--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.28

春だ!一番!うまい棒まつり

バイト先で4月のシフト希望を提出した際、
「4月1日の日曜日、出勤してもらえませんか?」
童顔店長に丁重にお願いされたのを、
「エイプリルフールで忙しいので無理です」と一蹴したのですが、
それを店長は前日まで冗談だと思いこんでおられたので、
無くてもいいひと悶着に巻き込まれたぺんぐりです。
三十路とは冗談と書いてガチ、本気と書いてネタと読ませる
ややこしいお年頃なのでございます。


今日こそ真面目に革と布のお話です。

真面目なことばっかり書いていると、
確かに中身は充実するけれども書く方はしんどくなっちゃうよね、
ということで当ブログは間にゆるめの記事を挟むことにしています。
というかうちの場合は脳ミソトゥルトゥルなことしか書いてないので、
たまに思い出したように言い訳代わりに入るのが、
革やらイベントやらのお話です。

真面目な話と不真面目な話、交互にする必要は無いと思うのですが、
書く側のバランスを保つ為なのか、
気付くと半々くらいの頻度にはなっている気がします。
当然私のバランスを取っているのはアホ記事の方なんですけど、
例えば今年のエイプリルフールで学んだことは、
「FC2ブログで勃つと書いてもアダルト認定されて消されたりしないし、
コメント欄ではと書くと弾かれるけど勃つはOK、
全体に勃つには甘い」ということです。
自分がどこに向かっているのかはさておいて、
これは大きな前進です。


いきなり脱線しました。
革のこと、上賀茂のこと、
3月25日の上賀茂手づくり市に出店してきたお話です。
上賀茂に出店し始めて早3年。
特に何も進展していませんが、
ここまで来るのにたくさんの方々に見守られ、育てていただきました。

晴れの日も雨の日もありました。
炎天下で死にそうだったことも、
地面が氷結する酷寒の日もありました。
そうそう、やる気まんまんの布雑貨ブースに囲まれちゃった日もありました。

そんなこんなのエトセトラ、
ヘタレの我々が何とか乗り越えて来られたのも、
ひとえに皆様のお陰です。
冒頭からですが、まずは御礼を言わせてください。
手づくり市で足を止めてくださった方、
わざわざブースまで来て頂いた方、
来られなくともメールやコメントで励ましてくださった方、
本当にありがとうございます。
私たちはなんと優しい人たちに囲まれているんだろうと、
毎度感謝の言葉しかありません。

そして今回のブース位置は、
入り口すぐ傍という絶好のロケーション。
こればっかりはくじ運ですから、
朝のすかっと晴れた青空を眺めながら、
素晴らしく幸運な星の下に生まれたものだと実感しました。


時期は三月末、開催日の前日には
冬将軍の最後っ屁なのか猛烈な氷雨に見舞われましたが、
当日の朝にはカラリと晴れて、
清々しい風は春の匂いを感じさせます。

さあお弁当代わりのうまい棒持って、
皆様とお星様に見守られながら今日もカミガモガンバルヨ!!!



―――と、意気揚々、時間ギリギリにブースへと出陣したら、
お隣さんはその道ウン十年ですよね程度の実力をもつ革の鞄屋さんでした…。

革屋のおじいさん「おはようございます!今日はよろしくな!!」

夫きうい「よよよろしくお願いいたします…

私「ホホホントよろしくお願いします…

PENGURI LEATHER AND FABRIC開店いきなり終了のお知らせ、
朝イチ初っ端お通夜モードで開催決定でございます。

更には晴れ時々曇りのはずの本日の天候、
アレヨアレヨという間に大雨突風が荒れ狂い、
しまいには今季最後の雪まで横殴りに襲ってきて、
どうも私たち、星は星でも死兆星の下に生まれてきたとしか思えません。

誰得フライヤー
↑誰も求めてないチラシの為にやっぱり徹夜してるのはPENGURI LE(略)だけ!



というわけで今日は今更一月前の上賀茂のお話なんですが、
今回で通算11回目、
さすがに毎度書くことも無くなってきたかなと
出店する前はいつも不安になりますけれども、なんてことはない、
ネタの方からワラワラ集まってくるので何の心配も要りませんでした。

要はネタってクセ・アクの強いお客様のことなんですけど、
私に晒されるくらいですからご自身の旨味については
充分自覚してらっしゃると思いますので堂々と晒し上げます。
自覚してなかった方はこれを機に反省してください。

とはいえ、まずはやっぱり御礼をば。
先程申し上げたように、
この日は朝食&昼食用にとうまい棒を持っていったんですが、
うまい棒しか持ってきてないと知ったときのきういの表情が絶妙に微妙でした。

きうい「え?どうして?
    なんでわざわざコンビニ行ったのにうまい棒しか買ってないの?
    おにぎりとかサンドイッチとか無かったの?」


私「無かっ嘘だよね。絶対あったよね。てかうまい棒だけで足りるの?
      お腹すいたーって大騒ぎするのはあなただよ?」


私「60本あったら足りるだろ」60本買ったの!?
                なんで60本も買ったの?
                バカなの?アホなの??」


私「(モシャモシャ)」

そこにうまい棒があったからです。他に理由などあるでしょうか(いや無い)。
愚民はオドレの愚棒でもモシャってたらよろしいのです。

実はですね、ワタクシ最近タコヤキ味にハマっておりまして!
めんたい味の軽い食感とピリリと効いた唐辛子も捨てがたいのですが、
タコヤキ味のこってり甘めのソースと
紅しょうが香るコンビネーションに絶賛浮気中なのでございます!
ソースの味って女のコだよね♪

ただ近所のコンビニでは
何故かいつもタコヤキ味が4~5本しか並んでおらず、
もっともっと食べたいのにいつもお預け喰らっておりまして、
心ゆくまでこってりと棒をしゃぶれたらどんなに幸せだろう、
何十本の棒があればこの想いは満たされるだろうという探究心が、
上賀茂当日に爆発したのでした。

それでもタコヤキ味は30本しか無かったので、
パッケージが似ていたエビマヨ味も30本追加しておきました。

きうい「100歩譲ってもタコヤキ味30本で良くない?
    エビマヨ30は明らかにおかしくない?」


私「わかった次はタコヤキ100買うわ」「ダーイ」

美味すぎるのは罪
↑喜びの棒

で、開店早々「人は何十本で幸せになれるか」検証を始めたんですが、
5本目までは美味過ぎるこってり棒だったのが7本目くらいから悪夢に変わりました…こってり超しんどい…。
気分変えようにも他にエビマヨ棒しか持ってきてないですからね…エビマヨさん、タコヤキに負けず劣らずコッテコテやで…。


自業自得で自爆(きういは誘爆)した我々を救ってくれたのが、
遊びに来て下さった方の差し入れの数々でした。
Y様とお二人で朝一に来て下さったK様、
ヨコハマ味、ありがとうございます!モガって感じでした!
ラストのラストに何とかお会いできたA様、
完全に撤収してしまっていて申し訳ありませんでした。
手づくりマフィン超美味しかったです!つかもうお店やればいいのでは?


この寒い日にバイクで駆けつけて
自分達が一番凍えているはずなのに、
我々に温かい飲み物を届けてくださったのは
鈴空さんけろっくさん姉弟。おねーちゃんとバイク2ケツでデートとかどんなエロゲ?

お姉さんの鈴空さんには左利き用のお財布を、
弟さんのけろっくさんには携帯灰皿をそれぞれご注文いただきました。
どちらも作ったことのない物だったので、
いい勉強をさせていただきました。ありがとうございます!
まあ勉強するのは私じゃないけどなガハハ!

ところでけろっくさんは御幾つですか? 桜とキモイの
↑弟さん用携帯灰皿                    ↑お姉さん用さくら財布

恐らく血筋なんでしょうけど、
揃ってスラリとした長身に、意志の強さを感じさせるきりっとした眉が印象的な、
とにかくかっこいい姉弟です。
私たち夫婦と10歳以上歳が違うのに、
ご注文の遣り取りも丁寧で落ち着いた言葉遣いで、
それでも要望はしっかり言えるあたり、イマドキの若者はスゲエんだぜ?

ただお二人共、若者故の青さなのか、
ちょっぴりおかしいところがあるように思います。

弟「長年連れ添ったボルボ君がついに寿命を迎えて高速でオイルを全て吹きボンネットからもくもく煙を出しながら走行すると言うあわや大惨事になりかねない事があり(笑)

笑ってる場合かな(笑)。
落ち着き過ぎじゃないかな(笑)。
つか乗ってるあなたは大丈夫だったのかな(笑)。

姉も姉で肝っ玉がすわっているというか、
ぶっちゃけこの人自衛隊出身のゴリゴリの武闘派なので、
言動がそこはかとなく脳筋です。
ご注文のお財布にも自衛隊の桜マークを入れて欲しいという
世紀末ソルジャー仕様をご要望でした。

姉「暇だったんで腕立て伏せしてたんですけど」

まず話し出しから一般人とかけ離れています。
会話自体も非常に内容は濃いものではあるのですが、

姉「ヘルメット被ってると弾丸が頭の中で兆弾するんですよ!」

姉「ドラム缶転がすのなら任せてください!
  腕力だけではどうにもならないんで、こう、体重をですね!」


私の人生において、あまり必要じゃなさそうな情報が増えました。
ちなみに現在は医療関係でお仕事されてるそうなんですが、

姉「この間患者さんのデータ、全部消しちゃって!(笑)

やっぱりこの人駐屯地に戻した方が良いような気がするんです。

更にこの日、新たにご注文をいただいたのですが、
お姉さんは左足に装備して走りながら使える一眼レフ用カメラバッグを、
弟さんは肩に装着できるガンベルトをとのこと、
あなたたちは一体何と戦うおつもりですか?



きういの会社の後輩が来るとは聞いていましたけれども、
二人の後輩さんが二人とも独身二十代のオナゴとは聞いてなかったなあー。
まい(♀)ふみ(♀)がやって来たのはお昼頃でしたが、
うちのハゲは仕事と称してメス豚に媚を売りまくっているのでしょうか?

まい「きういさーん、こんにちはー!
   ぺんぐりさん、お久しぶりです!」


という挨拶は良いんですけれども、

ふみ「ぺんぐりさんこんにちは!
   私も守銭奴なんでよろしくお願いします!


といきなり言われたこちらの気分は複雑です確かに私は守銭奴ですけどハゲ貴様ちょっと来い


まい&ふみはコロコロとよく笑い、
自分の引越しやお買い物の戦果を一方的に報告して、

まい「あっ、ぺんぐりさんたちお腹空いてますよね?
   ここでずっと立ちっぱなしですもんね!」


守銭奴「なんか食べられるもの買ってきますんで、待っててくださいね!」

と、再度賑わう手づくり市へと繰り出していきました。


お昼ともなれば人気のお店は売り切れてしまう時間帯。
毎度おなじみゴッドマフィンのモヒカンさんは
10時頃に売り切れたので完全に出遅れました。油断した…。
毎回メニューが違うからやっぱり店頭で見てアレコレわくわくしたいじゃん?あれもこれも、ああでもやっぱこれも捨てがたいって、目の前で悩むのが楽しいんじゃん?とあまーいこと考えてるから(マフィンだけに!)こういう目に遭うわけで、良い子のみんなと私は次から絶対予約しようぜ!

銀河系ナンバーワンベーグルの
レディオベーグルさんも当然速攻で売り切れですが、
こちらは予約していたので抜かりありません。
「お疲れ様です、お先に失礼しますね」
ご丁寧にレディオさんが持ってきてくださったのが、
しっとり美味しい加糖無し、添加物無しのデリシャス干し芋でした。

レディ嫁「良かったらどうぞ、うちのわんちゃんの大好物なんです!

その一言要る???

物々交換バッチコイ
↑干し芋とこってり棒のフェアトレード


と、それまで春のうららかなお散歩日和だったのが、
空に黒い雲が渦巻きだすや否や、
ガツンと猛烈な突風がひしめくテントを直撃しました。

咄嗟に我々はポールを支えたので被害がありませんでしたが、
どこかで悲鳴が聞こえ、
看板がすっ飛んだところもあれば屋根が完全にめくれ上がったり、
アクセサリーなどの軽量系ブースは作品ごと吹っ飛んだりで
一時、市は騒然となりました。

そんでその風も止まぬうちに今度はザアザア降りの大雨ですよ、
ストームアシストで暴風雨ヴァリアブルコンビネーションですよ、
革濡れたらダメだからテント張ってるのに下段から小足差し込んでヴァリコンとかもうやめたげてよお!

革じい「せやねんなあ、タンニン系は濡れたらあかんやろ?
    だからウチもタンニン辞めたんや!」


うまい棒貢いですっかり仲良くなった隣の革鞄のおじいさんが
あたふたしている我々にノホホンと解説してくれます。

!ぺんぐりちゃんのよくわからない革講座!

うちで使ってる革は『タンニンなめし・染料染め』で、使い込む前の段階では水にそんなに強くないのだ!じっちゃんの使ってる革は『クロムなめし・顔料染め』で、最初からある程度水に強いよ!じゃあうちもそれ使えよ!って言ったらきういが「質感、匂い、表情がなんていうのかボクの思ってるテイス略」やっぱよくわかんねえわ!


晴れ時々曇りじゃなかったのかよチクショウと必死に革にビニールかけてたら、
全身余すところ無くずぶ濡れ、
小脇に担いだヘルメットも水汲み状態の妖怪が到着しました。

妖怪「…来ちゃった///」

てへっと舌を出しつつ
水滴で前が見えてない眼鏡で登場したのはさかりかさんでした。

さかりかさん、私たちが出店する際は
かなりの頻度で遊びに来て下さる心優しいお姉さんなんですが、
妖怪とか言っちゃってごめんなさい、
でもこの人恐ろしいレベルの雨女で、
『さかりか』さんなんて可愛らしいお名前ですが
『雷鳴と共に現る者』とでも改名した方が良い程度に雨女でして、
さっきも「…来ちゃった(照)」とか言ってましたが
正しくは「…(雷鳴と共に)来ちゃった(照)」ですし、
この人が来た上賀茂で雨に降られなかったことが無い、
この人が抱えてるヘルメットが水汲んでなかったことが無い、
そして帰った途端にピタリと雨が止むという魔の化身です。

妖怪だろうと雷神だろうと、
だけど心優しい眼鏡っ子であることに代わりはなく、

雷鳴と共に現る者「はい、お土産!」

私「わーありがとうございます!」

温かい焼き芋をいただきました。
あの豪雨の中、バイクで芋を守りつつ走るのは大変だったでしょう、
本当にありがとうございます!
でも毎度降られるんだからそろそろ公共交通機関をご利用ください。

雷鳴と共に現る者「買い物行ってきますわ!」

私「えっこの雨の中!?止むまで待ったらどうです!?」

私が言い終わる頃にはもう雷神はテントを飛び出していました。
すると一気に天気は回復し、スキッと青空が広がりました。
あの人さっさとサハラとかゴビとかタクラマカンに派遣したほうが良いよね。

さっきの大雨でどこかのテントで雨宿りをしていたらしい、
後輩ペアのまいちゃんふみちゃんは、
「お待たせしましたー!珍しいもの見っけましたよ!」
やっぱり大騒ぎしながら、この晴れに乗じて帰ってきました。

ふみ「はいドゾ!差し入れです!」

きうい「ありがとな!気ィ遣わせて申し訳ないねー」 ←先輩気取り

と二人が得意気に差し出してくれたのはパックに入った生の『柿ノ木ダケ』でした。

サンクス柿ノ木ダケ
↑生で食べろと?ここで食べろと?我々のことヒゲ面の配管工とでも思ってる?

まい「見たこと無いんで思わず買っちゃいました!
   図鑑にも載ってないし、お二人共喜ぶんじゃないかなー!?」


私「お、おお…ありがとうね」

言えない…。
それはただのエノキダケだとはとても言えない…。


ちょっと濃いめの方々が続きましたので、
普通に素敵なお客様もたくさんいらっしゃったことを、
ここに記しておきたい。

お母さん妹さんと遊びに来て下さったmomoさん、
バタバタしてて言えず仕舞いでしたが、就職おめでとう!
3G出たら予約するつもりなんですけどもしかしてVITA?そしたらVITAごと買うわ!

やっぱそのミキソ、キモいわ…ごめんね…
↑そのミキソはしまった方がいいよやっぱり

お財布のオーダーをお伺いしていたのは
大学生のヨッピさん。
お母様の手づくり財布を愛用されていたんですが、
長いこと使ってだいぶ傷んでしまったので、
後継としてうちを選んでくださいました。

というかちょっと考えてみてください、
『大学生が母親の作ったお財布を大事に使っている』っていうシチュエーション、
素晴らしくないですか?可愛すぎるでしょう!?
更にスカートもお母さんが手づくりしたものらしいんですけど、
どこかのペンギン状の物体みたいな痛い感じが全くせず、
さらりと愛らしく着こなしているんですよこの子ホント可愛い。マジで可愛い。

お友達さんも小柄のふわゆるパーマでモエモエで、
この子たちずっと店先に立っててくれたら良いのにと思ってたら
エノキダケが突撃してきたのでソソクサと帰ってしまわれました。残念過ぎる。

可愛過ぎるのも罪
↑可愛い可愛いハアハアってきういが横でずっと加湿してた

毎度ご挨拶させていただいていたけれども、
今回初めてお名前をお伺いできたのはTさまご夫婦。
ご夫婦共にレザーがとてもお好きな感じが
ひしひし伝わってきて、とっても緊張しています…。
次回の上賀茂に出られるのは夏以降になると思いますが、
しっかりお財布作りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どうもペンギンの人ですどうもどうも
↑ずっと「ペンギンの人」って呼んでもらってました

前職の後輩だったサッキーに会ったのは実に4年ぶりでしたが、
サッキーと奥様は全然変わってなかったけれども
三人のお子さんたちが超大きくなってて時の流れの速さを痛感しました…。

長女のもえちゃんとは何度か会ったことがあるのですが
私のことは覚えていないようで、
でもサッキーパパに「ほら、うさぎのお姉ちゃんだよ」と言われて
「ああ、うさぎのヒトか!」と目を見開いていました。
うさぎのヒトとか手品のヒトとか、
小さなオトモダチにはいろいろと覚えが良い(悪い)ようです。

似過ぎ
↑サッキーについては、いつかまた違うお話で。お饅頭ありがとね!



途中大雨に降られましたが何とか晴れ間が戻り、
たくさんの方々に来ていただいて、本当に楽しい上賀mってまとめようとしたらまた唐突に凄まじい雨が降ってきて、お向かいの服屋さんが撤収を始め、お隣の革じいさんも荷物をまとめ終わり、更に雨が雪に変わって立ち往生してたらやっぱりこの人の仕業でした。

雷鳴と共に現る者「…戻ってきちゃった///」

帰ってくんないかな。
(雷鳴と共に)帰ってくんないかな。

…買えてよかったですね
↑そして見せびらかしてくださる戦利品。あんたこの土砂降りの中…。


そして最後のお客様はこの方!
この晴れ、雨、晴れ、雨、風、雪という間を縫って
「ブログ見てます!初めまして!」と声かけてくださったのは、
お初にお目にかかりますこゆたさんでした。

ぱっと見、ただのお若いあんちゃんだったので学生さんかと思ってたら
なんと二児のパパだってさ!フサフサはやっぱり得ですね!

こゆた「レザークラフトを始めて検索してたらこちらに辿り着きまして…」

ごめんなさいね!!!
レザークラフトとかどこ吹く風でごめんなさいね!!!

そう、レザークラフトを始めるにあたって
当ブログに行き当たる方が結構いらっしゃるようで、
自分で記事書いといて大変申し訳なく思っている次第でございます。
ペンギンについて一通り書いたら
そのへんも真面目に書こうと思います。思うだけかもしれないです。

こゆたさんは布モノにも目もくれず、
革モノをいろいろ手にとってきういとにこやかにレザー談義を交わし、
そして「買い物させてもらっていいですか?」とのたまうと、
愛娘にうすらキモイ物体を買い与えていました酷いパパですね。本当に酷いパパですね。

あれ…キモいやつも可愛く見える
↑ちくしょう可愛いぜハアハア。



遊びに来ていただくのみならず、
たくさんのお土産や温かいお言葉、本当にありがとうございました!
何度も声かけていただいている方だけでなく、
初めて今回お会いして、
わざわざメールをしてくださった方もいらっしゃり、
しつこいようですが感謝の言葉は尽きません。

皆様、本当にありがとうございます。

次のイベント出店は、6月30日~7月1日の土日に、
名古屋のクリエイターズマーケットに出店いたします。
上賀茂手づくり市の出店は8月以降になるかと思いますが、
年季なぞ一切感じさせぬ素人丸出しのオタオタぶりで出没すると思いますので、
またどうぞお声かけていただければ幸いです。

それでは、名古屋か上賀茂かそれとも山か。
またどこかでお会いしましょう!


最後にようやく雲が消えた
↑傘持ってなかったから止むまで撤収できませんでした










☆キモいウサギの後日譚☆

上賀茂の終わった晩、早速こゆたさんからメールをいただきました。


こゆたメール「
~前略~
娘が喜んでカバンにつけていたうさぎ(?)なんですが、
あの後、弟と走りまわっている間にどうやらなくしてしまったらしく・・・。
その後さんざん探したのですが発見できませんでした(泣)。
本当に申し訳ありません。
帰りの車内は「娘泣く」「嫁ヘコむ」「息子寝る」の壮絶な状態でした。

~後略~」


そう、写真で愛娘ちゃんが着けてくれたキモウサギ、
どこかに落っこちちゃったんですって。
まあキモイですもん、仕方ないですよ、てかあんなもんあんな可愛い子に持たせたらダメですよパパ、娘さんが可哀想ですからミッフィーちゃんとかマイメロとか持たせてあげてくださいパパ。ねえパパ。







余裕の帰還

こゆたさんごめん、あれ実はうちに届いてる…。

あの日、再度雨が上がり、
こゆたさんファミリーがうちのブースを離れてしばらくしてから、

雷鳴と共に現るさかりか「これ入り口の方で拾ったんだけど、ここの子だよね?」

と、雨乞いのヒトが三度目の雨と共に戻ってきてくれました。
よく見つけてくれましたさかりかさん、ありがとうございます!
というか雨雲背負い過ぎだろ!

というわけでこゆたさん、
怪し過ぎる方法で個人情報聞き出しましたけど、
キモイアレ、発送しましたんで受け取りお願いいたします。
返送されても送り返します。

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

守銭奴www

今回も力作ですね~。
帰省する道中に嫁が読み上げてくれましたが、市町村2つか3つ通過しましたよwww

きういさん、会社でぺんぐりさんのことどんなふうに紹介してるんでしょうね?

ちなみに僕は先日、ベルトが壊れたGショックをオクで売ったら、嫁様から
「アンタそれ、アタシがプレゼントした時計だろぉが!この守銭奴が!」
って殴られますた(爆)

チラシ求めてますよ!

いつも爆笑をありがとうございます♪悪天候の上賀茂、ホンマにお疲れさまでした。ちょっぴり脳筋、弟大好き鈴空です(こんなん言うてたらホンマに誤解されそう… 笑 まぁ単にバイクの後ろに乗りたかっただけなんですがw)私自衛隊の中では筋肉もやる気もそんなナイ子やったんですけどね(* ̄∇ ̄*)イヒ

ややこしいオーダーを受けていただいて本当にありがとうございました。財布は毎日触るお陰か少し柔らかくなってきましたよ!ときたま、くんかくんか嗅いで皮の匂いを楽しんでマス(>◇<*)(笑)日々行く先々で、ぺんぐりさんのウサギと共に色んな人に見せびらかしてます♪

財布を受け取らせてもらったその場で次のオーダーとゆう愚行、誠に申し訳ありません…m(_ _;)mでも楽しみです。よろしくお願い致します。ほんっっとスミマセンm(_ _;)m

あ、患者さんのデータ消してしまった件は、何とかなりましたので忘れちゃって下さーい( ̄∀ ̄)★

う~さ~ぎ~!!(泣)

送っていただけるなんて・・・本当にありがとうございました!!

うちのかわいいウサギが家出をしてしまったので、家族みんなで心を痛めていました。まさかぺんぐりさんの所に戻っていようとは!!

やっぱり里親よりも生みの親のほうがよかったんですかね・・・。

でも本当にうれしいです。今度からは脱走しないように南京錠でもつけて、過保護に育てます!!

さかりか様、発見していただきありがとうございました!直接会って感謝を伝えたいぐらいなのですが、このコメント欄でお礼をさせて頂きます。本当にありがとうございました。

さすがうさぎ

強運ですね
うちの白いのも 手作り市でマスコットとして活躍しております
出店中に必ず一度は声をかけられ
かけるひとはたいてい店主さんとか作る人です
息子がキーケース等愛用しておりますよ
使い勝手がよいと申しておりました
ありがとうございました またよろしくお願いします

この力、なにかに利用...

大変な天気の中お疲れ様っした。
ってか、あれ私のせい? やっぱり私のせい...?

...ですよねぇ...やっぱりねぇ。


まぁ、毎回思い出ができるってことで、毎回雨対策万全になるってことで
前向きにお考え頂ければ幸いです。えへへ。

また夏以降、雷雨と共に伺いますんで新しい革作品と、うすらキモイ作品を待ってます。
名古屋も頑張ってくださいねー!



こゆた様
わざわざお礼頂いて恐縮です。
道のど真ん中にポツリと濡れそぼっていらっしゃいましたが、作者のオーラなのか
道行く人達が遠巻きにしてました。
ある意味、娘さんの厄除けにもなるかも知れません。
喜んでもらって何よりでした!






なんと次は名古屋なんですか!?

名古屋!!
でも・・・・・ 土日・・・・・(チ~~~ン


ボクのお休みの日だったら






追加の某棒を差し入れできたのに・・・・ッチwww

ザク豆腐いいな~

 ウスキモ娘に取られました!なのでもう一体お願いします!大変にカラフルな細長いアレ  可能ならば次の上賀茂でお願いできないでしょうか?  鬼店長に土日もシフト入れられてるので、出店予定が早めにわかると嬉しいです。名古屋たのしんできてちょうでゃあ。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
例によって遅くなりました!山行ってました!
すっかり温かくなったGW、皆様いかがお過ごしでしたかって
時候の挨拶交えながら連休貰って山行ったらめちゃくちゃ寒かったです。めちゃくちゃ寒かったです。
ダウンがまだまだ手放せないね!



>守銭奴っちサマ

今頃芝堀り終えられて、すっかり五月病ですかね?
さよなら9連休!お帰りなさい現代社会へ!
我々は特に大連休でも無かったのに(3連)、
きちんとしっかり五月病です…バイトメンドクサイ…。

私が夫に贈ったものは概してお金に代わりません。
フリマでもきっちり全部売れ残ってやがる…。
微妙で下劣なモノばかり選んでると、
こういう時に自分に返ってくるものなのだなあと
ワタクシ学習しましてよフホハハハハハ!



>鈴空サマ

あの日は本当に寒かったですよねって思ってたらまだ寒いね!衣替え終えたのにまた引っ張り出してくるハメになりましたよ長袖。
ボディが筋肉だと更に寒いでしょうね!
そこんとこ脂肪の塊は強いです。

素早くお写真まで送ってくださってありがとうございました!が、
申し訳ありません、もう少々お待ちくださいね…。
作ったことの無いものはひどく時間がかかります…。
ちなみに作ったことの有るものは、普通に時間がかかります…。普通にダメ人間で申し訳ありません。

とりあえず型紙の前段階として、
百均でスリッパ買って観察してみたんですけど、
…普通にこれ使ってもらうのが一番なんじゃないだろうかとか思ってしまう私もやっぱりダメ人間です。



>こゆたサマ

発送&コメント、遅くなりました!
GWに入る直前、4月の末に発送してるんですが…
無事に届いていますでしょうか??
未着の場合は申し訳ありませんがご一報ください、
またどっか行ったんならさすがに呪われてるような気がしますんでお祓いしてもらいます。
でもいろいろ不運なのはウサギっていうよりも自分な気もするんで、
この際まとめてお祓いしてもらっちゃおうかな。



>しずきサマ

強運ですか!?
こゆたさんからのコメントの続きみたいでアレですけど、
むしろ凶運て感じしませんか?拾ったのが雷神ですよ雷神。

しずきさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
特に魔除け等の効果はございません。

いつかお目にかかるとき、
布はともかく革モノがどれくらい成長しているか、
今から楽しみにしております!



>さかりかサマ

…ですねぇ。そろそろ自覚もしてらっしゃると思いますけど、
完全に背負ってらっしゃいますよねえ。

今回は傘も雨具も無しという、
完全に雷神をナメ腐った姿勢が撤収すらままならん状況を生み出してしまいました。
次回は必ず完全防備、台風でも竜巻でもコイヤアな恰好で挑みますので、
でもあんまり本気出さないでくれると嬉しいです…。

…ところで二週間前に出したウサギが
まだこゆた家に着いてなかったとしたらどうしよう…。
厄除け以前にただの厄災だよねコレ…。



>さまにゃんサマ

名古屋ですよおおおおお!!
軽い気持ちで何か月も前に申し込んだ自分を責めたい!
超ビッグイベントらしいよ名古屋!有り得ない規格みたいよ名古屋!

…なので、周りに完全に圧倒されて浮きまくってるアホ二人に、
どうぞ棒などで追い打ちをかけないよう、くれぐれもお願いします…。ただでさえ浮いてるのに、無意味に棒かじりまくってたりしたら追い出されるかもしれないです。



>A5のおばサマ

マフィン美味しかったですありがとうございます!
細長いアレは、自分で作ってて言うのもなんですが、
うさぎ以上に役立ちませんよ!
一応ぶら下げとくので見るだけ見て冷笑していただければ幸いです。
つかうち、革のお店を目指している、うん。

上賀茂は、8月か9月のどちらかだと思います。
7月は出られないんです…。
決まるのがだいたい二週間前なので、
また告知、出させてもらいますね!

とどいてますよ~。

 到着のご連絡遅れてすいません!!しっかりGW中には届いていたんですが、いろいろとうさぎ達をお出かけしていたんで・・・。そのときの事はメールさせていただきました。
 今後とも「うさゆき」「うさたろう」と一緒にこゆたをよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

>こゆたサマ

こちらこそそもそも連絡も無しに発送して申し訳ないです!
写真ありがとうございました、超可愛いな!超可愛いなあ!!

夫に「ホレ見ろやっぱり撮る人が撮ったら可愛く見えるんやん」と自慢したら、
「可愛いのは一体どこなのかよく考えてみなさい」と返されました。
…確かに私が見てるのはお子さんですね…。

最終的にちょっと傷ついて大人になった私でした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/255-08999b26

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
