FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.25

迷い猫余裕のラン

当ブログにおいて、
長いことお騒がせしておりましたネコくんの里親探しですが、
無事に棲家が決まりましたので、
本日をもちまして里親探しのお願いを取り下げさせていただきます。

里親さんを探していただいた方、
飼えるかどうか検討してくださった方、
皆様本当に、本当にありがとうございました。

結局ネコくんの終の棲家は、私の実家となりました。
遠方含めて広く募集はいたしましたが、
実家ならば助けていただいた獣医さんに通える距離でもありますし、
彼に必要なケージや専用のネコ部屋を用意できるということもあります。
でもまあ正直そのへんはただの方便で、
実のところはマイファミリーが今更彼を手放せなくなったことが一番の要因です。


マミー「うちは正直引き取る気は無かったんだけど、ホラ、この子がサ、
    どうしてもうちに居たいニャンって言うもんだから…
    そこまで言うなら…と思ってねぇ、仕方ないじゃない?
    ホラ見てここ、この角度が一番カワイイのよちょっと」
   ←メロメロ

オカンもメロメロ

ネコくんドンビキ

うーんどうかなー?
すげー腕から抜けたがってないかなー???

たくさんの方にご迷惑とご心配をかけました。
そしてネコくんは無事に命を繋ぐことができました。
(もちろんまだまだ治療・観察は続けます。
彼の現状についても後述いたします)

しつこいようですが、何度でも言わせてください。
いろんな手段で彼と、私たちを助けていただいた方、
本当にありがとうございました。


私は策無くただ拾っただけで、一人ではどうしようもなかったこともありました。
たくさんの助言と援助に救われたことを忘れません。
本当にありがとうございます。

彼のリハビリと成長はまだまだこれからです。
またお暇な折にでも、これからも彼を見守ってあげてください。
どうかよろしくお願いいたします。







というわけでネコくん、晴れて私の実家の一員となったわけです。
ならばいつまでも『ネコくん』だなんて名無しの権兵衛扱いするわけにはいきません!
さあいざ!命名の儀を執り行いたいと存じます!!!
とりあえず挙がった候補は以下のようになりました。
皆様はどれが良いと思います?

ニャンキチ (ネコなので)
ニャンスケ (ネコなので)
ニャンタ  (ネコなので)
ガリガリくん(ガリガリくんを買いに行った帰りに保護したので)
アイスマン (同上)
滝沢    (かっこいいオスネコなので思いついたジャニタレで)
タケシ   (我が家初のオスネコに父は自分と同名が良いと主張)

私「この中だったらガリガリくんだよね?」

末妹エミュ「おねえちゃんのセンス最っ低。
      ほらシマネコでライオンぽいからさ、『レオリー』でどう!?
      どうこれ!カッコいくない!?」


義兄きうい「エミュちゃんライオンに縞模様は無いよ」

さあ、ネコくんにはどんな名前が付けられてしまうのでしょうか…。

一難去ってまた一難 良い名前が欲しいです…
ネコ「アイスマンはねぇだろ」

引っ張らずに発表しましょう。
長きに亘る協議の結果、彼の名前は




命名:






         ト ラ ジ




と、決定いたしました。

夫きうい「トラジって言ったらあれから取ったんかな、あの幼児教育の…」

でもちょっと顔変わったよね
↑それはシマジロウな。

私「いやいやトラジって言ったらあれよ、ホラ驚羅大四凶殺の…」

赤石先輩が一番好きでした ごっつぁんです!
↑それは虎丸龍次な。


発案は、娘たちへの無難な命名に定評のあるマイマザーです。
トラジ、うん、良いんじゃないでしょうか!
きういは最後までアイスマンに惹かれていたようですが、
ネコくん改めトラジ、トラジと申します!
どうぞ今後とも、皆様よろしくお願いいたします。



さてトラジ、二週間ぶりに獣医さんにご挨拶です。
今日は健康診断と、健康であればワクチン接種の予定です。

病院を嫌う子、結構多いですよね。
そらいきなりひっ捕まえられて狭いケージに閉じ込められてガタガタ車に揺られ、
ようやく出られたと思ったらごっついオッサンにぶっとい注射打たれるんですもん、
イヌもネコもきういもみんな、病院は嫌いです。

というわけでトラジもやっぱり病院が嫌いです。助けてもらったのにね。

これで安心してるところが浅はか
↑頭も尻も隠れてるが隠れても全く無駄な例。

トラジの抵抗虚しくおなじみの診察室に通され、
看護婦さんに体重測定と検温をしてもらいます。

で、こちらの看護婦さん、今まで言ってなかったんですけどね、
どっちかと言うとカワイイ系です。キャワイイ系ね。
キャワイイ系で、いつもピンクのナース服着てるんです。ピンクピンク
ピンクなナースがそっとトラジの背中を押さえると、
彼は暴れも喚きもせずにおとなしく目を閉じ、
ナースは慣れた様子でその手に持った、
カワイイ顔には似合わないぶっとくてカッタいアレ(体温計)を彼の菊m


ナース「38.0℃ですねー」  私「あ、ハーイ」

体重は1150gでした。拾って三週間で体重は倍になっています。
この調子でいくと年明けには30㎏オーバーしている計算ですがさすがにそれはない。

そして次に先生が診察室に入ってきました。
こちらの先生が女医さんだということはお話ししたと思いますが、
でも言ってなかったですよね、この方はですね、クールビューティ系です。
長い黒髪を後ろに束ねたうなじがセクシーな女医さんです。トラジが羨ましいと呟いたのは誰ですか!きういですか!

先生「さあて、どれくらい回復したかな?」


速いわ 見えん 安心しきって一休み
↑走れます                     ↑隠れます

隠れると安心して動かなくなるモノグサなので、また引っ張り出して検診です。
それにしても、かなりのところまで回復してくれました。

平らな所に置くと物陰に隠れるまで走り回ります。ただ歩きはしません。
診察によると、右半身(前右足&後ろ右足)がどうも弱いらしく、
ゆっくりとしたペースでは体を支えきれない為に常に走り回っているとのこと。
回復を促す薬を飲みつつ、後は長い目で治癒を待つしかないようです。
それに関しては我が母は静観しています。

母「ミルキーもサブもゴンタも二歳くらいまでは跳ねてばかりだったしね」

さりげなくキティ神が外されてるあたり、
彼女だけ当時からヨボヨボしていたことを伺わせるセリフです。

しっぽが不快を主張
↑先生が足のチェックをしています。他意はありません。

ところでうちの歴代ネコたちは、
診察も治療も渾身のネコフック&キックで獣医さんに応戦するのですが、
このトラジ、とってもおとなしい子なんです。
一度捕獲されるとそれこそ羊のようにおとなしくなって、
検温も注射も先生のなすがままでございます。M属性…?
なので、この日のワクチン接種も何の問題もなく終わりました。

「べ、べつにキモチイイなんて思ってないんだぜっ ホントなんだぜっ」
↑ちょっと不愉快そうな顔はしてますけど



足以外は健康そのもの、ということでした。
前回、ちょっと問題になったトイレもきちんと覚えました。
その代わり私のことは既に忘れているようです。うん、早いよね。若いよね。
難といえば、男の子のくせにちょっと寂しがり屋なところでしょうか。
人の声が聞こえなくなるとニーニー鳴いて
構ってもらいたがります。可愛いでしょうデヘヘ。

手を離すと光の速さで何処へと消えるので抱っこしている写真ばかりですが、
またいつか、ちゃんと落ち着いている写真が撮れたら
ご報告させていただきたいと思います。
もちろんただ可愛いってだけでも掲載しますけどねだって可愛いからねグヘヘ。




最後になりましたが、もう一度。

皆様、ご協力、
本当にありがとうございました!


              

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント一覧

なにも力になれないのでコメントは控えてましたが

よかったです 本当によかった

うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!

安住の地ができてヨカッタな、トラジ。
トラジと聞いて、愛知の酒を思い浮かべましたが…
(とらじの唄ってマッコリがあるのよ)

2枚目写真のね上から見るトラジ。うん、この角度が一番かわいいよね!
お母様わかってらっしゃる。さすがぺんぐりマザー。
肛門様のトイレ問題は解決した?
そいえば、ぺんママ、ぺんパパには鳥名ないのかな。

本当に本当に良かった。
強運の持ち主トラジさんに幸あれ。

トイレ覚えるの早いすっね。なんてお利口さん。
ウチのはなぜか、たまーに風呂場でしてあります...。
水洗トイレということなのか...?

そんなことはないのである

>サマナーサマ

何をおっしゃいますやら!
拍手やカウンターに、こんなに励まされるものなのかと今回は痛感しました。
見守っていてくださって本当にありがとうございます。

かわいいでしょ?ホンットかわいいんですよホント!
かわいいは正義だということも今回は実感しました。

つまりは私も正義だフハハハハハハハハ

既に我が物顔トラジ

>まぐろサマ

焼肉にばっちりとか言ってるよ「とらじの唄!」なにこれウマソウなんですけど!
ちょっと気になってすぐ手を出して泥酔するのは私の悪い癖です。
飲み過ぎたのはあなたのせいよ。

本当にご迷惑&ご心配をおかけしました。
最初はどうなることやとハラハラしておりましたが、
じっくり時間をかけて見守って行けることに、今は感謝しています。
ありがとうございます、ネコ先輩!

そうそううちの肛門様ですが、肛門の方は解決したようです。
今度はゲロとか毛玉をね、やっぱり母のね、枕とか服とかにね、
こうなると肛門様もただの悪代官ですねホント。

ママンとパパンに鳥、ですか!そういえば名前、付けてませんでしたね!
オカンはぱっとドードー鳥が思いついたんですがあれ誰か来たようだうわあなにをするやめろたすk

トラジは果報者

>さかりかサマ

本当に本当にありがとうございます、本当に。
トラジはいろんな人に助けられたこと、トラジが忘れても私は忘れません。
大福様にもご多幸ありますように。

トラジはお利口さんです。ほら飼い主に似るから~!
しかしサブロウとゴンタは昔、私の高校の制服にしょっちゅうやらかしてました。
あれか?トイレットペーパーにもならねぇよと言いたいのかアアン?

強運の持ち主のトラジくんだから
「きっと良いご縁があるはず」と草葉の陰で祈っておりました。
お家が決まってよかった、よかった 。(゚うェ´゚)゚。
しっかし!お目目クリクリで可愛いなぁ♪
そりゃ、ぺんママさんも手放させなくなりますよ。

ウチの猫ね、動物病院へ行くと
ナースに「可愛い~」と言われるんですよ。
で、『ええ、飼い主似なんですよ』と言うと
獣医さんに「ふっ」と鼻で笑われるんですけど
どーゆーことなんでしょう。。。

よかったニャア

名前は難しいですよね
記事を読んでて最近知り合いが男の子に
れおと
って命名した事を思い出しました(ダカラナニ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラジ可愛過ぎ警報発令中

>Aサマ

ご無沙汰しており申し訳ありません、Aサマ!て書くとハンドルネームというより全力で仮名ぽいですよね。でもAさまですもんね。浜崎あゆみ的な「A」の字を思い浮かべて問題無しですね!

で、可愛いでしょうトラジ!?可愛いでしょうそうでしょう!?
ちなみにまぐろさんに「酒と同じ名前だ」とご指摘いただきましたが、
名付けた我が母はやっぱり酒のこと、しっかり存じておりました。
わかってて何でコネコに酒の名を付ける我が母よ…。

行きつけの獣医さんではよく「可愛いのは飼い主似です」という説明はします。みんな考えることは一緒なんですね☆
でもうちの獣医さんはいつも「ハイソーデスネ」と繰り返すばかりです。
笑ってくれる方がまだ救われるというものでございます!!

語尾にニャンは反則

>ショートベルサマ

ありがとニャー
(あっなんかスゲー可愛い気がする私!私今超カワイくね?マジカワイくね!?)

命名って難しいですよねホント。
でも難しいけど言うてもネコですからね。
れおとくんはヒトですよね。きっとトラのような男になるに違いない(と良いな)!

コソーリなどと言わずどうぞどうぞいらはいませ

>鍵コメントサマ

こんにちは、はじめまして!!!なのにこんなに遅いお返事で申し訳ありません!
わざわざコメントいただきましてありがとうございます。
やっぱり余りにトラジが可愛いからコメントいただけるのじゃないかと、
そう思っているわけでございます。カワイイは正義とね、昔から言いますものね。
なので『可愛いモノ好きの獣医さん』もきっと正義の味方です。
どうぞよろしくお伝えくださいまし!

もし何かお疲れの際は、どうぞいつでも遊びに来てくださいね。
余計疲れること請け合いのウザいテンションでお待ちしておりますヒャッハーーーー!!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/212-b401e77f

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。