FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.07

通常更新ってなんだっけ

「嘘つき!」「暇人!」「ウンコペンギン!」などと
まったく身に覚えのある賛辞を
一身に浴びましたぺんぐりでございます。ぺんぐりねぺんぐり。
でもウンコペンギンってどうなの。罵声なの。賞賛なの。

仮に罵声とするならば、
基本ドMな私としてはこれほど美味しい状態は無いわけですし、
万が一そうではないのならば、
究極の美たるペ様に例えらるるというこの事態、
身に余る光栄としか言えないわけですから、
どっちにしても私の一人勝ちということで、ことしも もんだい ありません。。。


暇じゃないんですよ!と主張したいような気もするんですが、
あんなものに時間割ける程度には充分暇です。ええ。
私にとってはクリなんちゃらとかバレンなんちゃらの如き
ジャリガキ向けのイベントよりも、よっぽど重大な一日ですしね!


とはいえ、バイトの方はやっぱりまだバタバタしています。
一度ふざけた記事を挟んではおりますが、
アウトドア義援隊は今も動しています。
こちらにも追記させていただきましたが、
支援物資の受け付けは4月8日をもちまして終了させていただきます。
復興が長期に亘ることを踏まえ、義援金の受け付けは継続させていただきます。
たくさんのご協力、ありがとうございました。



そんなわけで絶賛アルバイト中の毎日です。
物資の仕分けや出荷等もやりますが、
現地に行かれるという方が来られたら
適切な装備を見繕うのが私の主なお仕事です。
もちろん普通に山行くお客さんも来られますしね。

で、今日も元気にイラッシャイマセしてまして、
「靴が欲しいんやけども」とご来店なさったのは
六十近いと思われる奥様二人連れ。
ちょっとそこらへんの山歩きするようなトレッキングシューズが欲しいとのこと。

かしこまりましたとお返事して、
サイズ測定、靴の説明、試し履きと
順序を踏むわけですけれども(靴だけに!)
その時店内のBGMに掛かってた音楽がですね、
ウェナナ~ナナナナレディ~オ♪、かの名曲『Yesterday Once More』でした。
私は中学の英語の時間に習わされたので
今でも♪エービーシャララララーエビウォウウォウ~言えますよ!
ちなみに末妹エミュに「この曲知ってる?」と聞いてみると
「知ってるで!カーペンターズワンスモア!
惜しいけど全然違う曲名が返ってきました。


で、この日。
私が奥様Aの靴紐を結びながらイエスタデイに陶酔していたんですが、
奥様Aは聴いたことはあるけど
微妙に思い出せない苦しさにモガモガしておりました。

奥様A「あー、なんや、この曲、聴いたことあんねん!
    ホラ、二人組が歌ってたやん!」


私心の声『あら出てこないかな、助け舟出そうかな』

奥様B「え、なんや有名な人か」

私心の声『うん、まあ有名だな』

奥様A「聴いたことあるやん、ホラ、あのから始まる二人組…!」




奥様B「…
    ……
    ………狩人!!!


奥様A&私「狩人は無いわ!!!」


深刻そうな顔したアウトドア業界も、
関西はだいたいいつもこんな感じです。


デカイメロン
↑関西人はどこ行っても目立つよ!割とガチだよ!!

被災地に向かう方でわざわざお店に来ていただく方というと、
例えば寝袋や軽量な防寒着をお求めの方が多いです。
どこに向かわれるか、どれくらいの物資が揃っているのかお伺いして、
その上で必要と思われる装備を提案しています。
お医者さん、看護士さん、消防士さん、いろんな方がご来店されます。



国籍問わず。


モデル風金髪美女「Excuse me…」


……どうしよう……

        ※ワタシ英語マジベリームリ


周り見渡しても他にスタッフ見当たらないし、
見当たったところで他のスタッフのほとんどがどうせ喋れないし、
唯一喋れそうな社員は便秘と戦いながらトイレに立て篭もっていました。
仕方ないので笑顔強張らせて「ハァイ」とか言ってみる健気な私。

足が長過ぎる美女「●×#$ΣΘ?」


……ダメだ…全くわかんねえ…

義務教育とは何だったのでしょうか。
つか大学まで英語やってたはずなのに、
実戦となるとこうも聞き取れないものなのでしょうか。

まあ授業ほとんど寝てたよね、と猛省しながら耳ダンボにしてみると、
なんとなーく言わんとしておることは見えてくるもんです。

睫毛も長過ぎる美女「このダウンベスト、とっても軽くてとっても素敵ね!
          でもあたしにはちょっとサイズが小さいみたいなの。
          もう一つ大きなものがあれば、最高なんだけど!」

                                ※意訳

私「ア、アハーン(ここには無いが取り寄せならOK)」 

伝わるはずがありません。

それでも身振り手振りで
「お時間いただければお取り寄せいたしますが、如何でしょうか」と
必死で伝えると、美女は美しい眉を哀しそうに寄せて、また言うのです。

目鼻立ち超くっきり美女「ああ、ありがとう!あなたは何て親切な人なのかしら!
            だけどそれには及ばないわ、
            何故ならあたしは明日には東北に
            旅立たなくてはならないのだから…」

                               ※意訳

私「オ、オホーン(お役に立てずに申し訳ない)」

で、いろいろ検討して別の色を買っていただくことになったんですが、
最後に余りに自分の英語の不甲斐なさをお詫びしたんですね。
「あの、ベリープアーなイングリッシュでソーリーね」みたいな感じで。
すると優しい美女は腕を大きく広げて言いました。

180cmくらいの美女「何を言っているの!
         あなたはとっても親切だし、
         あなたの英語はとってもファンタスティックだったわ!」

                  ※わりと忠実訳

私「オーウ、ファンタスティック!?」

巨乳美女「Yes,Fantastic!
        ※原文ママ

全体通してほとんど関西弁で喋ってたのに
よく通じたものだと思うと確かにファンタジーなんですが、
美女も満足してくださったようなので問題ありません。

お会計は違う人が担当したんですけれども、
この無能なレジ係が金髪碧眼白人巨乳を目の前にしながら
迷うことなくマニュアル対応しやがりまして、

レジ「ポイントカードはお持ちですか?」

なんて超日本語で聞くんです。
アホかと。目の前見ろと。巨乳しか見てないんじゃないk

謎美女「ア、持ッテルンデスケド
    今日持ッテクルノ忘レマシタ」
喋れんのかい!!!


店の端っこで呆然としている私に、
スタッフ(小娘)が近付いてきて一言、「ファンタスティッ「お黙り!」

それ以後も中国語しか喋れない方と一生懸命筆談したり、
白人さんなんだけど英語喋れない方、ドイツ?フランス?の方に
100%関西弁接客したりとどう考えても滅茶苦茶なんですが、
皆さん非常事態なんで必死です。もちろん私も必死。
ボディランゲージスキルだけは向上したような気がします。



いや、まるで私が『仕事出来ないスタッフ』みたいな流れですけど、
そうじゃないんですよ?ぜぜ全然そんなことないんですよ???

入社は一番遅いスタッフながら、
そこはホラ、前職(同業)もあるわけですからね、
知識や経験に関しても社員に準ずる程度には!
という気合と自負もありまして、
そう気負っている今もホラ、童顔な店長からメールが届きました♪

童顔店長メール『

件名:お願いがあります

本文:夜分遅くに申し訳ありません。
   今月、全社で開催するチャリティイベントに
   店の代表スタッフとして参加していただけませんか』




求められている!この私が、求められている!!

ねっ!できる子でしょ!?
私超できる子でしょう!!??
誰だウンコペンギンとか言ったやつ!ウンコとペンギンに謝れ!

店の代表と言われちゃあ見捨てるわけにはいかねえなぁ、
ここはいっちょオイラに任せなせえ!
と二つ返事で快諾しまして、すぐに戻ってきたメールがこちら。

鬼畜店長メール『

件名:ありがとうございます

本文:ご参加ありがとうございます。
   詳しくは後日説明しますが、仕事の内容としては
   会場の設営・撤収、機材の搬入などになります』



わーい力仕事一択だー…!


それ(ぎりぎり)二十代のオンナノコにやらすことかな?
媚びとかとかスマイルとか、
他に売るもんないのかな?いやないけどね。ボディランゲージしかできないけどね。
だったらせめてダンスの一つでも披露してみせましょうか!?


店長も店長です。
「チミなら代表間違い無しだ!」みたいな甘い顔しといて
フタ開けたら有象無象の親父と汗に紛れて肉体労働だなんて、
オンナノコを弄ぶにも程があります。
てか趣味がボディビルなんていうゴリラみたいなスタッフが居るんですけど、
あいつで良いじゃん!あのゴリラに行かせようや!

ゴリラ「このあいだ足の親指にストーブ落として、骨折れちゃったんすよ」

ゴリ男ォオオオオオオ!


骨折れてなかったらたぶんゴリラが行ってたと思うんですけど、
ゴリラがダメなら私っていう、
店での自分の格付けにちょっと思うところがあります。
そして、ゴリラの骨が折れてなかったら、
店長は本当に彼に依頼したのかなというのも軽く不安なんですが、
そこは怖くて聞けません。







アルバイト通勤に際して、新しいカバンを一月前から使っています。
夫きういの一年越しの大作です。

革は昨年の春に買ったきり忘れ去られていた子牛の革を
ほぼ一枚使い切った結果、
歴代カバンで一番大きなサイズになりました。よって一年越しの大作です。

作り自体は超シンプルで、縫いも直線縫いだけの仕上がりです。
二~三日で作ってました。


デカメロンバッグ
↑かなりのデカさがあるんだけどわかりますか?

名前は、この色と形から『デカメロンバッグ』と言います。

きうい(文学部)「デカメロンは読んだ?」

私(農学部)「『リーラちゃんとすいか』のことだよね」


盾みたい
↑ロゴはエンブレム仕様。より目立つようにという私の思惑。

子牛の革、カーフを使っているので
非常に柔らかく、滑らかな質感です。ベビースキンてやつよ。
きっとお肉もたいそう柔らかく、ジューシーだったに違いありません。

ちなみに革は牛が成長していくにつれ、
とてもわかりやすく質感が硬くなり、キメが粗くなり、面も厚くなります。
「そのへん人間と変わらないですよね」って
革屋の人が私をガン見しながら言ってました。

閉じよジッパー!(閉じてる)
↑どうでもいいけど後ろに流れてるのがウナギ川

全体のボリューム感に負けないようにするため、
ジッパーは『ジッパーの貴婦人(by YKK)』ことエクセラ使用です。
貴婦人以外に『ジッパーの男爵』とか『ジッパー皇帝』とか
いらっしゃるんでしょうか。是非お会いしたいです。

御背中
↑シンプル背面 内ポケット装備

背面は内側に付けたポケットのステッチが見えています。
それはよろしいのですが、
実は完成した初日にこっち側にギョーザのタレこぼしちゃって
早くも小汚いシミが点々と付いています。
革は使い込むほど美しい。



軽くガニマタ
↑毎度御馴染みガッチガチモデルウォーク


こちらは桜が咲き始めました。
咲いてはいるものの、やっぱりまだ寒い日が続きます。

被災地、東北、関東の皆々様、どうぞご自愛ください。

それ以外の皆さんも、普通にお体お大事に!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

狩人って、メンバーに女いないやん(≧▽≦)

「通常更新」のピンクの<s>文字</d>異変に気がつかず。。。

いまごろ

 気づいちゃいました  テヘッ

(ああウザい!)


おばちゃん、すんごいボケですね。
全力で突っ込み待ちしてますね。
ワタクシ、生まれも育ちも東京ですが
大阪のとある事務所につとめていたときに
大阪市内育ちの同僚ふたりから
「nicoさんって東京の人なのにキャラたってますねぇ!」と言われていました…orz
「褒め言葉ですよ、褒め言葉!」と言うんですけどほんとでしょうか。

ウナギ川のほとりを歩くショットを拝見し、
まさかココは○川?!とドキドキしてます。
ほんとに御近所さんかもしれませんw

あれ…?

初めてコメント投稿します。
いつも楽しく拝見しています。そして、しっかりとぺさんのワナに引っかかりました。
1日の記事を見た時は、あのハチャメチャなぺさんも地震と原発のダブルパンチで少し落ち込んでいるのだろうと思い、応援メッセージを投稿しようとしたんですよ。ま、酔っ払ってたのですぐにケータイ持ちながら寝てしまいましたが。いま思えば、あの時投稿しなくてよかったです。そんなことしたら、今頃ペンぐりさんが、ゆかいな仲間達にほんとに罵倒されてたでしょうから。
これからも更新楽しみにしてます。

よう、ウンコ女

パソコン直ったから覗きにきたよ。
人様のコメント欄にウンコ書き込んでごめん。
ぺんぐりさんだからまいっかー、くらいの軽い気持ちでやった。
反省はしていない。

ところで、うんぐりさんに質問!
すこやま看病時に買った携帯用酸素吸入器とカートリッジが余ってるんだけど
http://item.rakuten.co.jp/fields/c/0000000212
こういうのどういう人が買うもんかね?
登山で使うなら差し上げます。本と処分に困ってるんよー。

連コメすまんね。
↑の携帯酸素、貰い手が見つかりました。
(ここを読んでる隠れぺんぐりファンから連絡あった)
お騒がせしました~。

うれしいです

こんにちは。
どんなコメントをして良いのかわからない記事が続いていたのですが、またぺんぐりさんのお元気な姿が見られてうれしいです。
カバン、すごいですね!本当に素敵です。
こんな作品を作れるなんて素晴らしいですね。

困るわぁ...。
コメントしようかどうか悩んでたのにこの所業...。
ドMじゃなくてドSの間違いなんじゃないっすかねぇ...?


自分の仕事に求められる内容が力仕事!
他人事とは思えません。
が、わたしには披露するダンスもございません。
次回お会いできたら是非ご教授を。

コメントありがとうございます!

こんばんは!
お返事の前に呟かせてください。
電車で隣に座っていた人がイホン(i-phone)で
どこかのブログを見てました。イホンて便利だね!!!
って思って帰宅したらドコモから料金明細書が届いてました。
今月も通話料0円でした…。電話使いこなせない…。


>nicoサマ

あららお育ちはトキオ(東京)でございましたか!
金曜夜はナイトスクープじゃないんですか?
うどんのつゆはかつおだしの薄味じゃないんですか?
マクドナルドはマクドって言うんじゃないんですか?
でもお好み焼きでご飯は私も食べません。
関西人の顔して実はあんまりコテコテでもない中途半端でごめんなさい。

「キャラ立ってる」って軽く笑われてますよね。嗤われてますよね。
関東的に考えたら侮辱なのかもしれません。
でも関西では笑いを取れたら間違いなく勝ちです。
なので、やっぱり褒め言葉で間違いありません。ええ!

ウナ川は見る人が見たら絶対にわかるあの川です。
お花見とかアニメとかで有名なあの川です。
あの写真でわかるなら、たぶんきっとご近所…。

たまに川辺でガンプラの写真懲りずに撮ってるので、
どうぞそっとしておいてあげてください。



>だサマ

初めまして!コメントありがとうございます!

すみませんお名前は『だ』サマでよろしいんでしょうか!?
『だ』サマですね?『だ』は一つでよろしいんですよね!?
そうですよね、『つ』市があるんですもの、
『だ』サマが居ても何ら不思議はありませんよね!
一文字のお名前に初めて出逢ったので無駄に興奮しました。失礼いたしました。

今だからひっそり言いますが、31日の夜に
誰の得にも何の得にもならないアホ記事ばかり
徹夜で書き綴っていた自分を今からでも罵倒したい気分です。
誰が罵倒しなくても私がするぜ!な気分です。

いつもご覧いただいてるなんて、本当にありがとうございます。
もうご存知でしょうけど、基本アホばかりやっております。
今後ともどうぞ嘲笑っていただければ幸いです!



>酸素まぐろサマ

パソコン直った、だぁ?
直したの間違いだろうがこの酸素まぐろめ!!
酸素マグロってすっごい上等そうなマグロね!
今度酸素じゃなかったウンコ投げに行くからトイレ洗って待ってなさい!

そう、酸素なんですよ酸素。
私は使ったことないけど、
夏山登山ではバンバン皆さん使いはりますわ。
高山病予防、疲労防止に良い、らしい。
私は3000mくらいだと高山病かかんないので日本じゃ試せねえ~。
でもガス系は海外持ち出せねえ~。

なので効果のほどは不明ですが、
登山する人で高山病コワイって人には需要があると思いますよ!
ナイス答えワタシ!
と思ったら結論出てる!
ウンコ答えワタシ!



>ハンドライフルのマコサマ

たぶん「どんなコメントをしていいのかわからない記事」というのは
今までのところ有事如何に関わらず、
全ての記事に当てはまりそうな気がするんですが…いやなんでもありませんゲフンゲフン。

私の方こそ、マコさんの「しばらく休止します」に一瞬呆然としましたとも!
上から記事読んでいけばそんな事態は防げたのにね!

うちはいつも通り、
ヘタすりゃ月1更新ですらいつも通りと言い張るつもりです。
今後とものんびりよろしくお願いします!


…えっあっカバンですか!?
すみませんすっかり存在を忘れてました。
そうでしたカバンの話でしたね!触れてくれてありがとうございます!
夫が横で感涙に溺れておりますよ!




>さかりかサマ

人を困らせることにかけては右に出るものが居ないと言わしめたい女、ぺんぐりです。
ちなみに今月の上賀茂落ちました…。くじ運の無さも割と右に出てくれる人が居ないような気がします。

イベントもガッチリ参加してきました!
女の子は私以外にも何人か参加してました!
私以外の子はみんな飲食部門でワンピース来てウェイトレスでした!
私だけ軽くドカタなお仕事でした。
1日で何個ダンボール運んだのか忘れました。
私の居場所が無いというか有り過ぎて困る職場です。

おひさいぶりりりりりいん

神奈川も毎日ユラユラしてませえ。
ユレテナイユレテナイって過ごしてます。
「揺れてる??」とかいうと
分からないからいい事考えた!!って
尖った鉛筆を机に立てて並べる
危険なバカ息子がいるので
余計な事言えません。
とりあえず飛び蹴りしておきましたけどね。

まあ息子が居る家庭は常に震度2ですねケドね
あっ新婚さんのぺんぐり&きうい家庭も夜は
いつも震度2ですね クスススススス

とらばって何さトラバって

>オガシマサマ

知ってる!申し訳ないことに体感はしてないけれども
神奈川毎日ユラユラしてんの、超知ってる!!!
私のばあちゃん神奈川ですからね!電話しまくりだからね!
「最近よく立ちくらみするのよねえ」ってばあちゃん言ってるけど
間違いなく地震だからね!ばあちゃんテレビも付けて!!!

というわけで東北はもちろん、関東の皆々様におかれましても、
一日でも早く安全な毎日が戻ってくるよう、
関西の端っこからお祈りしておるわけですよ、ええ。

つかオガシマさんち、最近コメント欄閉鎖してね?
とらっくばっくってなにそれ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/230-ad288496

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。