--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.22

キツイ ~徹夜地獄たち~

その日、私は人を待っていました。

会ったことも無ければ、声を聞いたことも無い。
でもその人が、仁愛と博識に溢れた、
とても芯の強い女性であることを、私は知っていました。


その人とは、まぐろさん。


お名前が無骨で強大な魚類というのがアレですけど、
猫のすこやまくんとしまこ嬢への愛情でいっぱいの
まぐろさんのブログ『すこやましまこ』は、
女性らしく優しい、繊細な文章で紡がれて、
時に読んでいるこちらが心配になる程の正義感が滲み出ていますが、
根底にあるのはただ愛であること、
読者誰もが知っています。

また日々掲載されるすこやまくんやしまこ嬢の日常の一コマは
いつも活き活きとして愛らしく、
まぐろさんの写真の確かな腕前を感じさせました。


 聡明な人。


出会う前に私が知り得た彼女の情報はそれだけです。

その人に、ようやく会える日がやってきました。

コトリ子さん「あ、まぐろんからメール来た。もうすぐ着くってさ!」

桜文鳥の小鳥ちゃんをこよなく愛するコトリ子さんが、
にこっと私に微笑みかけました。

とうとう、まぐろさんに会える!

私は手を胸にあて、深呼吸一つ。
まぐろさんとお話したいこと、いっぱいあるんです。
私はネコのことコンピューターのことその他いろいろ、
彼女に何度も助けられてきました。
隣に居る夫きういも、期待している様子が伝わってきます。

コトリ子旦那さん「来た来た、走ってる…」

旦那さんの視線が坂の上を捉えました。
私は、きういは、振り返りました。


まぐろ「ごめんねー!お待たせーーー!」


坂の上、駅の方から、
颯爽と駆けてくる、駆けてくる、駆けて…

 …

   …

     …


…おっぱいキターーーーーーー!!!

最近痩せたい欲求よりも巨乳化したい願望の方が強くなってきました。ぺんぐりです。
ホルスタインて良いですよねー単なる巨乳に飽き足らず気が向いたら牛乳飲み放題なんですもんねーでも乳首4つはちと多いかなービキニ上だけもう一個買わなあかんもんなーどうかなー私の頭がどうかなー。ぺんぐりです。

乳首といえば、ネコの乳首の数って4~8らしいんですけど、
『4~8』って凄くないですか!?倍違うやん!つか数違うのかよ!!
良かった…人間は基本2ケで…。
サイズだけじゃなく数でも悩まなきゃならないところだった…。


ぺんぐりです。
徹夜明けで乳首じゃなかった脳がふやけています。
で、なんで徹夜してるかと言うと例によって明日は上賀茂手づくり市です。前日告知ですが、出店しますイェッハー!

ブース番号は141番、今度は結構奥の方です。
上賀茂出店はまさかの半年ぶり、
イベント自体も3か月ぶりくらいなので
久々の徹夜に乳首じゃなかった脳が奮い立つってなもんだぜ!


冒頭のおっぱい襲来イベントは既に一年も前のお話、
昨年秋のモデラーズサミットでの出来事です。
あの日のお昼時、私と夫きういはモデサミ会場を抜け出して、
コトリ子さん、コトリ子旦那さん、松風さん、Aさん、そしてまぐろさんという
名古屋アニマルファイターズの面々と、
優雅に名古屋コーチンを愛でる会に参加してました。いやぁコーチン可愛かったわ~。

コーチン可愛いわうへへ
↑卵まで全部可愛かったわ~

山の話の続きと見せかけて、
今日は乳首じゃなかった名古屋の思い出を語るよ!

えんぺら探偵 「どうしてなのマクスウェル!?
あなたあんなに楽しそうに登山の前フリしてたじゃない!」



キング探偵
前フリじゃねえよ聞いてくれマリリン!
何故か山の写真を見ていると凄まじい眠気が込み上げてくるんだ!
でも今日は、てか今夜も寝るわけにはいかないんだ!あと8時間で出発なんだ!
でも山の癒し効果マジ凄いんだ!
見てるだけで吸い寄せられて眠りに落ちそうで、まるでおっぱi







ようやく会えた東海ネコガール代表まぐろさんを前に、
当然私は声を失っていました。
いやもちろん感動という要素は強いのですが、
第二にやはりおっぱいですよ、
何なのソレ自慢なの嫌味なのチクショウホルスタインになりたい、
そして第三にはその長身に素でびっくり、
なんで私、同年代の女性とお話するのに
こんなに首を上向けないといけないんでしょうね。
あっオスプレイ飛んでるーみたいな角度で常に上を向いて歩いてる私超ポジティブ!

コトリ子「言ったでしょ、まぐろんデカいって」

エラい角度で上向いて首をコキコキいわしてる私に、
コトリ子さんがニヤリと不敵に笑います。知らなかった。正直冗談だと思ってた。

こんなこと言ってるコトリ子さんも、実は相当な長身の持ち主です。言っていいのかわからないから小声で白字で書いちゃうけど、170は確実にあると思うんや!初めてコトリ子さんにお会いした第一声は、やっぱり「でけえ!」でした。初めて戦車見ましたみたいな。
コトリ子さん側の第一声は「ちいせえ!」だったのでそこは痛み分けだと思ってますが、
その際に言われたのが、「まぐろんはもっとデカいから覚悟しとけ」だったんです。

まあでも、信じないですよねー普通。
そうそうそんなデカい人ばっかり集まらないよねー名古屋。

とその忠告を歯牙にもかけず、
涼しげな目元のメガネの似合うちょいエロめの女教師風で、決してスキを見せない敏腕ぷりが評判だけど、ネコたちの前では生徒の前では決して見せない優しく穏やかな笑顔で耳の後ろのあたりをチュウしちゃう、そんなキスティス先生を勝手に妄想してました。生徒って誰だよ。

せせせんせいーーー
↑まあでも元祖エロめの女教師はまちこ先生だと思うんですよね

まぐろ先生はちょいエロってのはあってるんですけど、
何て言うんですかね、
もうちょっとて言うかもっとだいぶ強そうなオーラが半端無いです。
キャラで言うと緑じゃないシーハルクといったところですか。

飛び蹴りパネェぜ
↑スマートでセクシーでストロングなんだぜまったく!

ついでにコトリ子さん=ゴージャス系だという話は以前させていただきましたが、
この人もまぐろさんに負けず劣らず十分強そうで、
何が強いって間違いなく酒に強い。

ウイスキーとかね、毎晩ボトルで二本空にしてますから。
テキーラなんてね、ストレートであおって空き瓶カウンターに叩きつけてますから。
ビールは水代わりに朝から飲んでますけど、
栓は抜かずに手刀で首落として直飲みしてますから。

…っていうこれも勝手に想像してたらコトリ子さん、まさかの下戸
それも私みたいな生中1杯で致死みたいな中途半端な下戸じゃなくて、
一滴入ると真っ青になっちゃう、正真正銘のマジ下戸なんですって。

私「…そんな御冗談を」

コトリ子「酒が飲める薬があるなら一回10万払う。本気で払う…!」

これは本気の目ですね…。
ところでうちのハゲに「ハゲが治る薬があるならいくら払う?」と聞いたら
1秒後に「じゃあ100円」という答えが返ってきました。まずは悩むところから始めよう!

私「もしかしてまぐろさんも飲めないんですか…?」

まぐろ「んー、あたしは…飲むかなあ

これも本気の目でしたね。
そして恐らくは私が100人束になっても勝てないくらい飲む目でしたね。

コトリ子旦那さんはガハハと豪快に笑うコトリ子さんを、
いつも穏やかにエスコートしている紳士です。
控えめで優しそうで、微笑みを絶やさない素敵なお人。

先代小鳥ちゃんは、ある日唐突に空からやってきて、
出勤途中の彼の肩にふわりと舞い降りたそうです。
その瞬間からこのご夫婦の文鳥生活が始まったのですが、
先代が旦那さんを選んだ理由がわかるような気がします。

穏やかな彼が最近興味を示してらっしゃるのが、苔。

松風まぐろ「苔?」

コト旦那「ええ、苔…。良いですよ、奥が深いんです、とても…」

きうい「わかります、良いですよね、苔…」「あんたそんな設定あったか?」「あるんだよ…苔良いよ…」

女性の多いこの会合でたった二人の男性同士、
小声で何やらコケコケ囁いてフフフとほくそ笑んでいました。
「ゼニゴケトカ結構イイデスヨネ…」「ワカリマス・・・フヒヒ・・・ゴハンオカワリクダサイ…」「ボクモ・・・フヒヒ…」
そのおかわりご飯が一杯目と違って美味しくないということも、
二人で小声で話し合って嘆いていました。大声で話しても、良いんですよ?

このオフ会の直後くらいに旦那さん、本気で苔ブログを始め、
興味有りというか完全に苔に魅入られていらっしゃり、
その流れで最近は「盆栽も良いですよ…」という発言も出てきました。
展覧会に行って写真いっぱい撮って、
帰りにはしっかり盆栽と山草と石と鉢をご購入されてました。ガチハマリですね。そして本当に同年代なんでしょうかね我々。

犬猫猫猫鳥蠅と生き物すべてを網羅せんとす姿勢は素晴らしいでも蠅はどうなのと全国のアニマルブロガーに大きな疑問符を叩きつけた松風さんは、
言ってることやってることはオッサンなのに見た目は淑女なんですよそういうのってズルイと思いますということは、以前も述べました。今回もそう思いました。

初登場さんも、
ネコ好きとして東海をニャアニャア言わしている猛者の御一人です。
今回のメンバーで唯一ブログとご本人が乖離していない常識人で、
「ETCゲートくぐるのって緊張しますよね!」と
今考えると本当にどうっでもいい話を長々と続ける私に
普段はボクちゃん&キミちゃん2ニャンに向けているだろう温かい眼差しを
ずっと向けてくれました。Aさん優しい…!

すごく強そうな人が二人ほど居たけど、
楽しかったなー、名古屋コーチン会…。


あの日の思い出を胸に、我々は再び名古屋を目指していました。
あの時は一般来場者としてモデサミを見学しただけでした。
まぐろさんが予約してくださったレストランで舌鼓を打っただけでした。
いわば、あの日の我々は、お客さんでした。

今度は我々がホスト側、お迎えする立場にあります。
次の記憶は6月30日~7月1日の名古屋クリエイターズマーケットにとびます。
そうそう、今日と同じようにあの日も前二日ほど徹夜してたよね、ふふ、懲りないなあ私達。ふふ、ふふふ、ふっふふふふふふふ、ふふふふふふふふふふふふふふhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

















今、つまり上賀茂出店8時間前ですが、
だいぶクリマの方がグロッキーだった記憶があります。
上賀茂も手づくり市としては十分大規模なんですが、
クリマは出店者数3500人、
来場者数は4万人オーバーって、桁が違うんですよね。
ざっくり考えると上賀茂の10倍くらい?ちょっとよくわかんないですねー。

そう、うちが出ていい舞台じゃないんですよクリマって!
ごめんなさい調子乗ってました!
鼻*鼻みたいなテキトーなパロディユニット組んで、ノリで地元高校の文化祭に出るって話で現場来てみたらはいサマソニでしたースティービーワンダーの次が私の番ーみたいなどうしようもない格の差、レベルの違いを思い知ったのは当日なんだな、これが!

今まで関西でしか出店していなかったので、
初めて見る作家さんもいっぱいいらっしゃいます。それがいちいちクソレベル高い。
明らかにアーティストといった方がいいような方も多いです。

また革屋さんも多いですね。
というか後ろとか向かいとかその隣とか全部革屋さんでしたねもうね、比べないで欲しい。並べないで欲しい。ありのままの私を見てほしい。みんな違って、みんな一番、それでイイ!

古いものですが、クリマのプロデューサーインタビュー記事を読んでみると、

「名古屋はもともと明治以降、ものづくりに強いと言われてきた。
東京や大阪と比べて、ものを作る人の質は高く、
層は厚いのではないだろうか」


とインタビュアーさんが質問していて、
なるほど、関西人としては悔しいけど正論かもと思いました。
それに対してプロデューサーさんは、
「いやわかんないけど発表の場が無いだけじゃないかな」
バッサリ斬ってたのが面白かったです。
つまり関西人にもクリマに出ればチャンスはあるってことか!

まずは準備だな
↑よーし徹夜で頑張っちゃうよ!


とりあえず今回はPENGURI LEATHER AND FABRIC史上(短い史だな)
例の無い大舞台だったので、
作品数やディスプレイは徹底的に協議を重ね、
自宅で何度もリハーサルを繰り返し、
ボリュームがあって見やすい配置を心がけました。
今回の為にテーブルクロスを新調したり、
棚板やカバン立てを導入したりとかなり入れ込んだ造りです。

で、開場してお客さんが入ってくると同時に気付きました、これすっごく見にくいなあって…。
なのですぐにきういがいつもの対面屋台スタイルに戻してました。
慣れないことはするもんじゃないですね。

慣れないついでに一つ暴露しますと、
この日の為にショップカードを200枚刷ったんですけど、
前日にブログのアドレス間違ってたことに気付いて全刷り直しになりました。
これも徹夜の一因ですが、
同じ物を上賀茂で既に500枚くらい配ってる事実も若干気になります。

通常通り…っ!
↑それも含めて通常営業ですけどね

私はというと、開場直後に一般のお客さんに混じって
ダッシュでお馴染みのマフィン専門店『モヒカン』さんを襲撃し、
普通に並んで普通に買い占めて得意気に戻ってきました。
我々PENGURI LE(略)、誰よりもお客様目線の出店者でございます。

モヒカンさんを始め、陶芸のずーさんやマスコットのaonoinuさんなど、
関西拠点の有名ブースもあちこちで気勢を揚げています。
なんだ関西勢大健闘じゃん?とか思ったんですけどよく見たらやっぱり関西の中でも実力者ばっかり集まってたのでやっぱり我らは場違いフォー!

そんな空回り勢筆頭の我々に親切に声をかけてくださったのが、
本日のお隣『シラキ商会+』のシラキさんでした。
この人当日の朝、
いきなりその場で看板作り始めたんですよえっ何うちのパクリ?

ほらうちも人気なんでね なにこれレベル高くないそういうのやめてくんない
↑パクラレ                     ↑パクリ


シラキさんは女性の陶芸家です。
鮮やかなワンピースをさらりと着こなす、
肩の力の抜けた、ほっこりオーラ漂うアーティストでした。

ゴチャカワイイ
↑全部形が微妙に違う

置物や雑貨を中心に制作されていて、
例えばこの家型カード立て、ひしめきあって並んでいる感じが、
何となくラピュタの炭鉱の街のような、
ごちゃごちゃしてるけどなんかシャレオツ!みたいな空気で、
狙って出してるんだろうけどこっちは狙っても出ないから悔しいね!

ただ、街の北側に腐海が発生しているんですが大丈夫ですか。

腐海だよコレいいのコレ

私「あのコレ、なんですか…?」

シラ「きのこですね~」

私「ああそうですか…」

生き物をモチーフとした可愛い雑貨制作がお好きとのことで、
家以外にもいろんなアイテムがぎゅっと詰まっていて、
見ているだけでわくわくさんです。

羊さんメェメェ
 羊や、


これはいいPG!
 ペンギンや、


キノコ…だけど…
 キノコちょっと怪しくなってきましたね


イソギンチャクピッチャー
 イソギンチャクピッチャー。
 飲めと?これで飲めと?


ナポたんです
そしてナポレオンフィッシュ…。

また置物だけじゃなく、
ちゃんと器や一輪挿しも制作されてまして、
「ロクロ無しで手捻りなんで時間かかるんですよ」
ものづくりのこだわりを見せてくれましたが、

ごめん軽くグロ画像だと思います!
空間あればとりあえずフジツボっていうこだわりは、間違ってるよね。


とりあえずペンギンは2ケ買ってうちの店先に並べ、
当然会話はペンギントークでございます。

シラ「何が一番好きです~?」 

私「もう絶対エンペラー!ラブ皇帝!」

シラ「ああ、じゃあエンペラーのヒナ、現地に見に行きました~?」

私「行きました!和歌山でしょ?二回行きました!もう最高ですよねー!」

シラ「ええ、コロニー良いですよね~」「は?」

わーかわいいー…ん?
↑シラキさんの持ってきた生写真

私「…どうやって行ったんです?」

シラ「飛行機と~、と~、ヘリで~」



つまり、コレって…

これ南極だ。この人ガチ勢だ。ペンギンのガチ勢だ。

初めて実在の人物にペンギンで負けたとね、この時感じました。
シラキさんの写真はめくるめくPGワールドで、ただただ眩しい。
白と黒しか無いのに妙にキラキラしてるんです。

私「…素晴らしい撮影ですね。カメラはデジイチ?それともフィルム?」

シラ「えーと一つは普通のデジカメで、一つは写るンです~」「写るンですか!?」「写りました~」

南極には一度行っただけとのことですが、
ニュージーには何度か足を運んでいるそうです。ペンギンを見る為だけに。
もちろん、また南極には行きたいとのこと。
そのためにこうやってお金稼いでるんですと、
言い放った彼女の瞳はペンギンそのもの、ではなかったけど、
でも瞳の中に、確かにペンギンはいた。私はそう信じています。
世界はねえ、広いんですよ…!やっぱりクリマはスゴイや…!

ペンギンガチ勢シラキさん、
ナポレオンフィッシュの凄まじい素晴らしいインパクトのお蔭か、
しっかりスカウトされて展覧会どうですかとお呼びがかかってました。
やっぱガチ勢は違うぜ!


そうそうスカウトと言えば、
なんとうちにも来たんですよスカウト!「壺買わない?」とかじゃなくて!「友達紹介して」とかでもなくて!「先っちょだけだから」でもなkだからホントなんだってば!!!

そのお姉さんは土日のイベントなのにスーツ着て、
お仕事帰りなのかな?と最初は思いました。

邪魔にならないようにそっとお声掛けしてみると、
色違いはありますか、無い場合は作れますか、ネットで何かしてますか、と
幾つかご質問を受けました。
このへんはよく聞かれることなんで、いつも通りのお返事でございます。

と、お姉さんここで背筋を伸ばして名刺を取り出す。

姉さん「実はわたくし、こういうものでして…」

とある大手サイトの営業さんでした。
ショップのバイヤーさんやイベンターさんではなくて、
ネット関係で声掛けられるということは、もももしかして著作権違反…?
咄嗟に当ブースの負の一面(ブログ)を思い描く、負の担当者ぺんぐり。

お話はこうでした。

・ギフト部門の新商品として取扱いをしたい
・ネットでの販売になるのでネット環境がある人が必要
・ブログやホームページをお持ちなら、
 そちらを見させてもらってから
 改めてご連絡させていただきます



…それから3か月が経過しまして一向に連絡は来ないんだぜイエイ!

条件を鑑みるに、

・ギフト部門の新商品として取扱いをしたい       ←クリア
・ネットでの販売になるのでネット環境がある人が必要  ←クリア
・ブログやホームページをお持ちなら、
 そちらを見させてもらってから            ←アウトオオオ
 改めてご連絡させていただきます

ここでしょ!間違いないでしょ!!
だってクリマ行く前に上げてた最後の記事ペンギンナイトスクープだもん!革も布も全く関係無いもん!友人しずかちゃんに「ぺんぐりさんおかしくなったのかと思った」って言われたもん!元からおかしいんだよ私は!

ちょっと待ってまともな記事だって挙げてたはずだと過去記事繰ってみたら、
まともな記事に出会う前に「可愛さピンコ勃ち♪」とか出てきた時の驚愕!書いたわそんなこと!もうすっかり忘れてた!時効でしょコレ!



…時効じゃないんでしょうね、てへっ♪
今日も冒頭からおっぱいとか書いちゃった♪チクショーおっぱい差別すんな!おっぱいisフリーダム!

違う、人はおっぱいを差別してるんじゃなくて私を侮蔑しているんですが、
もちろんクリマ当日はこういう流れになるとは露にも思わず、
ぼんやり眼の下のクマをこすってました。
すると今日もキテクレター!

「久しぶり~!」

私「oまぐろさん!お久しぶりです!」

強そうな人が首から一眼レフを下げて堂々とご来店です。
でもどことなく寂しそう。ため息もついてます。

私「…どうしたんです?」

まぐ「実はお金持ってくるの忘れちゃって、
  さっき入場料払ったら帰りの電車代しか無くなっちゃった…
  お買い物しに来たのに、何しに来たんだろ…」


私「ほんとですね」 ←徹夜明けなので言って良いこと悪いことの区別があんま無い

考えてみればあの時、
失礼でなければお貸ししますくらいは言えたはずなのに、
まぐろさんと二人してまぐろさんをなじって終わりました。
まぐろさん、この件、本当に、ごめんなさい。
至らない人間で、ごめんなさい。


一方で、言って良いこと悪いことの区別が元からあんま無い方も、ご来店。

「よお~!お土産持ってきたぜぃ!」

私「oコトリ子さん!お元気そう!旦那さんも!」

強そうな人と優しそうな人が現れました。
ちょっと見たことないインスタントラーメンをその手につかんでいます。

コト旦那「はい…こんに」「これ海外で買ってきたんだけど、
     麺はすっげえマズイから!もう、どうしょーもない!!
     しかし、スープは美味い!!!」


私「わーじゃあスープだけでいいですー」

軽く輩っぽくなってますこの姉御、
不思議ですよねやっぱり小鳥ちゃんにはメロメロでデレデレで、
最近は元々プロ級だった彫金技能で、
とうとうショップも始められました!
…ホントは城戸沙織みたいなヒトが真正コトリ子さんとして
ある日颯爽と登場するんじゃないかなとか、
正直まだ疑ってます。





また長くなりましたね。あと7時間で出発ですね…。
なんでイベントの前日にものづくりするんでもなく、
過去のイベントの記事を挙げたかといいますと、
しんどいけど、徹夜だけど、やっぱりイベントは楽しいんです。
規模と毛色は違いますが、
明日もきっと楽しい手づくり市になります。

上賀茂に遊びに来られる予定の方、
鴨川沿いをお散歩がてら散策される方、
おかき買う方、
マフィン買う方、皆様お待ちしております。
ベーグル買うつもりの方は明日はレディオさん出店しないから注意な!

もし宜しければ、駐輪場傍のブースの多い川の裏、
そこで私たち二人がお待ちしております。徹夜で。
一番イベントを楽しみにしてるのは、いつも我々です。

いろんな人に会えるのは楽しいです。
いろんな物を見られるのも楽しいです。
初めてのクリマは、最高でした。
ちょっと声の大きい方や濃いめの方だけご紹介しましたが、
声掛けて下さった方、手に取ってくださった方、
チラシ持って帰ってくださった方、写真撮ってくださった方、
そして帰ってからわざわざメールくださった方、
皆様全員お一人ずつに、心から感謝しています。

名古屋クリエイターズマーケット、
たくさんの方々にご来場、ご来店いただき、
本当にありがとうございました!

また絶対行きます!


対面販売が落ち着くテキ屋な革屋です!
↑ただ次に行くのはモデサミかもしんない

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

コメント一覧

徹夜お疲れ様!(^ヮ^)

歳だから徹夜なんて絶対できないシノですw

いろいろ出会いがあったようでいいですね!

ペンギン師匠もできたようでw
こういうことがあるから出会いって素晴らしい!
(^ヮ^;)←最近ヒキコモリ気味ですから感化された。

最後の写真に、量産型「がんだまーバッグ」を発見!
これはいいものだ!w

きういさん相変わらずイイ仕事してますね!
それにぺんぐりさんも元気そうで良かったです!!

あははははは!まさかのきょぬー話!でもホルスはホルスで大変なんですよ〜?自分で自分の○首踏んづけてぶっちぎれてそこからバイ菌入ってお亡くなりになったりしますから(ー ー; あの時は何か泣くに泣けなかったです…。なのでおっきいとブラしてる牛もいますよ(笑)やっぱ人も牛もほどほどが良しですね!巨○は愛でるが一番です♪

本日はありがとうございましたm(_ _)m父、パパスリッパお気に入りにみたいで即愛用しております。私と母はモヒカンさんのマフィンが腹にずっしりきて晩ご飯が食べれません(笑)

次回は上賀茂出店されるのでしょうか?またお会い出来るのを楽しみにしております〜(^皿^)

城戸沙織だれだよと思ってぐぐってみたら、あーはいはい知らねえええ!
でもぺんぐりちゃんの気持ちはよく分かりました。
次会う時までに紫色の髪の毛にしていればいいのね!おっけー♪

ていうか南極って一般人行けんの?!今初めて知った…。
世の中どんな人が隣にいるか分からんね。
そんで、次はモデサミなの?今度は作品出展楽しみにしてますよんフフフ。

あと、ショップのリンク貼って頂き有り難うね!

おいこら、そこのペンギン女

っチョー油断してたね!忘れた頃に更新キタコレ
人をオパイ呼ばわりすなーw(←投稿はじかれた(笑))
ただデカくてニコニコしとる(つもり)から山の不動で十分です。
そういや小学生のときショートカットにしたら
和田あき子ってアダ名つけられたのを思い出したorz

そして鈴空さんのホルス話に驚愕した((゚Д゚)))ヒィー

なるほど・・・
キョヌ~じゃないペンギン女は、キョヌ~じゃないことを理由にバイヤーさんに見下された!話なのですね(ちょま~~~www

ペンさん!ドンマイ!!(マジコラ


ペンさんの
人様との出会いを面白おかしく書く才能は「尋常ではない!」
と感服するkogattiデシタw

お邪魔します。
ぺんぐりさんの布製品一択で名古屋までウハウハやってきた、まぐろさんの友達、はや と申します。
革製品に見向きもしなくてごめんなさい。
上の画像に写ってる白いウサギのようなもの、うちにいます。
見てはニヤニヤしてます。ありがとうございます。

わあああ〜まぐろさんだー!初めましてしょちゅうブログ見に行かせて頂いてます!猫大好きなので毎回しまこさんのお写真で悶えてます〜(笑)

ホルスの子はねぇ‥(;^_^A なんせデカイので自分で蹴っ飛ばしちゃったり踏んづけたり、いろいろです…。ホントあれだけは泣くべきか笑っちゃっていいものか全員複雑な表情でした(ー ー;

ぺんぐりさんによると、まぐろさんも御立派なものをお持ちとかでメッチャみたいです(笑)いつか手づくり市とかでお会い出来たらなぁとか密かに思ってみたり( ̄▽ ̄)(笑)これからもブログ&お写真見に行かせて下さいね!

ぺんぐりさん、2回も書き込み失礼します!m(_ _)m

そうかー

まぐろさん魚河岸じゃなくて
牧場なのかーそうかー
いいなきょぬー…

しっかしクリマ いろんな意味で奥が深いですね
フジツボを食す地域出身者にとって
すきまにフジツボのシラキさんはかなり気になりました

しまった油断した…
もう年越しくらいまで更新ないと思ってたのに…orz←

ちなみにここのブログへは、すこしまブログから来たあんころですヽ(´▽`)/

愛知(名古屋)を満喫できたようで できたのか?
なによりです

三河地区なボクはあえて「愛知」というよ「名古屋」とは言わないよwww

愛知=名古屋 名古屋=愛知と思うなかれ!!wwww
思ってない??w


スカウトさん
ホントにどこがアウトだったんでしょうねぇ~(遠い目w


今度は是非三河地区へ来てください。。。w

コメントありがとうございます!

皆様コメントありがとうございます!
あと、拍手ボタン押していただいてる方もありがとうございます!
急に寒くなりましたね!皆様いかがお過ごしですか?
手づくり市(小雨)が終わってすぐ山に行ったんですが、雨でした。つか初雪でした。朝起きたら霜柱に囲まれていました。
でもまだ夏の話をしようとしているのは誰でしょう…。


>SHINOサマ

私だってねェ、徹夜なんかしたくないんですよ…!!
三十超えたあたりからクマが消えなくなってきました。
いつまでこの行き当たりばったりなキャラで行けば良いのかわからないです…。

「いつか南極に行きたい」とは思っていたんですが、
その夢アッサリ叶えてる人が居たのでびっくりしました。つか、ちょっと引きました…えっひゃくまんえんってなにそれ…
…いえ、でも次に行くのはきっと私です。行ってやるぜ南極!とりあえずダウンジャケット買ってきます!

量産機『がんだまーバッグ』も頑張ってくれてます!
割と他が可愛い路線(…を、目指しているつもり)なので、
やや硬派な感じが人目を惹いてくれてます!まあ、うちだけじゃあできない発想ですからね!モデル居ればこそ!


>鈴空サマ

…ブラ?牛ブラ?…何それ欲しい。
ちょーっとアタシ、人間用のブツじゃあ窮屈だなあって思ってたんですよねー!

先日はご来店ありがとうございました!
モヒマフィはとっくに無くなって、
せっかくだから通販してもらおうか
いやしかしまた太る
でもしかし食欲の秋
だがしかし、という葛藤の秋でございます。やばいですよねモヒマフィ…。
たくさん食べたら胸に肉ついてキョヌウ化しないだろうかとか、
またそういう方向に頭がいきます。
どうでもいいですけど昔、「大きくなあれ」というゼリー飲料がありましたよね、
あれせっせと飲んでたけど全然効かなかったわあれ詐欺じゃね?

次は11月に応募はします!
が、どうせ落ちるんじゃねえのそうなんじゃねえのウワアアン、と最初から諦めモードです…。
またメールさせていただきますね!


>コトリ子サマ

えっアテナ知らないの!?何あなた教皇の洗脳受けた人!?
いやジョジョ程では無いけれども、
でも間違いなく覚悟よりは知名度上じゃね?いや覚悟の方が好きなんですけどね私は。
エクゾスカル読んでます?六花ちゃんマジ天使?

すみません完全に脱線しました。
紫染めはもうちょっと待ってください、お互い80越えるまでとっときましょう!

このご時世、金積めばどこでも行けるってエライ人が言ってました!だって宇宙行ってるもんね金持ちは!
…この間の名古屋クリマ旅行がかなりの贅沢旅だった私にはまだまだ遠いぞ南極…。まず屋根付の宿がうらやましい。

つかこちらがメールのお返事遅れてて申し訳ありません!
何か月前だホントごめんなさいもうしばしお待ちくださいませ!!


>oまぐろサマ

あっoまぐろさんだーこんにちはー!……イイナー……

あっすみませんボーっとしてしまいました、
ご挨拶遅れて申し訳ありませんoまぐろさん!
なんでoまぐろさんってタイピングしようとすると
手がoのところに行くのか不思議でなりません。
基本的にすごく羨ましいですが、和田アキ子は酷い、と思います。

鈴空さんは自衛隊の武闘派なので、
20代の女の子は普通こういう知識は無いよね?っていう話ばっかり持ってくる、
話題の引出がいっぱいあるけどほとんど要らない引出の持ち主です。
大変面白い方です。


>kogattiサマ

キョヌウであるというだけで人生若干簡単になると思うんですよねー…。
私がキョヌウだったらもうちょっとチヤホヤされて、
バイトも力仕事汚れ仕事はしなくて済んで、
毎日フォアグラを与えられて、
ブログのタイトルも『ぺんぐりちゃんのキョヌウ日記☆』とかになって、
毎日更新されてアクセスも一日5000000くらいあると思うんですよねー…。毎日更新とか一度もしたことないですね、びっくりだ!

…来年のモデサミでは、是非ともお会いしましょうねkogattiさん…グフフ


>はやサマ

棒とかラスクとか不思議な飴とかありがとうございます!
本文で御礼申し上げてなくてすみません、
余りにもまともな方はネタにするのも申し訳なくて…!いえ皆様まともなんですけどね!まともじゃないのは私だけなんですけどね!

布製品の浮きっぷりは半端無かったですね…。
今思い出しても胃が痛いです…。
でも上賀茂でも十分痛いんです…。今更店名変えらんねえ…。

あんな遠方までわざわざありがとうございました!
せっかく近いので、またどこかで御礼言わせてくださいね!…その時までにはもうちょっと上手になれれば…。


>しずきサマ

知ってました?あの人ダイナマイトなんだぜ…?

まだ想像できないんですよね、
あのダイナマイトがしまこちゃん相手にきゃわわー///ってなってるところが…。

シラキさんは本当に素敵な芸術家なんですけど、
私ツブツブとか凝視不可なんで、お喋りする時は壺系は見ないようにしてました。
無駄に完成度高いんですこの人。


>あんころサマ

次はバレンタインデー頃じゃあないでしょうか?
と冗談めかして言いますけど、
半分くらい本気で言ってる自分が一番へこみますorz

まともなブログにリンク貼って頂いていると申し訳ないんですが、
でもまともじゃないブログなんてどこにもねえわと思ってやっぱりへこみましたorz


>理容師さまにゃんサマ

おお!ホントに散髪屋さんだったのですね!
刈ってもらっちゃおうかな☆って思ったんですけど
さすがに三十路とはいえ刈ってもらっちゃあダメですね、
せめて切ってもらわないとこの後の人生超ハードモードになりますね…。

まず「名古屋県」で変換しようとしてた残念な人(30)に一言お願いします。
えーと、愛知ってカンガルーみたいな形してるとこですよね!
名古屋って、目ンとこですよね!
三河は…なるほど、お腹の部分ですね!
神戸と姫路みたいな関係だろうか、と想像しております。うん近いな!モデサミの時に急に刈りに行くかもしれませんカットよろしくお願いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penguri.blog94.fc2.com/tb.php/258-ef02c49b

▲TOP

 | HOME | 

お知らせ
明日、9月23日(日)の上賀茂手づくり市に出店いたします。ブース番号は141番です。お待ちしております!
書いてるひと
三十路…。

ぺんぐり

Author:ぺんぐり
遊ぶことが好きです。
食べることが好きです。
ペンギン命です。

最新記事
里親さん募集してます
最新コメント
ブログの中身
月別アーカイブ
いらはいませ。
リンク
おたよりください
メールアドレスは
penguri☆hotmail.co.jp
です。
(☆を@に変えてください)
メールフォームもご利用いただけます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
