FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.08

ゆく年くる年場外乱闘

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


そういえば私たち喪中真っ最中でございますから、
年賀状出さなくていいじゃんフッフーン♪と
調子こいてたら喪中はがき出すの忘れてました。
ご親切にも出してくださった方、
本当にありがとうございます&非礼ご容赦下さいませ。
本日、寒中見舞いを投函させていただきました。
数日中にウザいハガキが到着するので覚悟しといてください。
ちなみにブログ関連で年賀状くださった方は、
100%の確率で夫の名前間違えてるor仮名でした。
2011年も私ぺんぐりと夫きうりをよろしくお願いいたします!


さてさて。
例によって一月ほどすっかりご無沙汰していたわけですが、
師走から今に至る『ひとつき』と言えば、
クリスマスに大晦日、そしてジャスト&ナウのお正月と、
皆々様におかれましては忙しいながらも充実した
楽しい日々をお過ごしなられたのではないでしょうか。
えっ、わ私ですか?
貧乏暇無しとはよく言ったものでして、当然そのあたり、
皆さんがご家族やマブダチやハニーとキャッキャウフフしてた頃合は、
オサレな街・神戸の中心でひたすらバイト(山道具販売)に明け暮れておりました。

もちろん無休というわけではありません。
イベントの前後には相応の連休も頂けるわけなんですけれども、
  クリスマス連休は東のじいさんの墓参りに行っておりました…
      年末連休は西の魔女の四十九日の法要でした…
         そしてお正月は普通に通常出勤です…


いやね、エラい放置しといて言い訳なんですけど、
ブログに書くネタが無いなんてことはないんですよ?
というかこのブログ、
ネタとかタネとかそんな高尚な物で構成されているわけではなく、
2011年初のお話なのでご存知無い方もいらっしゃるかもしれませんから
声を大にしてお伝えしておきますけれども、
当ブログ掲載の写真のうち、2/3は手づくりとは関係の無い写真ですし、
文章に至っては九割九部九厘は革にも布にもまるで関連の無い、
山行ったとか川行ったとか幸せそうなヤツらが嫌いとかでもネコは好きとか、
元旦早々原付壊れたとか元旦早々電車で痴漢に逢っちゃったイヤ~ンとか、
そういった物だけで構成される、29歳主婦の戯言戯言妄想のカタマリです。
書くことに困ることなぞあるわけもないのでございます。
そう先日、電車で痴漢に遭った!と思ったら手すりにもたれてただけでした。

更には私の初任給がきちんと振り込まれて無いわ、
義父(夫きういのパパン)が脚立から落ちて足折るわ、
西の魔女でだいぶ堪えてたところに追加で弔事が重なるわ、
寒中見舞い出さなきゃと思ったらプリンター壊れたわで
この正月、喪中は喪中なんですけどいろいろあり過ぎていつ年明けたん?みたいな、
言うなればいつも通りのお正月でございます。

今日は皆様が楽しく過ごしてた(だろう)12月~正月のイベントラッシュ、
我が家はと言うか私はどれだけ可哀想だったか、
そんな新春☆不幸自慢といきましょうか!

もう幾つも寝ないでもお正月…
↑12月31日 職場にてディナー。

まずね、クリスマス!
当然お仕事はお仕事なんですけど、
さっきも言いましたけど山道具販売じゃないですか私って。
クリスマスですよクリスマス、山道具売れねーよ。

街往く人皆、凄まじい勢いでフィーリングカップルなんですが、
当然みんなしてペアリングだのビトンだの探すわけじゃないですか、
誰が登山靴とか巨大なリュックとか買うものですか!

でもさすがにオサレシティ神戸、
カッポー様方の中にも当店に足を運んでいただく方、多いんです。
で、寝袋に入ってフカフカーとか言ってみたり
スノーブーツ履くだけ履いてゴッツイねキャハハとはしゃいだり、
目出し帽(↓コレ)

被って写メ撮って帰っていくわけです。
カフェとか行ったら良いじゃん!
あんたらオサレスポットで思う存分イチャイチャしてたら良いじゃん!!!


ただ閉店さえすればあとはこちらの時間、
大人のドリンキングタイムでございまして、
奇しくも12月25日、
神戸の空模様はなんと初雪、まさかのホワイツ・クリスマスときた!

クリスマス商戦も今日でおしまい、となると
みんなで閉店後に繰り出すにはもってこいの好条件なわけで、
さあそれじゃあいっちょ呑みにいっちゃいましょかー!と思ったら「スンマセン今日は男子会なんですゥ」と男どもが連れ立ってクリスマスの雑踏に消えてゆきました。

静かに降り続く雪の中、そこに残されたのは
私と22歳のアルバイトちゃん(♀)の二人だけ。

私「…そんじゃあ、二人でケーキでも食べに行こうか」

アル「あっ、私これから彼氏とデートなんで失礼しまーす☆




ここ寒い!!!
ここ間違い無く南極より寒い!!!!!



一つここで、年始早々皆様に申し上げておきたいのですが、
未婚女性を『負け犬』と呼ぶとして(by講談社刊『負け犬の遠吠え』)、
既婚女性の全てが『勝ち犬』だと思うのは、
大きな間違い・ミステイクなのでございます。

そらね、結婚すれば婚活を始めとする戦いの土俵からは下りることができます。
ただそれって単に土俵から下りただけで、
それから始まるのは時間無制限・何でもアリアリのエンドレス場外乱闘ですからね。
寂しいと感じたら癒しようが無いし、
若いカップルの彼氏の髪が豊富だと殺意の一つも湧くものでございます。

ちなみに私の働く店舗スタッフ約10名、
年長のスタッフから三人が配偶者&恋人無しで、
以下若人は全員誰かとお突き合お付き合いしてるという非情過ぎる現実。
若者たちが性夜だのカウントダウンだので休みをとるので、
いつでもカモンの私が駆り出されているというのも冷酷なる事実。


ホワイトクリスマスに仕方なく独りトボトボ帰宅して、
きういも飲み会ですから今夜は独りディナーです(キムチ鍋)。
何は無くともタマネギ有れば何とかなるわと思ってタマネギ刻んでたらザッシュという鋭過ぎる音と共にハイ左親指刻んでましたー。
貫通まではいかなかったんですけど指紋が半分無くなるくらいの
クリティカルヒットを決めちゃいました♪自分に…。

独りなので喚いても仕方ないし、
黙々と落ち着いてティッシュで止血したんですが、
生半可な力では出血は止まらずティッシュがどんどん血で滲みます。
親指に巻きつけたティッシュがみるみる紅く染まっていく様、
差し詰めちっちゃなサンタさん
独り寂しい私の為に、はるばるフィンランドからやってきてくれたのかなとか思いましたけどそんなわけはない

不自由な手で何とかキムチ鍋食べて、
暇つぶしにモンハンするかと思ってPSP取り出したんですけど、
やってる方はご存知かと思いますが、
モンハンって左手の親指めっちゃ使うんですよ、つかイッチバン使うんですよ。
ダメ元で人差し指でやったり
アナログスティックをセロテープで指に固定したりと四苦八苦しましたが、
結局傷口が開くばかりでハントする前から満身創痍だったので諦めて寝ました。
早くこんがり肉、焼きたいな…。



はい年末。
クリスマスはまだ人出も多く、
「お客さんは多いけど売上げはまあまあ」というやや忙しい状態なのに対して、
年末は「お客さん来ないからモノも売れない」という店員の放置プレイです。

そんな状態で大晦日まできっちり通常営業(20時まで)してたんですが、
18時以降は誰一人来ないし周りの店も全部閉まってるし、
このオフィス街の一角で電気ついてるのはうちとコンビニだけでした。
帰宅したら自演乙戦も小林幸子戦も終わってました。世の中世知辛いでホンマに。

前職(他の山道具店)で働いていた頃には、
そこも大晦日まで営業していたんですけど、
そんな日まで働いている私を哀れんでくださったのか、常連のお客様に
「これ、ちょっと早いけどお年玉代わりに受け取ってや」
頂き物をしたことがあります。鶏のモツ煮込みでした。
レバー大好きだけどチョイスがすげえと妙に感心したことを覚えています。



はいお正月。
皆さんが駅伝見ながらお節食べてる頃、
私も朝だか昼だかよくわからん食事休憩とってました。
大晦日に『赤いきつね』を買った時にも
コンビニ店員さんに寂しい眼で眺められましたが、
一夜明けて『UFO』買いに来た私を見た時の彼の眼は、忘れ難いものがあります。

日清は心の拠り所
↑2011年ベストオブ哀愁写真、早くも最有力候補



そんな現況報告でしたー!(ここ笑うところ。泣くところじゃありません)
今日は久しぶりのお休みなので、おみくじ引きに行こうと思います♪
ここ10年くらい大吉引いてないのは内緒です♪

1月3日は福めくり目当てにマクド行ったけど、
当たったのがコーヒー50円引きのクーポンで、
これってケータイクーポン見せたらタダになるコーヒーだよね…
とわかってしまうと2011年、なかなか幸先宜しいようで!

ワーイ当タッタヨー
↑せめてハンバーガー一つくらい欲しかったな…

そんなわけで新年明けまして最初の作品紹介です。
お仕事始めてから『おしごとポーチ』と一緒に、
始終私のオシリにくっついてる相棒は、こちら!

既に歴戦の勇者顔
↑職場のバックルームにて。寂しい人みたいですけど寂しくなんかないんだからね…。

マイ財布が新しくなりました。
今までのお財布だとオシリが小さいのでポッケに入らないんですね、オシリが小さいもんでして!!!(セルライトって言ったやつ、後で屋上)

縫い目を出さない袋縫い構造の二つ折り財布です。
きういの命名は、その名も『森ガール財布』

私「…は?」

きうい「なんか森ガールってこういうの好きそうじゃね!?
    こういうほっこり可愛いの、好きそうじゃね!?」


ど、どのへんが…?
↑も、森ガール…だと…!?

私はコイツをそのモッサリとした風貌から『もっさん財布』と呼んでいます。
二人の呼称が合わないので混乱します。

この財布のデビューは、写真撮り忘れましたが
10月のハロウィン上賀茂手づくり市です。
この時もやっぱり折り返しがややダブついた、
私からすればもっさんと呼ぶに相応しいお財布でございました。

きうい「このブサ可愛い感じがウケる!絶対森ガールにウケる!」
私「森ガール舐めんな!六十五箇条暗唱せい!」

と罵り合いながら出品したところ、
まさかの展示15分で速攻お買い上げいただいたので本当に驚きました。
ちなみにお買い上げいただいたのは50過ぎくらいのオトウサン

きうい「ほーら見ろ!人気出るって言ったじゃん!
    オレの目に狂いはなかったのである!!」


私「……森ガール?」

きうい「オレにはわかる!あのオトウサン、
    森ガールの心を持ったオトウサンなんです!!!」


そんなオトウサンはイヤだ
↑新ジャンル:森オトウサン

ダブついた折り返し、というと言葉が悪いですが、
これのお陰でサイズの割に大容量を備えた高機能財布になっているようです(きうい談)。

森ガールの中身はポイントカードばかり
↑クレジットカードは持ってません

小銭入れは外側のポケットに、
内側のポケットはフタ付きのカード収納になっています。
免許等、絶対に失くしたくない&使用頻度の低いカードはこちらに収納します。
逆側には一般的なカードスリーブです。
ここにICカードを入れても改札通れました!さすがのSUICAさんやで!!

革はいつも通りのバサラ、色はモカです。
そのへん確かにいかにも森ガールなんですが、
私が持つとただのススけた財布に見えるのね不思議!



というわけで今年もこんな感じで
何の脈略も無く生きていきますので、皆様どうぞヨロシク哀愁!

小銭が超冷えてた
↑疲れてたみたいで何故か財布in冷蔵庫atお正月

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

お久しぶりです!

いや~、新年から笑わせていただきましたw
(笑っちゃいけないとこ?)
今年もよろしくお願いします。

指はもう大丈夫なんでしょうか?

アケオメコトヨロでございますm(_ _)m

>100%の確率で夫の名前間違えてる
それ、ボクも入ってるんですかね・・・?
去年届いた年賀状から入力したんですが・・・

つうことは逆に去年の年賀状が間違えていたのでわ?w

>森ガールの心を持ったオトウサン
へ、変態・・・?

お仕事大変そうですけど、落ち着いたらまた遊んでくださいね~~

あけおめっす!(^ヮ^)

左親指、大丈夫ですか?
そんな指でモンハンやったらPSPが血だらけになっちまうよ(◎_◎;)

正月はほとんど地域の行事で呑んでばかりでした。
それも結構辛いんですよ。。。

今年もよろしくネ!

届いたヨーーーン

あれです、ごめんね、喪中だったよね
すっかり忘れて年賀出しちゃった。
素敵な年末年始おめでとう。


で、ぺんぐり画伯のデズニーキャラですが
・・・・・わかりません。
犬っぽいってのはわかりますけど
こんなんデズニーに居ました?
別のデズニーかなって末っ子が言ってましだけど
私の知らないデズニーのようですね。


で、これ私のブログネタに載せて
お披露目プレイしていいですか?

あけまして……

明けましておめでとうございます。
普通とはちょっと違った、でも充実した年末年始だったようですね。
楽しく読ませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。

またまた・・・

お久しぶりでございます。
そして、明けましておめでとうございますw

ものすごい、年末年始をお過ごしだったようですね。
私は毎日残業で死んでおりますが、クリスマスにペンギンの聖地、ペンギン水族館に行って癒されてまいりました。(2回目)
ペンギン博士なぺんぐりさんは、すでに持っているかもしれませんが・・・
そこで、素敵な本4を見つけたのでご紹介☆


その名も、ペンギンに会いに行こう。
全国のペンギンがいる素敵な水族館をご紹介。
ペンギンの数から種類まで網羅。
ペンギン好きにはたまらない1冊!!

是非是非。自分へのお年玉に♪

あと、追加でコメしますのでそちらもよろしくお願いしますm(・・)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でしたー。

年末年始、お疲れ様でございました。

いやいや家にいると余計に仕事が増えるんで
外で働いて1人静かにご飯食べてた方がラクチンってもんですよ。 

早く親指が生えますよーに、と
初詣で祈っときますねー。

どうもどうも!ええどうもどうも!

>クマっちサマ

……泣くとこ?
今年で私も三十路だし、そろそろ落ち着きと深みのある謎の美女というキャラにシフトしていくつもりですのでここはひとつ、私と皆さんで涙したら良いと思うんです。どうですかこの提案。というわけで今年もよろしくお願いいたします。

指はですね、くっついてはきましたけど、どーもジクジクと痛みます。
モンハンはもちろん、ボタンの開閉すらママならん毎日です…。

遊びの押し売り

>ショートベルサマ

アケオメコトヨロに加えてメリクリカンチュー(寒中ね)でございます!
年賀状ありがとうございました!

で、あの、うん、微妙にオットの名前違ってたかも?
でも「去年の年賀状」説は考えてなかった!ありえる!!!それが私の怖いところ☆

森ガールオトウサンは、ほとんど即決でお財布決めておられました。
お渡しする時に二回聞きましたもん、「あの、ホントにこれで良いんですか…?良いんですかコレで…?」
お気に召していただいたのならこれほど嬉しいことは無いのですが、
てことはやっぱり女の子向けのデザインではないんじゃね?とか思います。

お仕事は間違いなくこのペースでは続きません。
この調子だと10月までには2011年分のお給料貰いきっちゃうので、
来月からきっと暇暇暇です。だから絶対遊んでくださいよ、絶対!

THE正月

>SHINOサマ

今更過ぎて申し訳ないですがあけおめでございます!喪中だけどこれくらいは言っても良いってばあちゃんも言ってた!間違いなく言ってました!!!

当然軽く血みどろになった後に泣く泣くモンハン封印しました。
封印といってもまだまだランポスつついてる程度ですけどね。
ちなみに1ですからね。オトモとか何それ可愛い?

そちらの年末~お正月は何だか超盛り上がってるイメージです。
関西はセールだ初売りだと味気無いモンですよ…みんなで酒飲むのが正しいお正月です!

今年の秋には必ずお会いしましょう!

超有名なキャラ

>オガワシマウマサマ

マが多過ぎてシマ&ウマ&サマという三兄弟がおりました…的な昔話がありそうだった気がしたけどたぶんないですね、遅ればせながらあけましておめでとうございます!

てかわかんないとかありえないでしょ!?
アレめっちゃそっくりだったでしょ!?
半分クイズのつもりだったんですけど、
余りにも簡単過ぎて一回描き直そうかと思ったレベルですよ、
ええ、ええ、わからんと仰るならどうぞ世に問うてみなされ!みんなわかるから!絶対みんなわかるから!

…わかってくれるはず。

大好物

>ぴょこリナサマ

どうも、こんにちは!今年もよろしくお願いいたします。
なんだかんだで結局何度もお会いできる予感がヒシヒシしておりますぜ!
イベント盛り沢山なようで単にバイトしてただけという、
たぶん一番寂しいタイプの年末年始でした。箱根駅伝通しで見たかったな…。

本のご紹介ありがとうございました!
これは見つけてなかったな…なかなか興味深そうな本じゃないですか!
個人的には名古屋港水族館は今年こそ制覇したいところです。
やっぱエンペラーでしょ!今年も陛下の御年でございます。

追加コメントもありがとうございます。
すぐにメール送りますのでしばしお待ちくださいませ!

明けました!

>ハンドライフルのマコサマ

明けましておめでとうございます!
撃ち納めみたいな素敵な行事も無く、あー今日って元旦だから祝日ダイヤなんだよねー程度のホント有難味のない、もったいないお正月でした…。多趣味にいろいろ頑張っておられるマコサマのお姿、目標にさせていただきます、ちょっと反省。

なかなか準備もできずに申し訳ないですが、
革作品の型紙も更新しようと思っていますので、
またちょくちょく覗いてやってくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします!

ぎゃああああああああああああ

>鍵コメサマ


…え?返信したはずでは???


…と思って確認してみたら返信メールが 下 書 き フ ォ ル ダ に入ってた!!!!!


ほんっとうに申し訳ありません!
全然初めましてじゃないです!本当に申し訳ありません!
すぐにメールいたします、もう少しだけお待ちください!
(いや本当に返信した気で居たんです、アホで本当に申し訳ありません…)

おみくじまだ引いてないや…

>さかりかサマ

いや不思議と外に居ても仕事で忙しいかというとそういうわけでもなくてですね、
私のポジションはテントとか寝袋とか簡単には売れない装備の吹き溜まりなので、
なんで私ここに居るんだっけ…と哲学的な問題に没頭できたお正月でした。

親指、ふさがってはきましたが、
なんかバイキン入ってるんちゃうのー?すっげー痛いんやけどー?

なかなか悩みは尽きません…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再トライ

>1/13の鍵サマ

了解です!今見たらメール返ってきてたんで、そちらでもう一度チャレンジします!

名古屋制覇済みでしたか…。
あそこも和歌山と並ぶ聖地だと聞いております。
ちなみに名古屋で一番若い皇帝陛下は和歌山生まれの王子様です。これ豆知識な!

今日、上賀茂神社手作り市で茶色の小銭入れ買ったものです。
早速ホームページ見にきたら。。。

小銭入れ、日記に写真載せたら結構好評でした。
来月も手作り市に出店されるのですか?
今後の出店予定が判りましたら教えてください。


日記が読みたいのは内緒

>あるたいるサマ

ご来店、お買い上げに加えてコメントまで本当にありがとうございます!

あの、それで、『早速ホームページ見に来たら。。。』
          ↑↑↑
なんですか!?なんでしょうかその不気味な沈黙は!?
ちなみに作ってる人と書いてる人は全く別人なので、
小銭入れには罪はありません…。どうぞ末永く可愛がってあげてください…。
好評とのことでとても嬉しいです。横で夫も大はしゃぎしております。


今のところ、上賀茂手づくり市には作品がある程度の数が揃い、
かつ抽選に通れば出店するようなスタイルです。
申し訳ありませんが、2月は所用の為に出店はできません。
3月には申し込む予定ではおりますが、
当選しましたらこちらのブログにて告知させていただきます!
前日までには告知するつもりで居るのですが…さすがに遅過ぎますかね…。
当落が確定次第、メールでお知らせさせていただくこともできますので、
もしよろしければ、またお時間のある時にでも
メールフォームや鍵付きコメントにてご一報くださいませ!

重ね重ねになりますが、お買い上げ本当にありがとうございます。
時間が経つほどに色が馴染んで味の出てくる、素敵な革です。
どうぞ使い倒していただいて、
またいつか、良い感じに育ったところを見せていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/221-368311fa

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。