FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.26

変態は褒め言葉

ご機嫌麗しゅうございます皆々様。
花冷え続く今日この頃ではございますが、おかわりございませんこと?


いやいやちょっと違うかな、

もぅ月も終わりなのに 

ナカナカあったかくならないょー

ハヤクがくるとぃぃナ 

  春よ恋 なんてネ( ´艸`)


これもなんか違うななんかちっこくて読みにくいなえーとどうしたもんだろ全く。


何を言いたいのかと。
正直春とかどうでも良いんですけど、
オサレ女子兼ロハスブロガーたるもの季節の変化には敏感でなければなりません。
だから春とかどうでも良いとか口が裂けても言いません。

何が起こったのかと。

ご報告いたします。
遅まきながらこのぺんぐり、
ロハオサレハンドメイドブロガー(布)としてデビューすることになりました!!

きちゃったんです、きちゃったんですとうとう!
私に注文アタシに発注、うちのブログにN・U・N・O小物のご注文が☆
ヌノよヌノ、カワじゃなくてヌノ!
とうとう私にも春がやってきたわけです!
とうとう私も『布ブロガー(ロハス)』と堂々と名乗って良い日が来たんです!
長かった!正直ここまで長かった!!
ブログ初めて早一年半、
当初の目的とは裏腹にどんどんオタへシタへシモへと迷走する我がブログを
オロオロと為す術も無く見守ることしかできなかったこの私、
ここにきてようやく真・ウォシャレへと軌道修正することができました!

して、どのようなご注文でございますか?
リネンのドレス?刺繍入りミトン?マリメッコのショルダーバッ


ワニください」


ワニforショートくん
↑そもそもワニかもわからねえ


ああ…!あああああ…!!
逃れられないこの宿命…!
ええ、ええ、心を込めて作らせていただきますよこのワニを!
自分の尻拭いくらい自分で完遂してみせますとも!

で、ワニ+α作って送りました。
送ったらすぐにメールが返ってきました。
一行目、いつもなら「ぺんぐりさんへ」と丁寧に宛名を書くのを忘れない人のはずなのに、
いきなり序文も挨拶も取っ払って本題が始まっていました。


「この!変態!変態!変態!」


ヒャッハーーー気持ちいいーーーーーーーーーー

変態は敬称
↑反省する気は毛頭無い


ご注文していただいたのは、
エキセントリックネコブログ『すこやましまこ』のまぐろさん。
ということでまぐろさんのところでも、
すっかり美しくなられたしまこ嬢と共に
どうしようもない者どもを華々しく紹介していただいております。
写真がきれいなので全くダメな感じがモロ見えになってますけど、
しまこちゃんの可愛さは本物。マジ可愛い。

まぐろさん、ご丁寧に記事書いてくださってありがとうございます。
あんまり大写ししないでください。


これらの用途は、遊び盛りのしまこ嬢のおもちゃにとのことです。
つまりまぐろさんは、
愛するしまこちゃんと我が息子(ワニね)(注文いただくまですっかり忘れてたけどね)(正直に言うと注文いただいても「へ?ワニ?」「ほらあのショートくんにプレゼントしてたアレ」「ああ、アレねアレ」みたいな流れだったけどね)を、
冷酷無慈悲にも戦わせようというのですよ。

よろしい。受けて立ちましょう。
我がコセガレの恐ろしさ、身を以て知るがよい。
でも一人ではとても勝てそうに無いので、お供を二人ほど付けました。
しまこちゃん、さぞ嫌がっていることでしょう。

お供です。
ご注文いただいた品物となると、
「色はできるだけ前と同じにしないと」だとか
「できればロハスっぽい感じにして紹介されても恥ずかしくないものにしないと」だとか、
余計なことをゴチャゴチャと考えてしまって自由に作品が作れません。
そういうわけでこれは勝手に作って勝手に送りつけたアイテムです。

助さん格さんやられておしまいなさい
↑かといってワニも自制するわけでもないんだが

何、と言われましても……。
白黒の方は本当になんだかわかりませんね。
私にわからないんですからまぐろさんにわかるはずがありません。
右下の方は結果的にキョロちゃんを意識して作りました。
meijiの暴挙、『このみちゃんのおこのみやき(おこのみソースが別添のグミ。拷問)』を食べて
その場に居た四人が四人ともリバースしかけた記憶は生々しい。
あのときの怒り、キョロちゃんにぶつけてやるぜー!
可愛いツラしてよォ、あんなひでぇモン作るなんてよォと思ってたらチョコボールは森永だー!ごめんキョロちゃんーと森永ーーー!!meijiはやっぱり謝れーーー!!

如何なく邪魔
↑結構大きくなりました。カバンにカメラとレンズを入れるとこいつらははみ出します。邪魔。

二つにそれぞれ別のギミック、音の出る仕掛けを施しております。
どうやったら鳴るかはまぐろさんにもお伝えしていないので、
しまこちゃんが唐突に発見して腰を抜かすのを楽しみにしています。

SUICA缶は宝物
↑ヒント☆ 一つはくるみを使ってます。てか答え。

ちなみに本来のご注文はクッションとミニ枕でした。
数と種類と実用性重視だったので、特に捻りもなく四角に縫っただけです。言い訳はしません。

ワニとお供が邪魔説も有力です
↑特にお伝えすることも無いので写真はこれしか無いです

「ミシンさえあれば猿でもできますよ」とあれだけ言ったのに、
おうちに猿は居ないとのことで私が制作させていただきました。普通居ないですよね。
覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
これらのアイテムは昨年末にお話した、すこやまくんに渡す予定だった品々です。
長い時間が空いてしまいましたが、
時を経て妹分・しまこちゃんに使ってもらえるのなら、
こんなに幸せなこともありません。

あれから時間は流れました。
長くて寒い冬はいつかは終わり、暖かく優しい春が我々を包んでくれるのです。
というわけで、ワニ連れて春を探しに行ってみました。

前人未到のハイジャンプ
↑川を渡らないと入山できない

結局カバンに入らなかったキョロどもはポケットに入れたのですが、
ワニがどうしても入らない。これが入るカバン持ってない。
仕方なく常に右手に装備です。
ところで昔、小学生の頃って
傘でアバンストラッシュとか練習しませんでした?私は一文字流斬岩剣なら習得しました。
気分はアレですよアレ!長モノ持つとつい必殺技の練習したくなるわけで、
私はこの剣を、晴れて『ワニソード』と命名させていただきました。

グランドワニオン
↑喰らえ!ぺんぐり流・鰐鰐混沌斬(わにわにぱにつく)!!

一気に暖かくなるかと思いきや、ここにきて続く花冷え・長雨にがっかりですが、
それでもどうして野山には、既に春の息吹が感じられます。
ほら見て、我先にと咲き誇る梅の見事なこと…!

「わーいい香りだよー」 「わーキレイなお花だよー」
↑梅がウメー                      ↑木蓮であってる?

私「どう?キレイに撮れた?」
夫きうい「ワニが無ければもっとキレイ」

木々ばかりではありません、母なる大地にも芽吹きの気配が漂います。
川べりの湿地にはカンゾウがきらきらと新芽を輝かせていました。

「わーたくさん生えてるよー」
↑これが美味い!てんぷら、ぬた和え、春巻きでドウゾー

春の訪れを察知する感覚は、もちろんネコにだって備わっています。
彼の目を見てください。桜色の風に、どこか陽春の香りを感じ取ったご様子。

「わーネコさんだよー」
白黒「うぜえ」

モノクローム一色だった冬の世界も、そこかしこで鮮やかに色づき始めました。
見慣れた風景ですら明澄な色合いを伴って、
新鮮な感動を私に与えてくれます。

「わー…わーポストだよー…」
ポスト「えっ」

ええ、そろそろネタギレですので、ここで大サービスといきましょうか。
花粉が氾濫する時期というのもあるのでしょうか、春はどうも油断も多いように思います。
というわけで油断と言えばお約束、チラリズムをお一つ。

こここここれはーッ!?おパンツのチラリズム画像ーーーッ!?



「わーパンチラじゃんってパンチラじゃないよ!シャツの裾じゃん!どういうことこれ!パンチラはどこ!?」
↑残念、シャツでした☆ 仮に見えたところでこんなに残念な画像はない

さてだいぶ歩きましたね、ここらで小休止といたしましょう。
やはりワニたるもの、水辺でこそ本領発揮というものですね。
ソードもどことなく嬉しそうです。

憩いのひとときwithワニ
↑今更ですが、場違いカラフル

我々の住むマンションは最寄のコンビニまで片道20分、
最寄のスーパーまで片道35分という陸の孤島にそびえ立っているのですが、
そのお陰か山はとても近いので、お散歩にはもってこいです。
今日は予期せぬお客様も、春☆気配に誘われて遊びにきてくれました。

きうい「ほーら、イノシシ来たよー」

なんだとおおおおお
スキップで駆け寄るシシ

近えっ!!

危ないよこれは近いよイノシシ結構ヒト狙うよオヤツとか獲りに来るよオヤツならまだしも肉厚なワタシを狙われちゃったらどうしようもないしさあどうするどうなるぺんぐり落ち着けそうだ私には、聖剣ワニソードがあるではないか…!

退けいイノブタ!(いやシシ)
この魔剣ワニカリバーが目に入らぬか!
退かぬとあらば、我がツルギの錆としてくれようぞ!いざ!!

必殺!あああちょいタンマちょいタンマ
近付いてきたーーーーーっ!!

ママはいつも最強
オカン来たーーーーーーーーっ!!!

   たたかう
   まほう
   どうぐ
→  にげる

ぺんぐり は にげだした!

最終的に三頭出てきたんですが、まだ増えそうな勢いを感じました…。
いやホント逃げ切られて良かったです…さすがに怖かったです…。
実は神戸周辺、イノシシの出没率が極めて高い地域で有名なんですが、
だからといって住民が無双できるというわけではないのですよ。
ワニソードだめだ!全然だめだ全く勝てないわブタ相手にも!

雑食性のブータン相手に手も足も出ないのだから、
うちのワニが百獣の王しまこ様に敵う術もありません。
今頃彼は、一体どうなっていることでしょう…

さらばワニソード
※ワニ視点でのしまこ嬢


しまこちゃん、どうかたっぷりうちのワニ可愛がってね!
見てるとイラッとくる顔してるけど、
それはまぐろさんがそういう顔にしてくれって言ったからそうしたんだからね!
私は止めたんだからね!


まぐろさん、しまこちゃん、そしてすこやまくん。
長い事お待たせいたしました。
「開けてびっくり見てがっかり」をモットーと致します当ブログFABEIC部門へのご注文、
誠にありがとうございました。

どうぞそのワニ(とお供)をいたぶり倒してくださいませ!


この数cmの為に泣いた
↑IEKAの袋に入れようと思ったら入らなかった

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

ぺんぐりクオリティ炸裂!!w

春なのに哀愁漂うガッカリ感、、、お見事です。

しまこちゃんはお気に入りの”イラっとする”おもちゃができたみたいですね!w

ワニはマジックハンド内臓だったらよかったのにw
ギミック入りFABRIC期待しています。

あ、帰任の飛行機の中アッガイマスク準備してたんだけど無理でしたwビジネスクラスだったんだもの!w わざわざCAが挨拶に来るんだぜ!ムリムリ!www

ワニソードって名前だったのかw
確かに頂きましたね、ウチにも・・・ど、どこ??

・・・探す事5秒ありました、僕のケツの下にw

あ、いやいやパソコン用のいすは収納ボックスになってて
ソコがショートのおもちゃ入れになってるんで~~

ちなみにゾックマスクはドコなんだか・・・ww

ちっくしょー!!羨ましいぜー!!!

こんばんはー!
久々にカキコしますが夜中に遊びに来て布団の中でぶほってしまってたんですよ*
つか毎回毎回すんごいペングリ作品貰える方が羨ましいのですが(今回はキョロちゃん萌*)普通に注文すればいいんですねー!
おぃらも働き出したらゲッチュするぞー**
今貧乏主婦なんだぃ
ps次東京行ったらクリスピークリームドゥナツ食べてみたいと思います!
↑てか本音はサービスの一個だけいただきたいがそれは犯罪な気がするな~

そういえばリネン生地の作品のイメージから勝手にスージーさんだと思い込んでたsujiebiさんスミマセンでした!
スージーはsusieでしたね
スジエって…誰!?
私頭変なんです(ToT)ギャフン

ネコマタギ確定!

>がんだまーサマ

めっちゃイライラしてましたしまこちゃん。
めっちゃイライラしてましたしまこちゃん。
丸い奴らをボコボコにしてましたけど、耳はずっと伏せ気味で、「ああやっぱりネコにもわかるんだなあ…」となんだかしみじみしました。

実はキョロちゃんの方、
何とかチョコボールケースとして作れないかと構想はしたんです。
口から入れてオシリから出す、みたいな。
夫の猛烈な反対にあって計画は消えました。

そうだ、忘れてた!アイマスクですよアイマスク!!
付けてくださると!きっとがんだまーさんならば付けてくださると信じていたのに!
挨拶にきたCAなり機長なりに「ちょっとボクのこと撮影してくれる?」と
爽やかにカメラを預けてポーズとってくれるものとばかり…!

大丈夫、日本には新幹線というものがありましてですね…

ちなみにうちにはそういうものは無い

>ショートベルサマ

いやホント、おケツの下でよかったです。
一瞬おケツのnなんでもありません、ホントおケツの『下』で良かったですよ!!

そういうことノホホンと仰ってると、
いつかロハスと書いたTシャツがご家族四人分届いたりするので気をつけてくださいね!

英語の教科書に載ってたsusieは頭の中でいっつも「スシエ」

>もりのみやこサマ

もうすぐデザインフェスタですね!準備はいかがですか?
そこで「バッチリだぜイエー!」と答えられるヒトに会ったことがありません。
みんな土壇場まで戦う宿命なんですよね…私も。今夜も。

ちなみにこの棒状のもの、対猫用最終兵器ですからね…!
振り回すには相当のパワーと技量が必要です。どうぞお気をつけなすって。

気をつけるといえば、クリスピドナツは本当に気をつけてください。
私、本当に甘いものは好きな方だと思ってます。でもダメでした。
世間体を気にせず、コーヒー(+タダドーナツ)だけ、が正解です。
食べたら是非レポお願いします!

よう、変態w

変態って言われて喜んでるのか?ん?この変態。

うそです。ごめんなさい。確かに変態!って書いたけどもー。
嬉しさのあまり出た表現が「変態」。
エキセントリックネコブログってかっこいい響だな
と意味を調べてみたら「奇人・変人」ってあったのでおあいこな。

胡桃に入れるんだ。そういうこと知ってるのは流石「ヌノの人」だねー。
あ、ヌノの人だとsujiebiさんと被るから撤回。「ネタの人」にしときます。
そんなこと言ったら「ガンプラの人」は被りまくりだけどさ。

>「開けてびっくり見てがっかり」をモットーと致します当ブログFABEIC部門へのご注文
ほんとにね・・・がっかりだよ。
何ががっかりって、あーた。
「FABEICって打ち間違えてやんのー『E』って『L』と近くないじゃんー
さては『R』って打とうとしたなー綴りも間違ってやんのー」
と心の中で上から目線で突っ込んだファブリックの綴りが間違ってたアタシががっかりよ。
うん。FABLICだと思ってた。
あと、キョロちゃんのギミックは、メールに書いてたよ、アナタ。
でも、頂いたもの全てありがたいっす。マジで。ありがとうね。変態ちゃん。

にしても、イノシシ。みんなスルーしてるのはなぜ!?すごいとこ住んでるね・・・

人は皆変態

>まぐろ女王サマ

あっあっもっと言ってくださいましそうです私は変態ですお猫様のおみ足と肉球をさわさわと撫で続けることしかできない変態でございますああっそんな目で私を見ないで

どうも、変態です。
いつもどうやって人の心を持ち上げて落とすかしか考えていません。
今後は『鬼畜』の称号目指してまい進していく所存です。

…スペル間違ってるね!ホントに間違ってるね!!何よファベイックって!!
サラリと直して何も無かったような顔をしても良いんですが、
てかそうすべきだと思うんですが、私は変えないよ!
変えないことで『うっかりさん』の称号も同時に得ることができますからね!
ただの面倒くさがりだけどね!

ヌノノヒトと言われると正直違和感あるんですよね…アレコレと…。
それよりやっぱり断然変態の方が落ち着きます。変態バンザイですよ。
そらイノシシも寄ってきますよ!

イノシシね、たぶん皆さんの方が身近なんです。
「なにこの距離?うちなんか玄関に居るわ?」
「イノシシだったら俺の隣で寝てるぜ」くらいの勢いです。
我が家の方がよっぽど都会ということですなWAHAHAHAHAHA

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/176-ccf2d9aa

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。