FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.03

男のオサレもやっぱり大変

このところオサレガールズに関する言及が続きました。
『オサレに非ずはガールに非ず』みたいなこんなご時勢、
私のような「オサレなにそれおいしいのん?」な女(≠ガール)には大層暮らしにくいのですが、
今日はボーイズのお話です。
で、いきなりガールともボーイとも関係無いんですけど、
この間近所の商店街に買い物へ行ったら
「泥エステで至福のひとときを…」という看板を見つけました。犬用でした。
時代も来るところまで来た感があります。

ドギーですらこの有様ですから、
ボーイたちだって己の美を磨いて然るべきです。
オサレの何たるかがわからないオサレ恐怖症の男性の為に、
美のカリスマこと私ぺんぐりが、
ここは一つ明確なジャンル、
ズバリ正解を提案させていただきます。


男に必要なのは森でも沼でもミルクティでもありません。




男に必要なもの。それは スーツ&眼鏡 です。

 
↑異論は認めない

とりあえずスーツ着て眼鏡掛ければ世の中何とかなります。森も沼もみんなうっとり。
更に白衣をプラスすれば最早あなたは完全体。100%中の100%です。
玉木ヒロシ(だっけ)も小栗チュン(だっけ)もあなたの前では全力逃走することでしょう。

スーツ!眼鏡!白衣!
良いよね!最高だよね!!

この三種の神器に落ちない女は居ません。
少なくとも関西在住の28歳が確実に落ちます。
正直中身なんてどうでも良いですからね!
この三つ装備させたら切り株だろうとゴミ箱だろうといい男にしか見えません。
誰にも言えないけど白衣に憧れて理系選択した高一の夏、アハハ全然後悔してませんよ!
そんな私の夫きういはTシャツ短パン通勤の視力2.0、出身は文学部です。
理想と現実はかくも儚いものでございます。

白衣じゃねえというツッコミは受け付けない
↑理想。駆け落ちしたい。

スーツも眼鏡も白衣も無いきういくんはどうすれば良いのでしょうか。
「じゃあドンキで買ってこよっか!」と彼はのんきに構えていますが、
そんな安物じゃあ私の心は離れていきます。ヨメがアニメキャラと駆け落ちしても良いのか。
服が無いなら体です。体こそが男の最後の資本です。
とりあえずこれ食って目指せ細マッチョ!

細けりゃ良いってもんじゃないけどねっ
きうい「体脂肪って10%超えることあるのかな?」 私「ぁあ?」

今日は我が家のレシピ紹介です。メニュー名を『ターザン』と言います。
全裸のアーアアーじゃなくて、いや元々それから名前をとったんでしょうけど、
レシピの名前はこの雑誌から拝借いたしました。


↑マッチョたちのバイブル

買ったことは無いんですけど、
表紙にでかでかと『太らない食べ方』『体脂肪の燃やしかた!』なんて書かれると、
ついつい手にとってしまうわけです、立ち読みしてしまうわけです。
そんな見出しからも分かるように、
Tarzanは体を鍛えてシェイプアップする雑誌です。
今月の特集は『目指すはギャクサン体型』(←逆三角形ね)とありますから、
主な読者は男性なんでしょうね。
ギャクサンな女の子、悪くないけど良くもない気がしますしね。

そう、このtarzanは体づくりの雑誌ですけど、
私が週刊ジャンプからヤングジャンプに移行している間に、
世の中にはオサレファッション雑誌forボーイズが続々増えているんですよ!
ガールズオサレは諦めていたけれど、
一緒にジャンプ読んでる男の子たちにも置いていかれた気がしてなんだかとてもショックです。
(それを言うとエステ犬にも置いていかれてるわけですが)

先日、私、床屋美容院行ってきました。
予約でアタフタして受付でアタフタして、
髪型決めるときもシャンプー中も髪切ってもらってる時も総じてオドオドしてたんですけど、
隣に座っていた茶髪のおにーさん、
すごく堂々と椅子に座って不敵に微笑みながら髪切られてて、
これでスーツに眼鏡で白衣だったら間違い無く惚れてたんですけど、
そのおにーさんが一心不乱に読みふけっていたのが『MEN'S NON-NO』でした。

チラリと見えた表紙には、『トップスに気をつけろ!』

さすがMEN'S NON-NO、良いこと言います!
きういはTシャツにライトシェルジャケットでノホホイと通勤してますけど、
この間帰宅してジャケット脱いだらTシャツ裏返しでした。
確かにメンノンさんのご提案通り、トップスには気をつけた方が良いと思います!

シャツの実力、ポロの瞬発力、Tシャツの底力

  1 おしゃれセレブが最近買ったトップス
  2 シャツ力をアげる最強アイデア50!
  3 ポロシャツで恋をする50の方法! 』


                  MEN'S NON-NO 5月号より

あまりにも内容が気になってしまったので、見出しメモして帰ってきました。
『シャツ力』ってなんでしょう!ど根性ガエルしか思いつきません。
アげるという単語も何気に高得点です。メンズはいつでもEVERY☆騎士です。
そしてポロシャツで恋する方法が、ごごごごじゅうもあるんですよ!
婚活とか恋活とかバカらしくなってきませんか、
ポロシャツ着れば万事OKじゃないですか!
というかもう買っちゃえば良かったなメンズノンノ。

第二特集ももちろんボクらの興味はオサレに決まってます、

『無敵すぎる小物大全』

ただの無敵じゃありません、無敵『すぎる』わけですから、
そんじょそこらのオサレアイテムではそんな大役務まりません。
裸にサスペンダー、ジーパンの下に見せふんどしくらいのインパクトは必要です。
『無敵』と言われるとマリオのスターだとか
バイオのロケットランチャーだとかしか思いつかないゲーム脳な私より、
よっぽどメンノン読者の方がファッションセンス溢れる現代人に間違いありません。

でこんなにオサレに次ぐオサレなメンノンですけど、
隅っこにちっちゃく、ホントにちっちゃくこんな一言もありました。

『今さら聞けないエッチに関するソボクな疑問。』

正直このへんは男性誌の方が全然可愛らしいですね。
乙女の指南書『an・an』なんて向かうところ敵無しですよ!


↑私ですら買えないハードルの高さを推して知るべき


で、とりあえず今日の一冊はTarzanです。
五月になって、世はどんどん薄着になってきてるわけでね…
服は脱げても脂肪は脱げませんからね…。
読めば痩せるわけじゃないですし、
「ケーキはダメ」とか言われても結局食べるんですけど、
『今度こそ痩せる、食べて痩せる』なんてセリフに惑わされてしまう私はやっぱり女の子♪

皆さんご存知のように、私はペンギン大好きですけど
似てると言われてもあんまり嬉しくないのが事実です。
私だって可能ならば
「ぺんぐりさんってヒョウみたいにスマートですね」とか言われたいわけですよ。
「ぺんぐりさんってやっぱりペンギンみたいですよね、主に腹」これ酷くね?ガールズにこれちょっと酷くね?


体脂肪過多のペンギンと私に必要な食品、
それは 豆腐&納豆&ささみ です。


豆腐!納豆!ささみ!
本日の三種の神器パート2です。
高たんぱく低カロリーがガチムチたちの心をガッチリ捕らえて離しません。
コレさえ食べれば私もお腹は六つか八つか九つに割れ、
小悪魔ブラなんて必要ない分厚くそびえ立つような胸板を手に入れ、
りんご捻り潰して電話帳引き裂いてトラックを持ち上げられるようになります!

この三種を手を変え品を変え、
いろんな料理にして毎日食べまくるというのをTarzanさんはご推奨されておるわけですが、
手も品も変えられないズボラで不器用なあなたと私は、こうすれば万事解決です。

ささみとか納豆とかめかぶとかくっついてきたダシを全部投入
ぺんぐりの三秒間クッキング☆



上腕二頭筋と回外筋のコンビネーションを意識しつつ
全力でかき回す
このために毎晩50回の腕立ては欠かしません



豆腐にかけたら完成♪

料理って本当に楽しいですね!また一つレパートリーが増えちゃった☆

更にこのメニューのアレンジもご紹介しておきます。

・生卵を入れてみたら生臭さが非常に気になりました。
・ピータンも臭みが鼻につきました。
・まぐろ切り身は別に食べたほうがおいしかったです。
・かつおたたきも混ぜる意味はありません。
・アボガド入れてもねっとりし過ぎて食べにくいです。
・トマトはそもそもうまく混ざりません。
・山芋・長芋だと味が全体に薄くなってゲル状の何かになります。食欲が失せます。


さあ皆さんもレッツトライ!!

名人、元気かなあ
↑パンイチでジャングルって言うと、ターザンより先に高橋名人が出てきます

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

無敵になりたいわぁ。

なるほど男子も大変なわけですな。

でもいまどきのスーツ男子が
履いてる革靴って、なんで揃って
ヤリイカが入ってそうな細さと
デカさなんですかね?

あれも無敵アイテムなのか...?

僕はメガネですけど服はパーカーとジーパン、そして高卒です
そもそもルックスがイケメンと呼ばれる人種と
程遠いのでさほど気にしてはいない・・・

所有してるオサレアイテムと言えば独身の頃
二年ローンで買ったホイヤーぐらい・・・
それもケータイにおされて今ドコにあるんだっけ状態
今時腕時計も無いしね・・・

にしてもターザンうまそうやな!
コレをまずく作るとか無いでしょ!w

にしてもビリーとか懐かしい・・・劇場版で出番はあるのか?

体脂肪率が10%を超えたことが無い男がココにもいたりして。

スーツ&メガネは好きな人が多いですね!
裸にサスペンダーはフレディ(クロ高)を思い出しましたw


ターザン、レオン、メンズエッグはウケ狙いでやってるとしか思えない企画が多すぎて、ファッション雑誌と言うか「笑ったら負け」的な雑誌だと言う認識ですw

メンノンも「そのファッションができるの美容系orアパレル系の人だけだろ…」と言うファッションが多いので一般男子には敷居が高いかと…

まぁ、そんな事言ってると男性向け雑誌で見るのなくなるんですけどw

きういさんだと、この辺とかどうでしょう。
http://www.magazine-data.com/magazine/2nd.html

お嬢さん、よくお聞き。
Tarzanは月2回発売なのだよ。
第2・4木曜日なのだよ。
そして半年くらい買うと、特集がループしていることに気付くよ。
あれ?また有酸素運動の特集?みたいな。
昔買いまくってた私が言うんだから間違いない。

それにしても今日の更新は、依然ダイエットを続けている(!)私への激励と考えてよろしいか。
どの角度から見てもヘルシー&ローカロリーなんですけど、残念ながら納豆が食べられないので、そっと涙を拭きました。
またこんな方向性のステキレシピがあったら教えて下さい。
マジで。いや、マジで。
ちなみに551蓬莱の豚まんは、1個325kcalもあるから気を付けろ!

シャツ力!

「しゃつぢから」だったのか!?
「しゃつか」と読んで一体何のことだろうと思うくらいそういうのには疎いしょういちろうです。
ターザン(雑誌じゃなくて)とてもおいしそうだ!
レパートリーの注意事項、様々な苦難を乗り越えてたどり着いたのでしょうね。
なにより一番笑わせてもらったのはシャツ力でど根性ガエルに行き着くぺんぐりさんのセンスだ!

無敵とか無双とかTシャツに書こうかな

>さかりかサマ

男の子もね、どうも大変みたいです。
ときめきメモリアル略してときメモやってみるとその苦労がよくわかります。
なんで女の子はみんな小悪魔てか悪魔ばかりなんだ!

結婚式の衣装合わせで、
新郎用シークレットブーツというのを見せてもらったんです。
ヤリイカ+厚底底上げで靴のでかさがガンダムみたいになってました。
男の子もやっぱり大変みたいですよ!

遅くなっちゃったんですが、メールさせていただきました!
またお暇な時にご確認くださいねー!

ビリーが出てなきゃ観ないもんね

>ショートベルサマ

メガネキターーーーーーーーーー!!!!

ハイちょっとショートベルさんよくお聞きなさい。
あなたは男におけるメガネの重要性を全くご理解しておられないようだ。
イケメン度数を10段階で計るとしましょうか。
メガネで8点プラスです。もうほとんどイケメンですよこれで!!
重要性で言うと、メガネ>>>(超えられない壁)>>>スーツ>白衣、
これ次のテストに出るんできっちり復習しておいてください。

ホイヤーってナンデスカ?
ホイヤーサッサァーーーッ!!!
そんな掛け声かと思いました。大丈夫あなたは充分オサレです。

ビリーにつっこんでくださったのでもう少し嗜好の話をさせていただくと、
スーツでも白衣でもないけどセンコロのカレル・ヴェルフェル、
スーツでもないけどある意味白衣、ジャス学の鑑恭介が好きです。
要は本当にメガネがあればOKです。

レオンの『艶男』には感服しました

>しまサマ

ダイエーで特価の牛肉買うと、赤身の中に筋が多くて
しっかり煮込まないと硬くて食べられないんですよホント。
体脂肪が少ないってそういうことですよね!
私は高級和牛霜降り肉だもんねイエーーーイ!!
そう言って自分を慰めているアラサーです。
ちょっとは太ってみたらええねん…。

メンノンって敷居高いんですか!
ティーンみんなのバイブル的なものだと思ってました。
でもバイブルの敷居は普通高いものですよね、
あんまり雑誌の立場がよくわかっていないようです私…。
こんな私でも卑屈にならずにサラリと読めるのは『山と渓谷』くらいです。
最近ヤマケイも同じことの繰り返しですけどね!

アドレスに『2』と入ってたので2ちゃんねるかと思ってました。ごめんなさい。
さりげなく彼の枕元に置いて、反応を調べてみようと思います!

551はアイスも至高

>コトリ子サマ

愛読者おる!そして指摘されとる!!
隔週発売だったとは畏れ入りました…。
なんかいっつも半裸マッチョがポーズつけてるもんだから、
そこに変化を見出してなかったスンマセン!
だからコンビニにいつも積んであるのね…。私へのアテツケかと思ってました。

ところでコトリ子さん、アァタ納豆食べれないとか!
うまい棒なっとう味、結構イケるよ!普通に美味しいよ!
フリーズドライ納豆なるものを山に持っていって食べてみたら、
カリカリなのにちゃんと納豆だったので感動しました。
こんなことを納豆嫌いと明言してる方に報告してすみません。
でもこれで次にそちらへ何かを発送する際の梱包材が、
いと明確になったというものであるよ。

豚まんは別腹だよね☆

パワーオブシャツって書いてくれたら良いのにね!

>しょういちろうサマ

同類です!一緒です!私も当然「シャツカ」って読みましたー!
オサレでない友人と「彼氏にするならどんなヒト?」と話すとき、
かなり上位の条件に「自分よりおしゃれに無頓着な人」という項目があがります。
無理だもん…オサレな男の横に並ぶとか、ホント無理だもん…。

美容院行ったら男女問わず美容師さんが死ぬほどオサレで泣きたくなりました。
ユニクロのTシャツでごめんなさいいいいいいいい

今日もユニクロのショートパンツとTシャツです。
もうユニクロの方に足向けて寝れません。

オシャレを気にしなくなったら身も心もオッサンになっちゃうと思います。

既に身体はボロボロなんですが(汗

中国の工場でも見た目が若いと言われてたのですが、影で中身はオッサンだと言われてたらしい(爆

せめて見た目は気をつけようwwヽ(^ヮ^)ノ

よっこらしょ。

さ、て、と、、、
こいつはオイラが登場しないわけにはいかんな。

オサレね。重要だ。
流石にアラフォーの域に入ってくると今まで色んなトレンドに振り回されたりシカト決めてきてるけどさ。
で、なに?メガネ?
男子諸君(俺はもう男子ではない。艶オスだっちゃ)が
そういう風にイジラレル時代になったんだね。
と、なると、その夜のコトの最中にはずす、はずさないの議論も起きるよな。(起きるだろ?フツー)

因みにオイラは普段、夜もサングラス。
セル縁の薄いの。
暗がりでつまずいちゃうんだぜ。

遅くなって申し訳ありません!

>がんだまーサマ

ご無沙汰しており大変申し訳ございません!でも一つ言わせてください、アナタ全ッッッ然見た目若人だから!!!誰も高校生の息子さん居るとか思わないから!!!

見た目を気をつけようとどれだけ思っていても、
センスが無い人が気をつけるととても残念なことになります。
アクセサリーの一つも買ってみるべと高校生の私が買ったペンダントは、
青いガラス玉を銀色のイルカが囲んでるみたいなどうしようもないやつでした。

どっこいしょ。

>イタ男サマ

またオサレなヒトきた…世の中にオサレでない男(夫以外)はおらんのか…?

ご無沙汰しております。お忙しいのにコメントありがとうございます!
無理ない範囲でどうぞ今後もよろしくお願いいたしますね!

ちなみにメガネとスーツと白衣は脱ぎません。それそのものがもうイケメンだからです。
脱いだらアレ?あのイケメンどこいった?という話になりますのでね。

サングラスは似合う似合わないが極端で困ります…。
イタ男さんとがんだまーさんはもうモデル起用されておかしくないところにいますけどね、
私がこの間かけてたら夫に「アホなセレブみたい」と言われました。
今後はアホセレブとして活動していこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/196-31678da8

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。