FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.17

象は結局いるのいないの

やにわに信じ難い結果となりましたので、今一度問います。

1位 アデリー     5票
シンプルイズベストであります

2位 ジェンツー   2票
ヘアバンド

同  マカロニ    2票
ヘアセット毎朝3時間











エンペラー      1票
中に人入ってます



おひとりさまでございますか!?
真の美にご理解を示しておられるのはマジホントにたったのおひとりでございますか!?

世論の選択にまさかの想いを隠し切れず愕然としています。
エンペラーよ?皇帝よ?ルルーシュよ???
王様とか大臣とかチャラ男ギャル男とは一線画すどころか一閃してくださるに違いない、
皆様の皇帝陛下がままままさかの1票にワタクシただただ呆然でございます。

私「舐めんな!皇帝陛下舐めんな!!サマ付けしろバーカ!!」

愚弟イャンクック「いや俺に言われても…」

というわけで如何に陛下がゴージャスで天晴れなのかを民草どもに知らしめる為、
愚弟イャンクックと悪友ヤスを引き連れ白浜アドベンチャーワールドへと参拝してまいりました。
2009年10月13日、この日を我が家では『神の日』と呼んでおりますが、
この日、ここアドベンチャーワールドでは
それはそれは愛らしくも神々しい御子がお生まれになったのでございます。
拝謁は一日5名まで&一人5000円のお布施が必須と
そんじょそこらのなんちゃってペ党如きは門前払いの設定がまたナイスです。

2008年も実施された『Hello!エンペラーペンギン☆ヒナバックヤードツアー』の告知、
いつ出るかいつ出るかと毎日アドベンチャーのHPをチェックしていた私には、
5000円も入場料別途も片道3時間半の道のりも何ら苦ではございません。むしろ快感。

早朝の出発時からテンションMAX、
券買っていざ入場の段階では失禁しそうな程に興奮していた私ですが、

もちろん評価する
↑いいよいいよ実にいい

こんな写真に30枚も費やすから、カメラのバッテリーが切れるんだぜ☆

『エンペラーペンギンヒナバックヤードツアー特集』は、今年も二部構成、
つまり『有象無象編』と『愛・ペンギン編』でお送りいたします。

本題です。
アデリーペンギンは確かに可愛いけどエンペラーより可愛いかって言うと全然そんなことは無くてそれはただの誤解よ!イチャモンと言っても良いレベルよ!!
何故そのような勘違いがまかり通っているかというと、
やっぱり世のアニメ化キャラ付けデフォルメ傾向に問題があると私は考えます。
SUICAのペンギン可愛いもん!悔しいけど可愛いもん!!

デフォルメアニマルはどれも人気者です。
プーさんもライオンキングも犬101匹もダンボもバンビもみんな可愛い、
トムもジェリーもトッポもジージョもラスカルも小鉄もアントニオJr.もみんな大好き、
でもそれって本当にリアルな動物の姿ですか?

今日は奴らにラーの鏡を突きつけてみましょう。
幸いアドベンチャーワールドには皇帝陛下の下僕たる有象無象が生息しています。

アフリカZOUです
「どうも、象です」

幾つか例を挙げてみます。
折りしもサファリジープがプーさんの前に差し掛かったようです。
プーさんと言えばデデニー業界の中でも
ネズミやアヒルと並んで常に人気ランキングの上位争いに名を連ねるトップアイドル。
この日もちょこんとお座りして、ジープの到着を迎えてくれました。

POOOOOOOOOOH

これがプーさんです。プーさんの真の姿です。
めっちゃこっち見てますよ?めっちゃこっち見てますよ??

ハンドル片手、マイク片手にレンジャーさんが各種説明してくださるのですが、
私はこいつの、まるでハチミツでも見るかのような眼差しに捕まって、
何も記憶に残っていません。
愛しい人のことをハニーと呼びますが、
プーさんのハニーハントは命がけであることをお忘れなく。

100エーカーの森のお友達といえばピグレットですが、
サファリに豚なぞ居るわけも無いのでカンガとルーにお会いしましょう。
あっ資本主義の豚でしたら

考えるカンガルー

カンガルーがだらけてておっさんぽいのは有名ですね。
周りに子どもでもぴょんぴょんしててくれれば可愛げもあるというものなのですが、

レンジャー「当園にカンガルーは彼一頭しかおりませんので、どうぞご注目ください」

それはさすがに彼も拗ねるんじゃないかな…?
ちなみに私、カンガルー親子でしたら
カンガ&ルーよりも断然ロジャー母子派です。

ところで『くまのプーさん』の設定では、
トラのティガーはカンガとルーと同居してるってご存知でしたか?さっきwikiで知りました。
『ティガー :陽気でお調子者のトラ。思い込みが激しく繊細な一面も持つ。
       ジャンプが大好きだが高所恐怖症という弱点がある』

そんな能天気のハッピーガイ・ティガーですが、
ジャンプが大好きシャブが大好きに見えた私は消されるかもしれません。

シャブねぇ…もっとうまいものが目の前にあるがねえ…
クマと豚とロバとウサギとフクロウとカンガルーはさっさと逃げて!
コレはマジで殺る目だ!ヤツは本気よ!!

こんな金網、有っても無くても同じなんだけどねぇ…

手でけえ!

ティガーよりも真実を捉えているのはタイガーマスクだと思います。

サファリジープツアーは動物の怖さを思い出させてくれるという意味でオススメします。
そのものズバリの怖いもの見たさで是非行ってみてください。
獣舎に入った瞬間にGYAOOGYAOOOOOとライオンが咆哮ぶちかます様は、
なかなかのトラウマものです。

関係無いんですけど、私何故かイロモノに好かれやすいです。

もふもふしてて捉えどころがない
↑何故かアルパカは私にだけ突撃



だから、そうなんですよ。
動物ってね、人間が言うほど、
我々が絵なりぬいぐるみなりで表現する程可愛いもんじゃあないんですよ。
天下のジブリにしたってそうです。パンダコパンダ、可愛いですか?

ハート様は必ず様付けです
パンダ様「息をするのもめんどくせえ…」

コレホントに可愛いですか?ただの汚いデブちゃいますか?



ニヒリズム
横向いてニヒル決め込んでもダメですよ。


ダンディズム
カッコいいこと言ってもダメですよ。

今の話題は可愛いか否か、『結論:パンダは可愛くない』でファイナルアン
ホルスタインじゃないぞ
…っ悔しい…!ぎりぎり可愛いじゃないの…ッ!
パンダはダメですがコパンダはアリかもしれません…!
このコパンダは三年前に生まれた双子の愛浜・明浜。
去年見に来た際はライオン係のお兄さんに「ただの白黒のクマですよ!」
身も蓋もない紹介をされたのでスルーしていたのですが、
何よこれ結構イケるじゃないの!
丸いて考えてみたら私のストライクゾーンど真ん中じゃないの!!

ふにふに もにゅもにゅ
↑ちなみに『パンダバックヤードツアー』なるものもあるけどそこまで興味は無い

もちろんどっちが愛ちゃんでどっちが明ちゃんだか全くわかりませんが、
デカパンどもがごろごろして思い出したように笹食ってるだけなのに対し、
この二人はじゃれ合い、いたずらしたり、ちょっと怒ったり、甘えたり、
うん、ええと、別に手放しで可愛いとか言うわけじゃないですけど、
悪くないです、決して悪くないです。

一方その頃隣のブースでは、

笹ァアアア 笹ァアアアアアアア
↑もうやだこいつ



やっぱり子どもは可愛いです。ベビーちゃんはジャンル問わず愛くるしい。
ベビー絡みでもう一度サファリに話を戻しますが、
ねえ奥さん、ライオンさんとこでもお子さん生まれたらしいわよ!
奥さん何人居るんだっけ
アラ子沢山。
ちびっこライ太&ライ子がフニャフニャ(本人はガオーのつもり)言いながら
お母さんの周りで遊んでました。ネコ派にしてみると可愛さ爆発感涙モノ。
ちなみに真ん中の子が抱えてるのはでっかいウンコじゃなくて木片です。

この園には全部で5つのライオンコロニーがあり、
日替わりでその中のどれかのコロニーが外に出るそうです。
今日見たコロニーはその中でも最大のファミリーとのこと。
てことはここのボスライオンたるオスは、それこそこの園最大の勢力、
文字通り百獣の王というわけなのでしょう。

「たまには生キャラメルとか食べたいです」
↑にしてはぶったるんだお顔立ち。

あれですかね、こう多くのご家族てか奥方をお持ちとなるとやっぱり夜が相応にハッスルで大変なわkそういう話はやめようってこの間決めたばかりなんですがね!
ダメよぺんぐりちっちゃい子が聞いてるんだから☆

警戒心まるでゼロ
ライ子「どうしてよるがたいへんなのー?」

旦那がこうもダルダルなのに、よくも最大コロニー名乗れたもんだなあとも思いますが、
そこはそれ、もちろん縁の下の力持ちが居るのはライオンも人間も同じこと。
このコロニーも、奥さんのお陰でこの大家族を維持しているに違いありません。

恐妻
↑眉間の皺が百戦錬磨の証。

女性にこんなこと言うのも気が引けますが、
ちょっと範馬勇次郎に似てると思います。




なんか一枚も動物と絡んだ写真無いのに語るのもどうかと思うんですが、
思い出したように作品紹介です。
この時持っていったカバンは珍しく布のカバン、『くたバッグ』です。

可能な限りアニマルズにお触りするつもりだったので、
汚れても良い・軽くて動きやすい・破られても諦めのつくカバンで
自作カバンをチョイスしました。
例によってオサレには非常に後ろ向きなコーディネートです。

くたっとしてるのでくたバッグ
↑ヤギ系は割と積極的にハミハミしに来る

白のリネンを袋縫いして革で各パーツを縫い合わせただけの構造。
ロハサー&オサレー御用達のリネンですが、なんだかんだ言って私もよくリネンを使います。

哀愁

特にこれに関して言うことはありません。
それでは次回『めぐりあいペンギン』、どうぞご期待ください!!


バナナあげるから我慢しとくれよ
ゾウ「有象無象ってオレ全然出てきてなくね?」 きうい「実際関係無い」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

えぇっと・・・ネタが古くね?

その日付はモデサミの翌々日・・・
時々半年くらい前のネタをやるのはなぜだw

ひょっとして時をかける少女なのかな?

時をかけるペンギン

>ショートベルサマ

これはさすがに私の言い方が悪い!
申し訳ないです!

『神の日』は10月13日に間違いないのですが、
『神の子』が我々土民に公開になったのは、
もっと王子(または姫)が大きくなってから、
厳密には12月中旬からのスタートだったんです。
日に日に大きくなっちゃう(凄く…強そうです…)から、
どの日に行くかは割と悩ましいところでございました。

そっかー…モデサミの翌々日なんだー…ウヒヒ。

まさかのアデリー首位・・・!
そしてチャラ男に入れた人が僕以外にいたことに驚きました。

ライオン、夜どころか1日中大変だったりすることもあるそうですがw

パンダは中国で見ましたけど、意外と目が鋭くて可愛くないですねw
子供は可愛かったです。でも子供に体当たりされると死ぬこともあるそうです。飼育員さん命がけ。


そう言えば、山口は海響館に「ペンギン村」と言うのが出来たそうなので半年内に行くことにしてます。

本場のチリ人もびっくりな繁殖地再現度らしいので、ぺんぐりさんも行くんだろうなぁ、と勝手に想像しております(何

あれだけの恐妻に早々迫れないぜ百獣の王

>しまサマ

と言うかね、エンペラーにお一人しか投票してない事実が恐ろしい。
「えっ」ですよ素で。思わずディスプレイに「えっ」て言ってましたもん。
みんなピングー好きなんじゃないのかよおおおおおお

たれパンダやら生茶パンダやら、
とにかくパンダと付けば可愛いみたいな風潮が許せないんです。
大熊猫ですよあれ?白黒の熊ですよ?怖いんですよ熊?
てかリアルに大熊猫見に行ってる事実にちょっとビビってます。すごいな…!
関係ないけどパフィーの「白のパーンダをどれでも 全部並べて~♪」って、
白のパンダてシロクマですよね。

そう海響館!もちろん情報だけはキャッチしております!
最大クラスのペンギンゾーンがウリのようで、
なんだかんだ言いつつ行くことになるだろう運命には気付いています。

でも一つ言わせていただきたい。

ぺ党としては、このアドベンチャーワールドと名古屋港水族館だけは、
必ず巡礼の必要のある聖地ですぜ旦那。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/174-73ef19f4

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。