FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.02

UNHAPPY NEWYEAR 2012年!!

メっルゥイイイイイイクリスマーーーよいお年を明けましておめで今年もよろしくお願いしまs………………………鬼は外!福は内!(挨拶)



どうもお久しぶりです、ぺんぐり(30)です。ぺんぐり(30)です。
前回「三十路ショックでマジキツイ」と繰り返したまま懲りずに潜伏していたせいで、
「そんなにショックだったんですか?」と
心優しい方に要らぬ御心配をかけてしまいました。
すみませんそこまで傷心じゃないです。
そんなガラスハートが許されるのは十代だけです。
基本的に剛毛に包まれた心臓ですから
シレッと何事も無く通常更新させていただきます。

そもそも更新停滞なんて何度もやってますからね私、
その度にやれタイジョーホーシンだとかやれブロークンハートだとか
各種言い訳をあーだこーだ捲し立てておるわけで、
まあ確かに理由と呼べなくも無いですけど、
ぶっちゃけ、大したことないじゃないですか。
ペロっと一言、「生きてます」くらいは更新できるじゃないですか。
それすらしねえってのは、
ものっそい大被害被ってる(緊急入院とか雪山遭難とか南極爆発とか)か、
単にサボってるかのどちらかです。今回は後者ね。つか毎回後者ね。

今回の停滞について敢えて一言申し上げるならば、




私、今年、厄年なんです。




…ねっ!サボってるだけでしょう?
こんなもん何の理由にもなら無いでしょう?
つか厄年ってナニよと。厄がナンボのもんじゃいと。
占いも風水も全くアテにしてない私から一言言わせていただくと、
厄年なんてもんは寺社仏閣が荒稼ぎする為の謳い文句に他なりません。
2月14日がmeijiと森永の陰謀であるのと同様です。


だから今年の元旦、
いきなりデカイ犬(ゴールデンレトリバー)に、
右の尻をとても嬉しそうに噛まれたのも、単なる偶然です。

軽く歯型の残ったオシリを労わりつつ
楽しみにしていた福袋を買いに並んだら、
私の目の前で売り切れたのも、単なる偶然です。

HDがまた壊れました。
これも偶然です。

元旦ならばやっぱり新しいパンツを履くべきだよね~ッと思いまして、
大晦日に慌ててパンツ買いに行ったんですが、
値札見ずにレジ持ってたらオネーチャンに4000エンって言われて
「えっ400じゃなくて4000?4000ペリカ?4000エエエン」とパンツを前に狼狽し、
でもそこは意地でと見栄で泣く泣く大枚はたいて4000パンツをゲットして、
やっぱ元旦は新品だよね!と意気揚々その勝負パンツ4000エンを履いたわけですよ!

そして犬に噛まれまして、福袋は売り切れで、
ほうほうの体で帰宅して、パンツは洗濯しますわね、普通に洗濯機でね、
そしたら一緒に洗ってたシーツが凄まじい色落ちを見せまして、
色落ちっつーかこれは色水?ってくらい洗濯機の中が真っ青になってまして、
パンツは一日で青まだらになりました。これもまた、偶然です。


厄年なんてね、気の持ちようです。
運命なんてね、自分で切り開くものです。
だから私は、今年も、
今までと変わらず、戦い続けようと思います。

戦う相手とは、つまり。

ブログの更新をすぐサボる自分。
 新しい携帯欲しいとわがまま言う自分。
  「ダイエットは明日から」と今でも歌う自分。



そして、
牡蠣を食べて二時間くらい経過すると無性に吐きたくなるわ寒気がしてガタガタ震えが止まらなくなるわ結局吐き散らかすしかないけれども吐けども吐けども光明見えず夜の公衆トイレでのたうち回る自分。


もっともっと端的に言うと、牡蠣


私「今年は食べないでおこうかな…」

夫きうい「うん、それなんだけどさ、
     生でバカ食いするのがいけないんじゃないのかな。
     ちゃんと火を通して適正な量を美味しくいただけば、
     問題ないんじゃないのかな」


私「あんた天才」



というわけで、今年も行って参りましたオイスターキャンプ!
無抵抗の二枚貝を寄って集って貪り喰らう酒池肉林!
昨年は散々な目に遭いましたが、
アレルギーのせいなのか、はたまたただの体調不良か、疑いは残ります。

なので今年は慎重に行くことにしました。
生では食べない、大量に食べない、ゆっくり食べる。
きうい曰く、これさえ守れば大丈夫とのこと。
(↑ここらへん、三十路になって私、ちょっと賢くなりました。
  自爆を心待ちにしてらっしゃる方には本当に申し訳ありません。
  私も自分が可愛いので、どうぞご了承ください)

兵庫県相生で、今年も愉快な牡蠣仲間たちと合流し、
再会を喜び新年の挨拶もそこそこに、宴の準備を始めます。
オイスターキャンプの開始の合図はいつもこれ、
相生道の駅の特産品、『牡蠣入り揚げかまぼこ』

今年も食べに来たよ!
↑合言葉は、オイスタア!

地元の漁港で獲れたての魚のすり身で、
これも新鮮なプリップリの牡蠣をふんわり包み、
注文が入ってから目の前で揚げてくれる、アッツアツの牡蠣かまぼこです。
熱くて落としそうになるのを堪えてガブリと齧り付けば、
牡蠣のオツユがじゅわっと溢れます。
外側に巻かれたシソの香りも素晴らしい!
キャンプを始めてからのこの五年、
毎年欠かさずここに通っています。

美味すぎるのは、最早罪。
↑練り物の頂点に君臨といっても過言ではない


では、ここで問題です。
牡蠣界の必殺仕事人ことぺんぐりさん、
今年のオイスターキャンプでは、
一体どれだけの牡蠣共を地獄に叩き込んだのでしょうか?

①去年はやっぱり風邪が原因だった。
 余裕で全牡蠣完食しておかわりまでしちゃう。

②牡蠣は生が危険だ、ということが改めて確認された。
 火さえ通せば全く問題無い事が実証される。

③アレルギーとはいえ、問題なのは閾値である。
 量を食べなければ大丈夫であるということが再認識される。



答え:



④さっきのかまぼこで非業の死を遂げる。
 現実は悲愴で無惨である。




改めまして皆様こんにちは、
今年も名誉の戦死を遂げて参りました、
牡蠣に始末されるのが趣味のぺんぐりです。
よしみんな聞け!
牡蠣アレルギーの人には火を通してもたった一粒でも食べさせたらダメ!絶対!!

フハハ全部食ってやるわと思っていた時期が、私にもありました
↑牡蠣怖イ いや饅頭怖いとかじゃなくて本当に怖い

さすがに夫はションボリと申し訳無さそうな顔をしながら美味そうに食べてました。
「大丈夫、あなたの仇はオレがとるからね」と力強く言ってましたがそうじゃないよね、ちょっと前にアンタが言ってた何の根拠も無い危険な知識のせいでヨメが今年も臨死体験してるよね。

今年のオイスターは二人の妊婦さんを含む総勢9人、あれ、10人だったかな?
きういに聞いてみると11人とのことでした。今年も記憶はありません。
ここまで皆勤賞だったあつおくんが
風邪の為欠席するという残念なお知らせもあれば、
悪友ヤスが急遽参入決定というやはり残念なお知らせもあり、
全体に残念だったんじゃないのかなと思ったんですが私以外は本当に楽しそうでした。
キャンプ後、携帯に参加者とおぼしき方々から楽しそうな感謝メールが来てました。

ヤス&ぺぎー
私「ここのかまぼこがホント美味しいんだぜ!」 ヤス「マジっすか!超楽しみっす!」

しっかり死亡フラグを立ててから、買い出しです。
牡蠣の養殖カゴの大人買いだなんて、牡蠣好きの人には堪らない響きですよね!
私もこのへんではまだテンションは高めです。

殻だけポトポト落ちてくる
↑小屋内からそのまま流れてくるベルトコンベアー 

牡蠣山 牡蠣も恨むならゴッドハンド恨めば良いのに…
↑牡蠣は全部、ゴッドハンドによる手剥き         ↑三分間でこんくらい開けちゃうゴッドハンド

そしてマイカメラの写真はもう翌日です。
夜の間に何があったんでしょうか。
宴もタケナワな頃に私が独りテントの中でげっそりしている様子を
ヤスが嬉しそうに激写してたんで、
「あの写真よこせ」とメールしたんですが、
「この間川でデータ入ったままのカメラが流されました…」
かなり落ち込んだ返事が返ってきました。天罰、天罰ゥ♪♪♪

さほどダメージを引き摺らずに済んだ翌朝、
イヌの散歩がてら通りかかったおっちゃんが、
何故か辛味大根を一本くれました。

私「…?あ、ありがとうございます…」

おっちゃん「これなァ、ここらで幾らでも採れんねや!
      そこらへんに生えとるで!」


そうと言われれば黙っちゃおられないのが我らが野生の習性です。
「ホットケーキ焼けたよー」と甲斐甲斐しく呼ぶきういの声をガン無視して、
みんなで大根を探しに出ました。

しかし哀しき哉、都会っ子なゆとりばかりなので、
どの葉っぱが大根なのか、全員皆目見当がつきません。

ヤス「これちゃいますか?」

私「…なんか違くね?」

先輩くぬぎさん(ピアニスト)「あっ!これだ!絶対これだ!」

と、歓声を上げるくぬぎさんの方に駆け寄ってみると、
確かに太くて白い根っこがちょっぴり覗いています。
葉の方は、大根と言われれば確かに大根という気がしないでもない、
しないでもないけれども、大根って黄色い花が咲くんでしたっけ?

私(農学部)「…どうだっけ?」  ケン(農学部)「…?」

くぬぎ「これ、おっきい!すっごくおっきい!!」

かなりの時間をかけて掘り出した辛味大根、
おっちゃんに貰ったものよりも一回りは大きく、立派でした。これがホントの巨根ですね。巨大な根っこだから巨根ですよね、何も間違ったことは言ってないし清く正しく健全な日本語ですよね、よーし今日は堂々と言っちゃうよ!巨根だようわーーい!!

素手で無理矢理掘り出したもんですから
鍵盤しか触れたことのない白くしなやかな指は、無惨に穢れています。
それでも「おっきい!」を連発しながら妖艶な笑みを浮かべ、
見事な巨根をその指でそっと包むくぬぎさんに、
遅れてやってきたきういが言いました。

野生児きうい「それタンポポ。大根はこっち」



これは大根だっけ タンポポだっけ
↑いや大根とタンポポの違いはわかるだろと皆さん思うんでしょうけど、これが結構難しいのよ!wikiで調べてみたら大根はアブラナ科で、ほらタンポポも調べてみたらわかるんですけどほらアブラあっキク科だ……つまりほら、野に咲く花はみんな一様に美しく見えるから…。



オイキャンが今年も不発というか暴発というか爆発したので、
もう一ネタ駆け足で参りましょう。

寒いですね!というわけで、雪山で遊んでまいりました。

いざ入山
↑ホントはスキーとかボードとかしたいけどゲレンデに行く服が無いの ホントはゲレンデが溶けるほど恋したいの

京都市街から素早いアクセスが魅力の比叡山日帰り紀行です。
私、きうい、ヤスに加えて職場の新人、ツキオくんが参戦します。

ツキオくん、歳は25と大変お若いのですが、
選ぶ服は黒かグレーのみでどこにいるのかよくわからないし、
口を開けばヘルニアがどうだの税金がどうだのばかり、
体には一切細いところが無く、
それでいてガチムチでもない若者らしからぬ体型と、
全体から得体の知れない苦労っぷりが立ち込めるいぶし銀の中年男性(25)です。

私のバイト先に入ってきた後輩ですが、
この店に来る前にはユニバーサルスタジオジャポネでバイトしてたという、
ちょっと面白い経歴の持ち主でもあります。

私「へえ!面白そう!どんなことすんの!?」

ツキオ「いやよくわかんないです。三日で辞めたんで 

テンションアゲ↑アゲ↑でお客様のエスコートをする役が、
どうしても合わなかったとのこと。そこは入る前に気付こう!私でもキミに向いてないこと、二秒でわかったぞ!


さあ山に登るのは初めてと抜かすいぶし銀のケツをぶっ叩き、
雪の比叡山に突入です!

雪より落ち葉で滑る すっかり雪景色
↑下の方はまだ地面が見えてたり            ↑気がつくとすっかり雪道

1000m程度の低山とはいえ雪山は雪山、
装備に抜かりがあっては命に関わります。
例えば私とヤスが一つずつ持っている明るい色のブツは緊急下山用のソリですし、
私が手に持つ黄色い棒はクマ撃退対策の雪玉投射機です。

ツキオ「そんないろいろ持って重くないんですか?」 私「重い」

フハハ京都の民どもよー
↑京都の街が一望!試験で来られなかった学生イャンクックにザマァミロと写メしようとしたら、圏外でした


比叡山ケーブルの乗り場近くで、お昼ご飯です。
温かいラーメンを食べて、ココアも入れて、
積もった雪でひとしきり遊びまわったらケーブルカーでサクッと下山☆
…というプランだったんですが、
案の定ケーブルは冬季運休、次の運行は3月下旬とのことです。
前もありましたねこういうこと。

私「どうする?3月まで待つ?」 ヤス「待たねーよ」

わーい駅だ駅だ 唇に氷が貼り付く
↑まあ動かんわなこの雪じゃ              ↑ポッキー代わりのつららゲーム♪負けたら死ぬ


普段は神戸の街中に住んでいる我々なので、
雪はもちろん、氷のカタマリさえも素敵なオモチャに見えます。
下山を急がないとダメなんですけど、
ついつい目の前にぶら下がるブ厚い氷に感動を禁じ得ません。

というわけで新春かくし芸大会ただいま開催!!
正拳氷割りの儀、執り行います候!!

力技といえばやはり若いものの独壇場、
二十代の熱く迸る血潮のうねり、
その拳に乗せていざ撃ち込むがいい!!!

いぶしぎん つきお の こうげき !
気合をのせて…!

天 地 覇 王 拳 !



とうっ!

ポチン



YOU LOSE

こおり には きかなかった


おんなばいそん ヤス の こうげき ! 
喰らえ!必殺の!

フ ァ イ ナ ル タ ー ン パ ン チ !



………?

スコン



惨敗

ヤス は 189 の ダメージ を うけた 



…情けないですね。近頃の若モンとはこの程度ですか。
「いやホント痛いんスよコレ!」「全力でいったのに!!」
ギャーコラぬかすゆとりを黙らすには、
やはり鉄拳で以て磨き抜いた技の鋭さを知らしめるほかありません。
貴様らとは歩んできた道のりが違う!三十路の力を思い知れゴルァ!


おにがわら きぅい の こうげき !
心を無にして…

ド ス 竜 !



振り抜く!
ズガシッ



YOU WIN
KIWI WIN !


…ほんとに割るとは思ってませんでした。
どうせ割れないし割れないなら別に面白くも何とも無いのでブログで使わないだろうから、顔無しの写真撮ってなかったんです…。
でも割れちゃったものは仕方が無い、
さっすがきうい我が夫、男のヒトってこうでなくっちゃ☆チョーカッコイー

…で、終わらせてくれないイヤーな空気は最後に残った私の試技。
こんなギンギンに凍りたくった氷塊シロクマでも無いのに割れるわけないじゃん私確かにいろいろやらかしてるけどこれでも女の子ですからねさっきツキオやってダメだったのにどうやったら割れるってのよ試すだけ試して痛くなるだけとかマジ勘弁あーヤベホント帰りたい…

どう足掻いてもできるわけがないので、
ここは一つ深呼吸。

『発想を逆転させるんだ!
 頭を使ってこの難局を切り抜けるんだ!』


脳裏に今ハマってるゲームキャラの声が響きます…

私「…そうか!!閃いた!行くぞ!」




まるほどう ぺんぐり の こうげき !
どすこい

ジ ャ ガ ー ノ ー ト ヘ ッ ド ク ラ ッ シ ュ !!!



どらあ

ガシャン



完全勝利

アーイム ジャガーノート!!! グワハハハ!!!(←下卑た笑い)
 




とうとう始まってしまった厄年2012、
気がついたらもう一ヶ月終わってますけど、
降りかかる様々な厄災に怯えることなく動じることなく、
ただ淡々と頭を使って対処していきたいと思います。


というわけで皆様、大変遅くなりましたけれども、
今年もよろしくお願いいたします!


2012年 某月某日 ぺんぐり & きうい










今年の抱負:

ブログ放置すると広告出ちゃうんですよね、
出ないようにしないといけないですよね、
今年こそ頑張ろうと思います。




なんか腹立つなオイ

広告が何だか不愉快なんで。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

あけまして外~おめでとう内~
ガーデンズプチオフの記事がコチラで上がるのを
楽しみにしてたのを忘れてしまう位お久しぶり!

そういえば今年はまだ牡蠣食いに行ってなかったコトを思い出しました
去年食べた牡蠣おこ、超美味かったな~
ダイエット?もう疲れたw

広告の狙いはきう(ry

こらーーーー!!
牡蛎はもうダメだほんとうにやめた方がいい次は絶対●ぬから、とみんなであんなに止めたのにおまえはおまえはおまえは!
私なんてぺんぐりちゃんの牡蛎記事読み続けたせいで、正月出された生牡蛎怖くて食べられなかったんだから!どうしてくれる!牡蛎フライは食べたけど!ふひひ!
それはともかくあけおめことよろでお願いします。
更新なくてさびしかったわー。
きういさんにもよろしくお伝えくださいませね。おほほ。

お元気そうで何より

いきなりですが引っ越しました。ネットの接続工事遅くなり、携帯からCKですが、娘はスマホにかえやがって(-_-#)です。初詣でおみくじ凶引きました。上賀茂も日にち勘違いで行けず… 今年も楽しく読ませていただきます♪

アケオメっす!
こがっちょです^^

>雪山
いいっすな~~~♪
諸事情あり、前期も今期もゲレンデに行けナカタ・・・
あ~~!雪と戯れてぇ~~~~!

>広告
1度出たら2・3度も変わらん希ガスです。
ボク自身管理ページ止まりで
自分のブログ見てないっす(え
だから、コメント承認し忘れたりもしますが(マテ

追伸
モデサミ2には出撃されたのでしょうか?

明けましておめでとうございます(´▽`)

ようやくの更新ですねー!ずっと待ってたんですからね(゜∀。)!

とりあえずお元気そうで何よりです!

多分新年一発目から巨根連呼してる30歳て居ないんでしょうね、さすがっす!!

今年こそはティガ狩り行きましょうねヽ(*´∀`)ノ

どーせ一ヶ月は軽く放置するだろうと思いつつそろそろ更新されてんじゃないかしらと思って見たら、やっぱり!わたしの「ぺんぐりブログ更新」嗅覚はいつも凄い確率で当たる。ってこの能力はあまり社会の役に立ちませんけど。
もう最後の最後まで死ぬほど笑ったわーーー!ええ、金曜日だというのに独りぼっちin NYです。

あんなに牡蠣食べたらアカンって言われてるのに食べてる子は誰じゃーーー!!!
『今年は特にブログ頑張る』って年賀状に書いてた子は誰じゃー!!!


まぁ、そんなもんかと思ってましたが元気そうでなにより。
ウチの顧問も心配してましたけどね。
私も心配してましたがね。

いいの、いいのよ。
またの更新、待ってます。

...うひひ。


よかった

元気そうで何よりです
今年もよろしくお願いします
そして新年一発目で飛ばしてますね
皆さんおっしゃってるように牡蠣はやめてくださると
読んでるこちらが安心でございますので
なにとぞよろしく
しかし実生活で巨根て言うことまずないよなぁと
ちょっとうらやましくむにゃむにゃむにゃ

牡蠣食えば腹がゴロゴロぺんぐり嬢

ゴロゴロよりゲロゲロのほうがしっくりくるかね。

ちょっとちょっと!きういさん!今後嫁に牡蠣一切食べさせたらいかんよ。
広島の牡蠣醤油がすんごくおいしいらしいけどアレルギーならダメだからね!
ほんと嫁さん死なないように頼んますよ。
と、未だに牡蠣の旨さが分からない私からお願いしときますよ。

ところでぺんぐりさん。パンツ4000円てどんな高級品すか。
ユニクロの3枚1000円のパンツで十分!
ネットで買った5枚500円のパンツも十分いけるで!

どーか今年も

さすがに今年の牡蠣はおやめになるかと思ったのに……。

さてさて、あらためて今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます!

みなさーん!明けましておめでとうございまーす!
悪びれることなくスタートしました私どもに、
温かいご挨拶ありがとうございます!
今年は一年で10ケは記事挙げようと思います!よーし頑張るぞ☆


>べるサマ

久々のコメントに関わらず、
すぐに誰かお判りいただいたあたり、大感謝でございます!
ベルちゃんはお元気ですか?
もうすぐバレンタインですよ?
ちゃんと監視しとかないとダメですよ???

プチオフ、モデサミとくっつけるか
単発で挙げるかで悩み中です。
つーか、毎回記事長過ぎますよね私。
今年はもうちっとスッキリ、も目標です。
ダイエット?もう諦めたw

私がハゲハゲ言う分には良いんですけど、
見ず知らずの他人(つか非生物)に毛根の心配されるのって、
なんか腹立ちませんか。


>コトリ子サマ

ホントに牡蠣は食べちゃダメ!いやネタとかじゃなくてホントにダメ!!それは散々言ったじゃないですか!何で食べたの?何で火ィ通したらいけるなんて悪魔の戯言に耳を傾けたの?バカなの?氏ぬの?氏ぬよね…。

「牡蠣フライだったらいけるかなあ」って
夫が横で呟いてるんですけど、
私もそう思うんですけどこれってやっぱり悪魔の誘惑かな…。
というか、夫が悪魔そのものなのかな…。

シレッと戻ってきたらバリバリ更新してるしテンプレート一新だしで
置いてけぼり感がヒシヒシするので、
頑張って今月中に更新しようと思います。
目標は手に届くくらいがちょうどいいよね!
こんな私ですがどうぞ今年もよろしくお願いします!
珪藻系旦那様にもよろしくお伝えあれ!


>A5のおばサマ

元気ちゃあ元気ですけど牡蠣には気をつけてくださいね。ホント!
あれれお引越しですか?今年は豪雪ですもんね、
暖かい地方ならば良さそうですが…まさか、更に奥へ?

この間、スノーシュー買ったんで、
これで比良も比叡もワシワシ登ろうと思います!
もしお近くだったら声かけてくださいね!


>kogattiサマ

アケオメって今更ものすごく言いにくいんですけど、
堂々と言っちゃいますよあけましておめでとうございます!!!

正直舐めてましたけど、九州にもスキー場あるんですよね?
人工スキー場しかないこちらより、
ゲレンデ事情ははるかに充実してますね!
ゲレンデで雪合戦だけで盛り上がりたくなったら、
どうぞ一声かけてください。

広告は余裕で出てますね私。
男前なshinoさんは「次広告出たら氏んだと思ってください」だなんて
ラストサムライみたいな物言いでした。
私もマネしてみようかな!
「次広告出たらハゲたと思ってください」


追伸:
当然♪


>momopocoサマ

こんにちは!
私からしてみればこの間お会いしたのが昨日みたいなもんですよ!
こうやって時って流れていくんですね!…いやぁ全く面目ありません…。

あ、コメント欄に『巨根』って書いても大丈夫なんですね、
弾かれるかと心配でしたが大丈夫そうなので安心して連呼できます!
でももう三十路なのでそんな下品なことはできません。

罠も仕掛けてここぞとばかりに毒生肉置いといたら
エリア移動してきたティガさんが私の真上に落下してきて大惨事になりました。
次会ったら剥製にしてやるわこのトカゲ野郎め!


>いめるだサマ

まさかのコメントfrom NY!?
パソコン持ってってるならブログ更新してくださいよ姐さん!!
どうせ毎日ハリウドスタァに囲まれてシャンパンに溺れてるんでしょ?
良いなあNY!良いなあNY!!
私このままだと一生行けないような気がするんで、
いっそ姐さんの居る間に密出国してみようかしら。
PENGURI LEATHER AND NEWYORKになってても誰も気付かないと思うし。

ああ、今年も牡蠣はすこぶる美味でございましたわよ☆


>さかりかサマ

年賀状だァ?
来年のことを言うと鬼が笑うってお母さんに習いませんでしたか!?
え、あ、今年の話…?

「まいにちきちんとはみがきする」
「いちにちいちじかんべんきょうする」
「じぶんからすすんでおてつだいをする」
という時代からあんまり進化していない30歳です。

「ことしはしっかりしんかする」
こんな感じでどうですか!

とりあえず牡蠣が食べられるように進化して欲しい…。


>しずきサマ

こんにちは!そんな優しい言葉をかけていただくと大変居た堪れない気持ちでいっぱいでござイマスデス…
更新が無い時は大抵元気です、
ピンチの時は大騒ぎしますのでどうぞ助けてください!
今年もよろしくお願いいたします!

私もですね、実生活で巨根などということは皆無ですよ。
普段は清楚で清純、クール系で通ってますのでね。
でもそういう女性が唐突に巨根とか言いだすのがモテるんですよねと
たぶん壮大な勘違いをしたまま今日も根っこについて語ります。


>まぐろサマ

まずですね、腹には来ないです。
腹というか腸にまで届かない、そこに至る前にDEATHに至るわけで、速攻でリバースです。中身が無くなってもリバースです。胃液しかなくてもリバースです。胃液も無くなっても胃がひっくり返る感じ、ポケットの内袋をベロンで出すような感じでリバースです。でリバースも気持ち悪くてリバってるわけじゃなくて食道周りの筋肉が痙攣するような感じあ、もう良いですか?

聞いてくださいまぐろ先生!!





 の
  パンツが
      4000エン

4000エンあったらユニクロが12枚買えるよ!!!
毎月一枚ずつ買い足しても一年分買えるよ!!!
普段はユニクロのボクサーパンツを愛用しています。
あれボタン要らないですよね。

牡蠣醤油……だと…?
醤油なら塩分強いから大丈夫じゃないかな?by夫)


>ハンドライフルのマコサマ

私も牡蠣やめると思ってました。
だから何故こんなことに…!と自問自答しながらトイレに篭ってました。
自業自得だと思います。

…今年はひっそりと新しいことに挑戦の年でございます。
どうも関西方面では大阪と滋賀に「撃てる」場所があるようでございまして、
こっそりじっくりとそちらの記事を熟読しているところですウヒヒヒ。
…私も「オトリアゲ怖いなあ」なんて、
一人前の口をきけるようになりたいもんです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

やっぱアレルギーだったんですね・・・

諦めない某石鹸なんて小麦にアレルギー反応が出来たせいでパンすら食えなくなるって話です。
さっさと諦めた方が身のためです。

反応が続くとホント死にかねないので牡蠣はダメ!絶対!(前フリじゃないです)


しかし、うちの彼女が牡蠣食べれるようになった年にぺんぐりさんが食べれなくなる、って言うのも不思議な縁があって面白いですw

祝!生還

いやー、メールもらったのでブログもそろそろかと思ってましたが、やっぱりオイスターに完敗してたんですねwww
もー無理して食べない方がいいですよ、マジで…

次はモデサミ記事、待ってます~(軽く圧)

御無沙汰です。

かき醤油、我が家は常備してますよ。
久々にブログの方にアップしときます。

でも、アレルギーがあるからぺんぐりさんはやめとこうね。

明けました。

お久しぶりです。
カキ、またしてもやっちゃったんですね…。

わたしもカキ大好きだったのにある時期を境にピタリと食べられなくなりまして。
箸を伸ばす気持ちさえなくなったんです。

それは、妊娠。

という訳で、脅しの効かないぺんぐりさんにお勧めするのは…

ザ・想像妊娠!!!

いかがでしょう?
嗜好が一変するかも、です。

コメントありがとうございます!

>しまサマ

「とりあえずオイスターソースと牡蠣醤油からトライしよっか」
って言ってる夫は始末した方が良いってことですよね?

そう、私って空気読めないというかそこはもう空気とかじゃないと思うんですけど、
やっぱりみんながダメダメ言うてるのって、前フリじゃあないですよね。
二度三度と苦しんでようやくわかって来たぜ!遅すぎだバカ!!

来年もたぶん忘れるんで11月くらいになったらもう一回言ってください。
お願いします。

おさるさんお元気です?
彼女可愛いですよねー腹立つなアハハ!


>クマっちサマ

来年の冬に更新が3か月以上無かったらTHE ENDしてます。
なのでお願いなので「食べるな」と冬が来たらもう一度書き込んでください。
何故か忘れるんですよねこの苦しさを。
あれ?忘れるってことは大したことないのかな?(アホ理論)

…お待たせしました意外と早かったでしょってもう2月ねアハハ!


>むもいサマ

こんばんは!
そちらでも梅が咲きだしたようですね、
祖母からの手紙で知りました。

祖母が「お醤油なら塩分強いから牡蠣でも大丈夫よ」って言ってましたと思ったけどそんなことは
言ってませんでしたすみません嘘つきました。



>まいにちやきやきサマ

「赤穂産じゃなければ大丈夫かな」とか言いだす夫は血祭りに上げた方が良いんですかね。

味覚が変わる…
なんだかちょっと心配ですよね…
スイカ食べられなくなったらどうしよう…

それか逆に、妊娠したら牡蠣アレルギーが治ったり、なんてこともあったりしませんかね?
怪しげな知識は私も夫と同レベルですかね?

来年はお祓いしてから行こうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/243-9874abbd

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。