FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.22

セクシー!スマート!ストロング!

今更感漂いまくりの『モデラーズサミット2』へ行ってきました報告、
本日は後編でございます。(前編はコチラ!)

前回の記事を読んだらしき妹や知人からメールがありました。

「プラモ興味無かったけどモデサミっておもろそうやなあ。
 あんたスゴイなあ」


と軽く私を褒めてはくれていますが、
プラモ作ってんのも場を盛り上げてんのも全部モデラーさんで、
私はただ書き起こしてるだけです。

例えばねりきり参戦の和菓子職人・卯月あきさん、
前回の私の挑発を受けてのお返事ですが、

あき「票数は私の勇気に対してだと思いますが、
   次にプラで14票以上取れる自信がありません


ですからね、お前の(SNSの)名を言ってみろ!!!
                             答え:模型大好き


もうお一人、冒頭で血祭りに上げときますが、
HGUCビグザム作ってたしまさんのカノジョ、
佐賀の雌豚じゃなかったポンポン付き美少女、おさるさん。
別にカノジョさんをエテ公呼ばわりしているわけではなくて、
彼女のハンドルネームが『おさる』さんと仰るんです。

ただ現物の彼女は、
猿というよりはリス、ウサギ、ハムスター…愛玩系小動物タイプです。
先日夫にウォンバットに似てるよねと言われた私からすると、
そのへんも激しく気に入りません。

ウォーン
※森のブルドーザーの異名を持つ
 
おさるさんは愛くるしいだけではなく、礼儀正しいお嬢さんですから、
新年早々あけおめメールを送ってくれました。

おさる「新年明けましておめでとうございます

   今年もよろしくお願いします

   (中略)

   2012年もぺんぐりさんにとって素敵な一年になりますように

   静岡にビグザムを持って殴り込みをかけた変態の連れの者より」


名古屋な。
サイレントヒルじゃなくて愛知な。

正直、どれだけネタを仕込んだとしても、
こういった天然の方々には勝てる気がしません。


3ヶ月半経って尚、
あの場で見た作品から溢れ出していた熱気が、
私にレポートをもっと書けと囁いています。

プラモへの情熱もさることながら、
ガンダムという物語の背景考察や満ち満ちたキャラ愛も、
ガンプラというジャンルをここまで育てた原動力でしょう。

今更誰が必要としている記事でもないのかもしれませんけれど、
今までガンプラなんて全く知らなかった方が、
これをきっかけにちょっとでも興味を持ってくださったのなら、
こんなに嬉しいことはありません。

前記事ではねりきりにほぼ注目を持っていかれた感がありますが、
今回のモデサミレポートの後編では、
セクシーでスマートでストロングなSSSプラモをご紹介いたします。

  !モデサミに出展なさった皆様へ!

 掲載している画像について問題がありましたら、
 申し訳ございませんがメールやコメントにてご連絡下さい。
 迅速に対応させていただきます。
 

では情熱と背景考察とキャラ愛に溢れた本日の一作目は、
実力派ガンプラ集団『G-striker』から、ランバ・ラルさんの作品です!
お名前からして男の中の男感がヒシヒシと伝わってきますね!

ではラルさん、どうぞ!



こんなランバラルはいやだ

    おまわりさんこっちです!!!

ちなみにランバ・ラルさんの作品は、

このブースだけアキバカラー
↑アイマスファンすら敵にまわしそう

モデサミのレギュレーションによると、
自分のブース内であれば複数の作品を展示してもOKです。
ただその中で一つ、順位決定投票の対象となる
本出品作品を指定する必要があります。
なので本出品のガチンコ本気プラモの横に
趣味で作った痛プラモを展示している方はそう珍しくはありません。
ラルさんの場合、本出品がののワッガイなのでやっぱり男の中の男だと思います。まあ本出品がねりきりの漢もいらっしゃいますからね!


今回のモデサミ、アッガイでの出品が非常に多く、
とっても喜ばしいことですね、ええ。
アッガイとは私ぺんぐりイチオシの、
ガンダムに出てくるモビルスーツ群の中で最も★モテカワ★な兵器です。
普通に立ったり座ったりだけでめちゃくちゃ可愛いんですけど、
あまりの可愛さになんと公式でこんなプリチーな親戚まで発売されていて、
さすが女子力に定評のあるアガイたんでございます。


↑バンダイが可愛いと認めたMS!

ののッガイさんもこのベアッガイを改造したもののようです。
というわけで個人的に気になったベアッガイのご紹介、いってみましょう!
(もしかしたら通常アッガイのご親戚もいらっしゃるかもしれません…
 間違ってたらゴメナサイ♪)


愛と勇気だけが友達さ

G-striker・フェイさんの作品です。
丸顔とマルボディを素敵に生かしたこの発想に脱帽。
これくらい作りこんでいらっしゃると元がアッガイなのかベアッガイなのか1/8アンパンマンなのかわかりません。

このリアルさはどうよ
↑この方このブースだけで何体アッガイ買ってんだ…?

ところで私はたった今知ったんですけど、
この公式テディベアとして発売されているベアッガイ、
その原型を作られていた方がなんとこちらのu_160さん。
さすがモデサミものすごい人来てるわ…。

アッガイ=クマの方程式

クマたる原点に立ち返ってのダブルクマ、
ベアッガイ&クマなアッガイのコラボレーション!
被り物のクマミミがベリキューで愛おしいです。
鮭がリアルでちょっと引く。


続いてもG-striker勢より、ポコペンさん。
Gストの皆さん、アッガイ大好きですね!

やりよったあああ

クマはクマでもそっちにケンカは売っちゃダメ!!!


さて話をSNS『模型大好き』に戻しましょう。
熱き魂のプラモ集団『模型大好き』通称モケダイ(言わないってば)の皆さんは、
総勢22名で会場の後方を占領していらっしゃいました。

ただ今回はお仕事が忙しく、涙を呑んで出品断念なさったのが、
二年前にウニッコアッガイで乙女の心を鷲掴みにしたSHINOさん。
出品者さんたちが忙しそうに、
でもすごく楽しそうに展示準備なさるのを眺めていた背中は、
私如きが一言で表現することなぞできません。

前回は超絶ゲルググで12位に入賞なさっただけに、
出られない今回は本当に悔しそうでしたし、
でも中途半端な作品では出したくないという誇りと志の高さも感じられ、
一ファンとして、今から来年のモデサミ3が楽しみです。

shinoさん胎動中
↑即東京行きでも作品の披露はきっちりしてくれる、ファンサービスを怠らない男

この参加断念が良い方向にリバウンドしたのか、
shinoさん既にリベンジに燃えていらっしゃいます。
誰が聞いても10000000%冗談だと受け流してくれると思ってた
「次回ぺんぐりモデサミ参戦&入賞狙い」を半分くらい本気で煽り続けてくる
そんなMr.模型大好きの今後に期待です。

ちなみにこのMr.、この日はおとなしめの孤高の人でしたが、
この人酒が入ると18禁紳士にジョブチェンジするとのことで、
そのへんのレポートを来年は詳しくお願いいたしますモケダイの皆様。


では会場のモケダイに注目してみましょう、
二年前にオカンゴッグを作ってくださったのはイタ男さんでしたね!

イタ・・・男さ…ん?
あっ



可変式ペンギンゾックの制作者、べるさんは、
まさかの本番一週間前に盲腸という
大変間の悪いお気の毒な事態に見舞われてしまいました。
なので私と同県にお住まいという利点を生かして、
宅急便で作品を我が家に送っていただき、
我々が当日恐る恐るハンドキャリーしてきました。
壊れたら私にはどうしようもない一品かつものすごく繊細な逸品なので、
細心の注意を払って運んできたZプラスガンダムでしたがやっぱり壊れてましたホントごめんなさいべるさん土下座で良いですか鉄板持ってきたら良いですか!!!

べるさん本気出した
↑でも当日ぎりぎりに到着されたべるさんがさっくり直してくれました

あずにゃんペロペロとか余裕で言っちゃう(ような気がする)普段のべるさんからは、想像つかないほど硬派な作品にびっくりですよね!

べるさん本気ペロペロ
↑いつぞやのゾックの面影まるで無し

趣味としてはプラモ以外にも車好きという一面も持つべるさん、渋いです。
渋カッコイイんですよこのパパ。
ここで終わらせておけばただの渋パパなのに、
ここで留まれないのが哀しいけど関西人なのよね!

デカールすげえ
↑Zガンダムと全くそぐわないこの空間


ではここでちょっと後日譚。
病み上がりのべるさんは、
この日も閉会式を待たず早々に帰宅されました。
なので再度私たちがドキドキお持ち帰りィし、
翌週改めてお返しというプチオフ会、
神戸の片隅で開催してきましたよ!

姫とキング
↑ここでべるさんの姫君、ベルちゃん登場

愛娘ベルちゃんとも二年ぶりの再会です。
正直べるさんもshinoさんも二年前と何も変わっちゃいなかったんですが、
やっぱりお子さんは違いますね、
ベルちゃん、身長も髪もぐっと伸び、
以前はよく笑う普通のオコチャマだったのが、
弟ショートくんのことを思い遣る、
しっかり者のおねえさんへと成長していました。

着実に可愛くなる危険因子
↑恒例の100均手品。今年も見破れず悔しがるところは激プリチー。

二年ぶりに登場して唐突に手品を仕掛けてくる奇人に物怖じ一つせず、
嬉しそうに自分のニンテンドーDSを見せてくれるあたり、
すくすくと素直に健やかに大きくなっている様は、
見ていてほのぼのとします。
今日は『ともだちコレクション』に夢中なご様子です。

ベルちゃん「見て見て!これお父さんなの!」

特徴捉えてる!
あはは、似てる似てる!

自分のゲームにおとうさんを登録している愛らしい姫君に、
渋パパの目尻がダダ下がりなのは納得です。いつか来るベルちゃんの結婚式、パパ大丈夫かな…。
そうそう、私もベルちゃんのともコレに登録してもらったんですよ!
その中の私の設定が『尽くすのが生き甲斐のメイド』という内容だったんですけど任天堂どうなのその設定

私「でも私ってモテるからね~!
  もしかしたらそっちの世界で、
  ベルちゃんのパパと結婚しちゃうかもしれないよ!?」

ベルちゃん「んーん!お父さんはもう結婚してるから、
      他の人とは結婚できないの!」


天使!ベルちゃんマジ天使!!!
べるパパは「ゲームばっかりして…」などと呟きながらもデレッデレです。
そもそもプラモばっかりしてるパパが叱れる道理はありません。

私「そっか、やっぱりパパとママはずっと仲良しなんだね!」

ベルちゃん「うん、パパはあゆみちゃんと結婚してるの!」「誰!!??」
※あゆみちゃんはベルちゃんの幼馴染だそうです。恐ろしやともコレ。

ベルちゃん、また一緒に手品しようね!
もちろんべるさんも♪


さてそうこうしているうちに北方からの使者・イタ男さんが
ご到着なさったようです。

シャープでクールなブース
↑展示時間が短かったのがもったいなかった!

どう見ても市販されている高級プラモデルですが、
普通に買ってきて真面目に組んでも全く違うものが出来上がります。
むしろほとんどのパーツ一から作ってるレベルらしいです…。
(細かいこと全然わからないのが悔しい)
オラザク審査通過している実力者さんは桁が違いますね…。

一方で南方からの使者・kogattiさんに
初めてお会いできるかなと楽しみにしてたんですが叶わず、
そしてkogattiさんのストライクフリーダムも間に合わず、残念!
個人的にはSEED好きなのでかなり楽しみにしてました。

ベアッガイやっぱり人気
↑そして赤カブトと呼ばれたくまさんで出撃

また来年(もう来年ですよ皆さん)、楽しみにしています♪

まだまだモケダイ続くよ!

プラモデルって言うくらいだから
これらの作品は当然プラスチックでできているんですけど、
じゃあどこまで信じられますか?っていうお話。

絶対重たいよねコレ

何年もここに放置してたんだよねコレ

私には信じられねえ。
上:Samさんのドム
下:R☆トータスさんのザク


なんで錆びてんの?
何が腐食してんの??
どうして新品のくせに地金出てんの???

こういう天才達が革と布の世界に進出してこなくて良かったです。本当に良かったです。


モケダイの皆さんが
「模型が大好きな仲良しチームなんだなあ」と感じさせてくれるのは、
8va.ogaさんのこんな作品です。

こういう着想も好き

ご本人コメント:
モデラー仲間で集まるオフ会や製作会って本当に楽しいですよね。
その雰囲気を1/35のジオラマにしてみました。
「コアファイターとゆかいな仲間たち」をどうかお楽しみください。


こんなところに!
あ、べるさん発見。



せっかく名古屋まで来たのでモケダイに拘らず
全部舐めまわすように眺めまわして400枚くらい写真撮ったんですけど、
勝手に超個人的にお気に入りをご紹介しようと
写真抜き出してみたら全部モノアイでした。やっぱモノアイ良いよね!

まずはカワシマさんのギャン。
ちなみに公式のギャンはこちら。

ギャンさん

正直TOP3には入ると思ってました

私「このギャンになら抱かれてもいい…」
夫きうい「掘られてもいい…」

カッコ良過ぎだろ…
↑ソレで掘っちまうのかい?

五位以内は確実だと思っていたんですが、
入賞は当然のことながら20位との発表に
「えっ」と呟いてしまったのは私だけではないはずです。


ガンダムUCに出演したそうで、
今回はジュアッグも会場内あちこちでチヤホヤされてましたね。
HGUC化おめでとうジュアッグ!絶対買うよ!!

そんな時の人・公式ジュアッグはこんな子。

ジュアッグさん

まあ正直イロモノ扱いされてる子ですよね…。

アラーキーさんにかかるとこのイロモノがこんな感じに。

惚れるな危険

やだ…カッコイイ…///

ジュアッグの晴れ舞台

もうイロモノだなんて呼ばせない、素晴らしいジオラマ作品でした。
まだHGUCになってないのにこの完成度はなんなんでしょうね…。


私のラブMSはアッガイですが、
きういのお気に入りはゴッグです。「ゴッグ可愛いよゴッグ」
そんな我々の声を反映してくださったかのようなmaichiさんの作品
(お会いしたことはもちろんお話ししたこともないんですけど)は、
モノアイ祭でドツボでした。

一応これが公式絵ですよ。

ゴグさん アガイさん

ナイスポーズ

ここまで作りこんでもらったらこの子達も本望だと思います。
大丈夫、キミたちなら一人でアムロ倒せるわ!!
後ろにそっと控えるグーンも素敵です。グーンMG化はよ!


さあ長くなりましたがラスト!
ひやむぎさんのドムです。

ドゥムえもん

ドム…だと…?

原形見あたらねえ。

でも、でも。

確かに、ドム。
これが、愛。




前編後編と二編に亘ってお届けしましたモデラーズサミット2レポ、
いかがでしたでしょうか?
長かったですね、いつものことですね!
何のブログでしたっけ、ガンプラのブログですよね!

プラモに興味の無い方も、ガンダムを見たことない方も、
次回は是非、足を運んでみてください。
特にものづくりに携わる方は、是非。
純粋に作ることの楽しさをここまで体現している人々&イベントは、
私は他に知りません。

会場に行けば本日ご紹介したことよりも、
もっともっとたくさんの感動と驚きに溢れています。

というわけで、
来年の秋ごろにきっと開催されるであろうモデラーズサミット3にて、
作る人も、見る人も!きっとまたお会いしましょう!







あ、でも私たちに関しては手づくり市でも会えますからね?
そっちに会いに来てくれても、イイイいいんだからね?

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

ボク  一応・・・・・
「モケダイ」の副監理人やらせてもらってます・・・・

お仕事忙しく
涙を呑んで辞退した一人です・・・・・


イイな~~  会場に行けて・・・・・

ぎゃああああ

>さまにゃんサマ

これイジメだよね!!!
一人だけ参加不参加含めノータッチとか、イジメカコワルイよね!!!

大ッ変申し訳ございませんでした!
一応前回の記事ではモケダイ豪華メンバーのお一人としてお名前挙げさせていただいたんですけど、
全後編通じてその一言だけで、シュンされても仕方ない形です…大変失礼いたしました。

来年は是非参戦をお願いいたします。
そして見事二位入賞してください。あ、一位は私なんで。


副管理人さんでいらっしゃったんですね!
…すみませんでは主管理人はどなたなんでしょう…?

ゼータプラス「ガンダム」ちゃうで?

作品を紹介していただきありがとうございます(^^
そして運んでもらったのに会場入りしてスイマセン・・・
その節は大変お世話になりました

べ、別にデレデレなんてしてないんだからねっ?
つかそのme公開されるとほぼ顔バレ気分だわ・・・
ドコが渋いねんww

べるさんのMii、あまりにそっくりで吹いたwww

ちなみに「模型大好き」の管理人はまたろうさん。
MGユニコーンで参加してた人ですよ~。

張り付けミスったの

うっかりものですみません。しかしモデサミすごいですね。皆さんの物づくりへの愛が伝わってきます。さすが平成!!!
 先日娘に頼まれた劇場版はとあり求めて〇イト3店はしごしました。四条の店は下のフロアにモ〇ベルです。 近所の店でうまい輪見つけましたよ。

話の半分以上がわかりませんでしたが、なんだかすごいですね。ジャンルは違えど、クラフトマンとはすごいものです。

子供ができて一緒に漫画を見るようになったのがガンダム終了後数十年してからでしたので、詳しくなくてすみません。
でも、あんなクマさんみたいなロボットも出ていたんですね。
ガンダムに対するイメージが変わりましたよ。

はじめまして。
「モケダイ」副管理人その2のとと。。。と申します。
おウワサはかねがね、、(ウソデス

リア充爆発しろな若いのかオッサンなのかわからない九州イケメンのツイートにつられてやってきましたw

「モケダイ」って、なんかいい語呂ですね。

ちなみに、
・べるさんは第1回のモデサミの時は新聞記事にガッツリ写ってて東海地方では顔出し済みだったりしますwww
・前回記事で「…模型大好き、はっちゃけ過ぎ…」と呟かれていた実行委員の方も「モケダイ」にユーザー登録されている方の可能性大ですw

G-strikerの方々は前回のモデサミでは1体ずつアッガイが名札?持ってましたよ
大半の方がネタにはしる方たちなので要注意ですw
ちなみにフェイさんは、最初にねりきりハロを食べたメンバーの内の一人です

前回プラで参加した時より、ねりきりで参加した今回の方がポイント高かったのは言うまでもありませんが、日々、日持ちする食材でMS出来ないかなと考えますが無理そうなので次回はプラで参加しますよ(多分

第1回は自宅で地団駄を踏みまくり
当日は会場にいるみんなに電話しまくり

第2回は
1回目のエントリー前に寝落ちし地団駄踏みまくり
参加費用を間違えて実行委員に謝りまくり
ストフリ完成に徹夜しまくり
完成せず、謝りまくり

スミルノフが完成してなきゃ
ダンボール1杯のうまい棒を展示しないと気がすまない状況デスタw

しかし、言ってみるもんだ
レポはココが一番オモロカッタwww

何でもくれるネリキリの人(マテ
 と
佐賀の若年寄(ヲイ
の話題がメインでなければ
尚、最高だったのに~~~(ちょま~~~www

若年寄とか爆発しろとか言われてるうちが花っすね(開き直り

ウォンバットさんへ

年賀メールは新年早々大ボケかまして失礼しました…
おそらく今年の静岡の事で頭がいっぱいだったんだと思います(フォロー

それと、ビグザムはMGサイズですよ☆(キラッ



しかし・・・べるさんのMii似すぎwwwwwwww

前回に引き続き、おいじりいただきましてありがとうございます!
ぺんぐりさんのブログで散々いじっていただいて、うれしくてうれしくて爆笑させていただきました!

でも、あれです。
年賀メールは間違った事に真剣に気づいていませんでしたorz
年明けてもう2ヵ月経とうとしてようやく発覚ですよ(;゚д゚)
これは猛烈に恥ずかしくて顔から火がでそうです~(汗

こんなやつですが、今後もよろしくお願いします♪

・・・ ついていけなかった。

おいてけぼり感で最後まで読んでしまった・・・。

もっと、笑わせてください。にひっ。( ̄ー ̄)ニヤリ

すごいですねえ

技術と情熱となんだろう 愛…?
ただただうっとりな世界です
見ごたえありました ありがとうございます

(きういさんほられたら大変そうですよ…
でも新世界ですよねーほほほ)

18禁紳士...的を得てるなw

あ、でも周りに女性がいるときは自重しますよ。

それにコダワリもあるのです。

基本は自虐的ブッチャケトークですので
誰も傷付けないこと。これが大事なのです。深いでしょ?w


さて、モデサミ3は一騎打ちですね!w

ウォンバットww

きういさん、うまいこと言うなあw
ウォンバット・・なんか分かるw

しっかしさぁ、ぺんぐりさんの記事を見て
当日全然見れてなかったことを知ったよ
急ぎ足で周ったからしゃーないけど
カレーパンマンなんていたんだ!?気付かなかったよ。
見覚えのない作品もチラホラ・・・
来年は早く行ってゆっくり見ることにします。

ほんで遅くなったけどモデサミ写真うpったよ。

しっかし、ウォンバットw・・うん、かわいいよウォンバットw(ツボった)

Re: ウォンバットww

いつもコメントありがとうございます!
いやぁ、何だか急に春っぽくなってきましたね!
そういうことは本文で言うべきなんでしょうけど、
揚げられる見込みがまだまだ立たねえのでこちらで時候のご挨拶をば。
ビバ春!!

>間の悪いべるサマ

ガンダムじゃないとか…どういうことなの…
これだから素人は困るんですよね!
今更訂正するのもアレなんですけど
こっそり訂正してるチキンなヤツはだーれだ?

ベル姫の姫っぷりは半端無いですね…。
姫の結婚式ではべるさん本当にやばいと思います。
救心一瓶一気飲みくらいはしとかないと。


>クマっちサマ

またろうさんって教えていただいても全然わからないんですけど、
プラモで言って頂けるとわかる!不思議!
(ユニコーンの写真、うちにありました!)

任天堂スゴイですよね、似過ぎですよね。
作ったベルちゃんの洞察力が半端無いです。


>A5のおばサマ

参加年齢は結構高そうな感じかと思います。
たぶん30代~50代くらいが中心かと。さすが昭和!

伏せ字もわからないところが多かったんですが、
(モンベルはわかったけどもう一つはバイトかと)
はとありって…?鳩よありがとう…?


>ハンドライフルのマコサマ

大丈夫です、
私もわかった風な顔して全然わかってないことがいきなり判明したばかりです。ゼータプラスってガンダムじゃないんだ…。

ガンダムすげえって言うのはもちろんなんですけど、
クラフトマン、しかもプロでも無い人がほとんどなのに、すげえ!
…っていうのが骨子です。
ちょっとでも伝わっていたのでしたら、幸いでございます!
現物は見てるだけで興奮しますぜ!


>とと。。。サマ

初めまして!
コメントありがとうございます!
ガンプラブログって言ってますけど革と布のブログです!
調子こいてすいませんでした!!!

「はっちゃけ」発言しておられたのは、
確か結構若めの、やっぱりイケメンだったと思います。
モケダイの方なんでしょうか?登録だけ…?
秘密の園に足を踏み入れられるとは、羨ましい限りです。


ともあれ、リア充は爆発したら良いんだと思います。


>卯月あきサマ

まずは謝罪を。
二週連続でネタにして申し訳ありませんでした。
美味し過ぎる人はずるいと思います。

次回はレギュレーションに「プラスチックが主成分であること」とか付くんじゃないでしょうか?
少なくとも「食べられないもの」くらいは言われてもおかしくないと思います。
どちらにしても卯月さん専用レギュレーションですね。やっぱ美味しいなあ!!


>kogattiサマ

今回も凄まじい短時間締切だったみたいですね!
寝落ち…恐ろしい子!

モデサミ前の一ヶ月は皆さんの更新頻度が恐ろしく減るので面白いです。まあうちほどじゃないんですけど!

ちなみに元々、もう一つの名古屋話と併せてまとめて一本で揚げるつもりでした。無謀。


>しまサマ

静岡も二人で行くのかこのリア充め!爆発s

ネタにできるお連れ様が居て羨ましいことですこと!
こちらはせいぜいハゲ連発するのが精一杯ですからね、
後はネタの自家発電するしかないですよ、ええ…。

コメントであの機能を「Mii」と呼ぶと知りました。
みんなよく知ってるなあ…。


>おさるサマ

いじるって言ったら可愛げがありますけど
半分なじってますからね、いたぶってますからね、あんたどんだけドMなのコンチクショウ!!

メールいただいて二日くらいは「…名古屋って静岡だっけ?」と真剣に悩んでた私に謝りなさいそして爆発しなさい。

こんなやつですが、こちらこそ今後もよろしくお願いしますね!そして頼むから爆発しろ!


>てるすけサマ

私も遥か彼方に取り残された状態でこの記事書いてます♪
知らないなりに楽しめる、それがモデサミの魅力でございますよ!

是非次回は、足を運んでみてください。
あなたの人生、変わるわよ!ってハニーちゃんも言ってたような気がします。ハニーちゃんだっけ?


>しずきサマ

技術と情熱と愛と汗と涙と努力と発想と時間とお金とドM魂、
こんだけ揃えば私にもしずきさんにも作れます!私には無理です。

夫は初めてのA感覚に呆然としてしまいそうなので、
もうちょっと細めのやつから始めた方が良いですかね。


>SHINOサマ

コメントのほとんどが禁に纏わるお話ですね。そういうとこ、好きだー!

そのへんのレポを探したんですが、
モケダイの皆様やっぱり紳士なんですね、
誰も詳細揚げてらっしゃらないです。当たり前ですかね。

次回、私が点数100倍ならば、良い勝負できそうな気がしますがどうですか。


>まぐろサマ

うまくないよね。うまくないよね。
ウォンバットには似てないよね、似てないよねウォンバット。

私が予定を七転八倒させてたせいで、
当日の見学も微妙なお時間になってしまってごめんなさいでした、本当に。
そっちの方も揚げたいなあと思いつつ、ね、春が来たよ!

ちなみに、少なくとも二年は空きそうな感じですぜ!
皆さん一年かけて作るからね!


個人的にはピューマかチーターに似ていると思うんですがいかがですか。


…なに?うpとな?イマスグイク!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/246-c35cb07c

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。