FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.07

リッツカールトンと電卓とクラゲ

ご無沙汰しておりますぺんぐりです。
一ヵ月以上更新が無いとトップに広告出ちゃうんですよね、FC2。
別にそれは全然構わないんですが、

非情なる現実

100円ばっかじゃねえか!!!


生活の知恵とか節約の友みたいなブログしてるんならまだしも
うちは自他共に認めるロハス系オサレブログ(後付ですがセレブ)ですからね、
一つならまだしも二つとも100円だなんてさすがの私も恥ずかしいというものです。
これは恥辱ですよ恥辱!!痴女ではないよ。
でも確かにこと有るたびに100均のお世話になってるしそれを得意げに報告してるし、
FC2さんとしても「オメーの価値は100円な、ペッ」というつもりで
広告貼ってるわけじゃないでしょうし、
たぶんしょっちゅう100均を始めとするチープな話題のお陰なんだと思うわけで、
嘘でも良いから「またマンション買っちゃいました」
「リッツカールトンのディナーをいただいてきました」
「最近マツタケしか食べてません」的な記事を散りばめておけば良かったと
今更後悔しています。

いや嘘じゃなくってね、
この間ホントにリッツカールトン大阪行ってきたんですよ!
リッツカールトンですよリッツカールトン!リ ッ ツ カ ー ル ト ン !(←広告対策)
どうでもいいけど私の中でリッツカールトンは
いつもリーガロイヤルとリーサルウェポンとでごっちゃになってます。

で、そのリッツカールトンなんですけど大阪キタエリア、
うっかり迷い込んでオロオロしているうちにブ厚い扉をくぐっちゃって、
気が付いたらふっかふかの絨毯敷き詰められたどエライロビーでぼんやりしてました。
トイレだけ借りて脱出してきました。鏡がピカピカで感動しました。
というわけで今日は私ぺんぐりがリッツカールトン(のトイレ)に行きましたというお話でした!
(これで次うっかり広告出ても、
リッツカールトン関連の広告じゃわいとニヤリとしてますが、
こちらの意に反してトイレの広告が出そうで心配です)





ご無沙汰しております。

私たち、私ぺんぐり&夫きういは、引っ越ししました。

古巣

            ↓

新居
↑デケー


ハードディスクがいかれた時からヤバイヤバイとは思っていましたが、
梅雨明けの熱気で唐突にご逝去されました。

                   ≪♪BGM 『地上の星』 中島みゆき≫

問題は、インターネットだった。
動画にアクセスすれば高確率でフリーズし、
画像の多いサイトを閲覧すれば(まあここなんですけど)読み込みに10分かかった。

もう歳なんだからと諦めきった夫きういや愚弟イャンクック。
ドクターぺんぐりは、鋭い手つきで彼らを制した。

天才執刀医ぺんぐり「やれる限り、手は尽くしてみましょう」

まず彼女は、ブラウザを変えた。
safari,firefox,lunascape,google chrome…試せるものは手当たり次第に試した。
元からインストールされていた使わないソフトは全て消去した。
マインスイーパはたまにやりたくなるので残した。
大量の写真や型紙などのデータ類は、外付けHDへ移した。
HDのクラッシュは記憶に新しいので二台用意しバックアップを取った。
取得した覚えのない裸のおねーちゃんの画像は、片っ端から消した。
誰かの泣き声が聞こえたような気がした。


そしてその日は訪れた。

試験的にYOUTUBEを開いてみる。
読み込み、…OK。再生、…可能。
動画はおろか音楽再生中にでも容赦なくフリーズしていたのが、嘘のようだった。

素人による手当たり次第の作戦が功を奏したのだ………!

全ぺんぐりが歓喜に震えたその次の瞬間、
ボンッと不愉快な破裂音と共に画面は暗転、
コンセントはきちんと刺さってるのに何度スイッチを入れてもウンともスンとも言わなくなったのであった。




というわけでおとなしく買い替えました。

どぅあるコアとかなんちゃらせれろんとか言われても夫婦揃って全くわかりません。
電器屋さんにオススメされた『AA-AAAA』とかいうモデル、
何故か『ボボボーボボーボボ』が思い浮かんでずっと一人でニヤニヤしてました。
でニヤけてるところで空気読めないきういが私に言うわけですよ、

きうい「値段あんま変わんないんだけど、
    corei7の2.80GHzとcorei5の3.20Ghz、どっちが良い?」


オメーパソコンのスペック云々よりもまずヨメのスペック確認してからモノ言えよと。
わかるわけないだろうがそんな未来語!!!

私「当然全然わからん」

きうい「…こっちの方が頭は良いけど頭の回転が、って感じかなあ」

私「結局どういうことだと言うのです?」

きうい「………今から料理を作るとして、オレが一人で料理するのと、
    あなた×2で料理するんだったらどっちの効率が良いと思う?」


私「私二人居ても仕方ないだろうが!」

きうい「だよね。コレください」   ←さりげなく問題発言だと思うのですがいかがですか


というわけでうちに来た新たなマシンがこの子です。
ちなみに上のきういの説明ではどうやら私をcorei5に例えていたようですが、
間違いなく私はそんなに賢くありません。
私100人集まろうが電卓一つ作れやしませんからね!

ようこそ我が家へ
↑ONKYOの『S713A9B/23W2』だって!名前覚えにくいね!

(「ONKYOって言うくらいだからやっぱり音響に優れるってことですよね!音が凄いんですよねフゴー!」
とお店の人に食い付いたら、
「もちろん良い音ですけどONKYOだからこそめちゃくちゃ凄いってわけじゃないですよ、
日立のパソコンにエアコンも冷蔵庫も付いてないのと同じですよ」と言われました。
いずれ電子レンジにパソコンが付く時代が来ると信じていますがね私は)



今までプリンターの上にノートパソコン置いてポチポチやっていたんですが、
いきなりこんなデカい子来ても当然居場所はありません。
ディスプレイを無理矢理プリンターの上に置いたらもうキーボードの置き場がありませんでした。

ごっつ打ちにくい
↑しばらく畳で我慢してね。


私だって好きで流行に乗り遅れてるわけじゃあないんですよ!
できたら皆さんとも知的な最先端のお話したいんですよ!
というわけでプチモバイル最先端、スマートホン否フォンも見て参りました。

パソコンついでにケータイも夫婦共にちょっとした化石みたいな機種でして、
特にきういの電話はディスプレイに赤と白の二色しか映らないわ画面開いても三回に一回しか通電しないわ着信は入るけども画面は真っ白で誰からの電話かわからない三重苦ケータイで、
この際機種変更もしちまうかと流行りのアイホン
(きういはイホンと呼んでいます。どこの韓国人だ)を調べてみて、
アイホンとうちの旧パソコン、あんまスペック変わらねえという衝撃の事実。
アイホンすげえー!! 旧パソコンしょっぺぇー…

そんな過去の異物遺物ですから、
当然スチッカムなぞ組み込めるわけもありません。閲覧もできません。
無理矢理やったら今度はボン一発じゃ済まずに文字通りきっちり炎上してくれたことでしょう。


でもね、もうそんな心配ともオサラバです。
明らかにオーバースペックな新パソコン大五郎くん(今命名)は、windows7搭載!
さすがの私にもこの子の高性能さには目を瞠っております。何せ電卓にショートカットがあるくらいですからね!
ヨドバシのお兄ちゃんも「これまでよりずっと快適になるでしょうし、
できることの幅も格段に広がりますよ」と太鼓判を押してくれました。

私「マインスイーパはできますか?」

ヨド兄「もちろん、全然問題ありません。
    …と言うか、今までマインスイーパできなかったんですか…?」
 

私「つまりソリティアもハーツもし放題ということですね!」

ヨド兄「このパソコンはグラフィックボードも積んでますから、
    モンスターハンターといったオンラインゲームでも快適ですよ」


私「!!!」 きうい「(ストⅣできれば別に良い)」

私「じゃ、じゃあ、ファイナルファンタジーとか、できるんですか…!?」

ヨド兄「それは無理ですねー。全く動かないですねー」

私「…(ショボン)」


今後、ドラクエがオンライン化しないことを祈ります。






というわけでお久しぶりのこの記事、現状報告みたいな形ですけれども、
大五郎ちゃんと私の、初の共同作業でございます。
大五郎ちゃんは有能なんですがなかなか私がついていけず、
撮影した写真がどこに収納されてるのかを探すだけでも一苦労です。
(右クリックすると出てくる『ガジェット』とか何のことですかね。外人?警部?)

またぐんと大きくなったキーボードにはなかなか慣れません。
そ、そんなにおっきいの、無理だよぉ…!みたいな感じですか。
テンキー遠いです。ミスタイプしまくりです。

…そして一つ、これだけはONKYOさんに声を大にして申し上げたい。

何とかインターネットもつながりセキュリティソフトも入れて、
そんじゃあ壁紙でも変えんべ、と思ったんですが
やっぱり新OSにはなかなかついていけず、イマイチよくわからない。
とりあえず収録されていた壁紙候補をチェックしてみると、
たくさんの画像の中に、ありましたお目当てのあの御方のお写真がはいドン!

当然の存在
↑当然この御方。

皇帝陛下でこそ無いとはいえさすがONKYOさん、わかってらっしゃる。
ペの写真が一枚も入ってなかったら返品するところでした。
で、この画像にマウス近づけると
ファイル名や撮影日時といった情報が出てくるんですけど、
気になる一行が『評価』ってヤツです。


『評価: つ星』

………4、ですと…?

…これはアレですよね?もちろん4がMAXってことですよね?
もしかしたらMAXは3でペ様が余りに見目麗しく眩しい存在だったが為に特例として三つ星+☆、という措置が取られたという可能性も否定できないわけですから
隣で愛嬌振りまいてるコアラの写真、まままさかの五つ星とかそんなことはもちろんあり得ないわけですけれども見るのが超不安すげー不安だけどいいや!限界じゃないけど見るねッ!!

『コアラ
JPEG
撮影日時:2009.7.14
評価:






     つ星



セーーーーーーフ!!!

ああびっくりした!別に心配してたわけじゃないしペ様ともあろう御方がモッサリ袋アニマルに負ける道理なぞこれっぽっちも無いわけですけれども、
コ(アラ)党もペ(ンギン)党に負けず劣らず一定数存在しているでしょうから、
コアラとペンギンの評価が一緒なら、
四つ星がMAXでまず間違いはないでしょう。驚かせやがってチキショー。

ちなみにペンギンの隣にあった『砂漠』という画像は三ツ星でしたププーー!!!
砂漠なんてラクダとサソリしか居ないもんね!ごめんねぺ様可愛くてプククククーー!




クラゲの本気


クラゲ許さない。絶対に許さない。






ご無沙汰しておりましたが、私ときういは元気です。
ご心配くださった方、ご迷惑をおかけしました!
今後とも私たち&新メンバー大五郎ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!





今回のお買い物でわかったこと。

・私はやっぱりパソコンに詳しくない。
・大五郎ちゃんは賢い。
・FF要求スペックマジパネェ。
・クラゲは根絶やしにすべき。
    

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント一覧

マインスイーパに吹いたwww

パソコンってボンって言うんだね・・・w
イヤイヤ、大変でしたね
お疲れ様でした
そういやボクも前にパソコンがお亡くなりになった時
三日くらい更新出来ずに大変でした(ヲイ

で、ケータイは変えたのかな・・・?
iPhoneはケータイじゃなくてちっさいパソコンに
オマケで電話が付いてるみたいなモンですからね
初期設定とか中々手強いですよw

くらげは根絶やしにしないとね
今年はお盆に久美浜行く予定ですから
刺してくるからね、ヤツラ・・・一掃しといてね♪

お久しぶりです!!
そんで なんとタイムリーな

昨晩スティッカムしながら
WiiのWi-Fiでドラクエモンスターバトルロードのネット対戦をしてました!!

今度一緒にスティッカムしながら対戦しませんか??www

おおっ!新型おめ~!(^ヮ^)

僕モンスターハンターはやりたいんだけど
月額分は絶対やれないからガマンしてますw
SDガンダムは基本無料ですが、キーボードでの操作は辛かったですね。両者ともゲームパッドが必要かと。

キーボードは重要ですよね。
実は僕は中国単身赴任時は現地で購入したPCだったので英字配列でしたが日本語配列とは微妙に違うんですよね~。なので現在やっと日本語配列に慣れてきました。

発送ありがとね♪

おつかれー。いやはや全くもっておつかれさーん。
まぁ例によって疲れたのはきういさんだけだろうけど、ぺんぐりさんも見守りご苦労様!
ほんとにPCって突然逝ってしまうよね。
なんで前もって一言ないんだろうね。
「あのーわたくしそろそろ限界点に近づいておりますので、ご準備願います」
みたいなアラート出ればいいのにね。
普段はあんなにこれは禁止だこのアプリ入れろアップデートかけろ勝手に取り外すな本当にインストールしていいのかいいんだな知らんぞ!みたいなことをいちいち言ってくるくせに、死ぬ時だけひっそりですからね。
はっ、これは究極のツンデレなのかも。
でも別にツンデレいらんよねー。

それはそうとこのクラゲ画像が5つ星なの?
すごいね。なんか始まってるねオンキョー。

おぉ!更新されてる!!

最近「肌色の出力が多い画像&動画」ネタが多いので、まさかそれが原因で夫婦仲がこじれたんだろうか、
きういさんは巨ν動画のヘビーユーザだったんだろうかとあれこれ考えてしまっていました・・・(ぇ

クラゲは根絶やしにすべきですね。ペ様に食べていただくべきです。
そしてそれ以上にオンキョーにペ様の素晴らしさを教え込む必要がありますね!

腰痛こじらせたかと思ってた

引越しおつかれさん。7とは一気に最新きたねコレ。

corei7とcorei5の例え違ぇーwwwとか
ヨド兄の日立の例えウメェーwwwとか
(っつかヨドバシ大阪にもあるんだね。東京のヨドバシっていう土地に
1件だけあるでっかい電機屋だと思い込んでた)
食いつきどころは色々あれど
とりあえずね、
画像の評価って自分でつけれるらしいわよ?
さぁ、くらげの評価を1に!ペ様の評価を5に!

リッツカールトン1回だけ出張んときに上司に茶おごってもらったけど
3段のケーキスタンド見て、金持ちのすくつだ思たね。
リッツカールトンおそろしとこね。

新型投入!

世の中パソコンを買い換えたなんていう話をブログでみることは多々あるわけですが、それがこんなに楽しく読めるのは、やはしぺんぐりさんとその愉快な仲間たちのなせる技かと改めて思うわけですよ。
私の大好きな映画の中にリーサルウェポンがあるのですが、もうリッツカールトンとしか言いようがなくなってしまったことを付け加えておこう。

でもこれでまた更新が見れると思うと嬉しいです!
楽しみにしていますね!

一発で地雷踏み抜く私はまさにマインスナイパー

>ショートベルサマ

いうんですよボン…。すっごいアナログな壊れ方するんですよ…。
ボンもしくはブォンみたいな、
明らかに「ああ、逝ったな」というのがわかる音でサヨナラしました。

ケータイは結局変えずなんです。
アイポン欲しいけど!エクスペリアも欲しいし!羨ましいキイイイ!!
ショートベルさんであれだけ手こずった初期設定、
私たちがやったら今度はなかなか電話が開通しなくなりそうですね。不便ですね。
どうしても無理だったら教わりに行きます!

そうそう、ゾノありがとうございます!チェックしました。
高いのでほぼ諦めてたんですが、チラと見ただけでもめちゃくちゃカッコイイ…。
売り切り終了らしいし、でもカッコイイし、でも幕張だし、
電話諦めてゾノにしようかな…。

いけ!ぺんぐりスライム!

>サマナーサマ

ご無沙汰しております!関係ないですが私「も」、火傷しました!
お互い、火には気を付けましょう…。

スティッカムしながらネット対戦って指と口と目がめちゃくちゃ忙しそうですね!
やりてえええええ対戦やりてええええ!!!
是非お手合わせ願いたいものです。まずwii買わないと!

というかドラクエが既にネット対戦環境にあったことに今更驚きです。

ただただ、かっこよくなりたい私

>がんだまーサマ

フフフ…うちの大五郎ちゃん、
早くもがんだまーさんちのセカンド機に圧倒的に追い抜かされているという現実…。
現実は非情ですよね。

PSP版もPS2版もモンハンやってないんですけど、
現実で何かと活躍できない私がモンスターをバッタバッタとなぎ倒すって、
カッコイイじゃないですか!私マジカッコイイじゃないですか!
チヤホヤされたくて始めたいだけなので、月額制と言われると二の足を踏んでます。

英字配列キーボードとか何それやっぱりカッコイイ…。
なんかいちいち私の上をいっておられますが、最早悔しいとも思いません。
とりあえず私はまず日本語配列に慣れなくてはなりません…。

もうじき、第二便の発送でございます!
お待たせして本当に申し訳ありません…。

なんでパソコンいきなり逝ってしまうん?

>コトリ子サマ

そうなんですよコトリ子さん、そうなんです。
私がアーダコード言いながら見守っていたからこそ、
かくも素早い復帰が可能になったのです。壊したのは私ですけれどね。今回も前回も。

パソコンによるサヨナラカウントダウンが実装されたら、確かに便利ね!
正直OSと一緒にソフトはほぼ総入替えしましたんで、
大事なのは写真やら文章やらのデータだけ、それだけ退避できたら何もいらない!
でもホントに健気にカウントダウン始めたら、
「ゴ主人サマ 今マデ アリgトウ ゴザいまシタ
 モウすグ ワタsハ 復旧ガ 不可能ニニニニニニナりマす
 今ノウチに ばっくあpp お  ネガイ しm」

可哀想じゃない!?可哀想じゃないパソコン!? 
そんなん出てきたらアタイ泣いてしまうわ。
そもそもバックアップ取っとけよ、という意見もあります。

クラゲは許しません。
よってONKYOも許しません。

オンキョーは猛省すべし

>しまサマ

彼は巨牛乳-牛の熱烈信者です。
新しいパソコンにもさっそく自分専用アカウント作って
がっちりパスワードかけて夜な夜なお楽しみ中です。
いつかそんなヘナチョコパスを解析してやります。ご声援よろしくお願いします。

昨今はペットとしても人気があるようですね、クラゲ。
生きてんのか死んでんのかわかんないような気がするのは私だけですか。
そんなビニール袋紛いの生き物に、よもやペ様が敗北するとは思わなんだ!!!

畳にキーボードは正直腰にくる

>まぐろサマ

最新きたでしょコレ!最新でしょまさにコレ!!
しかも64よ64!ニンテンドー64というハードが昔ありましてね!持ってなかったけどね!

そういえばまぐろさんはこの道のプロふぇっそなるでしたわね。チキショオオオオオ相談すれば良かったあああああ、あ、でもネットにつながらなかったんだからどうしようも無かったわテヘ☆

そうそう評価について、超有益な情報ありがとうございます!!
いきなり試してみた!そして変更できた!
きっとまぐろさんは知ってるだろうし、他の誰もわざわざ変更したりはしないでしょうけど、
『画像で右クリック→プロパティ→詳細→評価』で変更可能です!
私はさっそくペンギンを5に、クラゲを1に変えたったわ!!(0じゃないのは優しさってやつ)

『クラゲ のプロパティ』と表示されてるのは何だかシュールでした。

リッツカールトンはトイレにも絨毯でした。
掃除大変だろうなあとか、下々の者は下世話な心配ばかりしています。

メルギブソンはマッドマックスよりリーサルウェポン

>しょういちろうサマ

ええ、あの、実は、「普通に買い換えましたジャーン♪」てな記事にしたいのはやまやまなんですが、なにぶんパソコンなる物極めて未知なる分野ゆえ、かくも意味不明な事態に陥るわけでございまして…。

ホントはかっこよくスペック披露したいところなんですが、
鼻息荒く披露して直後に「え?マジでそれをそんな値段で買っちゃったの(笑)」
とか言われたら立ち直れないじゃないですか、そこはその、お察しくだされば…。

ともかく、ご無沙汰して申し訳ございませんでした。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/205-cbba535c

ASUS EeePC1005PE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 HDD160GB ブラック EEEPC1005PE-BK160 |

ASUS EeePC1005PE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 HDD160...

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。