FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.18

あなたは今まで書いたコメントの数を覚えていますか

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「アンケートフォームを設置したと思ったら、
投票結果の見方がわからなかった」


な…何を言っているのか、わからねーと思うが、
おれもどうしたら良いのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
エラーだとかフリーズだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、
もっと根本的な問題を味わったぜ…


そういうわけですので、ご挨拶が遅くなって申し訳ありません、
アンケートにお答えいただきまして、本当にありがとうございました!
たくさんの方にご協力いただきまして、大変勉強になりました。
問題解決の糸口にしたいと思います。
(簡単にはいきそうもないこともご報告させていただきます…
なにぶんアホの子なのでご了承ください…)

異常や不具合のご報告、ご意見はいつでもお待ちしております。
引き続きアンケートも募集しておりますし、コメントでもメールでも大歓迎です。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ところで我が家のポルポルくん、皆様にもう一言、もの申したいようでございます。


あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「ようやく投票結果が見られたと思ったら、
今度は投票コメントの見方がわからなかった」


『ダメだこいつ早くなんとかしないと』という声が聞こえてきそうだが、
おれも早くなんとかしたいよとずっと考えていた…
頭がどうにかなりそうだった…
エラー起こってる人結構居るなだとかエンペラー人気ねぇなだとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ、
もっと素朴な問題を味わったぜ…


そういうわけですので、
ようやく見られたコメントに狂喜していますぺんぐりです皆様本当にありがとうございます!
あんな小さなアンケート欄からわざわざ書いてくださるなんて思ってもみませんでした。
皆様ありがとうございます、ありがとうございます、ありがたいけれども

アンケートのコメントって、一方通行で寂しいよね…。

お返事、したいよね…?


そんな本日のお話はポルナレフにあやかってさりげなくカバンを露出しつつも、
アンケートにいただいたコメントのお返事特集!!
我が名はぺんぐり。
エンペラーペンギンの名誉のために、
ジェンツーペンギンの心の安らぎのために、
この私が皆様に如何に皇帝陛下が素晴らしいかをくどくどと語り聞かせるお話でございます。



ペンギンもコメントも関係無い本日のカバン
↑と言いつつペンギンアンケートについては今日はスルー。皇帝が一位取るまで我慢の子。

調子に乗ってアンケートとってみたは良いけれども、
そもそもパソコンわからんのよというアンケートをパソコンで聞くなんてどうかしてました。
今、我がマシンの検索履歴には
『FC2 投票 結果 見方 わからない』という語句が並んでいます。めっちゃ頭悪そうです。

ペンギンアンケートについては、とてもこの場では答えきれないのでまた後日。
我が君の人気の無さに自分で連続投票しそうになるのをぐっと堪える毎日でございます。

それでは以下にてブログ作成&閲覧アンケート結果の総評と、お返事とさせていただきます。
コメントに関しましては、問題がある場合は
お手数ですが拍手コメントでも鍵コメントでも構いませんので
ご一報いただければすぐに削除いたします。


●FC2ブロガー様への質問

アンケートの結果としましては、
ほとんどの方は通常通りに更新できているようです。
エラーが出ているのは私を入れて三名ほど。せっかくなのでPerfumeでも結成しましょうか。

「ども~」
あ、どうも!どうもどうもすみませんね何かお手を煩わせちゃってすみませんどうも!
関係無いんですけどドーモくんってまだ居るんですか?あいつぬりかべとどう違うんですか?

「そんなに頻繁に更新するわけではありませんが、
エラーが出たことは一度もありません。
私の場合、更新はだいたい明け方(5時~7時くらい)です。」

一度も無いとか素晴らしい…。きっと美しい詩篇など綴っておらるるのではないでしょうか。
私も内容のせいなのかなとかちょっと考えなくもないんです。
ロハスとか書いてるときに止まることが多いような気が…。今すげえ止まりそうです。
でも詩篇はもちろん更新時間すら真似できる気がしません。
更新頻度が少ない点については自慢できるんですがね!

「 私もIE8に変えたらエラーが頻発するようになりました。」
まず自分のIEのバージョンが何かを調べるところから始まりました。
『自分のIEのバージョン 調べる』で検索してやり方がわかりました。8でした。
やったー!一緒ですね私たち♪

「一年位前は消えた事あるけど最近は無いね~?」
こんにちはショートベルさん!(決め打ち)
00レビューの頃は消えることもあったというお話ですよね。
もしやFC2、自分のブログのジャンルと関係無いこと書くと消すぞ的なことですかね。
そろそろ真面目にロハるべきでしょうか?


●読者様への質問

こちらも異常が無い方がほとんどですが、
『画像が見られない』『読み込みが遅い』にも1票ずついただきました。
どちらも自分でたまに遭遇するのでプラス1票ですね。やっぱり私が諸悪の根源みたいです。

「PC・携帯の両方からブログ読ませていただいておりますが、
異常を感じたことはないですね 」

えっこのブログって携帯で読めるんですか!?
  ~ PENGURI LEATHER AND FABRICはモブログに対応しております ~
今日からこの一文をキャッチフレーズにすることに決まりました。

「ラー油のかかったPCでも普通に読めます。
パソコン買いに行きませんかオイ。」

次は黒酢にチャレンジですオイ。
全然見当違いでしたら本当に申し訳ありませんが、
SVC真ラストは結構条件厳しいぞオイ。

「うんこビスタでエクスプローラー8使用中です。
問題なくブログ拝見できています。
が、他の方のFCブログでは変換がおかしかったり
コメントが反映できなかったりがあります・・・。
あ、いつも読み逃げですみません。
いつも楽しいブログに楽しませていただいておりますー。
いつか革に手を出しそうな自分にどきどきですー。」

ビスタがうんこなのかIE8がうんこなのか私がうんこなのかという問題はありますが、
コメントどうもありがとうございます!
読み逃げという言葉もあるようですが、
一方でこちらとしても書き逃げし放題ですからお互い逃げ逃げでいきましょう!
革される際は、夫ではなく私にお声お掛けください♪一緒に泣くことくらいはできますよ…。

「いつも楽しく読ませてもらってます」
ほ、ほ、褒めたって、ななななんにも嬉しくないんだからねッ!
よろしければクッキーなぞお送りしたいので御住所等お知らせください。

「コチラのブログだけ読み込むのに非常にかかる時が結構頻繁にある。」
「非常に」+「結構」+「頻繁」とはひどいコンボですね…申し訳ありません。
うちだけということは、やっぱりFC2全体ではなく
このブログのどこかに問題があるみたいですね。
牛歩ですが、ちょっとずつでも改善していこうと考えておりますので、
どうぞ気長にお付き合いいただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

「ぺんぐりさんとこすっごい重いときよくある。」
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
何が原因かもわからないのですが、解決したいと思います。
それはそうと(失礼ですが)口調がカタコトで、
まるでペンギンに言われてるようで和みました。ごめんなさい。

よぅしがんばって直すぞ!
※イメージ画像


アンケートに投票いただくだけでもありがたいのに、
狭くて書き辛いだろうスペースにわざわざコメントしていただいて、
皆様本当にありがとうございました!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。




…でキレイにコメントお返事だけで終わらせても良いような気がするんですが、
ポルナレフの名言つながりで強引に紹介しちゃう本日の作品は、『ポルポルバッグ』
フランスに関わるもの全てがオサレだと思ってんじゃねえェーーーッ!
所持品がゴミと間違われちまうフランス人がここに居るだァーーーーーッ!!
そんなリスペクトforジャン=ピエール・ポルナレフバッグです。


ベホイミにはお世話になりました
↑ピエールって誰を最初に思い出しますか?私はスライムナイトです。

大きさの割には縫うところは非常に少ないですし、
上をカシメで止めて底とジッパー付けただけの超シンプル設計です。
本家の通りの形では使いにくいので、一本ショルダーのリュックの形になっています。
開閉は真ん中に入る大きめのジッパー一本です。
上から下まで全部開くのでモノが取り出しやすい!&落ちやすい!
使うのには注意が必要です。

ボンジュールショットて
↑ちなみに夫きういにとっての第一ピエールはピエール・モンタリオだそうです

上段と下段の切り替えは、実は同じ革の裏と表です。
恐らく全作品で唯一の裏出し仕様のカバンです。
な、なな、なんか期待してくださってる方も、い、いるようですしィ?
革ブログらしく裏出し革のメリットの一つも語らせていただこうかしらん?

私「なんで裏出しにしてんの?」
きうい「革の長さが足りなかったから強引につないだ」


使っている革は神戸リザードの牛革です。
ここの革は色や風合いに独特のクセがありますが、
感動的に安いのでこういった単品をゴツンと作る分には使い易いです。
私が勝手に切り取っても怒られません(高い革だと叱られる)。


作ったのはだいぶ前、かなり初期の作品なのですが、
ポルナレフ繋がりにでもしないと何も言う事が無いので今まで放置しておりました。
でも結局お披露目しても主役はもちろんコメントお返事ですから、
彼はやっぱり引き立て役がお似合いなのでしょうか?

ヒドい目に遭いそうな気がする
↑公園のトイレに向かうポル男発見!



最後にもう一度。

たくさんのアンケート、コメント、アドバイス。
皆様本当にありがとうございました!


不具合に関してはFC2さんに相談したりブラウザ変えてみたり、
おっかなびっくりではありますが少しずつ直していこうと思います。

どうぞ今後とも、
私ぺんぐりと、
   夫きういと、
      エンペラーペンギンを、
         よろしくお願いいたします!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

ここでもイイのかな??

ウチはビスタモデルのPC使ってますが
IEだとシャットダウンされる事が度々ありますよ~
しかし そんなときは高確率で下書き保存されてたりしますが
されてないときもあるので そんな時はゲンナリでつ・・・
あと
夜中に更新しようとすると
サーバーが混雑しているのか やたら重くって
重くって・・・・消えたりとか・・・・・

あと 特定の方のところは度々コメント残せないですね~ (お一人だけですが)

昨日は自分のブログにコメントできなかったし・・・

新機能が追加されると
しばらくは頻繁にエラーするとか・・・・・

っま 言っても無料だからね
         って 諦めてます。。。

ポル男ってなんか怪しい響き、と思ったり。(頭が沸いてます
ポル(ノグラフィティの)男ですかね?
どっちかな?多分アキヒトかな!


先日、サザビーにプラ板貼ってかチ(自主規制)を男らしくとか書きたくってましたが・・・
なんら問題はありませんでしたね~


FC2は不具合が割と多いので、気にしないで使ってたら治った、と言うことも多いですよ。
僕のところも(関東近辺にお住まいの方が閲覧する時のみ)やたらと重くなったことがあります。

IEは昔からエラーが多いので僕は専らFirefox(URL)を使ってます。
コレでも重いことはありますがIEよりはマシだと思いますよ~

あと、遠くの薔薇より近くの蒲公英という言葉のようにエンペラーは高嶺の花なんじゃないでしょうか。
かく言う僕も投票はマカロニに入れましたw
いや、あのちんちくりんな体系でギャル男風って言うのが最近面白くて・・・w
エンペラーがもちろん1番なんですが、実際見たことがある中ではチャラ男が1番ですw


神戸リザードぼ牛革ってトカゲか牛か混乱しますね!

前回、「早まるなっ!」と慌てて鍵コメしましたが
なぜ鍵かけたのか後で自分でもよくわからん行動だと反省しています。
いや別にしてないか。
で、近況報告ですが。
最近なぜかチョーシいいですよ。
「問題起きました、さーせん反省してまーす」とか言わないです。
地道に下書き更新してくれます。
でもなーんか爆弾抱えてる感は拭えないけどね。
すんげー長文書いてて、今ここでフリーズしたらどどどどーすんべ!?
とドキドキしつつも保存しないで書き続けることに
変な快感すら覚え始めてるけどこれヤバいよね??

最近革バッグ見かけると、
「ここがこうなってたら買うのに。あ、キウイさんなら作ってくれるのかな」
って無意識に思ってる自分がいます。ヤバいです。
自分というものをしっかり持たなければと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです。いつもがんさんのとこから飛んできてます。
アンケートにIE8のコメ残したのは僕です♪

>一緒ですね私たち♪

じゃ、水泳部MSでPerfume結成しましょう♪(マテ

相変わらずエラー頻発しとりますが…

ハイ、こんにちわ
えっと今までFC2ブログに書いたコメント数が
閲覧できるツールがありましてね
FC2だけで23462件、今回が23463件目です


あ、もちろん嘘ですが何か?w


え~
ココって重いんですか?
ウチが重いってのはよく言われましたけどね
実際テンプレが重かったこともありましたが

正味は重いって言ってた方のネット環境のせいだったw
だから重いって言われたらもっと早い回線に
乗り換えな~といってやればイイのでつ

・・・ぺんぐりさんトコが変えないといけない?w

どこだってヨイのです

>サマナーサマ

結局何がいけないのかわからないと言いつつも、
多かれ少なかれ皆さん強制終了の憂き目には遭っておられるようですよね。
私の場合は超確率で強制終了するのですが、
100%下書き保存されていません…だから苦しんでおります…。
まるで元から何も無かったような、白々しく新規画面に更新される瞬間は
ホントにディスプレイかち割りたくなる衝動と戦っております。

コメント異常は先日の一回だけでした。
でもやっぱり記事更新はなかなか難しい毎日です。
ご回答ありがとうございます!
アホの子なりに頑張ってみようと思います!!

ところで風邪は治りました?

神戸リザードにリザード革は一切置いてないという事実 いらんけどね!

>しまサマ

たとえポル(ノグラフィティの)男だったとしても、
そもそもポルノグラフィティってどうなんでしょうね。
ポルノですよ?日活ロマンポルノのポルノですよ?
今年は22年ぶりにロマンポルノが復活する記念の年となります。
たとえ摘発されようと赤字連発経営不振だろうと、
団地妻という言葉を定着させた業績は素晴らしいと思います。何を言ってるんだ私は。

私ロハスなセレブ妻でございますから、
サザビーに(自主規制)ンコだとか、卑猥なトークは一切拒否させていだきます。
そもそもチ(自主規制)かと思いきや全然カッコ良いだけじゃないですか!
卑猥というのはなぁ、ロマンポルノというのはなぁ!!(本当に自主規制)



不具合についてです。
関東のみ不具合なんてこともあるんですね…。
アンケートなりコメントなりで皆さんの声を聞いてみると、結局
「いろいろ問題はあるけど原因はわからんしサラリと直ったりもする」
こんな感じみたいです…。
なんの解決にもなってないけど、とりあえず安心はしました。
今月中に買い替えとも思っていたんですが、一旦見送ることにします。
あと意外とfirefox派が多いなあというのも発見でした。変えちゃう?思い切って変えちゃう?

ペンギンのアンケートは正直言って意外です。
本当に、これは贔屓無しで正直に、

1位 キング
2位 イワトビ
3位 エンペラー

くらいに落ち着くと思っていたのでなんなんだこの結果は。
ちなみに一人だけ一票も入っていない方がいらっしゃいます。
PGフリークのしまさんなら予想もできるかと思いますので、
どうぞご検討くださいませ。

私メモ帳と結婚しようと思うんだ

>松風サマ

松風さんだけじゃなくてね、結構いろんな人がね、
「前までめっちゃくちゃ消えてたけどここ数日調子いいよね?ね?」とか言うから
ロクに確かめもせず長文フンフン言いながらパチパチ書いてたらね、やっぱり消えよったわなんなのもうホントなんなの!?
だから調子に乗ったらダメ!絶対!!!
メモ帳は決してあなた(と私)を裏切りません。

「ここがこうなってたら買うのに革バッグ」はよくありますよね、実際。
で、私はそれを見て夫におねだりするわけですが、
何故か手元に届くのは「ここがこうきたか革バッグ」です。

~PENGURI LEATHER AND FABRICは
    あなたのご要望を華麗にスルーいたします~




私だって街で売ってるようなの欲しいんだい…。

エンペラとキングの見分け付いてない人がもしかして居る…?

>鍵コメントサマ

全然違うよ!全ッッ然違うよ!!(王と皇帝は)
キングはカラーとスタイルが全体にバランス良く、まさにking of PGといったところ!
エンペラはただひたすらデカいだけで申し訳程度に入れた黄色とか最早オマケ、
そのふてぶてしさが皇帝にして暴君の存在意義!

名古屋港水族館はエンペ派としては是非とも訪問したい場所です。
なので名古屋人がいつそれらの画像をアップするのか、
そわそわしながらガン見しております。

フォーラムもチェックしてたんですが、
そのピンポイント記事は見つけられてませんでした…まだまだ調査が足りないですね。
ブログ自体のダイエットも実施しつつ、
じんわり解決されるのを待ってみようかなあというテンションです。

ともあれ、書いたら誰なのかモロバレですが、
凄まじく的確なアドバイスをありがとうございました!
「javaすくりぷとって体に良さそうだよね」程度の夫婦が、
メキメキとホソボソと、日々成長しております!

エラーは今日もがんばっておるようです

>クマっちサマ

はじめまして!でも私ははじめましてじゃないですけどね!
モデラーズサミットの写真見たらすぐわかりましたけどね!
ご本人にはお会いしたことないですが、作品はしっかりガン見しております。

ご訪問もコメントも、アンケートまでいろいろありがとうございます。
perfumeのリーダーはアッガイで決まりですがよろしいですか?

ISDNはじめちゃんってどこいったんでしょうね

>ショートベルサマ

一瞬信じかけたよ!!純粋無垢な(元)少女はだまされやすいのでよくないよ!!
コメント数えても別に何もないですからね。パン数えても意味無いのと一緒で。
あーでも私、今まで食べたフォアグラの数は覚えてると思います。
あれスペシャルなときしか食べられないですもんね!
毎日食べたら脂っぽくてたまったもんじゃないでしょうけど、
たま~~~に、誰かの結婚式でいただく分にはセレブになった気持ちで超幸せです。
たぶん今までに4回食べてると思います。何の話でしたっけ。


『重い』に関しては、確かに回線の問題は否定できませんよね。
それに合わせてこちらももうちっと読み込み易いようにすべきだとは思ってるのですが、
テンプレート弄ったら爆発しそうで怖いんです…。
私も萌えプレートにしようかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/169-7bfc79e5

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。