FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.09

うちのブランド名『ビトン』にしたら大人気確実じゃね?

良くも悪くも大きな反響のありました4月1日からはや十日、
正直このいつも通りの書き言葉で綴って良いものかと若干の抵抗を感じていますぺんぐりですぺんぐりですよ。
なにこのコメント数?なにこの拍手数?
そんなに良かったですか?
そんなに花恋(しつこいようですが『かれん』です)がお好きですか皆様?

わかりました当ブログは皆様のお声でできています、
そこまで皆様が仰るなら、 ありがとう ございます。。。 花恋(かれん)です。。。

いやもちろん冗談です。これも四月バカの範疇です。
さっき自分で「良くも悪くも反響あり」とか書きましたけど、
コメントも拍手も中開けてみたら見事なまでに罵詈と罵倒の大嵐でした。
きちんと「悪い反響ばっかりでした」と正直に書くべきでしたね。
「バカ」「気持ち悪い」「耐えられない」「キモイ」「変」などなど、
皆様本当にフリーダムな発言で、こちらも大変嬉しいです。
たぶん誰も覚えてないでしょうけどこんなアレでも20代女子のブログですから
あんまり虐めると花恋(かr)泣いちゃい ま    s    。    。

実は見えないところでも御指摘はいただいておりまして、
拍手コメントにて「疲れませんか?」と非常に痛烈かつ的確な一言を頂戴したんですが、
それに関してはワタクシぺんぐりの方からお返事させていただきます。。。

いいえ、 大 好 き です。

あともう一つ弁明させてください。
4月1日当日だけは、テンプレートとブログのタイトルごと変えていたので
文章だけのこの状態よりも驚かれた方もいらっしゃったかと思います。
ひらがなだらけのぶっちゃけ白痴な文章と、
プチプチと細かな水玉模様を背負ったテンプレートの相乗効果に
皆さんあてられてしまったんだと思いますが、
テンプレートは悪くありません。
あれは普通にオシャレで乙女チックな人気テンプレートです。

悪いのは文章です。
更にもう一つ挙げるなら、悪いのは写真です。つまり作品です。

もうこのブログを読んでくださっている方ならご存知の事実ですが、
あの作品群は自分で言うのもそら恐ろしいが全て売り物でした。
先月末の上賀茂手づくり市にて実際に販売していた作品です。
これらを見て嘲笑う人半分、見なかったことにする人半分でした。
どんな形でもいい、嘲笑っていただけるのならば、
『座右の銘はドMです』そんな私の一人勝ちだと思ってます。

というわけで本日のお話は、絶賛に次ぐ絶賛の大好評にお応えして第二弾!
日記+作品というテイストがどうやら人気らしいと不敵に微笑む学ばぬ計略、すなわち!
上賀茂手づくり市に出展した革財布の数々と、
花恋(k)がキモイならぺんぐり(私)ならどうだとばかりの我が日常、
とくとご覧になってくださいませ。

お隣乱入中
↑日記と作品に関連が無いなんて、いつものこと ですよね。。。

当日は布とは裏腹に革関係は非常に忙しく、
ほとんど写真を撮る間がありませんでした。
なので前日深夜に撮ったブレブレ写真でご勘弁くださいませ。


○月ж日
妹が私のことをオーティケーと呼ぶ。
AKB48みたいで気分が良いと思っていたら、OTAKUのことだった。


バサラコインケース
↑『バサラコインケース』ブラウン・チョコ

小銭入れと言い切るには多少大きめの小銭入れです。
メインポケットはマチ付きで大きく開きます。
その裏とフタの裏にも平らなポケットがあるので、計3ポケットです。

バサラコインケース 中身
↑折り畳みまくればお札も入るけどその理論だとタウンページもいつか入るんじゃないかな

見えにくいですが、右側面に根付用タブがあります。
このタブを縫い忘れて一旦全部ほどいたの、だーれだ?


○月#日
『聡明な人は料理上手だ』とは祖母の口癖。
その祖母に「わたし結構料理上手なんだけど」と言ったら仰け反って驚愕した。


コインケースミニ いろいろ
↑『コインケースミニ』3種

手のひらにすっぽり入るサイズの小型小銭入れ、2種3個です。
3つとも、革も違えば縫い糸も違います。
でも色と質感の違いだけで構造は一緒だったりします。
要は好みでOKということだ。


○月*日
テレビのリモコンの効きが悪い。電池を換えても効きが悪い。
テレビの前でポーズを決めてるゾックをどかしたら余裕で効いた。


ペアっていうとスキージャンプを思い出す私は相当ダメ
↑『ナイスミドル財布』ペア

長財布と折り財布、同じ革でペアです。
ご発注いただいた作品なので、ブースには並べていません。
結婚記念日にペアでお財布を、と奥様に内緒でご注文していただいたのは、
以前もお買い上げいただいた京都ナイスミドル連盟代表のよしよし様。
男性の立派なシンボル『自主規制バッグ』を今日も引っさげ、
にこやかに当ブースにご登場です。

よしよしさん「妻の誕生日にな、バラの花をな、歳の数だけ注文したんよ!」
私「ほう!それはまたオサレなことで!」

そして嬉しそうに両手を広げてみせるナイスミドル。

よしよし「そしたらこぉおおおんなに太なってん!」

それ奥様に聞かれたら絶対しばかれますよと思った時には奥様の姿は既に無く、
ちょっと安心したんですが、
でもしばらく待っても全然帰って来ず電話もメールもつながらず、
さっきまで得意気にお喋りしていたミドルは
最後には顔を青くして女王様を探しに行きました。
怖いなら言わなきゃ良いのにナイスミドル…。

黙ってればナイスミドルなのになあ
↑違うものをペアで作るのは結構難しい気がする 気がするだけだけど

長財布の中は、たくさんのカードケースとお札入れ二箇所、
そしてこれでもかというサイズの小銭入れです。
折り財布は小銭入れは外に、お札とカードケースが中という仕様です。


○月△日
新聞の勧誘のおじさんに「奥さん、新聞変えませんか?」と聞かれた。
初の「奥さん」コールに、結婚三年目にして感動した。
新聞はとらない。


赤ボーダー長財布
↑『赤ボーダー長財布』「赤ボーダー」という革を使ってるので。

同じデザインでも革が違うとだいぶ顔つきが変わります、長財布です。
写真が酷いのは寝不足のせいだと思うの。

裏は革の色
↑ボーダーって言われるとシマシマとしか思えないんですけど。

外見は全く一緒ですが、中身がほんのちょっとだけ違うんですって。

夫きうい「ナイスミドル長財布の札入れ部分は少し抉ってる、
     こっちは真っ直ぐにしてある」


よくわからんけどそういうことらしいです。


○月$日
プラモデルを買うとき「プレゼントですか?」と聞かれると
ついつい「はい…」と答えていつもラッピング包装させてすみませんジョーシンのお兄さん。
アッガイは頑張った自分へのご褒美です。


ヌメ革折り財布
↑『ヌメ革折り財布』

これもほとんどナイスミドル折り財布とデザインが変わりません。
革がヌメ革で、小銭入れのホックを隠しているくらいの違いです。
ヌメ革はお手入れがちょっと難しいですが、
ペンギンロゴがはっきり出る点は高く評価したいと思います。


○月□日
美容院に行ったらアンケートを渡された。
自分の髪質、好みの髪型、アレルギーの有無ときて、
最後の項目が『よく読む雑誌』だった。
このところよく読むのは『ヤングジャンプ』ですけど一番最近買ったのは『ホビージャパン』で
でも今までで一番投資してるのは『山と渓谷』か『猫の手帳』ですと素直に書いていいものかと悩んでいたら、待ち時間に『女性セブン』を渡された。


ほっこり長財布
↑『ほっこり長財布』 ほっこりと来たぜ今度は…

ふっくらとしたボリュームのある長財布です。
アースカラーのこっくりとした色合いに、
ライトグリーンのバッファローレザーを指し色に入れました。どうだ!オサレどうだ!!

ほっこりラーブ
↑切りっぱなしがオシャレでしょみたいな?そういうカンジ?

中はナイスミドルタイプよりもだいぶシンプルです。
カード収納は見えないところに一枚と、
まとめて収納する大きなポケットを付けています。
「これ、小銭が落ちませんか?」と聞いてこられたのは、
案の定ウォシャレガールズでした。

私「わかりました、やってみましょう!」

と用意してあった釣銭用コイン20枚を全投入し、
マラカス的にお好きなだけ振っていただきました。
正直二、三枚はこぼれると思ってましたが意外に落ちませんでした。
きういはドーダ顔してましたが私とガールズは普通にびっくりしてました。


○月☆日
今日は久々に晴れた。
別室から「晴れだねえ」と夫の声がする。
「そうだねえ」と返す。
しばらくしてまた夫が「晴れだねえ」と私に呼びかける。
よっぽど嬉しいんだな、と思う。
少し可愛く思う。
10分後、彼がトイレで「紙がねえ」と助けを求めていたことを知る。


sujiebi財布タイプ2
↑『sujiebi財布タイプ2』

sujiebiさんに向けて作ったお財布を大人用にややアレンジしました。
カードケースをもう1ポケット増やし、
小銭入れの裏にマチ付きの大きめ収納を付けています。
でもこの収納、言わなきゃ誰も気付きません。
私も今知りました。だから写真も無いんだぜ。

ひっそりとタイプ1と小銭入れの向きが逆
↑タイプ2じゃなくとも弐号機とかツヴァイとかでも良かったんですけどね。


○月Ш日
上賀茂手づくり市の打ち上げには必ず愚弟が居る。
理由は知らない。


おつかい財布
↑『おつかい財布』

私も長らく使用しているおつかい財布です。
それが可愛いんだいと抗ってきましたが、
さすがに商品なので真面目に小銭入れにフタを付けました。

改良と呼んでくれ
↑正直な話、私の財布はたまに小銭がこぼれたりするんだぜ

何が困るって、特にこの作品が
お向かいにいらっしゃった革小物屋さんと作風ダダ被りでした。




というわけで本日のお財布特集でした。
何故こんなにお財布ばっかりだったのか、
いくらご注文いただいたとはいえ正直わかりません。
当日も二人して自嘲的に、
これじゃあPENGURI SAIFU AND NABETSUKAMIじゃん…と呟いてたくらいですからね!

これからも意図せず突然、何かに特化した出展になるかもしれません。
その時はその時、どうか皆様、生暖かい目で見守ってくださいませ。
それではまた次回、
『PENGURI KEY-HOLDER AND DOORKNOB-COVER』でお会いしましょう!


イケメンその1
↑以前の作品を持ってきてくださる瞬間が、実は一番カタルシス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

日記風小噺がイチイチ面白い!

こないだ神戸新聞にプラモを楽しむ女性が増加中
なんて記事が載ってたから世間的には
ラッピング断ってもいい流れなんだぜ?

うむ・・・眠くてロクなコメが浮かばないな
おやすみです♪

あ、おやすみなぅ(ツイッター的に

>ラッピング包装させてすみませんジョーシンのお兄さん。
地球のために過剰包装はおやめ下さい。。。www


>アレでも20代女子のブログですから
すっかり忘れててゴペンナサイ


中部圏でのフリマ出店キボンネ
       (私のお休みの火曜に)

ひ・や・か・し に行くから~~~

おやすみなぅ(合ってるの?これで合ってるのツイッター的に?)

>ショートベルサマ

記事読みました!
神戸新聞の『プラモ女性人口増える』記事、
今ソッコーでググって読んできました!

『女性は細かい作業に無心になれるから、プラモ好きになる素地はある』って書いてるんですけど素直にああそれは無いなと思いました…。残念だな私…。

でも次こそはラッピング断ろうと思います。
ゲーム買うのは全然躊躇しないんですけどね。何故だろう。


ついったーってちょっと難しそうでちょっとかっこよくて、
今更入れない感が切なかったり。

前から思ってたんですが

>サマナーサマ

「リボンは青でよろしいですかー?」
「あ、は、はい…」

モジモジと挙動不審な私、超可哀想。


なんだかえらく中部ブロガーさんが多い気がします。
普通に考えたら関東>関西≧中部くらいだと思うんですが、
お友達のブロガーさん生息域は中部>関東>>>>>関西です。
中部すげえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/191-98381e98

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。