--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.02

ペンギンナイトスクープ


 このブログは、
   読者様から寄せられた依頼に基づいて、
     探偵局長が優秀なる探偵たちを野に放ち、
 世のため、ペンギンのため、
   公序良俗と安寧秩序を守るべく、
      この世のあらゆる事どもを
         徹底的に追求する堕落ブログです






局長
「ペンギンナイトスクープのお時間がやって参りました。
複雑に入り組んだペンギン社会に鋭いメスを入れ、
様々な謎や疑問をペンギン的に解明するペンギンナイトスクープ、
私が局長の皇帝ぺんぐりでございます



秘書
「秘書のジェンツーペンギンです。
当探偵局では、ブログをご覧の皆様からの依頼に基づき
直ちに優秀な探偵を派遣し真相の追及にあたります。

最初の方は東京都江戸川区にお住いの、
噴母 瑠戸さん、推定3歳からのご依頼です。

ぺんぐり局長、探偵の皆さんこんばんわ」




局長
 「こんばんわんこそば」



秘書
「いつも楽しく拝見しております、
 突然ですが、先日、大変なことが起こってしまいました。

 私は職住共に、とある娯楽施設、
 はっきり申し上げると、水商売的な「ミミミ水商売!!!」
 …的な施設で生活しているのですが、
 そこで共に生活していた友人が、
 フラリと外出したまま戻らなくなってしまったのです。
 
 友人は普段はとてもイイヤツなのですが、
 若干夢見がちなところがありまして、
 「海賊王に俺はなる!」だとか、
 「天竺に行けばありがたいお経が頂ける」だとか、
 「この世はでっかい宝島」だとか、
 いつも外の世界に憧れて、うわ言ばかりを呟いていました。
 
 その想い余って外の世界に飛び出してしまったんだと思いますが、
 先日、その彼から
 「ログポースが壊れた」とPメールが届きました。
   
 ぺんぐり局長、探偵の皆様、どうか私の無謀で困った友人を、
 イーストブルーっていうか
 葛西臨海水族園まで連れ戻してはいただけませんでしょうか?        
  
 何卒よろしくお願いいたします」








局長
「…仕事上がりにこの記事ちんたら書いてる間にちゃっかり見つかったというね、
 オチがここまで見えている展開も珍しいというね」

キング探偵
「…そんなことは意にも介さず、私キング探偵が、
 葛西臨海水族館の迷子のぺんぐり「違う違う」…迷子のペンギンを探して、
 各方面を捜索してみましたVTRどうぞ」




キング探偵 「木の葉を隠すなら森の中って言うくらいやから、
 ペンギン探すんやったらペンギン居るトコやろなあ…
 あっすみません、ペンギンナイトスクープと申しますがー」
 


通りすがりのトラジ
 「あっハイ!いつも見てます」

キング探偵
 「このあたりにペンギン、がね、
  いっぱいおる所を探してるんですけれどもぉ」



通りすがりのトラジ
 「居ます、ペンギン、いっぱい」


キング探偵
 「えっどこ!?」


通りすがりのトラジ
 「もうちょっとあっちの方」












―――イギリス領・サウスジョージア島―――

キングご家族の皆様

写真の茶色い部分は王様ペンギンのヒナの群れであり、
彼らは自分で体温調整ができないので、
生後3週間は親が付きっきりで面倒を見る。
その後親たちは、
自分の子どもを他の王様ペンギンのヒナがいる「保育所」に預け、
2~3日ごとにエサを捕って戻ってくる。

そして現在、223万もの王様ペンギンの「つがい」がいるとされており、
その数は今も増え続けているとのこと。
しかしこれほど大きな群れのなかから、
どうやって自分の子どもを見つけているのか? 
実に気になるところである。
            ※『ロケットニュース24』 2011/6/8より


アゴ探偵
 「多過ぎるわ」


マゼラン探偵
 「目が痛いわ」


えんぺら探偵
 「絶対自分の子ども見つけてないわ、前から順番にイワシやっとるわ」


キング探偵
 「おいキングディスった奴ちょっと来い」

えんぺら探偵
 「あんコラ」

キング探偵
 「こいつを見てくれ、こいつをどう思う」








―――イギリス領・サウスジョージア島―――

闇の王(ミッドナイト・ダークネス)


南米最南端、南極の間近に浮かぶサウス・ジョージア島で、
奇妙なペンギンが発見された。
このペンギンは通常は白いはずの身体の前の部分が真っ黒で、
『黒いペンギン』として、海外で話題を呼んでいる。

写真家のエバンス氏はペンギンの群れの中から、
白いペンギンの群れの中で、異様に目立つ1匹を発見。
クチバシ以外、身体が黒色であるのに驚いたという。
エバンス氏は写真を持ち帰り、
トロント大学の鳥類学者アラン・ベーカー博士に送った。

ベーカー博士は
「黒いペンギンは、黒色症を持つ突然変異で生まれたペンギンだと思われる。
数千万分の1の確率で生まれる非常に珍しいケースだ」と説明した。

エバンス氏によれば、
黒いペンギンは他のペンギンと変わらず行動を共にしており、
目立つ外見によっていじめられたりすることもなく、
普通に過ごしているとのことである。

          ※『ロケットニュース24』 2010/3/10より

 

アゴ探偵
「すごく…黒いです…」

マゼラン探偵
「普通にちょっとカッコいい」


伊達男探偵
「まるで鳥みたい」

えんぺら探偵
「えっなにあの子原油まみれなの可哀想早く洗ったげて」

キング探偵
「…彼は、彼こそが闇の王(ミッドナイト・ダークネス)。

 一億の日輪より忌まれ、
 十億の月輪から畏怖された、
 破滅と暗黒の象徴。
 その瞳は漆黒が故に常闇を欲し、
 その腕は滅びをもたらさんが為だけに使役される。

 黒の中の黒、泳ぐ伝説、
 それが、それこそが、ペンギン舞踏、闇の王(ミッドナイト・ダークネス)。

 …とうとうかの者がこの大地に、
 白銀を蹂躙するがごとk

えんぺら探偵
「ダークネスさんは普段何食べてはるんですか?」

だくねす
「主にハダカイワシを…」

キング探偵
「ちょっとぉ!?」




えんぺら探偵
「ダークネスさんは黒っぽいだけで特に芸が無かったですね。
 そのへん真の王たる王、
 上質を知るペンギンことエンペラーとは比べるべくも無い。
 真の美しさには全ての言葉なぞ蛇足に過ぎないこと、
 ここに証明してくれよう。

 私、エンペラ探偵が自信をもってお届けする、
 愛の天使ウェディングエンペラー、どうぞ!」







愛の天使ウェディングエンペラー

アゴ探偵
「かわいい!」


マゼラン探偵
「キュート!」


えんぺら探偵
「愛くるしい!」


伊達男探偵
「食べちゃいたい!」


えんぺら探偵
「足長い!」


えんぺら探偵
「マスカラ何使ってんの!」


えんぺら探偵
「ベストジーニスト!」

キング探偵
「幾つか不正なコメントあったよね…
 皇帝厨(※)ってこんなんばっかりなんかな…」



    ※皇帝厨:皇帝ペンギンに非ずんばペンギンに非ずと主張する過激派。
         ペンギンは大きければ大きいほど偉いと妄信している。


アゴ探偵
「皆さんだいぶ話題が逸れてきたようですが、
 そもそも哀れな迷子のペンギンを探しているんじゃなかったかしら?
 そのへん忘れずこのアゴ探偵、
 しっかり迷子探ししてきまして、見事見つけることができました!」



マゼラン探偵えんぺら探偵キング探偵伊達男探偵
「「「「おおおお!!!」」」」


アゴ探偵
「可哀想なヨチヨチペンちゃん、
 意外な形でしっかり捕獲されましたよ!それでは映像ご覧下さい!」









―――ニュージーランド・カピティコースト―――

第一報は民間人からの、
「浜に皇帝ペンギンっぽいものが居る」という通報だった。

「話を最初に聞いた時は信じられず、
アシカか何かの一種ではないかと思った。
しかし現場へ行ってみると本物の皇帝ペンギンだったので、
我々はみんな非常に驚いた」と語った。
           ※『カラパイア』2011/6/24より


ペンギンっぽいものが居る
↑衝撃のファーストコンタクト

マゼラン探偵えんぺら探偵キング探偵伊達男探偵
「「「「「…」」」」



アゴ探偵
「この話題はご存知の方も多いでしょう、
 2011年6月頃話題になった、
 ニュージーランドに漂着しちゃったエンペラーです。
 若鳥のようで加減がわかんなかったんでしょうね、
 うっかり潮に乗って2000km泳いできちゃったみたいなんです」


マゼラン探偵
「アホなの?」


キング探偵
「バカなの?」


伊達男探偵
「脳筋なの?」


えんぺら探偵
「全部YES」




なんか 暑い 気がする

アゴ探偵
「基本一生を南極大陸周辺で過ごすエンペラーですから、
 波打ち際の砂浜に佇む様子はそこはかとなくシュール」



キング探偵
「このアングル狙ってやってるやろ」




なんか 気持ち悪い 気がする

「人気のキッズ映画にあやかって『ハッピーフィート』と名付けられ、
 自然観察官や地域の皆さんに温かく見守られていた彼は、
 うっかり砂を飲みすぎて体調を崩し、
 有名な胃カメラのお医者さん(not獣医さん)に治療してもらいました」



涙の局長
 「…ッ!!」


キング探偵
「笑っていいの?泣いたほうがいいの?」



「手術も成功し、体調も回復した後、
彼は特製のペンギン滑り台付きの船で首都ウェリントンを出発し、
海の真ん中で下ろしてもらいました。

ハッピーフィートは仲間達の待つ白い大地へと、
その大いなる翼を精一杯広げ、
愛と勇気を糧にして飛び立っていったのです」



いざ往かん、友の待つ彼の地へ
「あ、ちょっと押さないで下さい」



周りの人間より一番人間らしい真ん中の躊躇
「こういうところは一歩ずつ慎重にだな」


かっこよさが圧倒的に足りてない
「アッー!」



徳光探偵
 「…ッ!!」

キング探偵
「徳さん来たわぁ…」





伊達男探偵
「…そもそもご依頼の行方不明Pって、天然モノでしたっけ?
 養殖モノやったような気がするんですけど。
 ボクはそのへん間違えません!このトサカに懸けて!



キング探偵
「いよっさすがイワトビ!」

えんぺら探偵
「スーパーハード!」


伊達男探偵マカロニです!
 ニュージーのお隣、カンガルー帝国から
 養殖モンが行方不明になったとの報が入ったので、
 調査して参りましたVTRどうぞー」





―――オーストラリア クイーンズランド―――

英国人観光客3人が酔って水族館に忍び込んで泳いだ挙げ句、
ペンギンを盗み出したとして逮捕された。

3人(21歳、20歳、18歳、氏名非公表)は、
旅行で立ち寄ったクイーンズランド州で飲酒し、
泥酔した勢いでマリンパークに侵入。

下着一枚でイルカプールに飛び込み泳ぐなどの狼藉の末、
リトルペンギン1羽を宿泊先に連れ帰った
という。

ひどいのはここからだ。
翌朝ペンギンの存在にパニックし、
事件の発覚を恐れた犯人らは、なんとこのペンギンを、
サメも入ってくるという運河に捨ててしまったのである。

ペンギンを発見、通報した通行人らによると、
サメに追い立てられたらしく、慌てて水から出てきたペンギンが、
今度は犬に吠えられて河川敷をあたふた走っていた
」とのことである。

被害者のダークくん(7)は
疲労していたものの無事保護され、水族館に戻された。
水族館側は警察から話を聞くまでダークくんが
いないことに気付いていなかったという。

飼育員は「数々の受難を考えると、
ダークが無事に戻って来れたのは奇跡としか言いようがありません」
とコメントしている。

ダークくんを捨てた3人は、
Facebook上に「ペンギン盗んだぜ!」と自慢気に書き込み
それを見た友人が警察に通報、逮捕に至った。

本人たちは「大きな過ちを犯してしまった」
と話しているそうだが、来月開かれる公判に向けて、
事件の夜撮影したビデオをマスコミに売って弁護費用に当てようとしていた
というから、反省のほどもあやしいものである。
        ※『ロケットニュース24』 2012/4/23より










局長
「死刑!」



徳さん探偵
「死刑!」



マゼラン探偵えんぺら探偵キング探偵伊達男探偵だくねす

「「「「「よって死刑!!!」」」」」


秘書
「続いてのお便りは、兵庫県にお住まいの
シスタープリンセス・エミュさん24歳からのご依頼ですが、
只今絶賛調査中につき、
来週のペンギンナイトスクープをお待ち下さい」



局長
「というわけでこの番組は、
 皆様からのご依頼によって成り立っております。
 ご依頼を採用させて頂いた方には、
 こちらのペンギン手帳を差し上げたら良いのにな!
 
 ということでまた来週!
 ありがとうございました!」








皆様が日ごろ抱いているペンギンを、
当探偵局までお寄せください。

宛先はpenguri☆hotmail.co.jp、
または以下のコメント欄、拍手欄にて投稿お待ちしております。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント一覧

カオス・・・

日ごろ抱いているペンギンってなんぞww

脱走ペンギン、岩山登って逃げたんだってね。
やりおる、ペンギン。
やりおるけど、シャチ水槽に迷い込まなくてよかったよねw

プロフがいつのまにか三十路に変わっとるね(ヒソヒソッ

さまざまな変わったペンギンがいるんですね~面白い(・ω・)↑
そういえば、マカロニさんとイワトビさんの違いがよくわからないあんころです(´-ω-)


今度4ヶ月になった息子さんと動物園行くから(行ったって多分息子さんは回ってる間寝てるだろうけど…親の自己満です苦笑)、ペンギンいたら観察してみよヽ(´▽`)/

「スーパーハード」
歳バレるっての!!www

っで ボクからの依頼なんですが

なんでも関西方面に
「ぺんぐり」って大変かわったペンギンがいるらしいのですが

も~捕まえたら
ツチノコ級とか ネシーには劣るとか

実際のところど~なんですかね??

おせぇ~~てwww

脱走ペンギンは捕獲後も話題を振りまいてくれてますよね。
本日の東京新聞の記事より抜粋。


それより同園の課題は再発防止。一昨年にも二羽が脱走。そのときは園内で捕獲したものの、「また逃げられたら、辞表もの」と園幹部。

園内での脱走くらいだったら、その場に居合わせたいものです。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます、
どうも自分が雨女であると自覚してきたぺんぐりです。
ようやく冬が終わったので嬉々として山に繰り出しているんですが、
今のところ全部雨です。全部雨です。

全部雨です。



>まぐろサマ

誰でも心に一羽のペンギンを飼っているものなのです。
例えばほら、まぐろさんの心にはキングペンギンが
こちらをじっとねめつけているのがわかります。

大脱走のテーマで逃げ出した(と思われる)脱走PG、
結果的にロングトレイルになってしまいましたが
確かにシャチ水槽だといきなりジエンドだよね…。

あと鮫!鮫!鮫!水槽とかね、
あいつら血に飢えてますからね。
タコも地味に危ないよね。
アシカ系も危険。
そうなると大丈夫なのはアジイワシ水槽ぐらいじゃね?
そっちなら極楽じゃね?とも思うけど、
そうするとアジイワシ担当の飼育員さんにPGしばかれそう。

三十路についてはノーターッチ!



>あんころサマ

ペンギン図鑑というブ厚い、感動的な本を読んでいたら、
イワトビペンギンの項目には「見た目どおり、気が荒い」と書いてありました。
みんなしてモヒカンですからね、
世が世ならコイツらバイク乗り回してヒャッハーしてますからね、
そのへんマカロニさんとは違うでぇ!

マカロニペンギンはマカロニしか食べないのでこの名前があります。
トマトソース派とチーズソース派とに分かれるようですが、
水族館で飼われているものはトマト派が多い模様です。

息子さんにもトマトorチーズ、
お好みを聞いてみてください。



>さまにゃんサマ

…えっ、スーパーハードって、まだ通じるんじゃないの?
…通じるんじゃないの?


ご依頼いただきました特殊なペンギン『ぺんぐり』ですが、
スイカと柿の種が何よりの好物で、
ビールに引き寄せられてくるけれども一杯で臨死体験をし、
本人は若いつもりだけれども実はそうでもないという事実を
ここ最近バイト先で毎日思い知らされて、
更には雨女というところまで判明しております。

当探偵局では引き続きご依頼の解決に取り組んで参ります。


あのスーパーハードって通じるよね普通にわかるよね?

ねえ、ねえ?



>むもいサマ

園内脱走だったら、
私が役に立つような気がするんですよ!
アドベンチャーワールドで、
フリー出歩き中のエンペラーが私の方に真っ直ぐやってきて、
ピギィ!と鳴いてたあの日を思い出します。
私を置いといたらホラ!エンペラーなら捕まえられるよ!

でも皇帝の成鳥だったらサイズがタメ張るくらいなんで、
向こうがケンカ腰だったら殴り倒されて終了するかも。

…でも、それも本望かも。

久しぶりにブログ見たら…
ナンテコッタwwwwwwww

家にいる時ぺんぐりさん…何してはるんやろう…
とか考えてまいますやん!ただの2chネラー!

次回も楽しみにしております。
そして前回のブログに出演出来たことは一生の思い出です

はよ3G出ろやーーー(゚∀゚ )!!!!!

あわわわ

>momopocoサマ

超申し訳ない!超々申し訳ないです!!!!
凄まじい放置っぷりに目も当てられないですね、
本当にごめんなさい!
そしてこの状況で「家に居る時何をしてんだコイツ」とか言われると
ただのヒッキーとしか答えようのない有様!
基本、家に居ないという事実もございます。家出するんですよよく…。

夏もそろそろ最後ですが、
社会人最初の夏休みはいかがでしたか?ハワイとか行ったのかコンニャロー!!!

それはそうと3Gすっ飛ばして4来ましたね。
さすがに3DS買うか…と、2Gのハンター仲間で密談中です。
私の太刀が再び血に染まる日が来るようだ…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/256-f6838999

同署によると、女性は全身にあざがあり、日常的な暴行の疑いもあるという。・・・

ストーカーや嫌がらせ行為のお悩みは一人では解決できません。豊富な経験とノウハウを持った弊社にご相談ください。示談の交渉や裁判のための証拠収集、弁護士のご紹介までトータルでサポートいたします。

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
