FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.22

カウントダウン12時間

昨年から設置しているんですけど、
うちのブログの右端に里親募集リンクを置きました。
一つでも多くの命が助かることを切に祈ります。

それは置いといて、ただひたすらに可愛いので
いつもじっと眺めてはニヒヒと一人癒されています。
県名を平仮名で書かれると「さいたま」ちゃんとか
既に名前っぽくてそれはそれでアリ!

このブログパーツは『すこやましまこ』の筆者、
ネコブロガーまぐろさんの自作パーツです。この人スゲエでしょ?
自分の食費医療費諸々削って
(ほぼ)全精力をネコに傾けるまぐろさんには本当に頭が下がります。
そんなまぐろさんのところから痛々しいニュースが入ってきました。

那覇国際通りで見世物扱いされているネコのニュースです。
まぐろさんも転載、とのことなので、
詳しい内容はこちらをご覧ください。 →→ No猫虐待in那覇のブログ
私は沖縄行ったことないけど行ったら絶対人間虐め返します。


さて里親募集リンクに話を戻しますが、
このブログパーツを貼っているブログのリンク集がつい最近出来上がったとのことで、
まぐろさんよりご連絡いただきました。まぐろさん、わざわざありがとうございます。

リンクはこちらです。

衝撃を受けたので思わずPrt Scr押してましたその画像がこちらですどうぞー

里親募集サイト

拡大します。

  ↓

つ、つまりどういうことだってばよ???


ネタじゃねえええええええ


いや確かにネタなんだけれども、そのリンクちょっと空気違うじゃん!
タイトル通りの分類したらいいじゃん!

うちのブログのタイトルもう一度よく見ようまぐろさん!
だから!だから!
カッコ付けてまで詳しく説明してくれてるのは嬉しいけれども
『日記・ネタ(革布山)』 しつこいから!前半要らないから!!
なんかいろいろ付き過ぎて、この一行だけシュールで
面白い感じになってしまっています。ここでその面白さはイラネエ。

もひとつ腹立つのはアレですよね、

ここにあるよー!


『クラフト』カテゴリあるじゃん!
それでいいじゃん!!!


でもって『日記・ネタ』カテゴリって明らかにうちの為だけに用意してんじゃん!!!
里親募集リンクにまずネタブログって入ってこないじゃないですか、
これ今後も明確にこのカテゴリうちだけですよねうちだけ晒しモンですよね???

と、思ったんですけどあー良かった良かった忘れてた!
そういえばこのパーツ導入してるネタブロガー、もう一人居たのを忘れてました♪


この人ただのジョジョオタですよ!!!


なんでここは鳥カテゴリ用意されてんのよ!
あの人ついこの間ひったすら仮面ライダーの話してました!!!!!(密告)


うちはテキストでもネタでもない、ロハスなクラフトブログでございます!
その証拠を皆様とクロマグロに眼にモノ見せてやろうと一発奮起、
そういうわけで今回は宣伝です!
私たちPENGURI LEATHER AND FABRICのぺんぐり&夫きうい、
明日、1月23日(日)の上賀茂手づくり市に出展いたします!
どうよクラフトブログでしょまぐろさん?
どうよどうよこれが本気よ本気と書いてマジよ?

で、「準備は整っておるのか」というお話ですが。

Ans. ごめんなさい間違い無く今夜も徹夜です…。

「一体何をしておったのか」というお言葉はもっともですが。


Ans. すみませんカニ食べてました…。

うまいカニー!
↑カニウマー

違うんですよ!!!

別に出る気が無いとか上賀茂ナメてるとか余裕シャクシャクとかそういったことは全然、ホンットにマッタク無くて、ただの現実逃避です。うわああああと12時間で出発だうわあああん

いや説明というよりただの言い訳ですけど、
応募はしたもののぶっちゃけ今回は落選すると思っていたんです、ホントに。
(上賀茂手づくり市の出展は、毎回抽選でございます)
だからつい調子こいてバルタン食い荒らしに日本海まで行っちゃってたんです、ええ。

かにすしかにすしカニラッシュ
「お寿司もあるカニ♪」

バカ!バルタンのバカ!!
つか私のバカ!!!



で、なんで落ちるという確信があったかと言いますと、
今回申し込みにてちょっとややこしい注文を付けたんでございます。

 備考欄より:
  「2ブースで申し込みます。
   一つは『PENGURI LEATHER AND FABRIC』で、
   もう一つは『ほあいと』で隣接にて手配お願いいたします。」



私ときういと皆さんとで生温かく見守り続けた
昭和浪漫カッポー・あつおくん&しずかちゃん
この二人がめでたくゴールインしたのは2009年10月のこと、
それから二人の下にコウノトリがジェットエンジン搭載で飛んで参りまして、
昨年7月末に待望のプリンセス・「ころこ」様が御誕生遊ばされました!!!

で、今回は生後半年足らずの姫を携えての上賀茂出展ということで、
四人(と乳児一人)で協議の結果、
我々とあつおしずかの編み物ユニット『ほあいと』さんとで共同出展しよう、
という結論に至ったのが昨年末のことでした。


…という、『ほあいと』だけでは出られないけど『PENGURI』だけでも出られるんだったら出てもイイ?ダメ?隣り合わせじゃないと授乳用テント立てらんないから2ブースの時は必ず隣り合わせにしてね?
…みたいなちょっとややこしい応募状況だったので、
普段1ブースでも落ちまくる経験上、
当然こんなこと言ったら真っ先に落ちると思ってたので
こちらものん気に構えてバルタンしばいてたら当選ですって当選。上賀茂の神さまそこは空気読もうよ…。

ユキダー!!! ユキダアアアア!!!
↑地獄が待ち構えてるとも露知らず、とっくに日の落ちたカニの国の駐車場で遊び倒す三バカ(我々&愚弟)

さてさてプリンセスでございますが、
私の周りでは初めてのベビー誕生がこちらの姫君でして、
もちろん早速新居にお邪魔して
そのぷにぷにボディをおっかなびっくりぷにぷにさせてもらったんですが、
その時に持参した献上品がこちらです。

ころこ姫 初めてのぬいぐるみ

しずかママ「…」

私「うさぎさんです」

しずかママ「…あの、いらn」「うさぎさんです」

しずかちゃんも感動で息を呑む出来栄えを誇る、
プリンセス専用ぬいぐるみが完成いたしました!
ママには初対面でくま
リラックマ公
をプレゼントしたことを考えると、
母娘揃って私には何やら複雑な想いを抱えていることと察します。

持参がうさぎだけではさすがに縁を切られるので、
ヨダレかけを二枚と赤ちゃん用ユカタみたいな服、
そしてツナギみたいな服とベビースリングも一緒に持っていきました。

供物一覧
↑右奥のユカタはしずかちゃんと同じ型紙を使用していたことが判明。
 立つ瀬が無いけどついでに一緒に撮影…。(奥の黄色いのが私作)


手前の濃い黄色いのは買ってきたツナギです。可愛いでしょ?
ツナギと聞いて「やらないか」しか浮かばない穢れた人間は帰りなさい!私含む!

りとるちっく
↑得意気なヒヨコがチャームポイント


そういえば七月末の午前中、ちょうどこのユカタを制作中に
あつおパパから「産まれたよ~」
嬉しそうな電話がかかってきたことを思い出します。

 ころこちゃん、私は血こそ繋がってはいないけれど、
 キミの誕生を本当に心待ちにしていた人間の一人だよ。
 あなたが素敵な女性になるよう心を込めて、この服を作りました。
 どうかすくすくと健康に育ってね。


気持ちはわかるんだ気持ちは
↑わかってはいたけどギャン泣き


そうそうちょっと29年前のとあるベビー爆誕のお話、書いても良いですか?
ダメと言われても書くんですけど、
この間じいさんの様子を伺いに和歌山に行ったんですよ、
そんでね、西の魔女こと我が祖母の
綺麗にまとめられたアドレス帳を発見したんですよ。

父母・叔父夫婦に続いて私たち夫婦の住所や電話も書き込まれてて、
ああなんて丁寧に生きてきた人なんだろうと、
私もこういう風に生きたいものだなあと目頭押さえていたんですけれども、
魔女はホントにマメな人でして、
それぞれの名前の側に生年月日まで書いてあるんです、
それに加えて夫婦の結婚記念日も欠かさず書いてあるんです、
エライでしょうちのばあさん?素敵なヒトでしょう???

で、私の父母の結婚記念日は、これ。 → 1981. 4.11

その下の行、私の誕生日は、こちら。 → 1981.11.26



 な ん か 、 お か し く ね ?



私「…じいちゃんじいちゃん、ちょっとちょっと」

マメな魔女とは真逆のうちのじいさん、
その口からは嘘とハッタリしか出てこない困ったチャンで、
癌やら腎臓摘出やら腰骨がどうとかと入院のたびに悪事の限りを尽くして
ナースに叱られ病院を叩き出されている永遠の悪ガキでして、
悪ガキと言えば物覚えの悪いと相場が決まっておりますし、
当然こんな三十年近く前の細かな日付なぞ何も覚えてないだろうと
半ば諦めながらこの不可解な日程について問い正してみたところ、
しばらく眉間にしわ寄せて黙考してましたが、

ジジイ「おお、そうらよ、そうやそうや!
    この直前にばあさん(曾祖母)が亡くなったんや、
    この歳はタケシ結婚してすぐお前が産まれて忙しいよォゆうてたんや!」
    

私「…間違いない?」

ジジイ「間違いない!!!」

こんなにきっぱり真面目なジジイ、初めて見た!!


…だからって別にどーってことないんですよ?
何がダメとか言う気は毛頭無いんですよ?
ただね、私、ホンットに三十年近く知らなかったんです。
三十年てすごくないですか?三十年ですよさんじゅうねん。

でね、我が父母もね、隠す気は無いけれども言う気も無いようでして、
つか私ずっと「結婚したのは1980年」て聞かされてきたんですけどね!
「ぺんぐりが生まれたのは結婚してちょうど一年後」って言ってたよねオカン!!

魔女も父母の意思を尊重したんでしょう、
私と妹二人には絶対に言わなかった事実なんです。
ジジイ、ばあさん逝って光の速さでバラしました!!!
誘導しちゃったの私だけど!

四十九日の法要の後、私はそっと妹×2を離れに呼んで、
こっそりアドレス帳を見せました。

私「なあなあ、…知ってた?」

長妹モア「…マジで?」  末妹エミュ「…うっそ」
二人は一瞬驚いた後、何故か爆笑し始めました。
「ど、どうした?」と心配する私に、

モア「これで私が出来ちゃった婚しても怒られないわな!」

エミュ「今はダブルハッピー婚て言うんだよ~!」

ちょうどその時、離れの電球が勝手にチカチカ点灯してたのは、
たぶんばあさんが何か言い訳しに来たんだと私は勝手に思ってます。


どうよこのサイズ
↑そんなことはすっかり忘れて雪ダルマ完成!!!

千手観音バージョン
↑身長2m以上はあるんだぜっ!




さて明日です。

明日、ころこ姫にはユカタやらツナギやらオクルミやら
きっちりいろいろ着込んでいただいて、
姫と四人の取り巻きいざ出撃!という予定だったんですが、
ついさっき決まったんですけれども
残念ながら結局あつおファミリーは不参加ということになりました…。

明日の上賀茂手づくり市、例によって我々二人、
孤立無援にて出店いたします。
孤立無援なら良いんですけどたまに四面楚歌なので上賀茂の神様やっぱり怖い。

ブース番号は214、川の向こうの広場での出店です。
たぶんというか間違いなくめっちゃくちゃ寒いので、
遊びに来てくださるという奇特な方、
普通に手づくり市を堪能したいという方、
ハゲとチビをせせら笑いたい方、ハゲてるのはコーヒーのせいじゃないみたいよ!
皆々様どうぞ厚着していただいて、お時間ある方は是非ご来訪くださいませ♪


なんてこと
↑翌朝の悲劇












●おまけ5コマ劇場●

  ~悲劇の人 ぺんぐり~

きみのために
「なんてことだ」



流す涙は
「そんなバカな」



無い
「残念だ」



まあいいか
「まあいっか。帰ろうか」



車どこよ
「車どこだよ…」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

車・・・(笑


赤ちゃんって見てて幸せな気持ちになりますよね~
私事ながら、先週彼女の姉が2人目を出産したので勝手に親近感がw

インフルエンザも流行ってるのでぺんぐりさんたちもお気をつけて!

あ、そうか。クラフトブログなのか。

ごめんごめん。それ真面目に考えてカテゴリ作ったんだよー(笑)
ペンギンアイコンじゃ違うしなー、と。
お笑いアイコン作ろうかと思ったけど、まだ載せてない他のブログが
日記ブログだったから、そこに便乗させたのよ。

クラフトブログには全然思いも寄らなかった。うん。マジで。
じゃ、山ときのことガンプラのアイコン並べとくね。

今後は上賀茂に行くと、ころこちゃんに会えるかもしれんてことだね。
いつか襲撃しに行くからね!ぬっこぬこにしてやんよ!

・・・ところで、そのいくらとカニ爆盛の軍艦巻きは
スーパーの冷凍ズワイ1980円を諦める私へのあてつけですか!

うん、それ私も思ってた!
ああ、ネタに分類されたんだ…と思ってふと見ると、横にちゃんとクラフトってアイコンがあってぎゃーこの人(まぐろさん)マジだ!と思いました。
まぁそんで普通に爆笑したんだけど。
でも今コメント見たら、あぶねーお笑いアイコン作られちゃうとこだったんだねと思いました。
ていうかペンギンアイコンがいいよね。

明日頑張って下さいね。
そんな時私はほんともう寒すぎて家から一歩も出られません。
どれくらい無理か今からレポート書いて送ります。
そのレポートを読んで感銘を受けた暁には、私にもそのバルカンとやらを食べさせて下さい。
つかどこ!これ日本海のどこよ!カニイクラ食べたいーーーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カニウマそー

っつうか

なんか書こうとしたけど
コトリ子さんのバルカンで全て忘れましたwwww

おひさし~

カニ いいよね~

ウチは去年
ボイルズワイ5kってのを始めて注文しちゃいました

美味かったな~  も~無いけど・・・



引越しも完了して
ボチボチ落ち着いてきたので
またブログも再開します  夜露死苦です。。。

「上賀茂手づくり市、行ってみたいなー」と思い、検索してみると、京都なんですね。
残念!あまりにも遠すぎました。
また、お誕生日の秘密を拝見しましたが、今でこそ当たり前ですが、その当時はきっと進取の気風であったというか、先見の明があったというか、まぁ、なんというか……そんな感じです。
電球のチカチカは間違いないと思います!

コメントありがとうございます!

一つ一つ書いてもぶっちゃけ見にくいよねと今更ながら気づいてみたので、
お返事一つにまとめて書いてみました!いかがですか!!



>しまサマ

今年の寒波でわかったんですけど、
関西というか阪神って、九州よりも全然雪降らないんですよ。
暖かいのと乾燥してるのとで。
というわけでガッツリ積雪はこれが今年初めて見た雪でした。
それがこれでした。金沢パネェ…。

赤ちゃんのフニフニ具合には
無性にドキドキしましたよちょっと!これはもしかして、恋…?
でもベビー側はギャン泣きでした。
しまさんはイケメンだからきっとベビーにも好かれるはず!なんか悔しいな!!

市のあまりの吹きっさらし具合に若干やられそうになりましたが、
ケロリと復帰いたしました。ご丁寧にありがとうございますフハハハ!!!



>まぐろサマ

















縦に書いたらOKですか。ダメですか。じゃあ横で。
ペンギンアイコンでお願いします。

山はぎりぎり置いといて、きのこはダメです。なんか卑猥だから。
ガンプラもダメです。ガンプラ作れねえから。
あとお笑いは論外ね論外!あっロハスブログでよくね!?

今後はころこ姫付の出撃も増えるかと思われます。
さすがに今回は寒かったですからね…。いや、あの、
頼むから来る前に言ってくださいね、あの、マジで…。
遠くからプススとか指さしながら写真撮って画像アップとか、堪忍ね…。

カニってンマアアアアイ♪(←あてつけ)



>コトリ子サマ

うん、その、コトリ子さん思い出したように
話題が小鳥ちゃんラッシュですけど、
仮面ライダーとジョジョの話に終始してること、
よくあるよね。つか多いよね。
ジョジョカテゴリあれば良いのにね!!!
もう何のリンク集かわけわかんないね!!!

レポートありがとうございますぅううう!
当然のように出発前に読了いたしました。6時半くらいだったかな…。
あのバルタンラッシュが無ければ
いつも通りの前日徹夜もせずに済んだのにね、と言いながらも
やっぱりバルタンうめえうめえと唸らずを得ない。

能登半島に行くと良いことあるカニ!!!



>鍵コメサマ

コメントありがとうございます、
というか拍手欄でのコメントもいつもありがとうございます!
その…スミマセン、手づくりされてる方とは知らなくてそのあの、
酷い作品(布ね布)ばかりで本当にお恥ずかしい…。
どうぞ大きな心で笑ってやっていただければと思います。

ちなみに!
当ブログはしょっちゅう休止してはシレっと再開しているので、
どうぞお気遣いなくお願いいたします!
振り返ってみるといろいろと大変な状態な時ほど、
意外とキーボード叩いてるような気がするんですよね…。
どこにも書いてないのは誰も聞かないからですけど、
超リンクフリーだったりします。

コメントも拍手も、夫婦共々、本当に励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
私もコッソリ遊びに行かせてもらっちゃいますウヘヘ。



>ショートベルサマ

カニはウマい。(宇宙の法則)

乱れません。
絶対に。

カニアレルギーの方に申し訳ないけどカニはウマい。



>サマナーサマ

その注文ズワイやらスーパーのパックズワイやらを
全部買いそびれたり買い逃したりした人間が、私でございます。
で、意地になって現地まで食べに行ったよ!カニ最高だよ!
でもさすがに年一回もできない豪遊でした…。
ほとんどの方がカニにしか注目してないこの流れ、
私は大好きですけどね!!!

引っ越しお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いいたしますね!
てっきりご夫婦で狩りに忙しいもんだとばかり…。



>ハンドライフルのマコサマ

京都の手づくり市は、この上賀茂も含めて
大きくて活気があって、どれも楽しいモノばかりです!
これらのイベントに合わせて旅行に来られる方もいらっしゃるくらいなんで、
マコさまも是非関西に来られる時には覗いてみてください。
我々(つか私)以外は皆さんまともにすごいものばかり出してます。

うん、その、なんていうか、良いんですよ別に。全然気にしてないんですよ出生如何なんて。わざわざ言うもんでもないですしね。でも私30年知らなかったとかどう思います?笑い過ぎてそら電球だって明滅するわという気持ちでございます…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/223-8e17954b

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。