FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.07

デジタル社会に潜むゴージャスな罠

行き倒れネコのきなこちゃんをゲッチューしたという話を
先月中頃にさせていただきました。
あのお話って、実は二回書いてるんですよ。

昨年の冬頃、
私を含め何人かのサーバーであったそうなんですが、
FC2ブログでエラー頻発という事態が起きまして、
ほとんど書き上がってた記事がいきなり消えるとか!
時間をすっ飛ばして結果も残らないとか!
消えたのはホントに時間だけみたいな、
あまりにも虚しいエラーがちょくちょくあったことは、
お忘れの方もいらっしゃるでしょうけど、私は忘れません。
お天道様が許してもあちきは許さねぇぜゴルァ。

駄ブログとはいえこうも何度も起こるようだと
さすがに自衛手段も考えなければならないわけで、
とりあえず全くデジタルに詳しくない私は
メモ帳に記事を全文打ってから
ブログに貼り付けるという書き方に変えたんです。
長くお世話になっているFC2さんの悪口言いたいわけではないですが、
そこんとこどうなってんですかねっ プンプンっ。


で、この日も夜遅くに
ようやくきなこちゃんの記事が書き上がりましたと。
あ、もうこんな時間だしご飯にしましょうかと。
急いでるときに
『ファイル』→『名前をつけて保存』→『ファイル名』とか、
ちょっとめんどくさいなーと。

というわけで右上の×印クリックして、
「保存しますか?」とパソコンの方から尋ねさせるわけですよ、
人間様の手間を如何に減らすかは下僕(パソ野郎)の仕事なわけですよ!


パソ「ファイルC:\Documents and Setting\きなこ の内容は変更されています。
   変更を保存しますか?」



しねーわけねーだろうがこのロートルめィ、
この四時間私と一緒に何やってたんじゃい貴様は!?

喋れない相手に一方的に悪態ついて、
そして余裕でクリックする『いいえ』ボタンバカンーー!!!私の超バカンーーーーーーーーー!!!!!
ごめんFC2さんごめんパソコンさん!!
悪いのは全部私ですアナログ人生そろそろリセットしても良いかな!良いよね!!


そうそう、テレビも当然アナログ砂嵐ですけど、
どうやら地デジも波を過ぎて安くなってきたらしいですね!
じゃあいっちょ買いに行っちゃう?と
アナログハゲ夫きういも乗り気になって、
ヨドバシカメラにお出掛けしたんですけれども気がついたらXBOX360とコントローラー二つとスタイリッシュ痴女アクションゲーム抱えて家路についてましたお買い物って難しいよね。デジタル化社会って難しいよね。


さあそんなアナロジックアクション夫婦がお送りする、
先日8月28日開催の上賀茂手づくり市(真夏)!
テントに止まっては熱唱するウイヨース(セミ)を追い払ったり
スズメバチに何時間もロックオンされていたりと
手づくりとは全く関係の無いところで大忙しだったこれぞアナログ!これぞロハス!
PENGURI LEATHER AND FABRIC、実に七ヶ月ぶりの出店です。

今更誰も咎めない
↑ますます疑わしいFABRICの意義

ちなみに手づくり市の主催者さんにも
そこらへんは既に阿吽の呼吸ですから、


遂に主催者さんにまで…


申込書にはきちんと『革・布雑貨と毎回記入しているんですが、
ていうかPENGURI LEATHER AND FABRICなんですが、
FABRIC、自他共に認めるハブられっぷりでございます。



七ヶ月ぶりの出店で大慌てかと思いきや、
私たちくらい幾度も出店こなしていると
飽きもせず毎回慌てふためいているので、
今回も別に何ら変わりはありません。

いつも通り徹夜して、
いつも通り受付時間ギリギリに会場に到着して、
いつも通り自分のブースに荷物置きに行って、
いつも通り自分のブースを放置して、
まずはお買い物に行って参りました。

今日はいつも以上に慌てふためいていたのでこちらだけ。
個人的には銀河系一の神ベーグル、
『Radio Bagel』で予約分10ヶを引き取ってきました。
ちなみに前日予約は10ヶまでな!

Radioさん「それ以上のご予約は、できれば二日前にはお願いします」

きうい「50ヶでも良いんですか!?」 「二日前でしたら何とか」

私「5000ヶでも良いんですか!?」 「…二日前でしたら何とか」

絶ッッ対売り切れるから予約必須
↑Radioさんは我々の嫌がらせにも動じない、本当に素敵なお店です

ここは上賀茂手づくり市でも一、二を争う人気ブースなので、
いつもお昼前には売り切れます。
油断していると10時過ぎくらいでも無くなることがあるので、
手づくり市に行く場合は予約をオススメします。

この日も我々の予約以外にも、たくさんの予約袋が並んでいました。
買えなかったアナタは実店舗で買うと良いんじゃないかな!
詳しくはこちらだ!
↓↓↓
Radio Bagle

私(徹夜)「毎月たくさんの予約も販売もあって大変ですよねー。
  手づくり市の前日って、何時に寝ておられるんですか?」

Radiヨメ「えぇと、そうですね、9時くらいかしら?」

私&きうい「!!!」

Radiオット「あ、ぺんぐりさんは夜更かしされてるんですか?」

私&きうい「…はい」

オット「ああ、遠くから来られてるんですもんねー」

私&きうい「…はい」

ヨメ「革もやっぱり出来立てが良いんですねー」

私&きうい「…はい」



Radioさんは人気ブースなので、
いつまでも嫌がらせしているわけにはいきません。
とっとと自分のブースに戻ります。

この七ヶ月間、何も遊んでいたわけではなくて
山行ったり釣り行ったりスタイリッシュ痴女アクションしてたんですが、
何が違うって今回初の試みとして、
題して『PENGURI LEATHER AND FABRIC 通信』
所謂フライヤーを展開させていただきました!

チラシつかビラ?
↑まあフライヤーという単語もさっき知ったというか、そんなオサレなモノではなくてチラシですわね。

構想七ヶ月制作10時間、
そのうち7時間はパソコンで作ろうとして
ゴチャゴチャいろいろ苦悩した挙句にボツになった時間で、
結局題字以外は全部手書き&手差しコピーで3時間という、
安心と信頼のアナログチラシです。

Radio Bagelのこれまた人気のフライヤー、
『radio days』パチってみたあやかりたかったわけではないですよ!

ホンモノ パチモン↑カラフル!可愛い!読みやすい!!             ↑モノクロ!アナログ!意味不明!!

定休日やメニューはもちろん、
時事ネタ、時候の挨拶に四コマ漫画まで揃った『radio days』
ベーグルのお供に是非一枚ご覧になってください。

とりあえず「ロハスアンドマクロビ」と書いてみたものの
やっぱり後が続かない『PENGURI LEATHER AND FABRIC通信』
蛍光灯取替え要因としてきういが紹介されている『人物紹介』や、
「ブログって必要なの?」といったよくいただいてしまう質問に
涙を呑んでお答えする『教えて…ぺんぐりさん…』などなど、
まさに誰得な記事がてんこもりの駄チラシは、
ティッシュ代わりに一枚お持ちになられても良いかと思います。上賀茂神社のトイレにティッシュありませんよ!


チラシの中で(珍しく真面目に)紹介させていただいた作品は、
こちらの『カピバラポーチ』です。

カピバラポーチ
↑顔が似てるような気がしないでもない、という毎度御馴染み安直ネーミング

手のひらサイズのフラップ付きポーチに、
首からぶら下げる革紐が付いています。
うちのデジカメがジャストフィットするサイズという
非常に一般受けしないサイズで作っておりますが、
これをお買い上げいただいたのはまさかのRadio Bagel御本人さまでした。

私「そんな、いつも前日大量予約で無理言ってるんですから、
  お気遣いいただかなくても大丈夫ですよ。
  正直若干使いにくいサイズですし」

Radiオット「いえいえ、ホントに小銭入れ欲しいんですよ!
      ちょうど良かったです!」


こちらの『カピバラ小銭入れ』
次回もまた出品しますのでどうぞよろしくお願いします。


最初にうちのブースにお立ち寄りいただいたのは、
どう見てもイケメンとしか呼べない長瀬智也風イケメン青年でした。

長瀬さま、軒先にぶら下がってるアレ↓
忘れずに持って行ったのがこいつだけ
をあれやこれや触りまくった挙句、
本日の看板↓
ひどいfabricもあったもんだ
をご覧になって、

長瀬「普段は布作品をメインに扱っておられるんですか?」

いや、そんなことしたらうち潰れますよね。
存在意義ゼロですよね。

今日はいつもより布は少ないですけど基本革のお店ですよ、
ということを丁寧にご説明させていただきまして、
長瀬さまは納得されたように革のカードケースと布のアレをお買い上げいただきましたが、アレをどうなさるおつもりなのかが今も激しく気懸かりです。


あと今回は小さなお客様も多かったですね。
八月最後、ということは夏休みも最後ということで、
お母さんに連れられたお子さんたちには、
チビッコみんなに「宿題終わった?」と質問してみましたが、
百発百中の「終わったー!」とのお返事に軽く羨望。
私は8月31日の深夜まで戦ってたクチですがね。
きういは9月1日に廊下に立たされてたクチですがね。



ブログをご覧いただいていて、
ぎりぎりの告知にも関わらず初めてご来店してくださったYさま、
私の挙動全てに爆笑していたTさま&カノジョさん、
「ペンギンの人、久しぶりやんね!探してたんよ!」
使い込まれた作品片手に探し当ててくださったご夫妻、
いつもご来店&差し入れまでありがとうございますさかりかさん
あのポカリが無かったらたぶん我々日干しでした、
もちろん今回ご来店いただいた全ての皆様、
大変暑い中、お立ち寄りいただいて本当にありがとうございました!

見ていただくこと、声をかけていただくこと、
全てが私たちにとって一番の励みです。
またお会いできる時をぺんぐり&きうい、楽しみにしております。
本当にありがとうございました!

いやー暑かったですね♪
↑暑い一日も関わらず、皆様本当にありがとうございました!




















―――恐怖の足音は

     油断の瞬間を見逃さない―――




人の大きな流れも一段落ついた、14時過ぎ。
ゆらりと我らのブースに立ちはだかるは、
口元に不敵で不遜な笑みを湛えた女性が二人。

不敵「さぁて、どんだけ頂こうかしら?」

不遜「よぉし、こっからここまで全部貰おうか!」


その手には!

ぜってー名古屋
↑世界の山ちゃん!

手土産だけで出身地が判るのは名古屋と北海道くらいですよね。



そう、このお二人は名古屋出身。
この情報だけで充分でした。


見覚えの無い二人の不敵で不遜な美しくも気高い女性は、
当ブログで半ばレギュラー化しているお友達、
桜文鳥大好き彫金家にしてジョジョラー・コトリ子さん
ハスキー・ネコ・ネコ・ネコ・トリ・ハエを一挙に引き受ける
名古屋のムツゴロウこと松風さんでした。
ところで松風さん、銀蝿はまだご存命ですか。


突撃訪問&お土産での正体判明にまず私は大爆笑、
コトリ子さんと松風さんも豪快に笑い、
続いて気付いたきういも苦笑いして、
我らのけたたましい笑いっぷりに
たまたま通りかかったイケメンが
後ろでそよ風のように微笑んでおられたんですが、
後でご紹介いただきましたがこのそよ風がコトリ子さんの旦那様でしたそういうことは早く言ってよ…。


爆笑の理由なんですが。

ホントにね、バーチャルって怖いよね。
デジタル化社会って怖いよね!

当ブログでもちょくちょくご登場お願いしておりますコトリ子さん、
ちょっとお伺いしますけど、
皆さんどんな方想像していらっしゃいます?
我々が知り得る情報って、こんなところですよね?

・桜文鳥の小鳥ちゃんを溺愛
・小鳥ちゃんが不機嫌になると傷心のためブログ更新しない
・ジョジョが好き
・料理も好き 半分料理ブログ
・彫金長いことやってる
・編み物とかしちゃう


で、私ときういの想像してたコトリ子さんは、
こんな感じの人でした。


会ったことないけどたぶんこんな感じ
※イメージ図


そんでですね、ネコ検索で来てくださってる方は
よくご存知だと思うんですが、
『藍色日記』の松風さん。通称まっつん。

同様にブログを隅々まで読み込んだところで
当然チラリともご尊顔は拝めないわけですから、
妄想材料としてはこんなところですよね。

・イヌ激ラブ&ネコも激ラブ
・パパ(お父様)がすげえアクティブ
・パチプロ



性別すら超越
※イメージ図



これがですね、僭越ながらこのワタクシぺんぐりの場合、
ブログで得られるイメージと現物、
これがそこまで激しい差は無いと、
恐らく皆様が想像されている人間とほとんど変わらない生き物が、
この『ぺんぐり』という生物であると、
そういう風に思っていただいてよろしいわけでして、
それがこの名古屋組に関してはどうだったかと言いますと、

コトリ子さん(リアル)は、

小鳥愛でてそうな感じ







私、ゴージャスでしてよ!


目の前にものっそいゴージャス系が現れたときの私の呆然は、誰にも責められないと思うんです。

松風さんに至ってはもう少し酷くて、

さすがにここまでアゴは無いかも







それでくるかー


ああそっち系?そっち系なんだ松風さん?
ないわーそれはないわー

パチンコ大好き言うてましたやん?
夏場はクーラー効いてて最高言うてましたやん?
ついでにスーパー銭湯は天国とまで言うてましたやん?
だから当方全力でおっさんだと思ってました!!!

ちなみにコトリ子さんの旦那様に関しては、
ブログ中にもチラリチラリと見え隠れするだけだったんですが、
お会いしてみるとそよ風なイケメンで、
うちの半袖短パンなハゲ少年(三十路)とは違い、
服装もイマ風で、所謂モボってやつですか!!

世の中イケメンばっかやで!

だいたいこんな感じでした。



お話によると朝に名古屋を車で出発して、
夏休み最後の大渋滞に巻き込まれたり逆走したりと
てんやわんやになりながら、
はるばる京都までお越しいただいたとのこと。
申し訳無いやら、でもようやくお会いできて本当に嬉しいやらで、
とても賑やかなブースになりました。

コトリ子さん、松風さん、旦那さま、
本当に遠いところ、わざわざありがとうございました!

そしてコトリ子さんに伝言を託してくださっていた
『すこやましまこ』のまぐろさん、
私ときういの想像ではAVに出てくる女教師っぽい感じなのですが、
どうせこれも激しく裏をかいてくるんでしょ…?
今からお会いするのが少し怖いです。

というわけで、
今度はこちらから襲撃しに行きますので首洗って待ってろよ!



プチオフ会まで突発発生した今回の上賀茂手づくり市、
何ヶ月期間が空こうが準備はぎりぎりという
情けない体たらくではございましたが、
出店して、お友達はもちろん、
御馴染みのお客様、半分お友達になっちゃってるお客様、
未だに看板が無いから探しようもないうちのブースを
ド根性で探し当ててくださった方、
何時間も悩んで行ったり来たりしてお選びしてくださった方、
本当に皆様、ありがとうございます!

また、オーダーしていただいたお客様、
次の出店の際には一次完成品かデザイン画をお持ちします。
またメールさせていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。

次の出店に向けて今も鋭意製作中(きういが)です、
また手づくり市で騒がしいブースを見かけた際には
どうぞお気軽にお声かけてくださいませ!



それではまた、七ヵ月後に!



あーびっくりした
店長「…わかってると思うけど、冗談だから」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント一覧

誰がAV女教師だコラ

そんなん書かれたらどないなカッコで会いに行ったらええか悩んでまうわー。(裏をかく的な意味で)

まっつんの純朴さは卑怯だよね。
さすが子供の頃から丸めたダンゴムシを糸にいっぱいひっかけてネックレス作って「わーい♪」ってやってただけのことあるわというのはうそだけどそのくらい純朴だよね。
コトリ子さんは事前に聞いてはいたけど最初会ったとき
「でかい」と思った。自分はもっとデカイけどね!

ところでお嬢さん。メモ帳ならCtrl押しながらSで保存よ。
ほとんどのソフトがCtrl+Sで新規保存と上書保存。
メモ帳で書くにしても小まめに保存するがいいですよ。

「革もやっぱり出来立てが良いんですねー」に
飲んでいた三ツ矢サイダーを噴出しました。
かえしてください。

まぐろさんのイメージ、そうかもwとニヤニヤしちゃいました。
タイトミニスカートに上品なストライプシャツの襟とか立てちゃったりして。そのシャツの胸元が第2ボタンまで開けられていたりして。そしてその(以下自粛

ところでぺんぐりさん。
LEATHER CRAFT講座はあれっきり企画だったのでしょうか?ワタクシ、ヤバいことにちょっと革に手を出してみようかなとか思っていまして…そうなると革の厚さとか揃えた方がいい道具だとかヘチマとか気になるわけでして。
よそに当たる気は最初からありません。
だって真面目すぎて OR こだわりがありすぎて、読む気失くしてしまうんですもの…
ぺんぐりさん頼みです(^皿^)

あああああなに言っちゃってんのあんた何言ってくれてんの???
そんなんじゃないでしょ全然わたし前からちゃんと森喜朗ガールだってちゃんと言ってたでしょ!ハードル上げてんじゃないわよ!
まぁまっつんはね、ほんと登場するとびっくりするよね。可愛らしくて。
でもぺんぐりちゃんも相当可愛かったわよ!きういさんは思ってた感じのナイスガイだったわよ!
まぐろんはね、外人みたい!お楽しみに♪(なぜか私が得意気)
あとうちの主人をお褒め頂き有り難うございます。しかし知人の子供達に「もじゃもじゃきのこさん」と変なアダナを付けられるような風体のどこから「そよ風のようなイケメン」が出てきたのか全く分かりません。
本人も恥じ入っておりますので、今度会った時はお気軽に「もじゃもじゃきのこさん」と呼んであげて下さい。
この度はほんとにお疲れさまでした!

銀蝿の寿命はもって半年

妄想するのは勝手だけれども、性別越えとるがな!
そこまで命賭けて賭け事してませんからね?
てかそんなパステル調のお嬢さんに喩えられちゃ鳥肌立つわ~
でもコトリ子さんのイメージ像は私も同様だったなァ。
だから突如現れたゴージャス美女を前に、わたわたしたことを思い出したよ!
なんせ自分は全力で野暮ったいオッサンだから…。

まぐろんのガイジンぶりにも容赦なく驚いてくれたまへ!
また会おう!!強敵よ!!

あ~、面白かった。(^ヮ^)

初対面って面白いですよね。
イメージ通りだったり全然違ってたり。
たまに、初めて会った気がしない時もありますよね。
前世で会った?みたいなw

ぺんぐりさんの例えイメージのセレクトいいですね!
どんな人なんだろ?ってワクワクします♪

僕のイメージ図はクワトロ大尉だったから、だいぶ割増しでしたけどw

お久しぶりです。
前回は色々ご迷惑をおかけしました(><)
8月の上賀茂参加してらしたんですね。予定がキャンセルになったので行こうかと思ったんですが、城崎へ行くことになりそちらへ行っておりました。
デジカメケース!!なんて旬な!!
ちょうどほしいと思ってたんですよ(6月の誕生日旅行の旅行先でなくしたもので・・・まさかっっぺんぐりさんの呪いですか!!ごめんなさい。ごめんなさい。)
もう買っちゃったんですけど(;;)
今月は行く予定なので、出店予定ならお邪魔しますので、懲りずによろしくお願いします。
上賀茂写真のセンターのカバンもかわいいです♪

どうも、Yです(´∀`*)
あぁ…憧れのペングリさんのブログにイニシャルが…!
イニシャルが…Orz
イニシャルて何か悲しいので早くあだ名付けて頂けるよう頑張ります!

PSP×2ショルダー、楽しみ過ぎて いろんな所で言いふらしまくってますので、
もうホンマいろんな所で…

あ、あの、そんな気負わず頑張って下さい(*´∀`*)
あぁ楽しみ…

あ、ホンマ気になさらないで下さいね(*´∀`*)

暑い中お疲れ様でした。そして長居して失礼しました。

おしゃれな御一行が帰られた後で『コトリ子さんと松風さんなんです...』と
教えられた時の衝撃といったら!
変装した有名人を目の前で逃したような気分でした。
いちびって店番して『いらっさいませー』って言ってる場合じゃなかったですやん!

まぁ...楽しかったけど...。

また次回遊びに行かせて下さいねー。

コメントありがとうございます!

チッキショウ脇腹が痒い!でも痛い!
皆さんもアセモだとか虫刺されだとか
適当な自己診断せずに、怪しいと思ったらすぐお医者!
これが本日の教訓です。


>女教師まぐろサマ

うん、その、何と言いますか、
名古屋組のゴージャス系&ふわゆる系に
びっくらこいたというのはもちろんですが、
何より一番驚いたのは、「まぐろんもっとデカイよ」という
何気ないコトリ子さんの一言です。
どゆこと!?ちょっとどゆことなのマグロリア!!
いっつもしまこ嬢ばっかり見てるから、
勝手にあれくらいのかわゆいサイズだと勘違いしています。
鮪並みってことですかね。

CtrlとS!初めて知ったーーー!(今やってみてできたーー!)

そういう痒いところを掻きむしれるようなヒトネタが
まぐろさんには多いので、
「あらら悪い子ね、先生が教えてあげるわ…」
みたいな情景が浮かんでいるんです。

そんでね、伝言がっちり頂きました!
あんがとございます!
耳はもう大丈夫です!
次はこの脇腹が!この!かゆ!チクショー!



>nicoサマ

同志よ…!
そうですよね、まぐろさんてエロめの女教師ですよね!
個人的には黒縁の鋭いメガネと口元のホクロは外せないところです。
で、どうしますホントにそういうの来ちゃったら…。

さて、革は出来立てが一番ですから、
やっぱりご自身で手作りされるのが一番の出来なのでございます。
というわけで、講座は当然再会するというか、
ここだけの話、かなり前から写真まで撮ってあって、
あとは私が書くだけという状態なんですけど、
そこはホラ!私ですから!
書き手と作り手が違うというのは、
本当にどうしようもない話ですよね…。

9月中は無理でも、10月には記事挙げたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!



>コトリ子サマ&もじゃもじゃきのこサマ

知人の子供達の抜群で残酷なセンスに完敗です。
そしてコトリ子先生に関してましては
確かに森ガール(喜朗)だと肝に銘じていましたが、
「(喜朗)だとはいえ森ガールには違いないだろう」と
信じていた私って純情じゃね?素直じゃね??
まっつんもまっつんで意味がわからないし、
名古屋セットが無ければ、どこで気付けたかな…。
小鳥ちゃん&芽ちゃん居れば確実だったんだけどなー!

それにしてもありえないくらい遠方から、
ホントにありがとうございました!
跳ね馬事件に爆笑したわ!すごい額ふっとんでるし名神!
次行くときは私たちも逆走しないように気を付けます♪
また近いうちに会えるのを楽しみにして
バイトに勤しみますんでよろしくです!

…まぐろん…まさかの外人説…?



>松風サマ

ええ、そう、ゴージャス、ですよね…コトリ子さん…。
ゴージャスというよりは「ンゴオオオオオジャス!」
というノリですよね…。
ホントに小鳥ちゃんに泣かされてんのあの人?
全部脳内にいらっしゃる生き物なんじゃないの?

でも同じくらい(か、下手したらそれ以上に)
松風さんも激しく衝撃的でした。
おっさんやん!!!あなたおっさんのはずですやん!!!
本文中でも言いましたけどもう一度。

ないわーそれはないわー。


そして。

…まぐろん…やっぱ外人…???




>SHINOサマ

いえ、あのですね!
誤解の無いよう申し上げておきますが!


ものすごく正直に言いますが、
一昨年のモデサミにて、
たくさんのモデラーさまにお会いしました、私。

想像と激しく違ってたって方、誰一人居なかったんです。これ本気で。

で、ついでに私に関して言いますと、
恐らく私もそこまで想像からかけ離れてはいないだろうと、
そう思うわけなんです。

今回のK子さんとM風さんね、
そこらへん斜め上っつーか真上2000mくらいのところを
ジェット機で駆け抜けていった感じなので、
そこはどうしても皆様にお伝えしないといけないと、思いました。

これは男性ブロガーと女性ブロガーの違いなのかと思いました。
それで言うと私は男性寄りなのでしょうか。
…あれ?



>ぴょこリナサマ

こんにちは!お久しぶりです!

また告知が直前になってしまって申し訳無いです。
でも京都と城崎、全然違いますぜお嬢様!

デジカメケースなんですが、
うちのちっさいデジカメ向けなので、
一体どうするんだろうという感じです…。
毎度の事ながら、
需要と供給のバランスの取れないものづくりでございます。

無くしたのはデジカメですか?ケースですか?
恐らくケースだと思います。じゃあ可愛いもんじゃないですか!

私の呪いの場合、無くすなんてまだるこしいことせず、
一気に水没です♪今まで何台水に沈めたと思ってんだ♪

ところで今月末、9月の上賀茂は、落ちましたー!
馬ににんじんあげてくれば良かったです…。



>momopocoサマ

いや、いきなり全力で失礼なあだ名でお呼びするのも、
激しく無礼なお話ですよね!
というわけで失礼しましたmomopocoサマ!

ただ今、地味にパーツを発注中でございます。
というかたった今も横の部屋で
何やらゴソゴソと革を漁っている音がしています。
9月末の上賀茂には出店はできませんが、
図案か一次サンプルかは送れると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいませ!

つかどこで言いふらしまくっていらっしゃるので…?
耳年増な主婦としては、探しあてちゃいますわよ…?



>さかりかサマ

我々夫婦以外に店番ができるのは、
愚弟とさかりかさんだけです!良いのか私ー!

店番、本当にありがとうございました!!
本文中で御礼言うの忘れてました、申し訳ありません、

ここにいらっしゃるさかりかさんは、
お買い物に来たのに何故か店番をやらされています!
ごめんなさい&ありがとうございました!


というかコトリ子さん&松風さんのことまでしっかりご存じで、嬉しいです。
面白い人たちでしょー!私だって初対面ですけどね!
もひとつ言うと、さかりかさんも同じくらい面白い方です。
またお会いできるのを楽しみにしてます、
こちらこそ本当にありがとうございました!

デジカメの型番について、近々メールさせていただきますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/238-97262728

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。