FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.01

イケメンの条件

も~う、いーくつ寝ェるゥとォ、バレンタインデーです。
とか思ってたらもう終わってましたバレンタインデー。
ごめん!夫きういごめん!!


ついこの間はバレンタインデー、でしたね!!

今年のバレンタインデーはどんな素敵なときめきが、
あなた、あなた、あなたに降り注いだのでしょうか?
はいそこで他人のフリをしない、私は、『貴方』に、お話ししているのでしてよ?

今更ロッカーにチョコがバカスカ入ってるなんてこともあるまいし、
「エンペラーくん、あの、放課後ちょっと良いかな?」なんて
幼馴染がモジモジしながら体育館裏に呼び出すわけもなし、
その辺はさすがに私も理解しています。
(しかし実際14日に中学、高校近辺を歩いていると、
バスケ部だかサッカー部だかの少年(短髪・黒髪の爽やか系)は
明らかにラッピング専用の可愛らしい手提げ紙袋を二つ程提げてる一方で、
歩きながらDSに夢中のメガネの彼はいつも通りだったりして、
クリスマスなんか目じゃない格差社会を垣間見ることができます。)

ですが、私は敢えて申し上げる。

沈痛な胸中を指摘されて暗い顔している人はまだよろしい、
「関係ないし」「別にチョコ好きでもないし」「欲しけりゃ自分で買うし」「友チョコってなんやねん」「逆チョコってなんやねん」そんな言い訳ゴニョゴニョ呟きながら横目で幼馴染や気になるあの子や奥さまや娘さんやお母さんやおばあちゃんやお姉さんや妹さんの顔色伺いながら会社の机の上にポツンと置いてたどこぞのお土産(『北海道へいってきましたクッキー』等)をぽりぽり齧ってるあなたが一番かっこ悪い!!!
逆チョコはさすがにどうかなとは思いますけど、そこは度量の大きさを見せつけましょう。
この日ばかりはチョコはチョコではございません。
チョコレート、それはすなわち男の勲章、勝ち組の証でございます。

「…どうせ義理しか貰えんばい…」そんな哀しいこと言わないでください。
大丈夫、だって愛は永遠に不滅ですもの、勝機は我らが手中にあり!
今から始まる『ぺんぐりのモテモテ☆イケメン講座』、これさえ読んでいただければ、
明日にはあなたのおうちに10tトラックがズラリと列を成して
チョコレートの山をお届けしてくれること請け合いです。売れ残りとかじゃなくて!

それではいってみましょう、イケメン講座!
本日の講師の先生をご紹介いたします、

しまさーーーーーーーーん!!
わかさーーーーーーーーん!!


これも別にペンギンの皮で作ったとかということはない
↑まるでこれらがしまさん&わかさんみたいですが、決してそういうわけではございません。

許可も無く勝手にお名前掲載のしまさん&わかさん、
お二人ともただイケメンであるという理由だけでお呼びいたしました。

しまさんはこちらからリンクさせていただいているお友達です。
彼のブログは『ブラシで塗ってみようか』、タイトル通りモデラーさんでいらっしゃいます。
プラモデルがカッコイイのはバンダイのお陰であってしまさんの実力ではありません。
そう信じて私が同じ物作っても全然カッコよくならないのは何故かしらね!
またブログから見える範囲で彼のプラモデル以外の経歴職歴性癖を探ってみると、
「美容師技術あり」「服見るのも結構好き」「楽器にも詳しい」「カノジョもち」ほらイケメンでしょ!?イケメンって言ったでしょ!?
ルックスに関しては、しょうゆ顔と書きかけて消しました。死語ですか。

もう一人の講師には初登場、わかさんでございます。
リンク以前にブログの有無すらわかりませんし、実は面識も一度しかありません。
わかさんは、昨年10月に上賀茂手づくり市できういに革作品をご発注いただいたお客様です。
お客様ですから様付けして然るべきなのですが、
しばらく「わか様」とお呼びしていたら「上様」だとか「御心配召されませぬよう」だとか
「おなごたるものチヨコレイトが好きにござりまする」などと大奥化してきたので、
本日はさん付けでどうぞご勘弁くださりますようお願い申し上げまする。何卒。
そして今、やっぱりしょうゆ顔と書きかけて消しました。

ご注文いただいていた作品をようやくお渡しできましたので
今日はそちらを紹介させていただこうと思ったのですが、
作品は置いといてこちらのわかさん、
とにかくイケメンだったなあという記憶が頭にちらつきます。
そのイケメンぶりが九州のスマートイケメン・しまさんと共通点が多いことに気付いたので、
今日はこちらのお二方を観察の上、
イケメンの極意を盗み取らせていただくことにいたしましょう。

!注意!
①しまさんとわかさんに繋がりはありません(たぶん)
②しまさんはイケメンというだけで引っ張り出されてきたので、作品にも関係はありません
③二人共チョコは腐るほど貰ってるはずなので、欲しい人は貰いに行きましょう



イケメンの条件 その1

  20代前半である


いきなり金でも権力でもどうしようもない条件きました、年齢です。
しまさんもわかさんも若いので、お姉さん(notおばさん)ホンマドッキドキやわ☆

イケメンは20代前半、ぎりぎりでも25でなくてはなりません。
結婚も選挙もお酒もタバコも自己責任で決める判断力はもちろんイケメンに必須ですが、
若さ故の青さや未熟さ、曖昧さをもイケメンはその身の内に秘めていなければなりません。
曖昧は曖昧でも虎眼先生はダメです。

最初にして最大の難関の第一条件ですが、
残念ながら30代~の方は、今更イケメンの称号を得るのは無理です。
ここはきっぱりと諦めて、まずはタフガイ&ナイスガイを経て
最終的にはナイスミドルへとクラスチェンジを狙いましょう。
一桁&10代はこんなブログ読んでちゃダメだ。
※きういはもうすぐ32歳。


イケメンの条件 その2

  爽やかである

未熟と曖昧を正当化すると、超熱血やなんちゃってクールが涌き出します。却下です。
イケメンたる者、挨拶も笑顔も立ち振る舞いも爽やかでなくてはなりません。
彼らの成分の半分は爽やかで出来ています。
初めましての第一声も、発注のご依頼も「あれ?最近の若い子ってこんなに爽やかなん?」と
こちらが戸惑う程にイケメンです。はじけるレモンの香りを感じました。
これが普通かと思っていたら同年代の愚弟からは近所のラーメン屋の匂いがしました。
レモンすげえ!イケメンすげえ!

二人共細身でしょうゆ顔の端正な顔立ち+爽やかレモン、もうバレンタインデーに敵無しです!
これでメガネだったらホントに言うこと無かったんですがね!
男はメガネに限ります。
※きういの視力は2.0。


イケメンの条件 その3

  ペンギンが好き

言うまでもありませんが、ペンギン好きにブサメンは居ません。
しまさんは知る人ぞ知るペンギン好きです。
PG界では『九州にしま有り』とまで言わしめています。(類語:『関西にぺんぐり有り』)
恐らく次に彼と逢う時は長崎ペンギン水族館でしょう。

一方わかさんですが、ご注文いただいた時のエピソードを一つ。
彼は一度、置いてあった作品を手にとってご覧になったんですが、
サイズが合わないということで諦めて別のブースに向かわれました。
そうかーいろんな大きさ作らないとダメだなーと夫きういが反省していたんですが、
一時間くらいしてわかさんひょっこり戻って来られたんです。

わか「何度もすみません、新しく作っていただくことは可能でしょうか?」

私「え、ええ、あの、もちろんです、(きういが)作らせていただきますが、
  他のところにも無かったんですか?ありそうなサイズだとは思ったんですが…」

サイズとしては一般的な大きさだったので、
ここになくても他のレザー屋さんがきっと作っているだろうサイズでした。
つまりそれでも戻ってきてくださったということは、
    1 売り子が可愛いから
    2 ヒトヅマといえども美しいから
    3 あなたともっとお話ししていたいから
    4 きういの革作品が気に入ったから
のどれかに違いありません。

わか「ええ、その…ペンギンのマークに惚れまして…」

あっ、そこでしたか???

ペンギンをロゴにする程ペンギンが好きで、良かったです。
ナポレオンフィッシュ好きだったらまた違った展開だったかもしれません。
※私はペンギンが大好きです。


イケメンの条件 その4

  音楽を聴く

いつぞや『私にとって音楽は別に重要でもないけどね』なぞとほざいたこの口で言いますが、
イケメンは音楽好きでなければなりません、音楽に身を任せなければなりません。
しまさんのブログでは、時々音楽についての記事が挙がります。
彼の視点でナウ!なアーティストも紹介されていて、
ええなるほど最近そうだよねーフムフムえーとそれ以上は何も言えない私。

そしてわかさんですが、そしてようやくここにきて本日の作品のお話ですが、
わかさんからご発注いただいた作品、ありそうで無かった革作品というのが、
こちらのi-pod touchケースだったのであります。


↑触ると音が出るんだと思ってた

わか「これを入れるケースを探しているんですが…」

と、銀色に輝くそれをカバンから取り出すわかさん。
イイ男は音楽聴くのにもカッコイイ機械を使うわけですよ。
i-podをイポドと呼ぶきういにはバチでも当たれば良いのにね!

i-pod touch自体も小さいですしシンプルな物で良いとのことだったので、
すぐに出来そうだと鼻歌交じりで作り始めたのは良いですが、
如何せん我が家には肝心のイポドが無いわけです。サイズわかんねえ!

というわけで、

セキュリティタグ邪魔

電器屋さんへGO!

きうい「…入った…良かった…!」
私「サイズくらいホームページに書いてそうだけどね」

デザインの原案をわかさんから頂きまして、それを元にきういが完成させました。
ほとんど完成しているデザイン原案を絵で送ってきてくださったわかさん、
本当にありがとうございました!絵まで描けるんですね!結婚してください!!

イケメンポーチ、OPEN!
↑モテる男は違うよなあ

中身です。
フラップを開けると2ポケット構造になっております。
前のポケットにイポド、後ろのポケットには板チョコを入れられるようになっております。

後ろポケットはいただいた原案よりも若干幅を広げさせていただきました。
i-pod touch自体が小さいので、同じサイズで後ろポケットを作ると
男性の手は入らないからだそうです(きうい談)。

シンプルで何も捻りが無いように見えますが(特に私にはそう見えますが)、
後ろポケットのマチがポイントだそうです(きうい談)。
たった二目ですが背面側にマチを起こしているので
薄型をキープしつつ出し入れはし易くなっているそうです(きうい談)。
なんかいつにも増して今日の私は役に立ってないですね。

板チョコ仕様
↑二目だけ縫うとかだと廃棄する糸の方がずっと長いという罠

ベルトやカバンへの接続は、ナスカン付きのループを使います。
D環&ナスカンは銀色が眩しいニッケルメッキです。

輝けメタリックシルバァアア
↑ステンレスパーツは丈夫ですがクソ重いので却下しました

私「なるほどね!i-pod touchのボディカラーに合わせてのニッケルか!」

きうい「!?

       …お、おう!!


作品名はもちろん『イケメンポーチ』
of the イケメン、by the イケメン、for the イケメン!!
イケメンでないと使いこなせないのでご注意ください。



革作品は連続でご発注いただいた作品紹介とさせていただきました。
わかさん、大変お待たせして申し訳ありませんでした(いつも謝ってますね我々)。
どうぞヨレヨレのクタクタになるまで使い込んで使い倒してください、
それが真のイケメンというものでございます!

初めてイポドに触れましたが、あれ凄いですね!
電話もメールもほとんどしないダメ人間ですが、ドラえもんアプリの為だけに欲しくなりました!
そんなきっかけを作ってくださったわかさんに、心から感謝いたします。


ところでイケメンの皆さん、チョコ余ってたらください。

世の中ペンギンが居ればうまくいく
↑ペンギンエコバッグと交換しませんか

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

of the BASS、by the BASS、for the BASS!!

まさかのゆうえんち くじらw
移動中なのに盛大に吹きました。
向かいに座ってるおっちゃんから怪訝な目で見られています・・・

イケメン(風に偽装している)しまです。
その紹介のされ方は恐れ多いです・・・(滝汗

25までなら僕はあと2年戦えるわけですね!
でもGACKTや西川貴教さんはもうすぐ40なのですが・・・(福山雅治は既に40

あ、条件3に当てはまらないのか!
チラッと写った時にエコバック欲しいな・・・と思ってたら最後に募集が!

ぺんぐりさん用にプラモ作りますのでバック下さい(何

最近ではウチの会社では女性従業員の高齢化に伴い、バレンタインデーも廃止の方向ですが!w
入社した時は紙袋両手分の義理チョコを貰ったものですが、、(あまり嬉しくないけどねw
嫁からも貰ってないし。あ、そういえば2年前にプラモ道具といっしょに送ってきたな。義理だって言ってたが。嫁の義理ってどうかと思うんだがw

それにしてもイケメンバッグ、良い出来ですね!
小さめのウエストバッグは重宝しますよね。
僕もプラダのウエストバッグを愛用してます。
偽物ですが!!w
かなり前に5万円の本物買うつもりだったのですが、
ここの記事に影響され、自分で作るまで偽物でガマンすることにしたw
あと、前から思っていたんですがペンギンマークがやけに秀逸なデザインですよね!実は以前アッガイにマークを入れたかったのですが手書きデカールはムリでしたw(^ヮ^;)

3月になってからバレンタインの話題とは・・・w
あれだな、しまさんを持ち上げてチョコあげて無いのに
ホワイトデーに何か貰おうって魂胆ですね?w

ちなみにしまさんのプラモがカッコイイのは
バンダイのおかげじゃなく実力だよ~
だってモデサミの時、彼のはスクラッチだったからね

コレでしまさん、僕にも何かくれるはz(ry

>ショートベルさん
禁書のオリジナルデカールとかでいかがですかw

その節はお世話になりました。
若いだけが取り柄のメンズ、わかです。
決してイケメンではありません。
10分ほどの印象が美化されすぎです・・・

イポドポーチ、細部までこだわっていただいて
ありがとうございます。
クタクタ、ぐだぐだになるまで使わせていただきます。
またオーダーメイドお願いするかもしれませんが
今後ともよろしくお願いします。

p.s. ぺんぐりさんのエコバックに触発され
卒業記念に先生に贈るプレゼントを手作りエコバックにしました。

of the イケメンと言うと夫がイケメン認定されることになるから実は間違い

>しまサマ

そう言えば釣り好きも高得点ですよね!
釣り好きの人に悪い人は居ないってモー娘も(つまりつんくも)言ってますしね!!
この間釣り番組見てたら菊元氏が「おれへんわ!」言いながら
デカイのを上げてました。おるやないか。
きっと彼もイケメンのはずです。

20代前半まではイケメンですが、
今後、ナイスガイ→ナイスミドル→艶男→Z(ズィー)と
着実に進化していくことを、世の女性代表として切にお願い申し上げます。

それにしても唐突にネタにしちゃってすみませんでした。
全然反省してませんけどすみませんでした。
今度ペンギンで語り合いましょう!

エコバッグ?あれ、作りはしっかりしてるんですよ!
だって無印良品ですからね!!私が作ったらどうなることかわかりませんからね!

奥様はツンデレ

>がんだまーサマ

夫は当日、しょんぼりしながら帰ってきました。
ゼロなんですって!
ここに一人、義理すら用意してない嫁が居ることを考えると、
がんだまーさんの奥様は「べ、べつにあんたの為に用意したんじゃないんだからねッ!」と頬染めながらいそいそとラッピングしている様が目に浮かびます。私が言うのもあれですが羨ましいですねコンチクショー!

プラダかー!似合うだろうなーと思ってたら偽物ですか!?
…現品見てないけど騙された気分でいっぱいです。
私もプラ田とかヘルメスとか欲しいとか夫に一応言ってみますけど、
似て非なる物が数日後に完成する人生を送っています。
正直もう諦めても居るんですけどね!

自家製デカールって、ショートベルさんがホイホイ作りはるから
簡単なんだと思ってました。嘘ですよねアレ。調べたらめっちゃややこしいですよねアレ。
ショートベルさんの嘘つきー!!(嘘ついてないけど)
今日はなんだかひがみっぽいです。
ホワイトデーが近いせいかしらね!

関西人クレクレ戦略

>ショートベルサマ

しまさんは性根までイケメンですからね、
何一つ贈らなくともお菓子とガンプラとポエムを一まとめに届けてくれるはずです。
こういう計算を真っ先にする私とショートベルさんは、
間違い無くイケメンでも淑女でもないですからバレないように気をつけましょうね!

しまさんのプラモがキットじゃなかった、というのは実は帰ってから知りました。
あれどう見ても売ってるやつじゃん…。
もうちょっと荒っぽく作ってくれないと、私みたいなド素人にはわかりません。
やっぱりしまさんは素晴らしいなあ!!!

さあどうだこれでポエム確定か!?

記事書いたあといつも誰かに謝ってるのはどうして

>わかサマ

どうもお世話になっております!!
その節は大変お世話になりました、ご迷惑お掛けしました!ついでにたった今ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません!顔写真とか出さなかったら何してもいいかななんて決して思っておりません!!本当です!!

また上賀茂に出向く際、もし歩いておられるのを発見したら
きっと大声で絶叫しながら突撃しますけど、どうぞお気になさらないでください。
イケメンはこんなところでもモテて大変ですね!
イケメンにはペンギンが似合います。何故ならペンギンがイケてるからです。
VIP(Very Iketeru Penguin)です。

このたびは本当にありがとうございました。
作品作り、楽しかったですと夫が申しております。
イケメントーク、超楽しかったですと私が申しております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!



追伸:すごく見てみたいですエコバッグfor先生。
  どんな顔されたのかも含めてわくわくします…!

ふ~ん。

お久ね。ペンちゃん。

で、なにやら下々の人々の話題だな。
ま、精進してくれたまえよ。
世の現役イケメンども。。。

チョコレートはだな、
若いうちは数に走りがちだが、ミーの様に
既に通過したナイスミドルは『内容』だな。
ちなみに甘い物が苦手なシェフだが
ピエール マルコリーニがいいな。ふんっ。
最低ゴディヴァかしらね。NO手作り。甘くて重いのは、もっとイヤ。
ちなみに、ミーへのチョコ渡しチケットは
ローソンチケットでも取り扱ってるらしいな。くだらん!

で、また『お返しデー』がやってくる。
くだらん!まったくをもって、くだらん!

で、居ないんだけどね。
お返しするヒト、、、、、

高校の頃はお返し目当てで先生にチョコ配ってました

>イタ男サマ

すごいザク作ってるイタ男さんこんばんは!
周りのザクが凄過ぎて私の存在ごと無かったことにしたいぺんぐりですこんばんは!

『最低ゴディヴァ』にはすこぶる賛成です。
やっぱりね、チョコはゴディヴァに限りますよ!
この『ヴァ』って文字久しぶりに打ちました。
普通「ゴディバ」ですよね…?
私が言うと更に落ちて「ゴジバ」なんですけど、さっすがモテる男は違います!
正直言うと、私は甘けりゃ何でもOK、
もっと言うと別に甘くなくても食べられたらOKなので、
イタ男さん要らないチョコどうぞください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/170-28740495

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。