ペンギン的な意味で)

出て行けカモノハシ!!

怒りを込めて選外とさせていただきました。
Suicaには罪はありません。
しかしうろんちゃんは大変罪深き存在ですので、注意しておいてください。
よーく読むと、うろんちゃんが何者かわかる、というオチが最強です。

本物のペンギンはどこにいても何をしてもオチみたいな存在ですから、
気にしたら負けでございます。

うまい棒はめんたい味ですからね

>鍵コメントサマ

うわ何か鍵でコメントいただいてるホシザキ関係者だったらどうしようとか思って超ビクビクしながら管理ページ開けました、どうしてくれるんですか。

レストラン行って冷蔵庫がぎりぎり見えるくらいのポジションに座ると、
ペンギンが気になって仕方ありません。
実際付いてると可愛くて可愛くて食事が疎かになります。
付いていないと何やってんだこのレストランはと怒りで食事が疎かになります。
どうしたら良いんでしょう…。

もしかして、『ペンギンズランチビスケット』フルコンプとかですかね…?
もしそうなら、適当にバラまく=死を意味します。
どんだけ私があのショボい魚クッキー食べまくったと思ってるんですか。
マゼランとか見飽きたチクショーーーーー!!!

勝手に怒りをぶつけるだけのコメントになってしまいました、ごめんなさい。
わざわざ私の趣味を聞いてくださってありがとうございます!
次フルコンプした時は是非こちらのブログでハンマープライスしてください。

出遅れたな・・・
しょうがないから違うとこに食いついておこう・・・

今、リコール問題ならホンダじゃなくてトヨタだと思う
11年モノのトヨタ車乗りでした~w

やべ、出遅れてる。
あのね、素朴な疑問なんですけど
ペンギンって普通に家で飼ってもいいの?
ワスントン条約とかにひっかからないの?


で、飼わないの?
ペンギン?????

あっ、きういさんにバトン投げつけたので、暇な時に
キャチーしてください。 ププププ (〃э_э)b

おそくなりましてもうしわけないですが もしかしてまだまだふっきはとおいかも

>ショートベルサマ

出遅れどころか私は一体どうなっていたのだと思いつつ、
しれっとコメント返しちゃう私。

まさかのプリウスリコールきましたね…。
でもそんなことより朝青龍引退の方がショックです。
でも更にそれよりも、
本格的にパソコン買い換えないといけなさそうなことが一番きついです。
文字書くとフリーズするんですけどどうしたもんでしょうかね。
『りはびり』とか『りかばりー』とか『ほいみ』とか、パソコンに良さそうな単語打ち込んでみることにします。

ベストオブペンギンの発表を楽しみにしておきながら
こんなにも出遅れたのはすべて横審のせいです。
せめて執行猶予付きの引退勧告でも良かったのではないかと
まあ名古屋の片田舎でひとり悔やんでいてもどうにもならないのですが
これから私は何を楽しみに生きて行けばいいのか路頭に迷っております
どうか良きアドバイスを。
てか私のパソコンも文字打つとしばらく考えますよ変換に
頭ワルッ!ってくらい遅いですこれは前触れですかそろそろですか
二か月前に買ったばかりなんですけどリコールですか
どうか良きアドバイスを。

バトンは苦手だとわかっていてのこの処遇…

>sujiebiサマ

ワントンシン条約にひっかかるのは、
たしかフンボルトとケープの二種のみだったはずです。
実はそれ以外であれば、王も黄頭も一応飼育可能ですけれども、
次の問題は「…じゃあどうやって…」というお話ですから、
…あとはおわかりですわね???
例えば冷凍庫に住めと言われれば、住むけどね!!

パソコンの調子がすこぶる悪く、お返事遅くなってごめんちゃいまし。
てか昨日、ショートベルさんにお返事書いた後またフリーズだぜ…?
もう本格的にダメなんじゃね??

きういくんからのバトンは、以下参照!
彼はデスクワークが長かったくせに
未だにタイピングできない困ったチャンですので、
私が聞いて打ち込むという作業でございます。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
き「5年くらい前?もっと前?後?」

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
き「?ハンズで売ってたから?」

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
き「?楽しいこと?」

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
き「???」

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。
き「オレすごくね!?ホントオレすごくね!?」
私「わかったわかった」

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?
き「向いてんじゃね?」

(7)主に何を作ってる?
き「カバン」

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
き「革」

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
き「ハンドメイドってヤツは、夕暮れ時のたそがれだなあ…!」

(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。
き&私「じゃあsujiebiさん×3でよろしく哀愁!!」

品位がなにさ、品位ってなにさと私は思うんだ

>松風サマ

いろいろあったのかもしれないよ、あったのかもしれませんけど、
別に引退までしなくてもいいんじゃね…?ついこの間優勝したばっかじゃね…?
世論は知りませんが我が家は朝青龍go!&go!ムードなので、
士気の下がること下がること、本当に残念な限りでございます。
曙若貴時代が終わってからの大きな流れを作ってくれてた横綱だったのに、
まさかこんな幕引きとは思ってもいませんでしたよホントに。

えーとなんでしたっけ、そうパソコンですね!
昨日は夫に調子を見てもらったんですが、何もわかりませんでした。(役立たず!なんて私は言わない決して言わない)
特にブログの管理画面は止まるわ消えるわで本当にシャレになりません。
FC2ブログ全体の調子が悪いのかと思ったんですが、
皆さん無事なところを見るとそうでもないみたいですね…。
買い替え…?原付壊れたばっかりなのに…?

ちょっとペンギンに癒されてきます。(現実逃避)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/165-708f0735

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム