FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.10

牡蠣に向かって走れ

頻発エラーにも強制終了にもめげずにブログ書いてたんですよブログ。
そしたらですね、なんやよく知りませんけど最近右下にちっさく広告出てません広告?
正直ちょっと邪魔だなあと思いつつも、
いちいち消すのも面倒なのでいつも放置していたんですが、
今ふと右下見てみるとそこには 
    
      ~ロハスな島 ハワイ~




ロ ッ ハ ッ ス な し ま ッ !!!

思わず吹き出してから、私にとって『ロハス』は
既に笑いのツボであることに愕然としました。残念!まったくロハス残念!!
それにしてもワイハ(ハワイ)にしても良い迷惑だと思うんですよ勝手にロハ島よわばりされて。
レオナルドでかプリ夫も自分が日本のロハ雑誌に
『エコセレブ』認定されてることにはどう思っておるのでしょうか。

そんな本日のお話は、
なんちゃってロハサー共をギャフンと言わせるこの企画『オイスターキャンプ2010』
二月の極寒に吹きっさらしの海岸で、ただひたすら牡蠣を食べまくる24時間の物語。
許すまじなんちゃってオサレエコ&ファッション感覚ロハス!
そして今回一番許されない人間は、
誰より行きたがっていたくせに直前に高熱で倒れたくぬぎさんでも、
ババシャツ&雨ガッパという冬を舐め腐った服装で参戦したりょうさんでも、
身重&寝袋無しでキャンプしたいとダダこねたしずかちゃんでもありません。

参加者7名は集合後、我がぺんぐりカーと夫きういカーに分乗しました。
レンタカーの契約上、私ときういはそれぞれ別の車に乗っていなければならなかったので、
普段きういの隣でナビゲートしている私としては
この辺りに土地勘の無い彼が迷子にならないか、
一抹の不安を感じていたことはお伝えしておきます。
それでも、くどい程に道案内を繰り返し、
わざわざ私が彼の車まで出向いてカーナビを設定し、
助手席に愚弟なりとも優秀なはずのイャンクックを座らせて、
ようやく二台はいざゆかん牡蠣の里相生へ☆

出発して10秒、最初の交差点で、
前を走っていたきういカーはついさっき自分達が出てきたばかりの有料道路に突入し、
目指す里から正反対の方向へ消えていきました。

はっはっはこやつめ☆


その後きういカーとは現地まで結局一度も姿を見ることなくキャンプは進行したわけですが、
本当のロハスとはこのように決して甘くも温くもないものなのです。
それでは言ってみましょうこれぞLOHASなエコツアー、すなわち、
Love Oyster!(HASは字余り)キャンプin相生』 

私だってホントはイワハ(ハワイ)に行きたいけど、今年も相生で我慢します。


真珠より牡蠣の方が偉いと思ってます
↑ロコモコ<牡蠣だと信じてる

昨年のオイスターキャンプからもう一年経ったと思うと、
時が経つのはまったく早いものでございます。
時間だけは流れてもやることは特に変わるべくも無く、今年で四回目。
まずは今年の参加者をご紹介いたします。

初参戦・街育ち・キャンプ未経験のりょうさんには、
口を酸っぱくして防寒防寒絶対防寒とあれだけ言ったのに、
やっぱり全然伝わっていませんでした。
肌着に雨具という服装だけでも冬の海を馬鹿にしているのが充分伝わってきますが、
手荷物を確認しても寝袋・紙コップ・両手にワインと漫画、以上という
相生の海岸よりも淀川河川敷か西成公園に居そうな出で立ちで颯爽と登場です。
ついでに言うと紙コップは乾杯後1分で飛ばされて燃えるゴミ行きでしたし、
唯一まともだった寝袋は実はお家に忘れて取りに帰ったというエピソード付き。
りょうさん、美味しいワインをありがとうございました。

同じく初参戦は優秀だと思ってたがやっぱり愚弟のイャンクック
出発の前日に「明日キャンプ行く?」とメールすると即答で参加を決めた身軽な男です。
買ったばかりのオサレ雨ガッパを自慢したくて
酷寒を我慢して薄着で参戦したが誰も気に留めず(兄きういにいたってはバカにする有様)、
ただ一人で非常に寒い想いをしただけだったというやっぱりただのアホ。

ひらめさんは四年連続参加の皆勤賞です。
彼女は私の登山の先輩で、お互い学校を卒業してからも
こうしていろいろな遊びに付き合ってくれる心優しい姉貴分ですが、
登山・スポーツ関連のアクティビティは何週間、何ヶ月前に誘っても絶対参加してくれませんが
グルメ系イベントであれば当日召集でも必ず参加する、
頼りがいのあるグルメ女王です。

去年のオイキャンでは初々しさ全開のアベックだったあつおくん&しずかちゃんも、
もちろん今年は夫婦となって二人揃って仲睦まじく参加です。
チラリと書きましたが実はしずかちゃん、この時既に妊娠五ヶ月。
夏にはパパ&ママになることが発覚です。
ねえしずかちゃん、大事な時期にこんな寒いところに来て大丈夫なん?

しずか「だいじょーぶだよ☆カキは海のミルクだからね☆」

大丈夫かなホントに。


牡蠣を尻目に愛を語らう
↑今年も今年で二人の空気は甘酸っぱい。

さてしずかちゃんからもう一つ、何やら重大発表があるそうです。

私「ん?どうしたの?」

しずか「…あのね、ずっと言おう言おうと思ってたんだけど…なんかタイミング逃してて…。
    あのね、実はね、わたしね…、知ってるんよ…」


私「ん?」

しずか「○○さん(←私の本名)…じゃなくて、ぺんぐりさん、だよね…?」









怖!インターネッツ怖!!!  
以前あつおくんに、しずかちゃんとのデートの時に使って欲しいとカバンを贈ったのですが、
育ちの良いあつおくんは
同封した手紙(これでカノジョ落としてヤッちゃえよ☆という下品極まりない手紙)を大事に保管しており、
同居して家を掃除していたしずかちゃんはその手紙を発見し、
その手紙にオマケ程度に付けたペンギンロゴからココに辿りついちゃったらしいのですが、

怖!インターネッツとしずかちゃん怖!!!  

ブログ始めて一年半が経ちましたが、こんなにポロポロポロポロ身内バレするもんなんですね。
ブロガーの皆さん、思ってるよりもブログってバレますんで注意してください!
あんまり下ネタとか書かないほうが良いと思います!

怖いと言えば冬の怖さをまるっきり舐めてるりょうさんも実はブロガーさんであられますが、
冬だけでなくこの人ネットも思う存分甘く見てるので
知人友人実名掲載はもちろん
顔出し住所に最寄り駅公開と全力ではっちゃけてまして
どうせ止めても止まらないから止めないけどもやっぱり私も出てるよね!!
顔写真の目んトコに☆付けても絶対それ隠す気無いよね!!
りょうさんは怖い目に遭ってみないとわからないタイプだと私は確信しています。

さてここに、怖い目に遭っても遭っても懲りずに突撃するバカが一人おります。

目☆以前にノーメイク

その名は○○(私の本名)、又の名をぺんぐり。

過去三回のオイスターキャンプでオイスター相手に三連敗(全部あたってる)してる私ですが、
それでも牡蠣って美味しいんです!濃密でふくよかで、海のミルクなんです!

ケチャップ派とは正直仲良くできる気がしない
↑広島住みたいもんね

どうですこのプリップリのボディ!
一つ一つがとても大きくて、瑞々しいけど濃厚で水っぽさが微塵も無い!
酢醤油?タルタルソース?そんなモノは捨て置けい!
男は(女だけど)レモン一片あれば良し!!
今年こそ!今年こそ!今年こそはー!!






いろんな意味で悶絶
やっぱダメだったーーーー!!!

毎年ひっそりと下痢&嘔吐に苦しんでいるのですが、
今年もみんなにバレないようにサイレントリバースしておりました。
更に今回は追撃付きで、キャンプが終わってから家でしっかり熱まで出しました。
こんなこと言うのも今更ですが、私って牡蠣食べちゃいけないヒトなんじゃね?
毎年食べては苦しんでるのってドMというよりはただの学ばぬ子?

でもママンが「女の子はちょっとくらいアホの方が可愛い」って、
何度も何度も何度も私と妹たちに向かって言ってました!
だから今年も後先考えず、精一杯牡蠣食べようと思います!

生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣鍋。まったく全部美味しくペロリです。
でも、わざわざこの寒い時期に浜辺でキャンプなぞしなくとも、
『道の駅 あいおい白龍城』
(↑ハクリュウじゃなくてペーロンねペーロン。道の駅だけど城です。
狭いけどえらくテンションの高い道の駅(いや城)です)

…に行けば、美味しい牡蠣が手軽にいただけます。
オススメは、地魚のすり身を使った牡蠣入り揚げかまぼこ!
毎年、海辺に行く前にここで寄り道して、
揚げたてをいただくのが当ツアーの始まりでございます。
初参加のりょうさんはいたく感動されたご様子。

りょう「うぅんこれはウマイ!これはウマイわ!
    牡蠣始まったなゆう感じ!牡蠣のエピローグ来たわコレ!!」


私「何を言いたいかよくわかりませんけど、百歩譲ってプロローグのことですか」

群がるアホの子たち
ひらめ「美味しかったらどっちでもいいんじゃないかしら?」



ちなみに今回の参加者は、みんながみんなアホの子ダメの子ばかりではありません。
またもきういが道を間違えて予定より遅れて到着した赤穂の海岸、
更にこのアホ男が炭買ってくるのを忘れたことが発覚し、
空腹に我を忘れた私が夫にデンプシーロールを叩き込み始めた、
そのタイミングで発動したのはこれぞ本妻クオリティ。

しずか「あの…こんなので良かったらあるけどいかが?」

うわあなんかすごいのキター

ロールケーキ作ってきやがった!
アホがアホをいたぶってる間にちゃっかり点数稼ぎにきやがった!!

ひらめ「すっごく美味しいよ~こっち来て食べようよ~」
りょう「すごいなぁこんなん作れるんやなぁ、ありえへんわ本妻マジありえんわ!
    …ぺんぐりちゃんは、こういうの無いのん?」
(←逆撫で)
イャン&あつお「…」ハグハグと嬉しそうに貪る
きうい「美味しいなあ!ほらほらあなたも、これ食べて機嫌直しうっせー黙れ。

というわけで結局私が一番使えないアホの子だったようですが、
せっかくなのであつおくんに纏わるエピローグを締めに一つ。

あつおくん&しずかちゃんは終電で帰宅する予定でした。

私「やっぱり妊婦さんにキャンプはきついよね…。旅館とれば良かったかな?」
しずか「ううん、私は全然大丈夫なんだけどね、
    あつおくん、明日の朝からフルマラソンに出場するんだ」


フ ル マ ラ ソ ン ?

でもって時間いっぱいまで牡蠣食べまくりお酒飲みまくりして、
終電ぎりぎりにハンドルキーパーの私が相生の田舎道をスリルドライブしたものの
駅に到着したのはちょうど終電発車の時間です。
「えーもう無理だしマラソン諦めてキャンプしようよー」
のたまう愛妻と荷物を脇に抱えてあつおくんは駅構内を猛ダッシュし、
滑り込みセーフで乗り込むことができました。

無事乗車しました、と連絡を貰ってほっとした私は
夜道をやっぱり危うげに運転してなんとかキャンプ場に到着し、
ようやく今夜最初の一杯に手を付けることができました。
あつおくん、ヨメ担いであれだけ走れるんだったら全然大丈夫だなと思いつつ。

だから翌日のしずかちゃんからのメール見て、ちょっとびっくり。

しずかメール
『車の運転ありがとうございました

久しぶりのわいわいで楽しかったです

実はあつおくん、帰りの電車の乗り換えの寸前で、
飲み過ぎて気持ち悪くなってタッパーにリバースしてました。

マラソンは、無事完走しました。
3時間43分で自己ベストやってんて』



今日も天然系アスリート
↑誰も彼を止めることはできない

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント一覧

おお~う
まさかの一日二回更新ですか

牡蠣イイナア~!牡蠣喰いてえ~!!なんで
呼んでくれないんですか~

って多分行かないな、この荒行っぷりでは・・・w

あいおいのペーロン?
その道の駅はそういえば立ち寄った気がするな・・・
そんな美味そうな隠れアイテムがあるとはしらなんだ
今度通りがかったら忘れずにチェックします~

毎年必ずアタルのに
毎年沢山食べちゃう
○○さん(本名(知らんけどwww))に最敬礼!

私 生牡蠣は一度あたってから怖くて食べれません・・・・


っあ そーそー
ママンが言っていたのは
「女の子はちょっとくらいアホの方が可愛い」ですよね?
一番大事な事忘れてるよ!!
「ちょっとくらい」 ちょっとじゃないと・・・ね~・・・・・・

子どもは泣くし大人は吐くキャンプ それがオイスター

>ショートベルサマ

まさかまさかの二回更新、間違い無く二度とありませんッ!

牡蠣食おう思ったらいつでも幾らでも食べ放題の環境におられるじゃないですか、
そっちのがずっとずっと羨ましいわい!
オイスターキャンプ、いろいろ友人に声掛けするんですが、
スパルタな内容に半分以上の確率で断られます。寂しいです。

今の時期、ペーロン城では焼き牡蠣もやってるはずです。
三個で300円、激安だと思われます。
こんな荒行積まんでも、実はここで充分だったりします。是非どうぞ☆

賢すぎるのは困りもの

>サマナーサマ

先ほど恐ろしい情報をいただきまして、
「B型(←私ね)は、かくかくしかじかの理由で
某ノロウィルスには感染しない」んですって!
だから私、確率論で言うとアレルギーちゃうかということですって!
食べるよ!全然食べるよオイスター!!
熱出すのは初めてでも何でも無いです。しょっちゅうです。
気にしたら負けだと思ってます。

ママンの真意について解説入れとくの忘れましたね。
我が賢母はですね、私が余りに賢しくスキが無く、
このままでは世の男たちにとって高嶺の花となってしまうのではと心配した上での
ご忠告だったわけです。きっとそうです。そうに決まってます。
ね、そうだよねママン…。

ふむふむ。なるほど。

牡蠣をいくつ食べ続けても大丈夫なイケメンシェフ、イタ男です。

ふぅ。。。
なになに?今年も?
これって、パカッと自分で開けて、ペロッと、そのままいくの?
塩っぱくない?平気?
中毒ではなくて、皆『食あたり』なんだと思うぞ。おにーさんは。
リヴァース(ヴァだよ?w)が、このブログの売りなら
教えないけど、おにーさん、、是非一緒に行って、ヘベレケに
なるまで牡蠣と白ワインいきたいなー。僕が居たら極寒の海辺で
あったかい牡蠣のパスタ作ってあげるのになー。
でも、、、、、、
遠い!!遠すぎる!!!
だから、頼むよ。。牡蠣が、まるでリヴァースの神みたいに
なってるぜ?食べ方があるんだよ!!食べ方が!!!!!

というわけで、アツオ君。
新記録おめ~

あつお君の短パン

あつお君の短パン、いいじゃな~い!!

新記録も凄いけど四時間切りがもう別世界

>イタ男サマ

鍋後のうどんにいつも全てを賭ける私です。
パ、パスタ…だと…?
イタ男さんが来られないならこっちから牡蠣送ります。
さあそれでパスタを作ってくださいまし!

パカッ&ペロリ、これ基本の食べ方でございます。
ただ仰る通り、結構塩分がキツいので十超えては食べ続けられません。
そこで蒸し牡蠣ですよ先生!!
蒸してやることで過剰な塩分は抜け、
それでいてアツアツジューシーなナイス牡蠣に変貌するのですとみんな言ってました。
私は生でも蒸しでもあたれば同じなので全部好きです!

あーでも、きっと凄まじい料理になるんでしょうね…。
八ヶ岳行く際には牡蠣持って行きますね!

更に上級者向けに

>カレンサマ

彼のブーメランパンツはもっとイケてますぜ…!
夏場の彼に期待しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/171-9189eba7

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。